ニート勇者 攻略完了!

2014年5月20日

無事エンディングを見ることができたので、
403本目のRPG:ピコロジー配信Android「ニート勇者(Google play)」攻略完了です!

無料アプリだったのでエンディングがあるのか不安でしたが、
エンディングがあってよかったです!

さて、ニート勇者ですが・・・
いや~、コレ、マジで滅茶苦茶楽しかった!
単に敵をタップして倒すだけなんだけど、
短いテキストながら先の展開が気になるちょっとシリアスなストーリー。
本当は病弱なママを大切にしたいと思っているけど、素直になれないニート勇者。
我が子を思う母の気持ち。うん、非常によかった!
会話の内容には笑える部分もあったしね^^;

物語の結末、そして・・・とんでもないオチが!?
最後まで楽しめました♪

皆さん、無料なのでガンガンダウンロードしちゃってください!
特に、シナリオ重視の方には試してもらいたい作品です!
短いテキストだけど、本当に楽しい♪

※広告削除だけ200円かかります。削除しなければ完全無料プレイできますよ♪


本当は暇な時間にちょっとずつ進めるような内容だと思うけど、
楽しくってぶっ通しでやっちゃったね。
溜まってきたモンスターをタップしまくって遠隔魔法で一掃するのが気持ちいい♪
クリアするのに最低でも3周する必要があると思うけど、
飽きずにタップタップ、タップしまくりで楽しめた!

単純なアプリでユウキ好みでした!
ストレス解消部門のユウキ的神ゲーに認定です!

こういうRPG、もっと沢山ないかな?とてもユウキ好みで良い!
頭の体操にはならんけど、何も考えずに楽しむって分野では最高!


それでは、

ニート勇者:3周目エンディング

までの攻略日記です!


【メモ書き】

・戦闘は出現した敵をタップして魔法で倒すだけ。
 敵は攻撃してこないのでゲームオーバーという概念はない。

・舞台は自宅の部屋1室のみ!まぁ、ニートですから(笑)

・ガチャやスタミナなどの要素はなく、広告削除を除けば無料で遊べます!
 
・ユウキはゲーム開始後に即広告を削除したからわからないけど、
 他の方々のレビューによると広告が非常に邪魔なところにあるみたい。
 画面の下から銀スライムが沢山出現するけど、そこに広告があって間違えてタップしちゃうみたい。
 ストレスなく遊ぶのなら広告削除すべきですね!
 暇な時間にちょっとだけやるって方は広告削除の必要はないと思います。

・超電磁雷撃(レイル・ガン)とか天神召喚・究極彗星直撃(アルテ・ウリエール)など、
 魔法の名前が・・・楽しめる!?魔法名を叫びながらタップして遊ぶのが正しい遊び方(嘘)

・公式には放置系ドットRPGってあるけど、そんなに放置しないで平気です。ぶっ通しで楽しめます!
 出てきた敵をその都度タップして倒すもよし、
 1・2分待って画面いっぱいに出現した敵を一気に一掃するもよしです!
 ストレス解消目的なら、画面いっぱいに出現した敵を両親指を使って一気に一掃です!
 マジで爽快♪

・魔法は遠隔魔法がお勧め。

・モンスターは13種類、魔法は70種類。

・通常の敵を倒すとEXP.LVが貯まる。一定値貯まるとシナリオ進行。
 主に画面の下から湧く銀スライムを倒すとEXP.Mgが貯まる。一定値貯まると魔法を覚える。
 (広告があると銀スライムが倒しにくいらしい。)

・魔法をコンプリートするのが目的の一つ。銀スライムを一生懸命倒す必要がある。
 ユウキは広告を削除したから苦労しなかったけど、広告があると・・・?
 皆さんのレビューを見る限り、ストレスなくサクサク進めたいのなら広告削除がお勧めです!

・何回か起動するとレビューを催促される。
 勇者図鑑だけはレビューを書かないと埋まらない箇所があるみたい。
 ユウキはレビューを書かなかったので一つ空いているけど、
 目標のエンディングを見ることは無事達成できたので、攻略完了とさせて頂きます。
 もしかしたら、もっと先があるかもしれないけど・・・あとはやり込み派の方々にお任せです!

・今のところ、やめるときは強制終了しかないのかな?
 強制終了させるとオートセーブしてくれます。




【ユウキの攻略チャート】

オープニング:ニート勇者(LV1)

1.父と母の会話。そして、子の誕生。ここで名前設定。
2.そして、ニート勇者誕生の理由。意外とシナリオが楽しめそうだ!
  BGMがユウキ好みなんだけど♪
3.ママつぇー!が、・・・(泣)
  体が弱ってしまったママを守る為に、こっそりとニート勇者の戦いが始まる!
4.早速広告削除を200円で購入した。これで快適に遊べるかな?
5.モンスターとの戦闘開始!出てきたモンスターをタップして魔法で攻撃するだけです。
6.EXP.LVが100になると会話イベント発生。母が見た夢の謎とは?
  ちょっとシリアスな内容っぽいから先が気になるね!
  こんなに短いテキストでも、こんなに先が気になっちゃうなんて・・・。




棍棒勇者(LV2)

☆炎魔法が有効!


1.EXP.LVが2000になると会話イベント。
  ニート勇者と母の会話がいいね~。




はじめての剣勇者(LV3)

☆水魔法が有効!


1.EXP.LVが3000になると会話イベント。
  実は母親想いのニート勇者が素敵です♪




一刀両断勇者(LV4)

☆石魔法が有効!


1.EXP.LVが4000になると会話イベント。
  ・・・えッ!?いやいや、それは取り替えようよ(笑)
  どんどん衰弱してしまうママ。どうなってしまう!?
  先が気になって止められない><




暗黒剣勇者(LV5)

☆闇魔法が有効!


1.EXP.LVが5000になると会話イベント。
  お、ニート勇者がちょっと成長してきたんじゃないの?
  アレを自分で畳むことを決意したそうだ(笑)




ライトニング勇者(LV6)

☆雷魔法が有効!
 遠隔魔法を覚え始めた。荷電粒子雷撃(パティカル・ガン)などの遠隔魔法でサクサク撃破です!
 1・2分待って画面いっぱいに出現した敵を一気に倒すのがストレス解消にいいね!


1.EXP.LVが6000になると会話イベント。




竜騎士勇者(LV7)

☆氷魔法が有効!


1.EXP.LVが7000になると会話イベント。


☆モンスター図鑑を見てみると・・・えっ!?デーモンって・・・乙女なのか(爆)
 いや~、本当に色々なものが面白いね!
 図鑑を眺めている間にも敵が溜まるので、溜まってきたら一掃しています。




伝説の勇者?(LV8)

1.EXP.LVが8000になると会話イベント。
  もうバレバレでしたが、ママの夢に出てきていたシルエットの正体が明らかに!?




二刀流勇者(LV9)

☆風魔法が有効!


1.EXP.LVが9000になると会話イベント。
  流石に9000となると時間がかかるね^^;
2.ついに、凄いのがやってきた!
  そして・・・えぇ!?衝撃の事実が明らかに!
3.どうやら、全魔法を覚えないと先に進めないみたいだ。
  ママの最後の魔法で・・・。
  う~ん、先が気になるね!魔法レベルを引継いでオープニングからスタート!


☆ここまでのプレイ時間は2時間ちょっとってところかな?
 1周目終了の段階では、魔法コンプリート率86%でした。
 この調子なら、普通に2周目を進めたらコンプリート率100%達成できそうです!




2周目:二刀流勇者(LV9)まで

1.魔法コンプリート率を100%にして、1周目の最後まできた。
2.1周目同様、EXP.LVが9000になるとイベント。
  さて、イベントに変化はあるかな?ワクワク・・・。
3.おぉ、今回はレベルアップして先のシナリオへ!
  なんか、勇者が九尾モードのナルトみたいになったな^^;




超越勇者(LV10)

1.ラスボスが出現!ついにニート勇者が覚悟を決めて戦いを挑む!!
2.ラスボス戦へ!って言っても、いつも通りタップするだけです。
3.撃破後、ラスボスの姿が・・・!?いや~、驚きの展開でよかった・・・。
  と思っていたら、まだまだ先があるみたいだ!
  しかし、真ラスボスには今の状態だと勝てないとのこと。
  ラスボスからのヒントを頼りに、3周目の世界で決着だ!




3周目:超越勇者(LV10)まで

1.今回もオープニングからスタート。
2.お?戦闘が始まるとEXP.Mgの表示がなくなっている!
  代わりにママの頭上にEXP.Mgらしきメーターが表示されていた。
  9万貯めるとママの魔法レベルが最高になるみたいだ!
3.おや?ママの夢に変化あり。スキップしないようにしましょう!
4.暗黒剣勇者になったところで、無事ママの魔法レベルが最高になった!
5.二周目と同じように、ニート勇者がラスボスを撃破!
6.撃破後の会話内容に変化あり!ついに、真ラスボスと対決!




真勇者(LV11)

1.真ラスボスに勇者に目覚めたニート勇者が立ち向かう!
  ・・・勇者の言い伝えが酷いな(笑)
2.うお~、ママとの合体魔法ですごく派手な演出です!
  真ラスボスをタップしまくって撃破!
3.撃破後、エンディングへ!




エンディングへ!

おぉ、ちゃんとエンディングがあってよかった♪
色々話したいけど、ネタバレになっちゃうから是非ご自分で確かめてみて!

パパも救われるといいですね。

って、最後のオチが(笑)
ママが元気になって効力がパワーアップした訳じゃなかったのね(汗)

レビューをしていないためか、勇者図鑑に1つ穴があるけど、
無事エンディングを見ることができたので攻略完了です!

楽しかったので、暇なときにチマチマとやることがあるかもしれないけどね。
進めてみて何か変化があったら追記するかも?


いや~、単純だったけどマジで楽しかった!
無料アプリの単純なRPGはユウキ好みなものが多いね!
今後もガチャ・スタミナ制がなくエンディングがありそうなものを見つけたら挑戦してみよう!
まぁ、やってみてエンディングがなかったらエンディングなしのカテゴリで記事を書いちゃおうかな?




それでは、次回からは、
404本目のRPG:ライドオンジャパン配信Android「マーセナリーズサーガ3(公式サイト)」攻略開始です!

本格的なSRPGマーセナリーズサーガシリーズの第3弾です!
苦手なSRPGの修行にいいかな?
前作のラスボスは超強かったからなぁ・・・。今作は慎重に進める予定です!

第7章までは無料配信なので気になる方は今すぐダウンロードです!



スポンサーリンク


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート

3.PS4(新作)
ファイナルファンタジー15

気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター