エンドオブアスピレイション 攻略開始!

2013年10月30日

今日から、
359本目のRPG:ケムコ配信Android「エンドオブアスピレイション(公式HP)」攻略開始です!
あらすじ・システムなどの詳細は、公式HPを見てね!

WWS開発のRPGです。29日にPSP版が出たけど、ユウキはAndroid版をやります。
昔のWWS作品はゲームバランスが酷くて妙にボスが強かった(無駄にHPが多い)りしたけど、
最近のWWS作品はかなり簡単なRPGでサクサク進めることが出来て楽しい♪
ユウキの中では、現在WWS株高騰中です♪

エンドオブアスピレイションはシナリオをサクサク進めたい方にお勧めかな?
戦闘は超簡単。RPG初心者にもいいかもしれない。
ただ、町の外にギリギリ出ないで外周を回るとか、
壁の陰や木の陰は通れるとか、そういうの知らないと、RPG初心者だとちょっと迷うかもね。
基本的に、すげぇ~簡単なRPGです。
まだクリアしていないから、最後まで簡単なのかどうかはわからないけど^^;

難度の高いRPGも手応えがあって楽しいけど、
緩いRPGもストレス解消になって面白いね!
数回戦闘しただけでレベルがどんどん上がります!これは楽しいね!

そうだなぁ、イブオブザジェネシスに似ています。
イブオブザジェネシスを楽しめた方は、この作品も楽しめそうですね。

他、ボリュームはやや控えめかも?ユウキはあまり気にしないけど・・・。
マップ数は97、モンスター数は80とのこと(ただし、課金施設・課金ダンジョン分を除く)。
ボリュームが気になる方は参考程度にどうぞ。


それでは、

オープニング ~ デルダの港到着

までの攻略日記です!


【メモ書き】

・課金施設・課金ダンジョンは合計で6つです。
 クリア後に攻略予定。

・スキルはスキル屋で購入してスロットにセットして使う。

・ランダムエンカウント制。

・そこら辺の池にいる魚は捕まえることができる。
 なぜか、やり込みデータ張の中に魚の数があるんだが・・・。

・ボスにも状態異常が効く。混乱とか毒とか・・・。
 かえでのスキル「混乱の舞」とかが強いね。




【ユウキの攻略チャート】

オープニング

1.ゲームを始めると、メッセージ速度の設定などをしてから、オープニング開始。
  ※設定は途中で変更可能。
2.メニューが開けるようになったら、まずはシステムを勉強した。
3.よし、早速洞窟に入ってみよう!




洞窟 初期PT:エリルLV1

☆細長い物体がスイッチ。スイッチを押すと扉が開き、帰りの近道ができる。


1.チュートリアルを受けて奥へ。
2.洞窟の奥に行くと、埋もれた都市へ出た。


<見つけた宝物>

・薬草水 (2箇所)
・ポーション
・マジックグミ100




埋もれた都市 到着LV2

1.回復ポイント先でボス戦。
2.撃破後、自力で洞窟を脱出。
3.洞窟から出ると、ボス戦。青年が共闘してくれる。
4.撃破後、孤児院に強制移動。


<見つけた宝物>

・生命の宝石
・力のリング


【ボス:マフィアの手下×2 撃破LV2】
使い魔のホーリーフラッシュ2発で倒した。


【ボス:マフィアの幹部 撃破LV3】
相手が分身するまで、まともにダメージを与えることが出来なかった。
分身するまで防御でやり過ごした。
分身後、使い魔の攻撃で一気に撃破!すぐに倒せた。




孤児院 到達LV4

1.院長と会話後、下の階へ。
2.孤児院を出て南にちょっと進むと、青年のシナリオにチェンジ。


<見つけた宝物>

・エリクサー (孤児院の裏)




山奥の村 初期PT:ユウトLV3

☆老夫婦の家の中にいる青年が、干し魚を買い取ってくれる。


1.名前設定後、ユウトシナリオ開始!
2.情報収集した。


☆外に出て、南に課金施設「森の花公園」があった。
 課金施設・課金ダンジョンは、クリア後にまとめて一気に攻略予定です。


<見つけた宝物>

・10Gold (老夫婦の家の裏で光っている)
・守備のリング (木の陰に隠れている宝箱、ちょっとだけ見える)




山奥の村から南西にある山間
山道 到達LV3

1.回復ポイント先でボス戦。芋虫を載せた少女と共闘。
2.撃破後、キトンが仲間に・・・!
  あ、あの~・・・芋虫おいて来てください(泣)
  マジでウネウネ系苦手なんです!!
  キトンが攻撃を受ける度に、芋虫の体液が飛び散る脳内イメージがぁ~~~ッ!うぷッ!


<見つけた宝物>

・解毒薬
・ポーション (2箇所)
・芳醇果実 (2箇所)
・エレメール
・生命の宝石


【ボス:ゴブリン隊×3 撃破LV4】
使い魔の全体攻撃で一気に撃破!




山道を抜けて、東へ
小さな港町 到達LV5

☆宿にいる爺さんは、芳醇果実を買い取ってくれる。


1.情報収集してから宿屋へ。
2.宿にいる爺さんと会話。芳醇果実を買い取ってくれる爺さんですな。売らなかったけど。


2013年10月31日追記
<見つけた宝物>

・速さのリング (西口の北に延びる細い道を行った先:完全に宝箱が陰に隠れている)




小さな港町の北西にある洞窟のシンボル
谷間の道 到達LV5

1.回復ポイント先でボス戦。


【ボス:機械兵 撃破LV5】
HP:1000 MP:60 弱点:火

相手が構えたら防御してやり過ごした。
あとは、使い魔を使ったり、スキルを使ったりして適当に攻撃して撃破。




谷間の道を抜けたら東へ
破壊された町 到達LV6

1.入ると過去の回想シーンへ。
  迷路上の洞窟を抜けると回想シーン終わり。
2.北の崖の上に行くとイベント。エリルが仲間に!
3.崖の東側に、木の陰に隠れている穴があったので探索してみた。


<見つけた宝物>

・魔力の宝石




寄り道:破壊された町マップの北東にある穴
崖の穴 到達LV6

1.探索しただけ。


<見つけた宝物>

・知恵のリング
・腕力の宝石
・防御の宝石
・エリクサー


☆破壊された町から外に出て、南西に行ったところに課金施設「緑の原農園」があった。




破壊された町から、ちょっと東に行ったところにある橋
小橋 到達LV11

1.渡ると会話イベント。


<見つけた宝物>

・魔防のリング




橋を渡った先
アムロッドタウン 到達LV11

☆宿屋には、薬草水を買い取ってくれる女性がいた。


1.情報収集した。
2.北にあるアムロッドの屋敷に入ってみたが、アムロッドに会えなかった。
3.町の南東にある階段から、外に出ないように注意して、
  町の外周を反時計回りに進み、町の西側の木陰に隠れている抜け穴へ。

2013年10月31日追記
<見つけた宝物>

・必殺のリング (北西の民家:ベッドに完全に隠れている宝箱)




地下道 到達LV11

☆南側の壁の陰1マス分は通れるので注意!


1.回復ポイント先でボス戦。
2.最奥にある階段を上がり、屋敷のアムロッドの部屋へ。
3.アムロッドと会話後、部屋にある宝箱から遺跡の鍵を入手。
4.隣の部屋から外へ。(隣部屋の扉は調べると開く)


<見つけた宝物>

・鎮静剤 (2箇所)
・万能薬A (2箇所)
・エリクサー

☆アムロッドの部屋にて
・遺跡の鍵


【ボス:カズラ 撃破LV13】
HP:2000 MP:50 弱点:風

相手は一体だけなので、トリプルアタックなどの単体攻撃で撃破!
今のところ、回復スキルも使うことなく、余裕の勝利ですね!




寄り道:アムロッドタウンから西へ
孤児院 到達LV13

☆外には、解毒剤を買い取ってくれる少女がいた。




小橋に戻って渡り、東の砂漠へ
砂漠への道 到達LV13

1.通り抜けただけ。


<見つけた宝物>

・知力の宝石
・精神の宝石




砂漠を東へ
砂漠の塔 到達LV14

☆塔の内部を探索する前に、外周をチェック!


1.扉を開けて内部へ。
2.3Fの回復ポイント先でボス戦。
3.奥に進み、1F北の扉を開ける。地下へ
4.地下の奥:砂漠の洞窟の回復ポイント先でボス戦。
5.撃破後、奥に進み地上へ。


<見つけた宝物>

・エレメール (塔の外周:北東の小部屋)
・ハイポーション (塔の外周:北西の小部屋)
・ハイポーション
・回避のリング
・エリクサー
・テント


【ボス:塔の監視者 撃破LV16】
HP:3000 MP:200 弱点:風

相手が構えたら防御してやり過ごした。
トリプルラッシュなどのスキルを使ってボコボコにしてやって撃破!


【ボス:マフィア隊×3 撃破LV19】
HP:2000 MP:30

使い魔の全体攻撃を利用してダメージを与えつつ、
ゲージが足りないときは、単体攻撃スキルで一体ずつ攻撃して撃破した。




砂漠の洞窟を抜けたら、南東にある森のシンボルへ
オアシス 到達LV21

☆携帯食を買い取ってくれる女性がいた。


<見つけた宝物>

・速さの宝石 (マップ北東端)

2013年10月31日追記
・回避の宝石 (マップ南西端:十字キーに隠れて気がつかなかった^^;)


☆交易都市カラに行く途中、課金施設「水薫る公園」があった。




オアシスから、ずっと南へ
交易都市カラ 到達LV23

1.情報収集した。
2.宿に入るとイベント。
3.町の南にある港で情報収集した。
4.西側に停泊している船の船底にある宝箱から、空気ボンベを入手。
5.港の南端から海の中へ。(画面上部に出てくるゲージが無くなるまで探索可能)
6.海の中2マップ目の南東端の宝箱から、フリーパスを入手。
7.港に戻って、東側に停泊している船で物流港へ。


☆海の中の探索は一回潜っただけで済んだ。時間に余裕があった。


<見つけた宝物>

・空気ボンベ

☆海の中にて
・生命の宝石
・バイタルドリンク
・魔力の宝石
・腕力の宝石
・防御の宝石
・知力の宝石
・ロイヤルフード
・マジックグミ100
・芳醇果実
・フリーパス

2013年10月31日追記
・リカバーペンダント (町の北東の木陰:完全に宝箱が隠れている)




物流港 到達LV26

1.船を降りて、ちょっと南に行くと、イーロンにシナリオチェンジ。


<見つけた宝物>

・エリクサー (西側の船の中)
・マジカルペンダント (東側の船の船底)




破壊された漁村 初期PT:イーロンLV20

1.イーロンシナリオのスタート地点。探索しただけ。


<見つけた宝物>

・地蔵の草鞋




破壊された漁村から北西へ
山頂の道場 到達LV20

1.進むと会話イベント。かえでが仲間に!
  かえでの状態異常効果付きのスキルは強い!


<見つけた宝物>

・戦の秘薬 (2箇所)




山頂の道場から東に行ったところにある橋
一本松橋 到達LV21

1.渡っただけ。


☆外に出て東に行くと、課金施設「秋風庵」があった。


<見つけた宝物>

・エリクサー (マップ北東端)




一本松橋を渡ったら、一本道を南東へ
カサオの町 到達LV21

1.雑魚は簡単に避けることが出来るけど、折角なので全滅させてから、
  ショップの中に入り、ボス戦。
2.撃破後、解放された町で情報収集した。
  「白い花の間を南へ、そして南西へ・・・」覚えておこう!


<見つけた宝物>

・精霊の護符 (北東端から木陰を西へ行ったところにある、北西端の宝箱)
・ミントフレイバー (町の南にある橋を渡って、南西端にある宝箱)
・ライムフレイバー (町の南にある橋を渡って、南東端にある宝箱)


【ボス:ゴロツキ兄弟 撃破LV23】
使い魔のドラゴンストームや狼牙斬を使い撃破した。
狼牙斬は単体攻撃だけど、1000ダメージ以上与えることができて、強いね!




寄り道:カサオの町から東に向かっている途中にある花のシンボル
怪しい花畑 到達LV25

1.最初のマップの南東端にある白い花の間を通り抜けると2マップ目に行ける。
2.2マップ目の南西端に密造工場の入口があった!
3.密造工場の奥でボス戦。
4.ボスと戦った部屋の東にある橋の先に隠し通路あり。宝を回収した。


<見つけた宝物>

・携帯食
・芳醇果実

☆密造工場にて
・エレメールH
・エリクサー (2箇所)
・EXPアシスター (隠し通路先)


【ボス:薬品製造機 / 無頼漢 撃破LV29】
薬品製造機 HP:3000 MP:100

薬品製造機には、かえでの使い魔の狼牙斬を喰らわせて3発で撃破!
あとは無頼漢を適当に殴っただけ。




カサオの町からずっと東へ
ドエの町 到達LV32

1.ここも、折角なので雑魚を全滅させてから、
  西の鳥居の北西にある木の道から隠し部屋へ。
2.隠し部屋の奥でボス戦。
3.解放された町で情報収集した。
4.町の北口から外へ。


<見つけた宝物>

・エリクサー (町の東にある細い道の先:完全に宝箱が隠れている)


【ボス:ヤクザ兄弟×3 撃破LV37】
使い魔の狼牙斬を一発ずつ加えて、あとは烈拳などのスキルで攻撃して撃破!




ドエの町から北へ
小火山 到達LV38

☆溶岩を踏むとダメージ・・・結構痛い!


1.火山北側の回復ポイント先でボス戦。
2.ボス戦を行った所の東側に隠し通路あり。宝を回収した。
3.最奥で会話イベント。師匠・・・。元気なんだな^^;
  火山を抜けて北へ!


<見つけた宝物>

・マジックグミ200 (2箇所)
・ハイポーション (2箇所)
・鋼の薙刀 (隠し通路先)
・鉄の稽古着 (隠し通路先)


【ボス:ヒドゥン 撃破LV40】
HP:4000 MP:200 弱点:水

相手は一体だけなので狼牙斬でガンガン攻めた。
直ぐに倒せた^^;




火山を抜けて北へ
マフィア塔 到達LV42

1.塔の内部に入る前に、西側の宝箱を回収した。
2.塔の内部に入るとすぐにイベント。
3.イベント後、操作キャラチェンジ。


<見つけた宝物>

・鉄の胴着
・鋼の拳




物流港 到達LV26 (以降、ユウト基準)

☆リップジェルを買い取ってくれる女性がいた。


1.情報収集した。


☆外に出て、すぐ東に課金施設「富豪の別荘」があった。




物流港を出て南へ
マフィア塔 到達LV26

1.塔の内部には、東側から入る。
2.西側の地下に下りてスイッチを起動。
3.東側の地下に下りてスイッチを起動し、奥へ。
4.地下牢の奥で、イーロンとかえでを救出。イーロンとかえでが仲間に!
  ※一度物流港に戻ってイーロンとかえでの装備・スキルを整えた。
5.塔の頂上(3F)でボス戦。
6.撃破後、塔を出て、物流港の東側に停泊している船からデルダ港へ。


<見つけた宝物>

・GOLDアシスター (牢の宝:色違いの床は隠し通路の目印)
・エリクサー (牢の宝:色違いの床は隠し通路の目印)
・ライフセイバー


【ボス:メルティ / ヤクザ兄弟 / ゴロツキ兄弟 撃破LV37】
メルティ HP:15000 MP:600 弱点:雷

5人PTになったからかな?今までのボスと比べるとHP多くなったね!
攻撃力は低いので、回復はリカルラがあれば十分です。
今作のボスは状態異常が効きやすいね!
かえでの混乱の舞で混乱を付与すると、さらに楽になる。
兄弟は適当に全体攻撃を喰らわせている最中に撃破。
メルティだけになったら、強力な単体攻撃や雷魔法「エレキラ」で攻撃し、
難なく撃破!

そういや、メルティって分身しないの?




ふぅ~、一気に進めちゃったぞ。
やり込みデータを見てみると・・・半分以上は踏破しちゃったみたい。
サクサク進むし、戦闘も怠くないのでストレス解消になるね!

デルダの港に到着ってところで、今回は終了!


スポンサーリンク


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

エンドオブアスピレイション クリア!

2013年10月31日

359本目のRPG:ケムコ配信Android「エンドオブアスピレイション(公式HP)」クリアしました!

ふぅ~、サクッとクリアしちゃったね。
サクサクシナリオ進むからシナリオ楽しめるかなぁ~と思ったけど、
敵をバシバシ倒して、ガンガンレベルアップしていくのを楽しんだほうがいいかも。

シナリオは、何のひねりもなく、薄い内容かもしれないな。
終わり方も、微妙だった。結局、あの子には何も特別な謎はなかったのか?

でも、俺つぇぇ!が出来るので、ストレス解消にはお勧めできるRPGでしたね♪
うん、楽しかった・・・かな?


それでは、

デルダの港 ~ エンディング

までの攻略日記です!


【メモ書き】

・すでにクリア後の攻略をしていますが、LVは100を超えます!
 道中、LVの上限を気にせず、ガンガンLV上げちゃっても平気です。

・ボスはSアップALL後、X倍攻撃スキルや攻撃力加算スキルで適当に殴っていれば勝てますね。
 魔法が妙に弱いような気がします。




【ユウキの攻略チャート】

物流港の東に停泊している船から
デルダの港 到達LV39

☆ミントガムを買い取ってくれるお婆さんがいた。
☆隠し部屋についての情報を得た。
 う~ん、あまり気にせずに攻略していたから、どっか見逃していそう。
☆ここで全体攻撃魔法を買っておくといいかも。




寄り道:デルダの港から南へ
関所 到達LV40

☆まだ通れないけど、宝だけ回収した。
☆万能薬Aを買い取ってくれる男性と、万能薬Bを買い取ってくれる女性がいた。


<見つけた宝物>

・マジックグミ500
・ブラックエレメント (マップ北西の木陰)




関所から、ずっと北東へ
デルダの城下町 到達LV42

☆近くに課金ダンジョン「鉄の揺りかご」があった。
☆城下町東側の宿屋に、テントを買い取ってくれるお婆さんがいた。
☆ステータスアップ全体効果系の魔法は揃えてもいいかも。
☆隠しショップにロイヤルフードを買い取ってくれる男性がいた。


1.情報収集した。
2.城壁に沿って、木陰を東に行くと隠しショップの小屋に行ける。
3.城下町の北から城内へ。
4.2Fで王と謁見。関所の鍵を入手。
5.1Fの扉は関所の鍵で開けることができた。磁気検出器を入手。


<見つけた宝物>

・竜虎の胴巻き (北西の宿屋:カウンター東側の隠し通路先)

☆城内にて
・磁気検出器




関所 到達LV42

1.南の扉を開けて砂漠へ!


☆デルダ城で磁気検出器を入手しておきましょう!




ピラミッド 到達LV44

☆1Fにある開かない扉は、ここをクリアすると開くようになる。
 強力なスキルを売っている自販機がある。


1.砂漠に出ると、左上にコンパスが出てくる。
  矢印は方向と距離を表している。矢印が点になるところにピラミッドがある。
2.ピラミッドに入って内部を探索。
3.3Fの回復ポイント先でボス戦。
4.最奥(4F)でイベント。飛空艇を入手。
  外に強制移動。
5.もう一度ピラミッドの中に入って、4Fの宝を回収した。


<見つけた宝物>

・ロイヤルフード
・マジックグミ200
・マジックグミ500
・バイタルドリンク
・野生の証
・マシンソード
・アルゴリズムTool
・破機の鈴
・破機の拳
・破機の薙刀


【ボス:ドラゴニア 撃破LV52】
HP:20000 MP:200 弱点:火

STRアップALLで強化後、アースラッシュや破砕拳などで攻撃し撃破!




飛空艇で世界を巡ってみた!

☆世界マップ北東の島にはスライム系のモンスターが沢山いた。
 稀にしか出ないスライム系のモンスターもいる。
☆世界マップ南西の島にはウサギ系のモンスターが沢山いた。
 稀に、黄金蛙が出てきた。
☆世界マップ南東の細長い孤島には、妖精系モンスターが沢山いた。
 東端には悠久の神殿があったが入れなかった。(クリア後のエクストラダンジョンです)




寄り道:カサオの村から北東にある山に囲まれた村
天女の村 到達LV64

☆エリクサーを買い取ってくれる天女がいた。


<見つけた宝物>

・アルゴリズムVamp (北にある木陰)




寄り道:谷間の道から南にある小島、花のシンボル
キトンの花園 到達LV64

☆ん~?何かイベントないのかな?
 宝を回収しただけになってしまった。


<見つけた宝物>

・エリクサー (3箇所)
・スキルスロット
・聖なる王冠




寄り道:砂漠の塔から東へ
世界史図書館 到達LV64

☆宝を回収しただけ。ここもイベントなし?


<見つけた宝物>

・スキルスロット
・魔導ペンダント


☆ん~、色々回ってみたけど、これだけかな?それじゃ、目的地へ!




世界マップ中央の大陸南側
マフィアの街 到達LV65

☆南東の建物に、鎮静剤を買い取ってくれる男性がいた。


1.ちょっと進むとイベント。そして、ボス戦!
2.撃破後、街で情報収集した。
  「師弟愛の欠片」に関する情報はクリア後の話です。


<見つけた宝物>

・エリクサー (2箇所)


【ボス:暴走機械×3 撃破LV65】
HP:8000 MP:200 弱点:対メカ武器

ピラミッドの4Fにある対メカ武器を装備していたら楽勝でした!
SアップALL使って物理攻撃スキルで殴って直ぐに撃破できた。




マフィアの街から北へ
古代の洞窟 到達LV67

1.光の壁が邪魔して入れなかった!
  まずは、大陸にある3つの動力源をどうにかしないと・・・。




中央大陸の西側:北西に着地できる場所がある
西の砦 到達LV67

1.最奥にある装置の電源を切った。


<見つけた宝物>

・エリクサー (隠し通路先)
・吸血鬼の鈴 (隠し通路先)




中央大陸の北側:北東に着地できる場所がある
北の砦 到達LV71

1.最奥にある装置の電源を切った。


<見つけた宝物>

・Vナックル
・吸血の薙刀




中央大陸の東側:南東に着地できる場所がある
東の砦 到達LV76

☆隠し通路が本線になっているので注意!


1.最奥にある装置の電源を切った。


<見つけた宝物>

・エリクサー
・Vソード




古代の洞窟 到達LV80

1.光の壁に触れると消えた!先に進んだ。
2.北側の回復ポイント先でボス戦。
  キトンに何かありそう?


<見つけた宝物>

・エリクサー (4箇所)


【ボス:魔人 撃破LV81】
HP:30000 MP:300 弱点:水

STRアップALL後、ピラミッドで購入したコスモラッシュや太陽拳などで攻撃。
すぐ撃破できた♪ こちらのLV高すぎか??
ちょっと探索するだけでガンガン上がっちゃうからなぁ^^;




古代の洞窟を抜けた先の廃墟
古代の廃墟 到達LV83

1.奥に自販機がある。装備を整えた。


☆南東にある扉は、クリア後に開く。




古代の廃墟から北へ
古代都市 到達LV83

1.最奥でラストバトル!


<見つけた宝物>

・エリクサー (6箇所)
・マジックグミMAX
・マジックグミ500
・ロイヤルフード
・バイタルドリンク
・流星の稽古儀 (アイテム名が・・・)
・流星の胴着
・流星の衣
・流星のドレス
・流星の鎧
・エレメールH (2箇所)


【ラスボス1:モーゼル 撃破LV88】
HP:30000 MP:300

構えたら次のターンにデスドライブを放ってくるけど、防御しても即死するので
構わずガンガン殴りつけましょう!
いつものように攻撃力強化して適当にスキルを使って撃破!
・・・平気だとは思うけど、復活手段がないと大変な目に遭うかも・・・。


【ラスボス2:融合体 撃破LV88】
HP:50000 MP:1000 弱点:光

こいつも・・・弱い^^; 毒とか効くしね。
いつものように攻撃力強化後、コスモラッシュなどで攻撃!
クリティカルが出ると1万ダメージ超えたなぁ。
相手の攻撃は喰らっても300程度でした。 雑魚ですな・・・。
余裕の勝利!




エンディングへ
プレイ時間:9時間3分

ストレス解消にはなったね!
シナリオは・・・正直微妙。最後の終わり方がいまいちです。
結局、キトンに関しては簡単に片づけられちゃうし、ホントにそんだけなの?
悪役にはもっと複雑な事情があるのかと思ったら、単に力を求めているだけだったし・・・
ホントにそんだけなの?

ってところで終了!

クリアデータロード後、クリア後のオマケができます。

次回は、クリア後と課金施設・課金ダンジョンの攻略日記になります。

実は、あと裏ボスを倒すだけのところまで来たけど、裏ボスだけ妙に強い(汗)
ガンガンLV上がって楽しいし、折角だから鍛えまくって挑戦しようかな。

なお、宝箱の見逃しは、一箇所だけあるみたい! 惜しい><;
入口の無い小屋とか調べていなかったからかな・・・。本当・・・どこにあるんだ?まぁ、いいか。



スポンサーリンク


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート

3.PS4(新作)
ファイナルファンタジー15

気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター