パズル&ドラゴンズ(パズドラ) 攻略開始!

2014年2月16日記帳(2014年10月9日公開)

ユウキのRPG日記特別企画:エンディングのないRPGを楽しく遊ぼう!
第1弾:ガンホー・オンライン・エンターテイメント配信Android「パズル&ドラゴンズ(GooglePlay)」攻略開始です!
基本プレイ無料・アイテム課金制のパズルRPGです。

我慢できませんでした!
GooglePlayで面白そうだなぁ~と思うRPGが沢山あるのに、
エンディングがあるのかどうかわからんかった。
というか、エンディングがなさそうなものが沢山あった^^;

1000本のエンディングを見ることを目標にして活動していましたが、
それとは別に、色々なRPGを隙間時間で楽しむことにしました♪
ルールは・・・満足するか飽きるまでやるです!
もし、エンディングがあったら、一般の記事でアップしちゃえばいいや~って感じです。

第1弾は、ずっとやりたかった「パズル&ドラゴンズ」、通称パズドラに挑戦です!
これは、今やスマホで一番有名なタイトルと言っても過言ではないでしょう。
ガンホーの社運、そして、一部の人の人生をも変えた作品と言ってもいいでしょう。

パズルRPGってことで、早速挑戦してみましたが・・・。
これ、本当にパズルでモンスターを倒すだけなんだね。
シナリオとか一切なく、只管ダンジョン名をタップして、バトルをこなして行くって感じです。
でも、やってみるとかなり楽しいね! ムキになっちゃったよ!

ただ、只管パズルやるだけで、何を日記に書けばいいのかわからんけど・・・。
一応こんなモンスター使ってクリアできたよ~程度の報告はできるかな^^;


とりあえず、

はじまりの塔 ~ 霊峰バッケス

までの攻略日記です!


【メモ書き】

・ドラゴンズってあるけど、ドラゴンの影が薄いような^^;
 皆さん、神タイプのモンスターとか可愛いモンスターを使っていますよね。

・ドロップをスライドさせて、同じ色のドロップを縦か横に3個以上並べて相手に攻撃できます。
 5個以上並べると全体攻撃になる。雑魚は5個以上並べて一掃するといいかも。

・4・5コンボは安定して出せるようになりました♪
 フレンドのモンスターのリーダースキルに「○コンボ以上で攻撃力X倍」とかあると助かります♪

・進んで行くと、フレンドの助っ人モンスター任せになっちゃったんだけど。
 本当、フレンドの方々には感謝感謝です!

・現在、ユウキのリーダーモンスターは「白虎の化身・ハク」です。
 リーダースキル効果は闇・火・水玉をコンボに入れると攻撃力3.5倍です。
 フレンドさんのハクと合わせたら12.5倍になるから、
 そのフレンドさんがいるときは、ボス戦は今のところ一撃で倒せて楽勝♪

・現段階では課金額0円です。
 自分のモンスターだけだときついけど、フレンドさんのモンスターを借りれば楽勝♪

・スタミナ制採用。10分で1回復。かなり遅い(汗)
 ガッツリやるのではなく、隙間時間にやる分には困らないかな?
 ※2014年10月5日現在:スタミナは5分で1回復になりました。

・課金アイテム魔法石(100円相当)を1つ使うと、スタミナを全回復させることができる。
 他、ランクアップ時にも全回復する。
 今のところ、すぐにランクアップするのでスタミナにはあまり困らないかも。

・魔法石1つでモンスターボックス拡張、5つでレアガチャを引くこともできる。

・魔法石は課金の他、ダンジョンクリアやイベントでもらえることもある。

・ノーマルダンジョンの他に、スペシャルダンジョンもある。
 曜日ダンジョンやコラボダンジョンなどがある。頻繁に内容は変わる。
 レアなモンスターや資金集めをする際には利用できるね。

・一応、今あるノーマルダンジョン全クリアを目指しているけど・・・どうなることか・・・。




【ユウキの攻略チャート】

オープニング(はじまりの塔)

1.名前設定後、パートナーを選択。
  パートナーは「プレシィ」にした。
2.登録が終わるとダンジョンに関するチュートリアルが始まる。
  その後、はじまりの塔その1から色々なチュートリアルを受けて、その5まで攻略した。
3.最後にレアガチャに関するチュートリアルを受け、初レアガチャに挑戦!
  ペルセポネってモンスターをゲットした。
4.さあ!本格的なダンジョン探索の始まりです!
  っと言っても、名称をタップするだけでダンジョンの姿などはご想像にお任せって感じです^^;
  脳内変換スキルのレベルが高い方には、ダンジョンが見えるかもしれません(笑)




旅立ちの塔
ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
塔の入口336
旅立ちの間336
最初の試練556

☆ユウキのコメント
ほとんどダメージを受けずに攻略完了!
レアガチャで引いたペルセポネの攻撃力が高いね。流石、レア!
暫くはコンボパターンを研究しながら攻略です。




火のダンジョン
ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
紅玉の坑道336
紅玉の守り手336
坑道の猛龍556

☆ユウキのコメント
今はスタミナよりも、コイン不足が問題だね。
ちょっと合成したら直ぐになくなっちゃう。
旅立ちの塔の敵と比べたらHP多くなったね。
闇玉一発じゃ倒せなくなってきた。
闇玉5つ消しなら一掃できるかな。




水のダンジョン
ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
蒼玉の洞穴337
蒼玉の守り手337
洞窟の主558

【使用モンスター】
ペルセポネLV5 / ホノりんLV2 / プレシィールLV5 / モリりんLV1

☆ユウキのコメント
ここら辺から、スペシャルダンジョンでも遊んでみたが、
実力に合ったダンジョンがあまりないね。
ノーマルダンジョンであれば、5コンボくらいでボスも一発です!
まだまだ余裕♪




木のダンジョン
ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
翠玉の森338
翠玉の守り手338
森の守護龍558

【使用モンスター】
ペルセポネLV5 / ホノりんLV2 / プレシィールLV5 / モリりんLV1

☆ユウキのコメント
ちょっと助っ人頼りのところはあったけど、無事クリアです!
う~ん、まだコンボの修行が足りないです。
5つ同時消しはマスターしたから、雑魚は余裕だね♪




光のダンジョン
ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
黄玉の迷宮338
黄玉の守り手339
迷宮の怪鳥559

【使用モンスター】
ペルセポネLV5 / ホノりんLV2 / プレシィールLV7 / モリりんLV1

☆ユウキのコメント
操作にも慣れてきました。最低でも2コンボ、4・5コンボがよく出てくるようになったって感じです。
ここをクリアしたら魔法石が5つ貯まったのでレアガチャを引いてみた。
結果は・・・「白虎の化身・ハク」をゲット♪おぉ、強い強い♪
しかし、デッキコスト20も必要なのか^^;
ペルセポネの代わりにリーダーにした。
ハクがリーダーのときは、コンボの中に闇・火・水玉が入っていると攻撃力が3.5倍に!
通常スキルは全てのドロップを闇・火・水玉に変えるというもの。強い!




闇のダンジョン
ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
紫水晶の洞穴339
紫色の殺戮兵器339
死を呼ぶ月の龍559

【使用モンスター】
白虎の化身・ハクLV36 / ホノりんLV2 / プレシィールLV7 / モリりんLV1

☆ユウキのコメント
先ほどのレアガチャで入手したハクが強い!
ボス戦では、スキルを使って全てのドロップを闇・火・水玉にしてから、
3属性の玉が消えるように連鎖を組んで攻撃力3.5倍で一発で撃破!
って感じです♪いや~、いいもの引いたね!




試練の塔
ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
試練の始まり439
2対の兵器4310
立ちふさがる者6510

【使用モンスター】
白虎の化身・ハクLV36 / ホノりんLV2 / プレシィールLV10 / モリりんLV1

☆ユウキのコメント
また敵が強くなったね。助っ人のスキルが強くって助けられたりした^^;
今のPT構成だと・・・。ハクと強い助っ人さん以外は戦力にならん(笑)




ウルカヌ火山
ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
火山入り口5510
炎の番人5510
赤き龍5510
炎の蛇女5510
火山龍現る5511

【使用モンスター】
白虎の化身・ハクLV36 / ホノりんLV2 / プレシィールLV14 / モリりんLV1 / ヒカりんLV3

☆ユウキのコメント
やっとデッキコストが増えたので5属性揃えることができた・・・。
まぁ、ハク以外は非常に弱いんだが(汗)
最後はパズドラのアイコンになっているドラゴンらしきものが出てきたね。
ボスのHPは結構多くなってきたなぁ~。闇玉がないときつい^^;
こっからステージ数が5つになったね。




ネプトゥ氷河

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
凍える風5511
氷の番人5512
水面に潜む影5512
人魚たちの宴5513
氷河の極光龍5515

【使用モンスター】
白虎の化身・ハクLV36 / ホノりんLV2 / プレシィールLV15 / デカモリりんLV15 / ヒカりんLV3

☆ユウキのコメント
現在(2014年2月8日)行われているハローキティコラボダンジョンで遊んで強化をしてみた。
新たにデカモリりんを入れてみたが・・・。微妙(汗)
捕まえたキティホノりんとかを入れたいが、デッキコストが足りない。
ボスはハクのスキルと強力な助っ人がいれば、まだまだ楽です♪




ディメテル樹林
ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
木々のざわめき5516
大樹の番人5516
貪食の緑龍5517
妖花の誘い5517
目覚めた地底龍5518

【使用モンスター】
白虎の化身・ハクLV36 / ホノりんLV2 / プレシィールLV15 / デカモリりんLV15 / ヒカりんLV3

☆ユウキのコメント
ここから攻略二日目。一日経ってフレンドになってくれた人が出てきた♪
安定して強い助っ人を利用できるのがいいですね♪
イザナギ、エキドナ、ハクを使っているフレンドのお世話によくなっています。
特に、エキドナのリーダースキル強すぎ。毎ターン強力な全体攻撃とか・・・。
ここら辺の雑魚は一瞬で燃え尽きてくれます^^;
ユウキのモンスターがオマケで、殆どフレンドのモンスターが倒してくれます。
なんて他力本願な・・・。フレンドさん、ありがとう!!




聖者の墓

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
巨大墓地の地下5518
機械仕掛けの墓守5519
白き賢龍5519
天からの使い5519
聖者の守護龍5519

【使用モンスター】
白虎の化身・ハクLV36 / ホノりんLV7 / プレシィールLV15 / デカモリりんLV16 / ヒカりんLV8

☆ユウキのコメント
攻略三日目。そろそろ一日数個ダンジョンをクリアしていこうかな?って感じ。
ゆっくりとやっていきましょう。
土日ダンジョンのお陰で、お金に余裕が出てきたから強化もチマチマ始めたけど・・・。
ベースを変えないといけませんね(笑)
まぁ、暫くは強いフレンドさんのお世話になるかな。




プルトゥ渓谷
ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
谷底の洞窟5519
徘徊する殺人機5520
暗闇にうごめく影5520
夢魔のささやき5520
深淵の魔竜5521

【使用モンスター】
白虎の化身・ハクLV36 / キティホノりんLV19 / プレシィールLV15 / デカモリりんLV16 / ヒカりんLV8

☆ユウキのコメント
やっとゲットしておいたキティホノりんを入れることができた♪
ホノりんよりも大分ましかな?
各ボスは相変わらず、ハクのスキルか強力な助っ人さんで倒しています。
一度、いつも利用させていただいているフレンドさんが皆不在ってことがあったけど・・・
かなりきつかった(汗)
フレンドさんがいないときは、ユウキもやらないことにした。
そんなときは、実力相応のスペシャルダンジョンに潜ることにした。




巨人の塔
ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
塔へと続く道5521
巨人の門5521
塔の番龍5521
巨大なる近衛兵5522
巨人の怒り7722

【使用モンスター】
白虎の化身・ハクLV36 / キティホノりんLV25 / プレシィールLV15 / デカモリりんLV16 / ヒカりんLV20

☆ユウキのコメント
エキドナを使っているフレンドさんがいるとテンション上がります^^;
すごい楽できちゃいます。本当に感謝です!
最後のステージはバトル数7と長かったね。
今後はバトル数7が暫く続くみたい・・・。面倒ですな(汗)
強いフレンドさんが不在のこともよくあるので、1日2・3ステージずつ進めて行きました。




ネルヴァ灼熱林
ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
灼熱並木道7722
火を祀る蛇7723
炎の龍達7724
火を纏う戦士7724
爆炎の猛龍7724

【使用モンスター】
白虎の化身・ハクLV36 / キティホノワルりんLV15 / プレシィールLV15 / デカモリりんLV18 / ヒカりんLV20

☆ユウキのコメント
4・5コンボは簡単に組めるようになってきたから、クロミやクシナダヒメを使っているフレンドさんとの
相性も良くなってきたね!連鎖でX倍になるスキルは強いな!!
ハクのスキルと合わせれば、ボスはほとんど一撃ですね。
または、フレンドさんのハクと合わせて、3属性コンボすると12.5倍とかいうとんでもないダメージも出る^^;
今の段階のボスであれば、間違いなく一撃で倒せちゃいます。

金曜日ダンジョンはサファリットなどの進化系モンスターを集めるにはいいかも。
デッキコストも上がり、キティホノりんを進化させる素材も集まったので・・・
キティホノワルりんに進化させた!火と闇の2属性持ちで、今の段階ではかなり使える♪




メルクリア海底洞窟
ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
海底への道7724
魔性の歌声7725
水龍の門7725
牙を持つ戦士7725
氷塊の海龍7726

【使用モンスター】
白虎の化身・ハクLV36 / キティホノワルりんLV15 / プレシィールLV15 / デカモリりんLV18 / ヒカりんLV20

☆ユウキのコメント

フレンドさんの力も借りて、ボスは一撃で倒し、特に問題なくクリア!




霊峰バッケス
ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
山頂へと続く道7726
花々の誘惑7726
大地の幼龍7726
龍の騎士7727
霊峰の大花龍7727

【使用モンスター】
白虎の化身・ハクLV36 / キティホノワルりんLV15 / プレシィールLV15 / デカモリりんLV18 / デカヒカりんLV18

☆ユウキのコメント

デッキコストが増えたので、ヒカりんをデカヒカりんにしました。
・・・まぁ、それでも戦力外ですな^^;
プレシィールの進化素材は集まっているので、今度はプレシィールを進化させるかな?

相性がよいフレンドさんが多くなってきたので、短い時間でサクッとクリア出来ました♪




ずっとパズルやっているだけなんだけど、
育成というRPG要素がくっついているだけで、飽きることなく遊べますね!
早くデッキコストを増やして、レアモンスターを沢山使いたいなぁ♪

ってところで、今回は終了!


スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

パズル&ドラゴンズ 攻略2

2014年3月13日記帳(2014年10月9日公開)

サクサクと進めてたけど、ノーマルダンジョンの魔王の城からきつくなってきた!
何回か挑戦してしまうステージが多くなってきました。

そして、魔王の城をクリア後、テクニカルダンジョンが出現したので
ノーマルダンジョンを進める前に攻略しちゃおう♪っと思ってやっているのですが・・・
まぁ、テクニカルとあるだけあって、ノーマルダンジョンよりもムズイね(汗)
最初はコンティニュー使わずに攻略しよう!と意気込んでいたのですが・・・。
徐々に進めるのが難しくなり、ちょっとぐらいコンティニュー使っちゃおう♪
って感じになっちゃいました^^;

というのも、結構魔法石余っちゃうのね。
フレンドが使っているクシナダヒメいいなぁ~っと思っていたら、
貯まった魔法石を使ったレアガチャでクシナダヒメ引き当てちゃいました@@;
フレンドとのクシナダヒメと合わせたダブルクシナダヒメが強いです!
土曜日の3色限定ダンジョンとかでストレス解消できますね^^;
ダメージ倍率100倍とか出てきたとき、マジで嬉しかった♪

その後は、レアモンスターゲットしてもチームコストが足りないため、今のところ必要ないので
魔法石を貯めまくっていたら40個以上たまっちゃったので、40個以下にならない範囲で
コンティニューに使い始めました。

ダブルクシナダヒメで10倍以上の攻撃が決まったら、今のところボスも一撃で倒せるけど、
まだまだ練習不足で出ないことのほうが多いね。
んで、あっちの攻撃をまともに喰らったら即昇天することが多くなってきた(汗)
連続攻撃とかやめて><

惜しい所まで追い詰めたのに・・・
ってところで昇天したらコンティニューって感じです。
飽きる前にサクサク進めてノーマルダンジョンを制覇したら攻略完了っといきたいですね。


それでは、

アポルォ双神殿 ~ 三界の神殿(テクニカルダンジョン)

までの攻略日記です!


【メモ書き】

・魔王の城攻略後は、テクニカルダンジョンをずっと進めています。

・クシナダヒメゲット後は、クシナダヒメを使っているフレンドさんがいると調子いいです♪
 他、イシスやハクなど倍率がかかるリーダースキルを持っているフレンドさんと相性がいいです。

・土曜日限定ダンジョンで楽しんでいたら、150万コイン以上貯まったね。
 暫くは、お金には困りそうにないです。
 ダブルクシナダヒメでユウキが唯一ノーコンで全クリアできる曜日ダンジョンです^^;

・今のところ、無課金プレイ継続中です!




【ユウキの攻略チャート】

アポルォ双神殿
ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
陽光の神殿8728
残酷な天使8728
白き大蛇8728
天空の戦士8728
陽光の大鳥龍8729

【使用モンスター】
白虎の化身・ハクLV36 / キティホノワルりんLV17 / プレシオスLV11 / デカモリりんLV18 / デカヒカりんLV20

☆ユウキのコメント

やっとプレシィールをプレシオスに進化させることができた。
ハクのリーダースキルとフレンドのコンボ等でX倍になるリーダースキルで楽々突破!




ディエナ双神殿

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
月光の神殿8729
蛇の甘言8729
2頭の呪詛龍8730
闇夜の龍騎士8730
月光の暗殺者8730

【使用モンスター】
白虎の化身・ハクLV36 / キティホノワルりんLV18 / プレシオスLV11 / デカモリりんLV18 / デカヒカりんLV21

☆ユウキのコメント

魔法石が貯まったから、期間限定の「アイルーでバザールコラボガチャ」を引いてみた。
バギィネコが出てきた・・・。普通にレアガチャ引いたほうがよかったなぁ。
思えば、ユウキはネコ嫌いでした(汗)  ※ユウキは鳥好きです
ステージは何事もなく無事クリア!




魔王の城

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
城門9730
魔女達の舞踏会9731
魔獣の檻9731
王を守る者9731
暗闇の王111032

【使用モンスター】
白虎の化身・ハクLV37 / キティホノワルりんLV19 / プレシオスLV20 / デカモリりんLV18 / デカヒカりんLV21

☆ユウキのコメント

普通のRPGならラストダンジョンっぽい名称だが・・・
まぁ、クリアしても普通に続きがありましたね。
しかも、テクニカルダンジョンという新しいものまで出てきた。
う~ん、中・上級者向けのテクニカルダンジョンをクリアしてから
ノーマルダンジョンで俺つぇーしようかな!ってことで、以降はテクニカルダンジョンを攻略することにした。

さて、ステージのほうですが・・・
最後の暗闇の王には苦戦したなぁ。バトル数も多い。
被ダメージも3000以上喰らうことあったし、すぐに昇天してしまった。
その後、何度か挑戦し、ハクのスキルを使って大コンボを組んだり、
フレンドからお借りしたエキドナのスキルで行動を遅らせたりして、無事クリア!
ボスは4・5コンボ程度だとなかなか倒せなくなってきたね。




豊穣の大地(テクニカルダンジョン)

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
新たなる旅路10732
木漏れ日の中で10733
森の獣姫10733
角龍街道10733
大地を守る砦龍131034

【使用モンスター】
白虎の化身・ハクLV37 / キティホノワルりんLV19 / プレシオスLV29
デカモリりんLV18 / プレゼントBOXLV15

※プレゼントBOXはバレンタインイベントで貰ったモンスター。
 強化進化用モンスターだけど、進化するみたいだから鍛えることにした。
 デカヒカりんよりも強いしね^^;

☆ユウキのコメント

レアモンスターの進化に必要な素材(神化の壁面とか)も入手可能になってきたね!
最後のステージでは順調に進めていたけど、コンボが上手く組めずに
途中で雑魚2匹から同時攻撃を喰らい即昇天!
うぉ!敵がマジで強い(汗) やるかやられるかになってきたね。

ボスはフレンドのハクと一緒に攻撃し12.5倍の攻撃で一撃で倒せました。

そうそう、ここの途中でついに・・・クシナダヒメをレアガチャで引き当てた!
フレンドのクシナダヒメもいいなぁ~って思っていたんだよね。
ハクとクシナダヒメ・・・どっちをリーダーにしようかな?




氷の大迷宮(テクニカルダンジョン)

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
白銀の迷宮10734
冷獄の歌い手10734
美しき麗獣10735
忍び寄る顎門10735
噛み砕くもの131036

【使用モンスター】
クシナダヒメLV30 / キティホノワルりんLV22 / プレシオスLV33
デカモリりんLV18 / プレゼントBOXLV15

☆ユウキのコメント

クシナダヒメをリーダーにした!こっちのほうが倍率補正が安定して出せるからね!
フレンドさんのクシナダヒメとあわせれば6コンボ程度で9倍だからね!すごい♪
デカモリりんを闇属性の何かと交換したいが・・・
本当はハクを入れたいが・・・。もちろん、チームコストが足りないので断念><;

攻略時に相性のよいフレンドさんが不在の場合は、
スペシャルダンジョンなどの簡単な所で遊ぶことにした。
相性のよいフレンドさんがいないと攻略がきつくなってきた^^;
相性のよいフレンドさんがいると楽勝ですけどね!




紅蓮街道(テクニカルダンジョン)

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
紅く染まる道10736
紅き道と紅き蛇10737
孤高の獅子10737
灼熱遊戯10737
燃え盛る玩具龍131037

【使用モンスター】
クシナダヒメLV30 / キティホノワルりんLV23 / プレシオスLV33
デカモリりんLV18 / プレゼントBOXLV15

☆ユウキのコメント

ダブルクシナダヒメでサクッと攻略できたね!
フレンドさんに感謝!




名も信仰も無き神殿(テクニカルダンジョン)

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
忘れられた宝物11738
彷徨える翼11738
雷獣の咆哮11739
悪意無き猛襲11740
滅びを巡る聖獣龍141042

【使用モンスター】
クシナダヒメLV32 / キティホノワルりんLV26 / 氷塊龍プレシオスLV21
デカモリりんLV18 / プレゼントBOXLV15

☆ユウキのコメント

クシナダヒメの通常スキルのダメージ軽減もなかなか使えるね。

リザレクションを使って全回復してくるボスが多くなってきてウザい><
最後のステージでは大苦戦・・・。ボス3体はきつい。一斉に攻撃されたら
ダメージ軽減のスキルがないと即昇天だね!!
何回か挑戦して、ダブルクシナダヒメで9コンボして1発で撃破!
毎回これくらい出るようになれば楽なのだが・・・。まだまだ修行が足りんか・・・。
もうちょっと研究しないとなぁ。

ここを攻略中、火曜ダンジョンの「青の番人」で進化素材の番人をゲット!
プレシオスが氷塊龍プレシオスに!LV99まで上がるのか!どんどん強化しよう♪




宵闇の森(テクニカルダンジョン)

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
死を誘う紫水晶11744
森に潜む魔女11744
霧と闇の冥獣11745
本の中の道化龍11750
終わりなき悪夢141053

【使用モンスター】
クシナダヒメLV35 / キティホノワルりんLV31 / 氷塊龍プレシオスLV55
ノエルドラゴン・ノワールLV32 / キングヒカりんLV29

※プレゼントBOXを進化させたら、ノエルドラゴン・ノワールになった!
 ちょうど闇属性を入れたかったんだ。チームコストも増えてきたし、入れるかな。
 光属性にはデカヒカりんを進化させてキングヒカりんを入れた。

☆ユウキのコメント
期間限定の「紅の華龍」に何度も挑戦していたら、紅の華龍・バルバドスを入手した!
おぉ、無課金でも結構強いやつ手に入るんだね。今後は期間限定もちゃんとやるかな。
テクニカルダンジョンの攻略が困難になってきたし、強化時だね。
しかし、バルバドスのコストは40か・・・暫く入れられそうにないね^^;

大樹の精霊・アルラウネを使っているフレンドさんがいると、
長期戦になるけど昇天することは滅多にないね。
MAXHP以上のダメージを喰らわない限り平気かな?

Wクシナダヒメ等で攻撃力倍率を増やしてサクッとボスを倒すか、
長期戦になるけど、フレンドさんのアルラウネの力を借りて安全に攻略するかのどちらかにした。




深淵の魔王城(テクニカルダンジョン)

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
呪われし宝石達12753
柔肌と血染めの鱗12753
扉の守護獣12754
傀儡の龍12754
甦りし暗黒の王151054

【使用モンスター】
クシナダヒメLV35 / キティホノワルりんLV32 / 氷塊龍プレシオスLV55
ノエルドラゴン・ノワールLV32 / キングヒカりんLV29

☆ユウキのコメント

ここをクリアしたら、リーダー以外フレンドさんのモンスターを選んで挑むチャレンジモードが解放された!
今までのダンジョンをチャレンジモードでクリアし直しても魔法石が貰える。
ここで一気に魔法石を集めよう!




樹水の祠(テクニカルダンジョン)

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク(復活回数)
木と水の双玉12755
大花の妖精12755
水花の双獣12755(1)
双魚の間12755
祠の砦龍151055

【使用モンスター】
クシナダヒメLV35 / キティホノワルりんLV32 / 氷塊龍プレシオスLV56
ノエルドラゴン・ノワールLV32 / キングヒカりんLV29

☆ユウキのコメント

あ~あ・・・ついに、思わずコンティニューを使ってしまった!
ボスの残りHPあと1ドット分ってところでやられてしまって、悔しくってコンティニューを使ってしまった><
そのステージ以外は上手くWクシナダヒメ等で倒せた。




水火の祠(テクニカルダンジョン)

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク(復活回数)
水と火の双玉12756
謳う人魚12757
氷炎の双獣12758(2)
2頭の火玩龍12758
祠の鮫龍151059(1)

【使用モンスター】
クシナダヒメLV35 / キティホノワルりんLV32 / 氷塊龍プレシオスLV62
ノエルドラゴン・ノワールLV32 / キングヒカりんLV33

☆ユウキのコメント

なんか・・・コンティニューを使い出したら、攻略が雑になってきた。
飽きの前兆か!?いかんいかん、なんとか今あるノーマルダンジョンだけでも全クリしたいところ。
(ユウキがエンディングのなさそうなRPGをこんなに続けているのは珍しい!ネトゲーだと大抵2週間で飽きるのに)

もうね、一発で昇天することが多く萎えます(汗)
特に、ボスのいきなりの連続攻撃とか・・・。

そういや、ここでエキドナをゲットした♪
進化させたら、いつもフレンドさんが使っている奴になるのかな?




炎樹の祠(テクニカルダンジョン)

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク
火と木の双玉12759
炎の大蛇12760
炎樹の双獣12765
立ち塞がる幼龍12766
祠の玩炎龍151066

【使用モンスター】
クシナダヒメLV37 / キティホノワルりんLV34 / 氷塊龍プレシオスLV65
白虎の化身・ハクLV45 / キングヒカりんLV34

☆ユウキのコメント

期間限定の「ドラゴンラッシュ2」をやりまくっていたら、
殲滅機龍・ハダル等の強力なドラゴンが数体手に入った♪
しかし、どれもコスト40で・・・今は使えないね^^;

チームコストが上がったのでハクを入れた!
ハクの通常スキルを使用して大コンボです!
フレンドのハクと自分のハクのスキルと、クシナダヒメのリーダースキルで
一気にボスを倒すことも出来たね。

今回のステージのようにいつも5・6コンボを安定して出せれば問題ないのだが・・・。
今回のステージは絶好調でした♪




三界の神殿(テクニカルダンジョン)

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク(復活回数)
赤く青い緑の宝珠13766
乙女達のワルツ13766
三獣乱舞13770(1)
三界の扉13770(2)
三界の龍161070(1)

【使用モンスター】
クシナダヒメLV42 / キティホノワルりんLV36 / 氷塊龍プレシオスLV67
白虎の化身・ハクLV49 / キングヒカりんLV39

☆ユウキのコメント

数匹の雑魚に同時に攻撃されて即昇天したり、連続攻撃を喰らって昇天したり・・・うざ~!!
徐々に適当になり始めてきました(汗)
もうね、魔法石尽きるまで進めて、尽きたら攻略完了になりそうな予感が・・・。
いやいや、ノーマルダンジョンだけでもクリアしたい!

・・・そろそろノーマルダンジョンに帰ろうかな??




敵が強くなりすぎです(汗)
魔法石どんどん使ってなくなっちゃうぞ・・・?

ってところで、今回は終了!

なんとか、今あるノーマルダンジョンを全てクリアしたいが・・・。
このままでは無理そう?


スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.Android
フェルンズゲート


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険


気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター