シンフォニー オブ エタニティ攻略開始!

12月6日

今月でモバイルRPGをやり始めて1年になりました!

ここ1年間モバイルRPGしかやっていません!

ずっとケムコ帝国のRPG制覇を目指してやり続けていました。

据置き機ではテイルズシリーズ2本他有名作品大量に買い置きして封印しています

そろそろじっくり据置きでRPGやろうかな?

ホント、このペースだと一生かけても終わらないんじゃないか?ってくらい買い置きしちゃっています^^;

どうしようかね・・・。


さて、今回からモバイルRPG「シンフォニーオブエタニティ」攻略開始です!

久々に新しいRPGなのでテンション↑です。

アルカイックドラグーン4周はかなりきつかったなぁ~。

シンフォニーオブエタニティの詳細は公式サイトで!


では、早速今回の攻略チャートです。

毎度のことながら、自分が書きとめる攻略チャートは自分が進んだ道程なので

最適チャートではないのでご注意を!


【今日の攻略チャート】

オープニング
最初の吹き出しを見てロマサガかと思った(笑)



木漏れ日の小径 初期LV1 初期PT:クライスト/ダウトゥール



フィールドマップ
3Dフィールドマップ・・・に無理矢理したような感じ。
マップ自体はかなり狭い?
目的地は黄色い四角で(ちと見難い)囲まれているので迷うことはないでしょう!



レーノイの街 到達LV2
リシュティア仲間に!



古き遺跡 到達LV2
【ボス:封印の魔物 撃破LV6】
いや~、このゲームの制作会社はWWSなのですが・・・
相変わらず最初のボスから殺しにかかってきます(笑)
無駄にボスだけ強い・・・というかHPが高い!
今回のボスは「HP4500/弱点:光」です。
回復薬全部使う覚悟でいれば楽ですけど
HP半分くらい残しておかないと思わぬ全体攻撃で全滅しそうです。



火の住処 到達LV7
【ボス:レウランド 撃破LV9】
HP5400 弱点:風
こいつは大したことない。

【ボス:炎の魔人 撃破LV10】
HP6750 弱点:水
いや~、これは全滅するかと思った。
連戦ではないのですが、面倒なのでレウランド戦後補給せずに突っ込んだのですが・・・。
全ての回復薬使い果たしてギリギリ撃破!
ちょっと全体魔法強すぎじゃない??



木漏れ日の小径 到達LV11
【ボス:飢えた魔獣 撃破LV12】
HP8550 弱点:メモし忘れた。
これは無駄にHP高いだけであって大した敵じゃない!
あと、回復薬等を買うお金が十分にあったので補充しておきました。



ミーリエナの街 到達LV13
このゲームの街って小さい。探索が面倒だと感じる僕にはありがたいのですが
嫌がる人のほうが多いのかな?



静かなる森 到達LV13
【ボス:紅夜 撃破LV15】
HP9900 弱点:水
リシュティアがまともに魔法使えるようになったためか、そんなに苦戦しなかった。



エルフの集落 到達LV16



風の住処 到達LV16
【ボス:風の竜 撃破LV18】
HP11700 弱点:地
無駄にHPが多い!全体攻撃に気をつければ大したことない。
回復薬が少ないと大変かもしれない。

↓(ミーリエナの街から船)

ウェルミエルの街 到達LV18
回復薬等を買いすぎて装備品を揃えることができなかった。まぁ、いいや(笑)
タブレットも買えなかった・・・。まぁ、いいや!!



リンカッシェの村 到達LV18
立ち寄っただけ



闇の住処 到達LV18
それぞれの属性を巡るRPGって多いよなぁ~。
【ボス:シルフェリス 撃破LV20】
HP14400 弱点:地
これも全体攻撃に気をつければ平気。
回復薬ガンガン使ってゴリ押し勝利!

PTチャンジイベントで今日は終了!
スポンサーリンク


シンフォニー オブ エタニティ 攻略2

12月14日

今日はネクソンが上場した日です!

自分も買ったんですが・・・まぁ、予想通りの落ち込み(笑)

始値1307 終値1270

明日以降もガクガク下がるようならさっさと手放そう。


さて、シンフォニーオブエタニティ進めたので報告です!

WWSが創ったRPGなのでボスに苦戦するかと思ったが・・・

かなり簡単になっていました。受けるダメージが最初のボスとほとんどかわらないんだが・・・

むしろ、前半のボスのほうが強かった気がする

雑魚戦はクライストのマリスベイン一撃でサクサクプレイです。

未だに基本属性の全体攻撃魔法は使えないんだが・・・どこかで取り逃したかも?


【今日の攻略チャート】

闇の住処 セルシュカPT
罠解除後クライストPTへ
【ボス:闇の魔人 撃破LV22】
HP:15300 弱点:光
そんなに強くない。
これ以降のボスは苦戦することなく突破できました。
スキルの充実が原因か?
ブレイカー系のスキルを上手く使う。



霊峰ソーエンディ 到達LV23
【ボス:ロウゼイム、レウランド】
ロウゼイムHP:8100 弱点:火
レウランドHP:9000 弱点:風
レウランドのチャージ+メテオドライブに注意!
注意しても即死か!?



リンカッシェの村 到達LV25



エルフの集落 LV25

↓(ミーリエナの街から船)

アレーインの街 到達LV25



深き地底洞窟 到達LV25
途中、ホーリープリーストを拾って
全体回復魔法(ヒールウインド)使用可能に!
超楽になる!

【ボス:紅夜 撃破LV26】
HP:20700 弱点:水

PTチャンジなどあって・・・
【ボス:深淵の狩人 撃破LV28】
HP:18000 弱点:風・光

【ボス:深淵の番人 撃破LV28】
HP:12600 弱点:地・闇



ドワーフの集落 到達LV29



地の住処 到達LV29
【ボス:グラザート 撃破LV32】
HP:21600 弱点:光

【ボス:地の巨人 撃破LV33】
HP:20700 弱点:風



ドワーフの集落 到達LV34
飛行船ゲット! やっぱ、世界マップ狭いな^^;
う~ん、世界マップの3Dをうりにしていようだが・・・
エンカウントはないので、世界マップいらなくね?
地域選択式のマップでよかったんじゃないの?
隠しダンジョンとか探す楽しみがあるってことかな?



封印の遺跡 到達LV34
ここまで来ると、スキル一発で雑魚敵が沈むようになってくる。
かなり楽な戦闘です。
【ボス:封印を守護するもの 撃破LV35】
HP:23400 弱点:光・闇



ドワーフの集落 LV36



水の住処 到達LV36
ボス戦は人間PTとゴーレムPTに分かれる。
【人間PTボス:水の魔獣 撃破LV38】
HP:23850 弱点:火

【ゴーレムPTボス:グラザート 撃破LV38】
HP:25200 弱点:光



ドワーフの集落 到達LV39



スノクロスの町 到達LV39
立ち寄っただけ



雪に眠る遺跡 到達LV39
【ボス:封印を守るもの 撃破LV41】
HP:26100 弱点:光・闇
こちらの攻撃は4桁出すことも可能なので
案外早くケリつきます。
やっぱり前半のボスのほうが強かったな。受けるダメージもあまりかわらないし。



ワーフの集落 到達LV42



光の住処途中 到達LV42
ここは光属性の敵なので、クライストのマリスベインが効かない!
サクサク片付けることができないので面倒です・・・。

以上!

すでにプレイ時間は10時間を越えています。
2009年以降にできたものは長く遊べますね!

スポンサーリンク


お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
現在見ているページ
ユウキのRPG日記シンフォニー オブ エタニティ(カテゴリ)
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は400本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

1.PSP
  TOP なりきりダンジョンX

2.フィーチャーフォン
  リベンジャー2
  (クリア後を攻略中!)

3.Android
  パズル&ドラゴンズ
※無課金プレイ:ランク160突破
 クシナダヒメを愛用しています♪
 そろそろ飽きてきた・・・。
 魔法石を集めて強引に突破予定!

隙間時間を利用して、ガラケーのRPGとエンディングがなさそうなRPG(無料アイテム課金スタミナ制)を攻略することにしました。攻略完了後に日記を一気にアップ予定。

【次回攻略予定】

1.Android
  ケイオスリングス オメガ

原則ケムコさんの新作RPGは優先して攻略予定です。割込む場合があります。
他、気になる新作も割込むかも??

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC使用

【ユウキのスマホ】
SBM205SH(Android4.1)使用

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2013年10月26日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。
ブログ内記事検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
アクセスカウンター