ケイオスリングス オメガ 攻略開始!

2014年9月23日

今日から、
432本目のRPG:スクウェア・エニックス配信Android「ケイオスリングス オメガ(公式サイト)」攻略開始です!
あらすじ・システム等の詳細は、公式サイトを見てね!

ケイオスリングスオメガはケイオスリングス(以下本編)のスピンオフ作品です。
本編に登場したオーガ(ヴィーグ)の1回目のアルカ・アレーナを描いた作品ですね!
本編では各ペアを選択してシナリオを進めたけど、今作は主人公ヴィーグだけの視点で描かれています。
ユウキは面倒な主人公複数制を好まないので、システム面はユウキ好みになったかな?
クリア後に追加シナリオがあるみたいだけどね!

それでは、早速やってみましょう!
ケイオスリングスオメガ・・・これはッ!?予想以上に超滅茶苦茶楽しい!
本編よりもシナリオもユウキ好みかも♪

いや~、ちょっとなめていましたね。
結末も知っちゃっているし、どうせヴィーグがアルカ・アレーナで優勝するだけでしょ。
その過程で仕方なくオーガと決闘して、ヴィーグがオーガを襲名して現在に至るって感じかな?
まぁ、他の参加者とのやり取りを楽しもうかな?

・・・と、思っていたら、全然違った!!
そもそも、アルカ・アレーナって何?ってくらい本編と流れが違いましたね><
全く新しいシナリオ構成なのでシナリオ派のユウキには楽しめる作品でした♪
あとね、あのエロい生物の出番が多くなったのもよかったかな(笑)

シナリオの内容は本編と同じく超シリアス展開!
ユウキ好みな「萌」はないけど、何だかんだ言っても、こういうRPGが大好きだ!

※いや、本当は「萌」があればもっといいんですが(笑)
 なかなか「萌」と「シリアス展開」両方で画面に釘付けになるRPGってないよな。
 どちらか片方を取るなら、実はシリアス展開を取るユウキです。


それでは、

オープニング ~ 浄罪

までの攻略日記です!


【メモ書き】

・シナリオを進めるだけなら本編をやっていなくても平気です。時系列的には今作が先だしね。
 でも、オープニングで本編の重要人物の会話やラスボスが出てきちゃうし、
 序盤で本編のネタバレがガンガン出てきちゃうので、本編をやっていたほうが楽しめるね!
 今作は、本編の内容を知っているから予想外の展開が楽しめる作品ですね!

・ユウキにとっては面倒がなく有難いのだけど、
 ダンジョンは本編と名称と背景が異なっているだけで、構造は同じ。
 本編をやっていると攻略が楽。
 シナリオ以外を重視する方にとっては、あまり変化がないので評価がかなり変わるかも?

・フル3D。ランダムエンカウント。
 戦闘はターン制コマンド入力式です。
 序盤で入手できる「エンカウンター」のスキルがあればエンカウントを無効化できる。

・ダンジョン内にパズル部屋があるけど、スキップシステムがあるのでパズル嫌いの人でも安心です。
 ユウキはパズル好きなので全て解いていきます!
 ケイオスリングスのパズルはワイルドアームズ風で大好きです♪

・他、システム面はほぼ本編と同じ。




【ユウキの攻略チャート】

オープニング

1.起動すると・・・やっぱ今作も長いファイルチェックでした。
  まぁ、イライラせずにじっくりと待ちましょう。
2.まずは、説明書を読んで勉強。ほぼ本編と同じですね!
  慣れているからサクサク進めることができそうだ♪
3.今作のペアはヴィーグしか選択できない。
  わざわざペア選択があるってことは、クリア後に何かあるのかな?
  ゲームを開始すると、アユタとテイアの会話や、本編のラスボスの姿も!?
  やっぱ、本編をやっておくと楽しみやすいかもね!
  アルカ・アレーナ開催前にチュートリアルがありました。
  戦闘は適当に攻撃しておけば問題なしでしたね!
  当時のオーガ(ヴィーグ)はエッシャーに雰囲気が似ているね。
4.最後に、過去の回想でも始まったのかと思ったら、すでに方舟の中でした。
  右下のクリスタルを調べてホームへ!


☆これは・・・予想以上に楽しめるかも!
 結末に至るまでの過程が非常に気になるね!




ホーム 到達LV2

1.ホームに戻るとイベント。ヴァティーは身籠っているそうだ。
  しかも、もうすぐ子が産まれるみたいだ!
  でも、お腹膨れていないような・・・そういう突っ込みはダメですかね^^;
2.イベント後、情報収集した。最初から「!」が付いている人物に話しかけるとシナリオ進行ですね。
3.最後にアユタたちに話しかけて、シナリオを進めた。
  今回のアユタはちょっと攻撃的?
4.さあ、ついに代弁者登場!
  って、いきなり反抗し過ぎです!さすがに半分を失うわけにはいかないってことで、
  特例で許してもらったけど^^;
  もし、全員で延々と反抗し続けたらどうなるんだろうね?アユタが止めてくれるのかな?
  いきなり凄い展開だったね!これは期待できそう!
5.イベント後、情報収集した。
  オーガ&レイチェルペアとはどんな決着になるんだろう?ワクワクしてきたね!
  そして・・・今回も左の部屋にエロい生物がいました(笑)
  シリアス展開とピュッピュとの会話に期待大です!
6.扉から始まりを告げる雪華へ!




始まりを告げる雪華(LV01~LV10) 到達LV2

☆ダンジョンの名称と背景は異なっているけど、構造は本編と同じですね!攻略手順も同じでした。
☆中間地点のボスを撃破すると、一度外に出ても中間地点から再開できる。
 ピュッピュとの会話は小まめにチェックですね!


1.入るとイベント。ヴァティーはいきなり戦闘不能。
  指輪はヴィーグとオーガで取りに行くことになった。
  暫くはムサッ苦しいペアで進むことになりそうです^^;
2.すぐにホームに戻ってピュッピュと会話してみた。
  頻繁にピュッピュの会話内容は変化するみたいだね!
  ピュッピュの主張に同意です(笑)
  被害者代表として頑張って!・・・そういや、ピュッピュの表情が本編よりも豊かになった?
3.会話イベントとパズルを楽しみながら奥へ!
  ここのパズルはブレイクパズルでした
  最初だし、適当にジェム近くのブロックを壊してジェムを採ればクリアできるでしょ!
  と、何も考えずに進んでいたら詰んだ(笑)
  ちと、本編よりも捻ってあるみたい。やっぱり、本編プレイ前提なのかな?
  反省してちゃんと考えながら進めることにした^^;
  ユウキはパズル大好きなので全て解いて進めるけど、3回リトライするとスキップ可能だそうです。
  パズルが苦手な方でもパズルで詰むことはなさそうなので安心してプレイできるね!
4.二つ目のパズル部屋を出るとイベント。アユタとオーガで共闘。
5.中間地点でボス戦。
6.撃破後、一旦非常口でホームに戻ると会話内容に変化があった。
  店長コレクションを持ってピュッピュに話しかけると・・・。
  代弁者とピュッピュのやり取りを想像して吹いてしまった(笑)
7.3つ目と4つ目のパズル部屋をクリアすると炎の壁が消えて最深部に行けるようになった!
8.最深部に入るとイベント。敵シンボルに近付くとボス戦!
9.撃破後、1つ目の指輪を入手!
10.奥のワープクリスタルでホームに戻った。


【ボス:胎母の歯 撃破LV4】

こっちが優勢のときはペアアタック、劣勢のときはソロで行動して撃破した。
確実に先手が取れたの楽勝でしたね!
・・・本編のボスってこんなに楽に倒せたっけ?


【ボス:胎母の顎 撃破LV6】

こっちが優勢のときはペアアタック。劣勢のときはソロで行動した。
確実に先手が取れたので、回復はショコラを使って安全に行えた。
残りHPが400近くになったら回復したほうがいいね。
戦い方がわかっていたからかな?やっぱ本編のボスよりも楽に倒せた。
それとも、ボス自体が本編よりも強さ控え目になったのか?




ホーム 到達LV7

1.情報収集した。
  ピュッピュの隣にあるハリボテを調べると・・・?
  ピュッピュとの会話が楽しかったけど、オーガとレイチェルの会話も楽しかった(笑)
2.全員に話しかけた後、扉前に行くと第2の扉が開放された!




その先は遺骸に集う(LV11~LV20) 到達LV7

1.入るとイベント。ヴァティーから子供が産まれそうだ!
  この後、一旦戻り会話を楽しんだ。やっぱ、ピュッピュとの会話が・・・(笑)
  本編よりも細かい設定を喋ってくれるね。
2.会話イベント・パズルを楽しみながら進んだ。
  ここは燭台パズルだった。全ての燭台に火を灯せばクリアです。
  点灯・消灯回数の制限はないので、誰でもクリアできそうですね!
3.2つ目のパズル部屋を出るとイベント。
  アユタの正体を知ってしまっているから、今後の動向が気になるね!
4.中間点でボス戦。
5.撃破後、ヴァティーの様子イベント。
6.後半は左右にある2つのパズル部屋をクリアして宝玉を2つ入手!
7.奥の部屋の扉に2つの宝玉を嵌め込んで扉を開けた!
8.最深部でボス戦!
9.撃破後、2つ目の指輪を入手!
10.奥のテレポートクリスタルでホームに戻った。
  さて、いよいよ1回目の決闘になるが・・・どうなる!?


【ボス:胎母の骨盤 撃破LV11】

今回も同じように優勢のときはペアアタック、劣勢のときはソロで行動した。
劣勢のときはオーガのスキル「二頭の月獅子」でサッサと優勢に戻したほうがいいね!
確実に先手が取れたので、ショコラで安全に回復できた。
劣勢のときは残りHP700程度で回復したほうがいいかも?
・・・やっぱ、本編よりもボスが弱いな!特に問題なく撃破!


【ボス:胎母の臓物 撃破LV15】

相手は火属性になったり風属性になったりする。
う~ん、火属性になると安全に倒せるかな?
水属性になると相手が風属性になったときに大変そう^^;
あとは、いつものようにして無事撃破!




ホーム 到達LV16

1.戻るとイベント。
  そして、決闘の組み合わせが・・・オイオイ、マジかよ!いきなりか!?
2.他の参加者と会話後、出産に必要なものをピュッピュのところで調達した。
  ストローとぬるま湯を入手!
3.右側の部屋に入るとイベント。
4.男性陣全員と会話 → 左側へ を暫く繰り返した。
  ピュッピュとの会話内容も変化するので、男性陣に話しかける前にピュッピュと会話したほうがいいかも。
5.ついに、ヴィーグとヴァティーの子供が産まれた!
  本編で本人たちが言っていたけど、確かにエッシャーに似ているね!
  宴会だ!ってところで・・・
  決闘が始まってしまった・・・。オーガには何か考えがあるみたいだが・・・?
6.他の参加者と会話してから扉を調べて決闘の場に向かった。
7.オーガとの会話後、戦闘!
8.撃破後、イベント。死神が来てオーガとお別れか・・・。
  と思ったら、オーガが立ち上がった!!うぉ~!ここに来て本編とは全く違う流れになった!
  これはワクワクドキドキが止まらない!
  こんな序盤で執行者と戦闘!
9.イベント戦なのかと思ったら・・・普通に倒せたね!
  アルカ・アレーナのシステムをぶっ壊した二人。これからどうなるんだ?
  これ、どうやって本編に繋がるんだ?すごく先が気になってきたぞ!!
10.アユタペアとユタペアの戦いでは・・・やはりシーリアにはとんでもない秘密があったみたいだ!
  シーリア・・・滅茶怖い>< もっとクシナのことが知りたかったなぁ。
11.そして、早くもアルカ・アレーナ閉会が代弁者から告げられた。
  代弁者とイベント戦。暫く戦っていると強制終了。
12.シーリアたちが動き出した!
  本編への繋ぎ方と結末が全く予想できないぞ!ワクワクしてきた!
  単にヴィーグペアが優勝して終了!って話じゃなかったね!マジで面白い展開です!
  ヴァティーとオムを救うためにシーリアと遊ぶことになった。
13.ヴィーグ1人で次のダンジョンへ!


【ボス:オーガ 撃破LV16】

戦闘中の会話がいいね!この先どうなるのか・・・?ドキドキしながら戦いました。
勝負自体は適当に攻撃して決着!


【ボス:執行者 撃破LV16】

闇の口でHPを1にしてきたり、ライフスティールでHPを吸収してきたりする。
ソロで戦ったほうが安全だと思ったので、ずっとソロで戦い続けた。
ヴィーグはほぼ確実に先手が取れたので、回復はヴィーグに任せた。




涙の通り道(LV21~LV30) 到達LV17

☆ソロの状態でもホワイト・ショコラを大量に買って突っ込めば何とかなるね。
 無理そうならダンジョンレベルを下げるかエンカウント無効を使えばいいと思う。


1.ここはスライドパズルだった。このパズルはシンプルで一番好きです♪
2.途中でユタと会話。ユタから方舟の目的と本編のラスボスに関する情報を得た。
3.2つ目のパズル部屋後にオーガの様子。
4.中間地点でヴィーグ1人でボス戦。
5.撃破後、次のフロアに行くとオーガと合流!
6.後半は入って右側のフロアで岩を落としてから左側のフロアへ。
  後半は道中でエンカウントするナベリウスが大量の経験値を持っていたからポンポンレベルが上がった!
7.3つ目のパズル部屋先の屋外フロアでは、
  左側に進んで4つ目のパズル部屋先の屋外フロアで岩を落としてから、
  段差を飛び降りて戻って右側へ。
8.最深部でボス戦。
9.撃破後、イベント。ユタがオムを返してくれたぞ!
  シーリアがだまっていないと思うのだが・・・どうなるんだ?
10.ホームに強制移動。オムを・・・こいつに預けて平気なのか?
  まぁ、最強キャラのこいつに預けておけば安心か?
  泥船に乗ったつもりって・・・このセリフ、案外使っているRPG多いよね^^;
  一番印象に残っているのはテイルズオブシンフォニアのゼロスのセリフ。
  テンションの高いピュッピュのイベントを楽しんだ(笑)


【ボス:胎母の舌 撃破LV20】

こっちはヴィーグ1人のためか、相手の強さは控え目。
相手は水属性になってきたから、風属性になって戦うと楽だった。
ショコラで回復しながら適当に殴って撃破!


【ボス:胎母の脊髄 撃破LV28】

相手はLV24。道中のナベリウスのお陰でレベルが上がりまくったのでこっちが格上になったね。
そういや、本編はダンジョン内のボスはこっちのレベルと同格になっていたけど、
今作はダンジョン内のボスもレベル固定なのかな?

相手が火属性になったので、ペアでオンディーヌの卵を使ったら・・・
殆どのHPを削った!3ターンでサクッと撃破!雑魚でしたね(笑)




ホーム 到達LV29

1.お金が貯まったし、きちんとショップで準備した。
2.扉前に行くと第4の扉が開放された!




浄罪(LV31~LV40) 到達LV29

☆ガネーシャがちょっと強い。


1.入って一度戻るとピュッピュの会話内容に変化があった。
2.前半はパズル部屋2つをクリアして、贖罪の欠片を2つ入手した!
  今回のパズルは入れ替えパズルだった。これも楽しい♪
3.2つ目のパズル部屋をクリアするとユタと会話。ユタ達の正体が明らかに!
4.最初のフロアから左側へ。
  ワープクリスタルを調べて贖罪の欠片2つで封印を解くとボス戦!
5.撃破後、イベント。
  このあと、一旦戻りオムに話しかけるとオムツイベント^^;
  今回はシリアスな展開でも笑えるイベントが多くてピュッピュが大活躍するのがいいね!
6.後半はマップを頼りに3つの贖罪の欠片を回収した。
  1つはパズル部屋クリア時に、他は宝箱から入手した。
7.3つの贖罪の欠片を使ってワープクリスタルの封印を解いて奥へ!
8.最深部でボス戦!
9.撃破後、イベント。ヴィーグ1人でホームに強制移動。


【ボス:胎母の右眼球 / 胎母の左眼球 撃破LV33】

相手が1体になるまではソロで行動した。
まずは右眼球を撃破した。ソロで適当に3ターン殴り続けたら倒れた。
右眼球は水属性になっていたので、ペアでメーヴェをぶっ放したら一気に半分以上のHPが削れた!
次のターンで弱点属性付きのペアアタックで決着!
道中のガネーシャ2体のほうが強く感じる^^;


【ボス:胎母の頭蓋 撃破LV38】

只管ペアアタック!相手がメーヴェを使ってきたらペアでクリメイトをぶっ放して瞬殺!




ホーム 到達LV38

1.ピュッピュの店で装備を整えた。ホワイト・ショコラを大量に買った。
2.扉からミクスチャー処理場へ!
  お、本編にはなかった新しいダンジョンぽいね!




1人でユタとシーリアに挑むヴィーグの運命は!?
敵を引きつけてくれているオーガの運命は!?
無事、ヴァティーとオムを救うことができるのか!?
本編と全く違う流れになったので、今後の展開が楽しみだ!

ってところで、今回は終了!


スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ケイオスリングス オメガ クリア!

2014年9月24日

432本目のRPG:スクウェア・エニックス配信Android「ケイオスリングス オメガ(公式サイト)」クリアしました!

ボリュームは本編の1ペア分くらいでしたが、シリアス展開で超滅茶苦茶楽しかったです!

楽しかったから一気にやっちゃった!
日記を書きながらじゃなければ1日でクリアできる内容だったけどね。

っと、これだけだとボリュームを気にする方には納得できないかもしれないけど、そこはご安心ください!
クリア後にはやり込み派の方々のためにエクストラモードが用意されていました!
(ユウキはやらないけど、強くてニューゲームも用意されているよ!)

ちょっとやってみたけど、このエクストラモードがシリアスとは無縁のとんでもない内容だった!
実は、クリア後のエクストラモードが一番の楽しみかも(笑)
メディアビジョン風ですな♪懐かしいかも!


とりあえず、今回は・・・

ミクスチャー処理場 ~ エンディング

までの攻略日記です!


【メモ書き】

・ボスと相性のよい属性で攻めれば楽勝です!

・ジーンはクロコダイルとヒポパタマスを好んで使っています。




【ユウキの攻略チャート】

ミクスチャー処理場(LV41~LV50) 到達LV38

☆ちと・・・敵が強すぎてソロで倒すのは無理だったので逃げた^^;


1.1フロア先に進むとボス戦!
  2戦目はイベント戦でした。
2.戦闘終了後・・・
  ここはこの作品の見所なので教えられない><;
  いや~、とにかく泣ける素晴らしいイベントだった!
  久々に画面に釘付けになって泣けたかもしれない・・・。
  日記原本には1ページ分の感想を書いちゃった(汗)
3.最後に、亡くなった者の想いを継ぎ、スキルを習得!
4.ホームに戻ると、今後はヴィーグがオーガを名乗ることになった。
  ステータス画面の名前もオーガになりました!
5.オムを再びピュッピュに預けることにした。
  不意を突かれてもピュッピュなら返り討ちにできないか?
  と思っていたら、「いざとなったら本気を出す」って言っていたね。
  こいつ、本当は超強いよ(汗)


【ボス:ユタ / シーリア 撃破LV38】

こっちはヴィーグ1人で、しかも暑さで毎ターンダメージを受ける。
でも、相手の攻撃力は低めだから助かった^^;

ユタはHPが高いから、まずはシーリアを倒すことにした。
2人相手なので殆ど劣勢で戦う羽目になったけど、相手が水属性になるので
風属性になって戦ったら楽できたね!

シーリアを撃破すると戦闘終了!




ホーム 到達LV38

1.オーガ(前ヴィーグ)とヴァティーでペアを組み最後の戦いへ!
2.準備をしたら処理場へ!




ミクスチャー処理場(LV41~LV50) 到達LV38

☆かなり敵が強い!無理せずにダンジョンレベルを下げることも考えたほうがいいかも。
 ユウキは無理そうな相手からは逃げて、勝てそうな相手だけを倒して進んだ。
 敵を倒すと1・2回の戦闘でレベルがポンポン上がったね!
☆外は暑さで毎ターンダメージを喰らう。
☆ここはオメガオリジナルダンジョンですね!
 宝箱の配置と中身は固定されているみたい。外に出ても復活しなかったです。


1.入るとイベント。
2.1フロア先でボス戦。おや?こいつの名称が・・・。
3.撃破後・・・やっぱそうなのかな?この先、鬱展開がありそうな予感!
  道中では「クシナ」って敵とも遭遇した。
4.一度戻ってピュッピュに話しかけると・・・激しくアレを要求してきた(笑)
5.奥のエレベーターでB46Fへ。
6.クリスタルを調べて情報収集しながら奥へ。
7.シーリアの情報が得られるクリスタルの先でボス戦!
  ユタ、本当は良い奴なんだよな・・・。
8.撃破後、イベント。本編でもこれに似たシーンがあったような・・・。
9.さらに奥のエレベーターでB137Fへ!
  B137Fに入るとシーリアの空間に入った。某魔法少女アニメの結界の中のような場所だね。
  進んで行くとシーリアの想いが伝わってくる。・・・これは・・・。
  システムの一部としてではなく、人であり続けたということか・・・。可哀想だ。
10.最深部でボス戦!
11.撃破すると・・・うぉ、これは酷い(泣)胸がズキンって痛んだ><;ボス2戦目!
12.撃破後、エンディングへ?
  ホームでピュッピュと会話すると、エンディングについて謝罪してくれる^^;
  まぁ・・・ハッピーエンドはこの作品ではあり得ないですからね。


<見つけた宝物>

・千年旅人
・アリア
・ラストサパー
・ガトー・ショコラ
・オーベルテューレ
・フィナーレ
・アンモライト
・プラム・ジェム
・ラベンダー


【ボス:ダンテ 撃破LV38】

ボスの名前が!?

相手は属性攻撃をしてこなかったので、ローション【ミューズ】を使って無理矢理水属性にしてやった。
その後、こっちは風属性になって戦ったら楽勝でしたね!
今回は先手が取れなかったので回復は早めに行いました。

今までのボスと比べたら別格かも?いきなり強くなったね。


【ボス:ユタ 撃破LV53】

いきなりこちらのレベルが高くなっちゃったね。相手はLV40だった。
神遊びを見切るためにペアで行動した。
神遊びで1000ダメージ受けた以外は、殆どダメージを喰らわなかった。
戦闘中の熱いやり取りを楽しみながら無事撃破!


【ボス:シーリア 撃破LV55】

劣勢のときは回復ができない!
・・・シーリア、マジで怖いです><;

相手はLV42。劣勢になる直前で忘れずに回復しないとな・・・と思っていたけど、
劣勢になる前にサクッと撃破!

相手は水属性になるので、その時にペアでメーヴェを放ったら1万以上のダメージを与えることができた!


【ボス:ダンテとレイチェル 撃破LV56】

相手はLV45。2回行動。しばらくすると自然回復がなくなる。

これはつらい・・・。叫び声が凄すぎです。鳥肌立ってきた><;

相手は火属性になったので、ペアでコキュートスを使って水属性になると楽だった。
こちらのレベルが高いってのもあるけど、相性の良い属性で戦えば楽勝ですね!




ホーム 到達LV57

1.原初の扉を選択すると、エンディングへ!
  ・・・と思ったら、なんだここ?方舟の甲板に出てしまった!
  そして・・・うぉ、ここでラスボス戦でしたか!
  これも本編を知っていたら油断しちゃう展開でしたね^^;
2.シーリアだけは、ずっと人であり続けていたんだね。
  その状態でずっと生命を育み続け、子供たちが殺され・・・マジで辛いな(泣)
  撃破後、エンディングへ!


【ラスボス:胎母シーリア 撃破LV57】

相手はLV50。2回行動。10ターン以内で倒すことが条件。

ターン制限があるのでガンガン攻めた!
相手が水属性になったので、ペアでメーヴェを喰らわせたら1万以上にダメージを与えた!
サクッと4ターンで撃破!

・・・ラスボスも雑魚でしたね^^;




エンディングへ!
プレイ時間:11時間10分

ボリュームは本編の1ペア分とあまり変わらなかったかもね。
でも、シナリオに関しては大満足でした♪
すごく切ない物語だった・・・。

本編の1回目のエンディングと同じような流れですね。
そして、最後にケイオスリングス本編に続く・・・って感じでした!

クリア後は強くてニューゲームが可能になりました。
さらに、エクストラモードが開放されました!
エクストラモードをちょっとやってみたけど・・・
シリアス展開の次はパロディネタ満載の大爆笑展開ですね!
一切シリアスとは無縁の物語が展開されます。
メディアビジョンさん製作のワイルドアームズ非公式サイトみたいなノリで面白い(笑)
しかも、メインシナリオよりも長く楽しめそうですよ!
どっちがメインなのかわからなくなりそうですな(汗)

ユウキは武具コレクションはしないけど、可能な限り裏ボスを倒して締めようかと思います。


ってところで、今回は終了!


スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート


気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター