ハンマーズクエスト 攻略開始!

2014年8月25日

今日から、427本目のRPG:株式会社オリディオ配信Android「ハンマーズクエスト(Google Play)」攻略開始です!
無料アプリなのでエンディングがあるのか不安だけど・・・
レビューに「全クリ」とか「クリア後のオマケが欲しい」とか書かれていたので
クリア(終わり)という概念はあるんだろうなぁ~と思い、メインで攻略することにしました!
とりあえず、エンディングがなかったとしても、現在あるステージを全てクリアしたら攻略完了にしようかな?

ハンマーズクエストは無料アプリの横スクロール型のARPGです。
移動はオートで障害物・敵はタップして破壊です。
ワンタップの簡単操作で、連打攻撃・溜め攻撃(範囲攻撃)・ガードができるシンプルなARPGです。
これが痛快な範囲攻撃でダメージが一気にポンポン表示されるのが楽しい♪
※ユウキはポンポン出てくるダメージ表示を眺めるのが大好きです。

ハンマーズクエストこれは・・・滅茶苦茶楽しいね!

シナリオは薄いと思うけど、育成が楽しい♪
一番気に入ったのが、守備の影響が結構大きいことです!
大抵のRPGは守備をちょっと上げただけじゃ効果が分からないくらいだけど・・・。
ハンマーズクエストでは守備をちょっと上げただけでも、見てわかるくらいダメージが減った。
防御タイプの攻略を好むユウキにはハマる仕様だね!
もちろん、それと同じくらい攻撃力も影響が大きいです。

1ステージは1分掛からずに終えることができるのでサクサク感があります!
が、なぜかスタミナ制を採用してしまっているのが残念なところ。
う~ん、スタミナって言ってもたったの25分で全快するし・・・  ※5分に1回1ステージ挑戦できます。
スタミナを回復するために課金する人ってそんなにいるのかな?
いないのであれば、スタミナ制を廃止してプレイヤーを増やしたほうがいいと思うんだけど・・・。
レビューなんかで「スタミナ制」って見ただけでダウンロードを控える方は多いと思うしね。

でも、今作は長時間待つような仕様ではないので、隙間時間にでもどうでしょうか?
かなり爽快に進めることができるので、俺つぇ~したい人には、とてもお勧め!

スタミナ制採用を除けば、大変満足できる作品です!
まぁ、スタミナ回復の際には、ガラケーRPGを進めたり、他の作業でもしていようかな?


それでは、

オープニング ~ けがれたうみべ

までの攻略日記です!


【メモ書き】

・日記の内容は2014年8月25日現在の仕様に基づいて書かれています。
 今後、大型アップデートが入るみたいです。参考の際には気を付けてね!

・ダンジョンに一度挑戦する度にスタミナが1必要。
 スタミナは5分で1回復です。25分でフルチャージできます。
 そんなに長い時間待たないでいいから、あまり気にしないで遊べる。

・レベルアップの他に、ステージをクリアしてお金を稼ぎ、
 HP・攻撃・守備・素早さ・回復のスキルを購入して強化することも可能。
 ユウキはいつも通り防御重視かな?

・ステージをクリアすると☆1~5の評価が得られる。
 ☆が一定数貯まると新しいハンマーの購入が可能になる。

・クエストに失敗しても経験値とゴールドが貰える。
 スタミナを無駄にするわけじゃないのでいいね!

・途中まで最新の装備を整えながら進めていたら、俺つぇ~状態になっちゃったね^^;
 かなりストレス解消にいいかも!お勧めです!




【ユウキの攻略チャート】

オープニング

1.ゲームをスタートすると数年前の父ダッドと息子レオの会話。
  そして、現在。帰ってこない父を探しにレオがハンマーを装備して旅立つ!
2.タップで攻撃、長押しで範囲攻撃、何もしないとガードになるとの説明を受けた。
  操作は非常にシンプル!こういう単純なARPGも好きですよ♪
3.すぐに始まりの森1へ!




はじまりのもり1 クリアLV1

1.移動はオート。障害物や敵に当たったらハンマーで攻撃です。
  今回は適当にタップするだけでクリア!簡単な操作で攻撃モーションが速いので楽しいね!
  サクサクと進めることができた!これは・・・ストレス解消にいいかも!
2.ここをクリアするとメニュー画面をいじくることができるようになった。
  とりあえず、回復LV1を購入した。




はじまりのもり2 クリアLV2

1.回復スキルって自動回復なんですね!移動中どんどん回復します!
  今回も防御重視で挑戦しようかな?
2.移動中は長押しして障害物が近付いてきたら範囲攻撃をしたほうがいいね!
  ここも特に問題なくクリア!




はじまりのもり3 クリアLV3

1.サクサク進んでマジで楽しい!これはハマるね!
  特に問題なくクリア!


☆この後、ロックハンマーを購入した。




はじまりのもり4 クリアLV4

1.お、装備を変えたら溜め攻撃の範囲も広がったね!
  ちょっと蜂が硬かったけど、サクサクとクリア!
  1ステージにあまり時間が掛からないのがいいね!


☆この後、HPLV1と守備LV1を購入した。




はじまりのもり5 クリアLV5

1.奥にボスがいた!適当にタップしまくって連撃で撃破!
  始まりの森はストレートでクリアしたね。
  あとで☆5クリアを目指そうかな?
2.クリア後、イベント。新しいクエストが発生!




かいたいじょう1 クリアLV7

1.くぅ~、きつい!かなり敵が強くなった!
  昇天しかけたが、障害物を壊さずに回復しながら進んだが・・・
  タイムアップ><; 初のクエスト失敗です!
  お?クエストに失敗しても経験値とゴールドは貰えたね♪
2.始まりの森で☆とゴールドを稼いで、
  新しいハンマー「ブロンズハンマー」と攻撃LV1を購入してから再挑戦した!
3.殆ど溜め攻撃で進んだ。今回は問題なくサクサクとクリア!
  ちょっと鍛えるとかなりダメージ量が変化するね!これなら育成も楽しいかも♪


☆以降、初見でも☆4クリア以上を狙うつもりでじっくりと育成しながら進めたら・・・
 俺つえ~状態になっちゃったね^^; 暫くは苦戦せずに進みそう。




かいたいじょう2 クリアLV8

1.溜め攻撃で豪快に障害物・敵を蹴散らしてクリア!本当に楽しいぞ・・・♪


☆この後、始まりの森の全ステージで☆5クリアを達成!
 新しいハンマー「ブラックアイアン」と回復LV2を購入した。
 回復スキルレベルが上がると自然回復速度が上がったぞ!




かいたいじょう3 クリアLV10

1.ブラックアイアンのお陰でサクッとクリア!
  最新の装備を整えながら進めるとサクサクとクリアできそうですね!




かいたいじょう4 クリアLV11

1.敵の強さに変わりはなかったので余裕でクリア!
  さあ、次はボス戦だ!


☆攻撃LV1・素早さLV1・守備LV2と新しいハンマー「はくぎんのつち」を購入した。
 準備万全でボス戦だ!




かいたいじょう5 クリアLV14

1.白銀の鎚のお陰でさらに攻撃範囲が広がった!
  4段上まで攻撃でいるようになったぞ!豪快にダメージ表示が沢山出るの好きです♪
  ボスは攻撃連打で問題なく撃破!初見で☆5クリアだった♪
2.クリア後、イベント。次のクエストへ!


☆この後、解体場の全ステージを☆5クリアした。
 守備LV3と回復LV3を購入した。




わすれられたぼち1 クリアLV15

1.障害物と敵は2発倒せた。まだまだ余裕!




わすれられたぼち2 クリアLV16

1.がんがん範囲攻撃でぶっ壊してクリア!いや~、ストレス解消にいいね!
  通常打撃は殆ど使わなくなってきたね。


☆新しいハンマー「はがねのつち」とHPLV2を買ってから次のステージへ!




わすれられたぼち3 クリアLV18

1.まだ一撃ではぶっ壊せなかったけど、特に問題なくクリア!
  ☆5を狙うのなら、殆ど一撃で壊せるようにならないと難しいかな?


☆攻撃LV2と素早さLV2を買った。




わすれられたぼち4 クリアLV18

1.特に問題なくクリア!
  まだ余裕があるから、すぐにボス戦に挑戦!


☆素早さLV3を買った。




わすれられたぼち5 クリアLV19

1.奥にいるボス・・・弱いね!攻撃喰らっても一発45ダメージ程だった。
  ちょっと鍛えすぎたのかな?連打してサクッと撃破!
2.クリア後、イベント。父かもしれない人を追うことになった。次のクエストへ!


☆新しいハンマー「れっかのつち」を購入した。
 その後、忘れられた墓地の全ステージを☆5クリアした。
 十分に準備してから次に進んだ。




あれたこうざん1 クリアLV22

1.十分に準備してきたから余裕のクリア!


☆守備LV4・攻撃LV2~LV5・素早さLV4を購入した。
 今のところノーダメクリアできるので守備よりも攻撃力を強化してみた。




あれたこうざん2 クリアLV24

1.もうちょっとで全敵を一撃で倒せそうだった。
  やっぱ攻撃力が上がるとダメージ量の上昇が見てわかるね!
  問題なくノーダメでクリア!




あれたこうざん3 クリアLV24

1.ここもノーダメでクリア!ちと鍛えすぎたかな(汗)


☆金稼ぎをして、新しいハンマー「いばらのつち」を購入した。
 さらに攻撃範囲が広がった!
 今までのステージを全て☆5クリアした。




あれたこうざん4 クリアLV26

1.☆5で余裕のクリア!攻撃範囲が広がってさらに爽快♪


☆回復LV4を購入した。




あれたこうざん5 クリアLV27

1.ボス弱すぎ(笑)こっちが強くなりすぎちゃったね。初見で☆5クリア!
  ボスの攻撃を喰らっても20ダメージしか喰らわなかった。まず昇天しないね^^;
2.クリア後、イベント。次のクエストへ!
  シナリオにも面白い展開を期待しているけど・・・どうなるのかな?


☆お金稼ぎをして新しいハンマー「アイスブレイカー」を購入した。




くらいどうくつ1 クリアLV30

1.まず昇天することないね。敵から攻撃喰らったけど0ダメージだった(笑)
  守備力の影響もかなり大きいのかもね。育成が楽しめそうだ!
  余裕のノーダメクリア!




くらいどうくつ2 クリアLV30

1.問題なくノーダメ☆4クリア!




くらいどうくつ3 クリアLV30

1.サクッとクリア!




くらいどうくつ4 クリアLV30

1.氷の障害物は一撃で壊せなかったけど、問題なく☆4クリア!


☆新しいハンマー「サンダーボルト」が追加されたけど、
 今のところ余裕があるから今の状態のままで突っ込むことにした。




くらいどうくつ5 クリアLV31

1.ボス弱い!最新の装備じゃなかったけど余裕でした。
  相手の攻撃は喰らっても30ダメージ以下だった。
  最後までこのまま・・・行けるのかな??
2.クリア後、イベント。次のクエストへ!


☆守備LV5と素早さLV5を購入。




かわいただいち1 クリアLV31

1.倒すのに攻撃2発必要だったけど、まだまだノーダメ☆4クリアで余裕!
  もうちょっとこのまま進んでみよう!




かわいただいち2 クリアLV31

1.難易度は変わっていないので、同じくノーダメ☆4クリア!
  やっぱ、☆5は一撃で倒せるくらいにならないときついか・・・。




かわいただいち3 クリアLV31

1.新しいブロックと敵が出てきたけど、2発で倒せるから難易度は変わらず。
  サクッとクリア!


☆新しいハンマー「クリスタルキラー」が買えるようになったけど、
 まだまだ余裕だから先に進んでみた。




かわいただいち4 クリアLV32

1.30ダメージ程喰らってしまったが、まだまだ☆4クリアで余裕あり!
  次のステージにはボスがいるけど、特に準備せずにそのまま突っ込んでみた!




かわいただいち5 クリアLV32

1.ボスからは160ダメージ程をがんがん喰らったけど、まだ余裕だった。
  でも☆3クリアだった。
2.クリア後、イベント。次のクエストへ!


☆お金が貯まりやすくなったので、ここを繰り返してお金稼ぎをした。
 次のクエストに行く前に、クリスタルキラーを購入。
 他、HPLV3とLV4・回復LV5とLV6・素早さLV6を購入した。
☆その後、暗い洞窟の全ステージを☆5クリアした。
 次の新しい装備「だいちのいかり」が買えるようになったけど、
 もう一段階上のが出てきたら装備を整えることにした。




けがれたうみべ1 クリアLV35

1.全ての敵を2発で撃破。☆4でクリア!




けがれたうみべ2 クリアLV35

1.ここも問題なく☆4でクリア!
  障害物や敵が多くなってきたね。範囲攻撃で豪快に攻撃できるから楽しい!
  このRPGは障害物や敵が多くなってきたほうが楽しい♪




けがれたうみべ3 クリアLV35

1.新しいブロックと敵が出てきたけど、これも2発で撃破。☆4でクリア。
  あまり難易度差が感じられないね。やっぱ、鍛えすぎたかな(汗)




けがれたうみべ4 クリアLV36

1.ここも☆4でサクッとクリア!


☆新しいハンマー「ドラゴンクロー」が買えるようになった。
 う~ん、ここのクエストのボスを倒したらお金稼ぎして購入かな?




けがれたうみべ5 クリアLV36

1.おぉ、ボスから一発250ダメージも喰らった!強い強い(笑)
  まぁ、余裕だったけどね。でも、☆3クリアか・・・。
2.クリア後、イベント。次のクエストへ!
  まさかの展開とかはないのかな?


☆次のクエストに行く前に、ドラゴンクローを購入した。
 攻撃範囲がさらに広がったね!ほぼ全画面って感じです。
 他、守備LV6~LV8・攻撃LV6~LV8・素早さLV7を買った。
 やっぱ、守備の影響力強いね!ここのボスの攻撃を喰らっても20ダメージ程になった♪
 守備力の影響力が強いRPGは滅茶苦茶好きです!マジでハマる!!
☆乾いた大地の全ステージを☆5クリアした。




十分に強化したので、次のクエスト「お菓子の国」へ!
育成にハマってしまって、いつも以上に強化作業を頑張っているなぁ。
このまま俺つぇ~で最後まで行っちゃうかも!?

ってところで、今回は終了!


スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ハンマーズクエスト クリア!(2015年3月アップデート分含む)

2014年8月25日

427本目のRPG:株式会社オリディオ配信Android「ハンマーズクエスト(Google Play)」クリアしました!

いや~、短かったけど、滅茶苦茶楽しかった!
無事、完全無課金で攻略完了です!
心配していたエンディングの有無ですが・・・短いけどエンディングありました!
ふぅ~、よかった♪1日でクリアしちゃったから、目標の1000本クリアの良い糧になっちゃったね^^;

ラスボスも楽々撃破できるのがよかったです。
守備重視で進めたら、殆どダメージを受けなくなったね。

でも、今回のユウキの攻略はかなり鍛えてから先に進めているからよかったけど、
ラストクエストは一気に難度が上がっていると思います。
ラストクエストのステージ1では、鍛えまくったつもりだったけど昇天しかけた(汗)
あぶないあぶない・・・。

そして、クリア後は全ステージ☆5クリアも達成しました!大変満足です!
今後のアップデートで新クエストが追加されるみたいですね。
記事にはしないけど、今から鍛えまくって新クエストも楽々プレイするつもりです(笑)
※2014年10月18日追記:簡単にアップデート後をまとめました。
※2015年3月23日追記:簡単に第2弾アップデート分をまとめました。

・・・結局、スタミナ回復中にサブで攻略しているガラケーRPGを進めようと思ったけど、
やらずに終わっちゃったよ(汗)
待ち時間が短いってのもよかった!
まぁ、本当はスタミナ制を廃止してもらいたいけど・・・。


それでは、

おかしのくに ~ エンディング

までの攻略日記です!


【メモ書き】

・日記の内容は2014年8月25日現在の仕様に基づいて書かれています。
 今後、大型アップデートが入るみたいです。参考の際には気を付けてね!

・今後のアップデートで追加されるクエストは、記事にはしないけど暇なときに遊んでみるつもり。
 ※2014年10月18日追記:記事下に2014年10月のアップデートに関して簡単に追記しました。
 ※2015年3月23日追記:記事下に2015年3月のアップデートに関して簡単に追記しました。


・全ステージ☆5クリア達成時のステータスは、
 LV57 HPLV6 攻撃LV17 守備LV17 素早さLV13 回復LV9 でした。
 装備はオリハルコンです。




【ユウキの攻略チャート】

おかしのくに1 クリアLV40

1.1・2発で倒すことができるので、やはり難易度に大きな差は感じなかった。
  ここに来る前に鍛えまくったのが原因だと思います(汗)
  今回も問題なく☆4クリア!




おかしのくに2 クリアLV40

1.ここも☆4でクリア!
  やっぱ、鍛えまくったから楽なんだけど、汚れた海辺よりもかなり敵は強いかも?




おかしのくに3 クリアLV41

1.ほぼ全画面の範囲攻撃は爽快だね!☆4でクリア!


☆新しいハンマー「デスクラッシャー」が買えるようになったけど、
 今回ももう一段階上の装備を買うことにした。
☆回復LV7と守備LV9を購入。




おかしのくに4 クリアLV41

1.サクッと☆4クリア!まだまだ余裕なので、そのままボスに挑むことにした。




おかしのくに5 クリアLV41

1.ボスは・・・雑魚でした(笑)初見で☆5クリア!
  守備を重視してスキル振りしているからかな?攻撃を喰らっても40程度のダメージだった。
2.クリア後、イベント。次のクエストへ!




てんくうのだいち1 クリアLV41

1.全て2発でぶっ壊せたね!難易度差を殆ど感じることなく、☆4でクリア!
  そういや、蜂から50以上のダメージを喰らったな。
  守備重視じゃない場合は結構痛いのかも?




てんくうのだいち2 クリアLV42

1.☆4でクリアできたけど、攻撃を喰らう回数が多かった。
  遠距離攻撃をしてくる敵が多かった。


☆新しいハンマー「ジハード」が買えるようになった。
 う~ん、27000Gか・・・お金を貯めるのが大変だったけど、ジハードを購入した!
 ついでに、余ったお金でHPLV5を購入した。




てんくうのだいち3 クリアLV44

1.さらに攻撃範囲が広がった!特に問題なく☆4クリア!




てんくうのだいち4 クリアLV45

1.サクッと☆4クリア!かなり余裕があるから、このままボスに突っ込んだ!




てんくうのだいち5 クリアLV45

1.うぉ、ボスの攻撃力が高いな。300ダメージ近く喰らった。
  サクッと5500ダメージ程を連発して倒しちゃったけどね!無事、☆4でクリア!
2.クリア後、イベント。おぉ、もしかして、もうラストクエストか?
  父を追って魔王城に到着!次のクエストへ!




まおうじょう1 クリアLV45

1.うお!ガイコツ兵が強すぎる!350以上のダメージを喰らったぞ!
  あっぶなぁ~!HP100ちょっとを残してギリギリ☆2でクリア!
  ふぅ~、一気に難易度が跳ね上がったなぁ^^;
  先に進む前に鍛えまくった!


☆守備LV10~LV13・攻撃LV9・素早さLV8・HPLV6を購入した。
 お、守備を上げまくったらガイコツ兵からの攻撃も50ダメージ以下に抑えることができたぞ!
 やっぱ、守備の影響が大きいRPGは大好きです♪




まおうじょう2 クリアLV47

1.ガイコツ兵からあまりダメージを受けなくなったので問題なくクリア!
  でも、限界まで溜めた攻撃じゃないと2発で倒せないね。今度は攻撃力を上げようかな?




まおうじょう3 クリアLV47

1.新しく出現した敵は2発じゃ倒せなかった!攻撃3発必要だった。
  しかも、十分に守備を上げたつもりだったけど、250以上ダメージ喰らった。強い!
  今は先に進むとして、ボス前に超絶強化作業かな?




まおうじょう4 クリアLV47

1.問題なく☆4クリア!
  まだ余裕だけど・・・無料RPGのラスボスだけは滅茶苦茶強い!ってのを体験済みだからなぁ。
  ハンマーズクエストのラスボスも滅茶苦茶強いかもしれない。
  次のステージはラスボスである可能性が高いので、鍛えまくってから挑戦することにした!


☆魔王城以外のステージは☆5クリアした。
☆頑張ってお金を貯めて最強武器のオリハルコンを購入。
☆回復LV8とLV9・素早さLV9~LV11・守備LV15~LV17を購入。




まおうじょう5 クリアLV54

1.十分に準備をしてから挑戦!守備を上げまくってきたぞ!
2.道中は全く問題なかった。そして、最奥でボス戦!
  ・・・よっわ~~~ッ(笑)守備を上げ過ぎたかも。
  相手の攻撃を喰らっても40ダメージ程だった。
  HPは高かったけど、連打で撃破して☆4クリア!
  ☆5はもうちょっと攻撃力がないとダメかな?
3.クリア後、イベント。
  まさかの展開だとは思うけど、つい最近、これと似た展開のRPGをやっていたから
  何となく予想していたよ(汗)
  そして・・・そのままラストバトル!
4.ラスボスは3段に重なっていた。
  3体同時にガンガン攻撃してくるから、サッサとHPの低い奴から撃破です!
  まずは、範囲攻撃で3体同時に攻撃。あまり範囲は広げなくても3体に攻撃できました。
  真ん中を撃破後、そのまま範囲攻撃を続け上を撃破。
  最後に連打で下を撃破!相手の攻撃力はかなり高いかも?100ダメージ以上受けることもあったね。
  HPを半分残して無事クエストクリア!!
5.クリア後、エンディングへ!




エンディングへ!

スーファミのスーパーマリオワールドの砦クリア後のシーンを思い出しちゃった(笑)
シナリオは薄く、エンディングも短かったけど、戦闘が滅茶苦茶楽しかったです!
爽快感があって本当によかった!

クリア後の追加要素は無し。一応、もうちょっと鍛えて全ステージ☆5クリアもしたけど何もなかったね。
今後のアップデートを待ちましょう!

滅茶苦茶楽しかったから、記事にはしないけど、追加される新クエストも楽しむ予定です♪
それまでは、暇な時間に強化作業かな?
新クエストが追加されたら一気に俺つぇ~で攻略してやるぜ!

・・・はぁ~、また暫くサブで攻略しているガラケーRPGやらないかも・・・
もう、ガラケーの時代は終わったな・・・隙間時間にガラケーよりもスマホアプリのほうが数倍楽しめる(汗)




それでは、次回からは・・・
428本目のRPG:Sidebook配信Android「DotQuest外伝(Google Play)」攻略開始です!

DotQuestのキャラ「スピカ」が主人公の外伝作品です!
オッドアイ魔法少女のスピカちゃん可愛い!もうね、やる前からテンションアップです!

DotQuestもシナリオを楽しむよりも戦闘、特に超強いボス戦を楽しむことを目的に作られたRPGです。
・・・が、前作は案外シナリオも楽しめたよ?
ちょっとやってみたけど、今作もシナリオを楽しむことができそうです♪
女の子たちの会話がいいですなぁ♪



追記:2014年10月アップデート

アップデート後もやってみたので、簡単に記事にしました。


【アップデート後の追加要素】

・アップデート前(魔王城まで)のハンマーを全て購入すると、
 新しいハンマーとダメージ限界突破(20万G)のスキルが買えるようになる。

・新しくガードのスキルが追加。アップデート後はガードスキルがないと攻略はムズイ!

・つきよのもり・やまとのくに・いてつくせかい・しゃくねつかざん・こだいいせき
 の5つのメインクエストが追加。1クエスト10ステージで構成されているので、
 アップデート前と同じボリュームです!

・魔王城に地下が追加。地下100階まで行ったけど、ボスが強い!
 まだスキルが完全じゃないので倒せていない。撃破したら追記予定。

・LV99になると、LV限界突破(30万G)のスキルが買えるようになる。
 滅茶苦茶高い(汗)

・次の大型アップデートに続く!まだアップデート後のシナリオは未完です。


【ユウキが古代遺跡をクリアした時のステータス】

クリアLV99 装備:ライトニング
スキル:ダメージ限界突破 ・ ガードLV5 ・ HPLV22 ・ 攻撃LVMAX
     守備LVMAX ・ 素早さLVMAX ・ 回復LV27


☆攻略のコツ

今回のボスは守備を上げてもまともに喰らうと大ダメージを受ける!
ボスは一定間隔で1・2回攻撃してくるので、その時は攻撃せずにガードをする。
ガードスキルが重要だね!ユウキの場合は、ちょっと不足気味だったけど^^;

連打 → 一定時間過ぎたらぼ~としてガード → 連打 ・・・の繰り返しです!

道中で昇天する場合は、攻撃力が高い敵に近付くときは溜めながら移動しないこと!
強い敵が一度攻撃してガードで防いでから撃破です!

アップデート前の守備さえ上げれば適当に溜め攻撃でクリア!
とはいかないね!ちょっとプレイヤースキルが必要になりました!案外楽しいかも♪



LV限界突破後:魔王城地下100階をクリア!

LV限界突破してLV107で魔王城地下100階をクリアしました!


【LV限界突破後の追加要素】

・LV100以上になる!なんと、スキルレベルも素早さ以外は上限が増える!
 ガードはLV15、他の素早さ以外のスキルはLV60まで上がります!
 ガードの扱いが苦手な場合は、LV限界突破したら溜め攻撃だけで簡単にボスを攻略できるようになるね!

・LV限界突破を購入すると、LV99の状態で稼いだ経験値分即レベルアップするので安心♪

・魔王城地下100階のボスを倒すと、2つご褒美が貰える。
 1つはハンマーなんだけど、ストレス解消にいいかも?


【ユウキが魔王城地下100階をクリアした時のステータス】

クリアLV107 装備:ほうおうのさけび
スキル:LV限界突破・ダメージ限界突破 ・ ガードLV5 ・ HPLV22 ・ 攻撃LV30
     守備LV30 ・ 素早さLVMAX ・ 回復LV27

守備のレベルが60まで上がるようになったので、ガードが苦手な方は、
守備をガンガン上げればボスも楽々倒せるようになると思います!

それでは、次のアップデートを待つかな?
アップデート後、即クリアできるように今からチマチマと鍛えておこう!

以上です!



追記:2015年3月アップデート

真エンディングとその後についてまとめました!

【アップデート後の追加要素】

・スコアアタックが追加された。
 制限時間内にブロックを壊しまくるとスコアの10分の1だけゴールドゲット!
 スタミナを1消費して挑戦すると、ゴールド獲得量が3倍になります!

・しんくのかいてい・きりのたに・サイバードーム・じごくのぬま・やみのしんでん
 の5つのメインクエストが追加!それぞれ10ステージで構成されている。
 アップデート前にLV141まで上げていたので、真ラスボス以外は余裕でした!

真ラスボスを倒すと真エンディングがあった!

・真エンド後は無限回廊が追加!地下200階までありました!
 LV161・回復LV37・HPLV26、他のスキルは全てMAXでクリア!
 装備はラグナロクです。


【ユウキが闇の神殿をクリアした時のステータス】

クリアLV145 装備:オリハルコン2
スキル:ダメージ限界突破 ・ ガードLV12 ・ HPLV23 ・ 攻撃LV55
     守備LV50 ・ 素早さLVMAX ・ 回復LV29


☆攻略のコツ

相手の行動パターンを把握し全攻撃をガードしないと倒すのは困難です!
また、ガードスキルがある程度高くないと、ガードしても昇天するかも??

相手は、
3連攻撃→3連攻撃→3連攻撃後、すぐに9999ダメージ付3連攻撃→3連攻撃→
3連攻撃後、すぐに9999ダメージ付3連攻撃→3連攻撃→3連攻撃後、すぐに9999ダメージ付3連攻撃・・・
と繰り返す。

相手の攻撃が終わったら、次の攻撃が来る前に連打です!
9999ダメージの攻撃は必ずガードです!!



無限回廊に挑戦!

・5の倍数階でボス戦です。

・100階で大ボスを撃破!LV151で撃破しました。
 ボスの攻撃は全てガードで余裕だけど、道中の雑魚処理がキツイ・・・。
 ちなみに、ガートスキルがMAXになると、どんな攻撃でもガードするとノーダメージになります!

・大ボスを倒すと、うしなわれたつち と コスチュームを入手!

・うしなわれたつちは攻撃力1(笑)
 でも、これを装備して最初のクエストのステージをクリアしてみると・・・攻撃力が1ずつ上がるぞ!

・うしなわれたつちの攻撃力が130くらいになると、封印が解けてラグナロクになった!
 攻撃力255・範囲3~12・タメ40%アップという最強装備ですね!

・無限回廊はまだまだ続いていたので進めてみた。

・200階で真ラスボス強化版と戦闘!行動パターンは同じです。
 ガードスキルがMAXならばダメージで昇天することはないと思うけど、
 問題は時間と道中の雑魚処理かな?
 雑魚処理に手間取っていると時間が足りません><;
 何度も挑戦して、LV161でやっとクリア!
 ※ガードスキルがMAXなら、雑魚が攻撃して来てもボーとしてHP回復可能です。上手く利用しよう!

・真ラスボス強化版を撃破すると、コスチュームを入手!
 お?これ以上はないみたいだね。ってことで、攻略終了です!



いや~、物凄く長い時間楽しめたね♪
最初は短い内容だったけど、アップデート分も加わると大ボリュームでした!
大満足で攻略完了です!

・・・完結したと思うけど、まだアップデートがあるようなら、またやります♪

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート


気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター