七聖獣と金色の瞳 攻略開始!

2013年8月18日

今日から、
341本目のRPG:ケムコ帝国配信フィーチャーフォン「七聖獣と金色の瞳(公式HP)」攻略開始です!
あらすじ・システムなどの詳細は公式HPを見てね!

ケムコ帝国配信、Hit-Point開発のモンスター育成RPGです。
そして、ケムコ帝国配信のフィーチャーフォンアプリ、最後の新作RPGとなります・・・。
寂しくなるな・・・。
(まずないと思うけど、フィーチャーフォンアプリ開発再開を期待しています!)

公式HPを見る限り、同じHit-Point開発の「魔笛物語」に似ているのかと思いましたが、
やってみると、「くれないの魔方陣」にすごく似ているシステムでしたね。

戦闘はアクションバトル。と言っても、モンスターを召喚したら勝手に敵に向かってくれるので
そこまでアクション性はないです。
フィーチャーフォンでアクションRPGなんて無理だよ!
って方にも安心してプレイできる内容です。

シナリオは各地にある闘技場で勝ち抜くと進んで行きます。
今のところシナリオで詰まりそうなポイントはありませんね。

くれないの魔方陣タイプの育成RPGが好きだって方には、お勧めです!


それでは、

オープニング ~ 大会予選突破

までの攻略日記です!

シナリオも楽しめそうな内容です。



【メモ書き】

・スキル166種、アイテム79種、サウンド11種、モンスター133種
 それぞれのコレクション図鑑あり。やり込み派には楽しめる内容になっているかも。
 (ユウキはクリアだけを目的としているのでやり込みはしません。悪しからず・・・。)

・クリアだけが目的といいながら、結構育成が楽しくって途中でレベリング頑張ってしまった!
 このRPG ・・・ めちゃくちゃ楽しい!
 アクションバトル系のRPGはレベリングも楽しいよね^^
 (ターン制・コマンド入力式だとすぐに眠くなるけど・・・。)

・ダンジョン中の木の宝箱は一度外に出ると復活する。中身は同じみたい?

・メニューからダンジョン脱出可能。

・モンスターのスキルは対応したアイテムを持って練成所で覚える。
 が、一度覚えたものは忘れることができないので慎重に!

・町・ワールドマップでの移動は、行きたい場所にキャラカーソルを合わせて選択する。

・調べられる物の近くに行くと「?」マークが出る。

・進化させて強化するのであれば、エッグモンスターから育てること。

・闘技場での戦闘は対人戦。相手サモナー本体を倒せば勝利。
 今のところ、相手サモナーが召喚するモンスターを囮で引き付けて、その隙に
 相手サモナーの近くにモンスターを召喚するとダイレクト攻撃しやすいかも。

・各闘技場には属性があるので、相性の良い属性のモンスターで挑戦するのがいいと思う・・・。
 が、ユウキは途中で育成に嵌ってしまって、ハッピー無双になってしまった^^;

・マティはMP・魔力・召喚を優先して上げています。とりあえず、大量に召喚できるようにしたかった。
 モンスターは覚えているスキルタイプに合わせて物理を上げるか魔力を上げるか決めている。
 ポイントは今のところ振り直せないみたいなので、慎重にしないとな・・・結構適当に上げているから
 後半戦が心配です(汗)

・今のところ、ジュエル不足で進化を行うのが難しいです。




【ユウキの攻略チャート】

オープニング

1.会話イベント後、カルディアとの再会の話へ。




ミームの洞窟 到達LV1

☆ヘルプなどでシステムを勉強してから攻略開始!

1.チュートリアルを受けながら奥へ。
2.奥でボス戦。ハッピーを2体召喚してガンガン殴ってやったら直ぐに倒れた。
3.カルディアからフィクサーについて教わる。
  名前のない許可証を入手。現在へ。


<見かけたモンスター>

・パンチョ
・エッグパンチョ
・スラスライム

<見つけた宝物>

・50Gold
・キュアパウダ
・80Gold
・トーンジェム2 (豪華な宝箱)




ナーブルの町 到達LV3

1.会話イベント後、宿舎へ。
2.案内人から依頼を受ける。
3.自室を探索してから外に出ると開会式。
4.町を探索後、外へ。

☆召喚モンスターをスラスライムに変えた。
 育成のやり直しが利かなそうだから、慣れてからハッピーを鍛えることにした。


<見つけた宝物>

・50Gold
・キュアパウダ
・10Gold




フォリアージュの森 到達LV3

1.チュートリアルを受けながら奥へ。(入って西側が本線です)
2.奥でボス戦。
  スラスライムLV5を適当に召喚しまくったら撃破できた。
3.撃破後、サボラの花を入手。


<見かけたモンスター>

・パンチョ
・エッグパンチョ
・スラスライム
・エッグスライム
・サボラ

<見つけた宝物>

・キュアパウダ
・50Gold
・80Gold
・トーンジェム3 (豪華な宝箱)




ナーブルの町 到達LV5

1.宿舎に戻り、案内人に報告。 報酬 → 500G / フクスイ盆
2.町を探索。依頼を見つけた!
3.道具屋の主人と会話。フクスイ盆の価値が明らかに・・・!?
4.町の外に出て初の闘技場へ!


【依頼】
町にいる物好きな老人から受諾。
スラスライムを指輪に転移させて持っていく。
すでに転移させてあったので、その場でクリア!

報酬 → 500G




フォティア闘技場 到達LV5

1.入ると会話イベント。カルディアの後を追う。
2.外に出て、フォリアージュの森へ。




フォリアージュの森 到達LV5

1.奥でカルディアと再会。
  全く反省していないマティだけど、仲直り?




フォティア闘技場 到達LV5

☆スラスライムが有効だそうだ。丁度鍛えていたからよかった♪

1.もう一度、場内を探索した。依頼を発見!
2.場内の人々と会話し、マティの「そろそろ参加するかな」を確認したら
  受付に話しかけてトーナメント参加!
3.勝利すると、火のメダル・火の指輪・1SSPを入手。
  1SSPって・・・ケチすぎる(苦笑)
4.ナーブルの町に強制移動。
  以降、どこからでも攻略できるがフォーン闘技場がいいとのこと。

☆以降、時計回りに闘技場を巡っていくといいかも。


【依頼】
困っている男性から受諾。
フォリアージュの森最奥でピヨを撃破。ふさふさの毛を入手し、報告する。
途中で本編にも関わりそうな会話イベント有。

報酬 → 500G


【トーナメント 使用モンスター:スラスライムLV6】
対戦相手が召喚してきた主なモンスター
1回戦・・・パンチョ
2回戦・・・ベレッタ
決勝戦・・・ボムメリー

どれもスラスライムを数体召喚して余裕の勝利!
特に、ベレッタとボムメリーとの相性は抜群でした!




寄り道
各地の村を探索してきた。

☆フォーン村にて

怪しげな青年がいる民家の南東に隠し通路があったけど、
その先には何もなかったなぁ・・・。後で何かあるのか?


<見つけた宝物>

・キュアパウダ
・50Gold

【依頼】
外にいる進化研究会の男性から受諾。
アグアニエベの洞窟にいるエッグザリーをギグストローに進化させる。
アグアニエベの洞窟に行けるようになったら挑戦したが、
一段階の進化ではギグストローにならなかった・・・。

2013年8月22日追記
エッグザリー → ランドザリー → ギグストロー
と進化させて指輪に入れて持って行った。

報酬 → 1000G


☆レランパゴ村にて


<見つけた宝物>

・80Gold
・50Gold

【依頼】
外にいる野獣の会の男性から受諾。
フルメン遺跡に行けるようになってからビリンピヨを封印し、指輪に入れて持って行った。

報酬 → 500G


☆ミゼン村にて


<見つけた宝物>

・ソウルパウダ
・トーンジェム1
・50Gold




リアマ火山LV1 到達LV6

☆探索しただけ。奥にいる敵は手応えあったね。
 ここで封印した火属性のモンスターを鍛えてから次の闘技場に挑むことにした。
 イグニスライムは物理、ベレッタは魔力を上げて強化した。
 う~ん、僕はスライムのほうが好きかな^^;


<見かけたモンスター>

・イグニスライム
・ベレッタ
・エッグサボラ
・サニーファルコ

<見つけた宝物>

・キュアパウダ
・ソウルパウダ
・50Gold




フォーン闘技場 到達LV11

☆火属性が有効。

1.情報収集した。奥に行くとイベント。
2.受付けに話しかけて、トーナメントに参加。
3.勝利後、風のメダル、風の指輪、1SSPを入手。
  イベント後、ナーブルの町に強制移動。


【依頼】
奥にいる野獣の会の女性から受諾。
フォラータの森に行けるようになったら、奥にいるウインガルを封印し、
指輪に入れて持っていく。

報酬 → 500G


【トーナメント 使用モンスター:イグニスライムLV11 / ベレッタLV11】
対戦相手が召喚してきた主なモンスター
1回戦・・・メロンパンチョ
2回戦・・・ウィングコリキ
決勝戦・・・ウィンガル

イグニスライムをガンガン出して余裕の勝利!
ウィングコリキだけはベレッタの魔法攻撃がよく効いたかな?
イグニスライム1体とベレッタ1体でボコボコにした。




ウォラータの森LV1 到達LV11

1.探索のついでに、フォーン闘技場で受けた依頼を遂行。
  最奥にいるエレキガルとウィンガルが強い!
  イグニスライムをガンガン出して何とか封印・撃破した。
  経験値も多いな・・・。

☆ここで、ガンガンLVアップするのが楽しくって、
 最奥のガルたちを余裕で倒せるまで強化し、ハッピーを鍛えた!
 以降、予選はハッピー無双に^^;

※ハッピー(進化なし)の成長限界値はLVが30で、物理攻撃が150でした。
 上げるのはほどほどにしたほうがいいかも・・・。


<見かけたモンスター>

・マドラーゴ
・エッグピヨ
・ウィングコリキ
・エレキガル
・ウィンガル
・エッグガル

<見つけた宝物>

・50Gold
・キュアパウダ
・ソウルパウダ




ティエラ闘技場 到達LV24

☆風属性が有効みたいです。
 ハッピー無双で属性なんて問題にならない状況でしたが^^;

1.情報収集した。
2.奥でトラディと会話イベント。
3.受付に話しかけて、トーナメントに参加!
4.勝利後、土のメダル、土の指輪、1SSPを入手。
5.ギ洞窟へ強制移動。そのままトラディの依頼を遂行することになる。


【依頼】
金持ちの老人から受諾。
ギ洞窟に行けるようになってから、ストンメリーを封印し、
指輪に入れて持っていく。

報酬 → 500G


【トーナメント 使用モンスター:ハッピーLV28 / マドラーゴLV26 / ウィングコリキLV26】
対戦相手が召喚してきた主なモンスター
1回戦・・・チョコパンチョ
2回戦・・・モグルピヨ
決勝戦・・・デモサボラ

ハッピーしか出番がありませんでした。
どれも瞬殺!




ギ洞窟LV1 到達LV24

☆ついでに、ストンメリーを封印し金持ちの老人から受諾した依頼を完了させた。

1.会話を楽しみながら奥へ。
2.最奥にいるロックフライに話しかけると戦闘開始!
  そのまま撃破してトラディの依頼は完了。 報酬 → 1000ゴールド


<見かけたモンスター>

・デモサボラ
・ストンメリー
・エッグツーリ
・ロックフライ
・エッグマドラ

<見つけた宝物>

・ソウルパウダ
・50Gold
・万能草




レランパゴ闘技場 到達LV24

☆土属性が有効みたい。
☆そこそこジュエルが集まってきたのでエッグモンスターから進化させた
 モンスターを育てることにした。
 やっぱり、パンチョ系だよな・・・。

1.情報収集した。
2.受付に話しかけて、トーナメントに参加。
3.勝利後、雷のメダル、雷の指輪、1SSPを入手。
4.トラディとの会話イベント。トラディを追いかけることにした。
  「はい」を選択。


【依頼】
奥にいる進化研究会の女性から受諾。
ギ洞窟にいるエッグマドラをレイディッシュに進化させて、
指輪に入れて持って行った。
※レイディッシュは回復役に使えそうなので、このまま育てることにした。

報酬 → 500G


【トーナメント 使用モンスター:ハッピーLV29】
対戦相手が召喚してきた主なモンスター
1回戦・・・ビリパンチョ
2回戦・・・エレキスライム
決勝戦・・・ボルテファルコ

ハッピー以外にホットパンチョとレイディッシュをセットしてあったが、まだLV4の育成中につき未使用。
今回もハッピーだけで瞬殺!ハッピーを6体召喚してボコボコにしてやりました!




フォリアージュの森 到達LV24

1.トラディを追って奥へ。う~ん、トラディは何を隠している?気になりますね。
  ハッピーで苦戦するまでガンガン進めて行こうかな!




フルメン遺跡LV1 到達LV24

1.探索のついでに、レランパゴ村で受諾した依頼を遂行。
  ビリンピヨを封印した。


<見かけたモンスター>

・ビリパンチョ
・ビリンピヨ
・ボルテファルコ
・エッグファルコ

<見つけた宝物>

・キュアパウダ
・50Gold
・ハイキュアパウダ
・イエロージュエル




パゴス闘技場 到達LV25

☆雷が有効みたい。

1.情報収集した。
2.受付に話しかけて、トーナメントに参加。
3.勝利後、氷のメダル、氷の指輪、1SSPを入手。


【トーナメント 使用モンスター:ハッピーLV29】
対戦相手が召喚してきた主なモンスター
1回戦・・・シバリパンチョ
2回戦・・・アイスベレッタ
決勝戦・・・コルドファルコ

ここもハッピーを大量に召喚して瞬殺!




アグアニエベの洞窟LV1 到達LV25

1.探索してきた。
  フォーン村の依頼達成のためにエッグザリーを封印したが、
  進化させるのにまだまだ時間がかかりそう・・・。


<見かけたモンスター>

・デモサボラ
・エッグベレッタ
・ウィングコリキ
・スノウツーリ
・エッグザリー

<見つけた宝物>

・キュアパウダ
・50Gold




ヌル闘技場 到達LV26

1.入るとイベント。
2.情報収集した。
3.受付に話しかけて、トーナメントに参加。
4.勝利後、無のメダル、無の指輪、1SSPを入手。
5.休みなく黒衣の騎士と戦闘。
  ハッピー大量召喚で撃破したが、時間がかかるようになってきた・・・。
6.撃破後、宿舎に強制移動。


【依頼】
奥にいる少年から受諾。
アグアニエベの洞窟から樹液アイスを取ってくる。

アグアニエベの洞窟で会話イベントを見ながら奥へ。
最奥の一つ手前で光っている地面を調べると樹液アイスを入手!
入手後、スノウツーリとブリザーメリーと戦闘。
ハッピー7匹でボコボコにしてやったが、敵も硬くなってきたなぁ・・・。

報酬 → 200G


【トーナメント 使用モンスター:ハッピーLV30】
対戦相手が召喚してきた主なモンスター
1回戦・・・スラスライム
2回戦・・・ザリー
決勝戦・・・ダイリキー

ここもハッピー大量召喚で撃破!
決勝戦のダイリキーは硬かったなぁ。
ハッピー4体を囮にして、3体をサモナーの近くに召喚してダイレクト攻撃して撃破!


【ボス:黒衣の騎士 撃破時使用モンスター:ハッピーLV30】
相手は、グリーンスライムとアイスドラッゴを召喚してきた。
アイスドラッゴはHPが高いね。
ハッピー大量召喚でダイレクトアタックを加えて撃破!




大会予選突破!
ってところで、今回は終了!

ハッピーだけで本戦は厳しそうなので、
本戦攻略前に、強化作業でもしようかな?


スポンサーリンク


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

七聖獣と金色の瞳 攻略2

2013年8月20日

所々に挿入されている会話イベントを楽しみながら
現在、本戦を進めています。

予選はLV30まで鍛えたハッピー無双だったので、
本戦はハッピーを一段階進化させてLV30まで鍛えて無双しようかと思いましたが・・・。
本戦の敵は強すぎて無双は無理でした(汗)

もっと進化させるか、ステータス振りやスキル効果の研究をしないと
楽々プレイにはならないと思います。
まぁ、もっと進化させるにもジュエル不足で時間かかりそうだし・・・
スキルの研究も面倒だし・・・そういや、アクセサリーも買うの面倒だから皆素っ裸だわ(汗)
で、結局、新しく封印した聖獣とハッピーで相手の召喚モンスターを無視し
逃げ回りながら相手へダイレクトアタックを喰らわせて攻略しています(汗)
あとでアクセサリーくらいは買っておくかな。

今回はいつも以上に酷い攻略になっちゃったぞ!?


それでは、

本戦開始 ~ 聖獣ベルゼ封印

までの攻略日記です!


【メモ書き】

・ジュエル集め面倒なので、進化を要求された依頼はほとんど終わっていない。
 後でやるつもり。進化に必要なジュエル多すぎですよ・・・。
 特にホワイトジュエルが集めにくいね。

・物理攻撃か魔法攻撃に特化してステータス振りしないと
 なかなかダメージが与えられなくなってきた!
 大きなダメージを狙うなら魔法攻撃特化か?

・一応、見かけたモンスターや対戦相手が出してきたモンスターを書き留めておきますが
 間違いが多いかも。特に対戦相手が出してきたモンスターは調べる余裕がない。

・モンスターを適当に育てていますが・・・そろそろ限界(笑)
 やっぱ面倒な作業をやることになってしまうのかな?
 ジュエルが簡単に入手できるようにならないかな?

・LV30までならすぐに上がるから楽でいいね。
 というか、今のところ皆LV30が限度なんだけど。
 もっと進化させたら限界値増えるのか?




【ユウキの攻略チャート】

ナーブルの町 到達LV26

☆黒衣の騎士との戦いを終えて、宿舎に強制移動したところから。

1.町を探索してみた。
2.一通り人々と会話してから、宿舎に戻った。
  カルディアと会話イベントし、外でも会話イベント。
3.城へ。奥で伯爵と会話。フィポナコアを入手。
4.宿舎へ。カルディアが可愛そう・・・。
5.練成所へ。店主と会話。しばらくはここでフィクスしてもらう。
6.練成所から出ると本戦開始!
7.本戦開始イベント後、人々の会話内容に変化あり。探索して依頼を探した。
8.他の町でも依頼を探してみた。

☆店の品揃えが変わっていた。


<見つけた宝物>

☆城内
・100Gold


【依頼】
外にいる野獣の会の女性から受諾。
ギ洞窟LV1にいるロックフライを指輪に入れて持っていく。
すでに封印済みなのですぐに完了させた。

報酬 → 500G


☆フォーン村にて
【依頼】
民家にいる怪しげな青年から受諾。
フォリアージュの森の最奥で強敵(最初のボス)と戦闘。
初見では・・・瞬殺された(汗)

ある程度強くなってから、ハッピー(2段階目)LV30とユニエスLV30を連れて攻略。
逃げ回りながらなんとか撃破!
撃破するとナイトメアを封印!

青年に結果を報告して完了!

報酬 → 1500ゴールド


☆レランパゴ村にて
【依頼】
民家にいる進化研究会会長から受諾。
ヌル岩窟にいるエッグコリキをシグマコリキまで進化させる。
エッグコリキ → サンドコリキ → シグマコリキ
と進化させたいのだが、サンドコリキで止まっています(汗)

2013年8月22日追記
シグマコリキまで進化させて、指輪に入れて持って行った。

報酬 → 1000G


【依頼】
道具屋にいる裕福な子供から受諾。
フルメン遺跡にいるボルテファルコを指輪に入れて持っていく。
すでに封印済みだったので直ぐに完了させた。
完了後、子供に話しかけてみると・・・無視された。

報酬 → 500G


☆ミゼン村にて
【依頼】
民家にいる子供から受諾。
後でアクアニエベの洞窟LV2にて父母探し。
雑魚と戦闘しながら二人を救出。

報酬 → 100G




ヌル岩窟LV1 到達LV26

☆ブラックジュエルとホワイトジュエルを集めるならここかな?
 かなり集めにくいけど・・・。

1.探索しただけ。
  依頼遂行のためにエッグコリキを封印しておくといいかも。


<見かけたモンスター>

・コリキ
・モグルピヨ
・ザリー
・エッグコリキ

<見つけた宝物>

・50Gold
・万能草
・ハイキュアパウダ




レランパゴ闘技場 到達LV27

1.情報収集した。
2.受付に話しかけて、トーナメントに参加。
3.撃破後、稲妻のメダル、遠雷の指輪、2SSPを入手。 本戦でもSSP少ない・・・。


【依頼】
奥にいる野獣の会の女性から受諾。
フルメン遺跡LV2にいるエナンチューリキを封印して
指輪に入れて持っていく。

報酬 → 500G


【トーナメント 使用モンスター:ハッピーLV30 / レイディッシュLV25】
対戦相手が召喚してきた主なモンスター
1回戦・・・サンダードラッゴ / サンドラゴラ
2回戦・・・クリアファルコ
決勝戦・・・サンドコリキ

相手を挟み撃ちしやすいマップだった。
レイディッシュを囮にして反対側からサモナーに忍び寄り、ハッピーを大量召喚して撃破!
いきなりモンスターが強くなったなぁ・・・。
相手のモンスターをまともに倒すことができなかった!




フルメン遺跡LV2 到達LV27

1.探索のついでに依頼にあったエナンチューリキを封印した。
2.最奥で聖獣と戦闘。
3.撃破後、聖獣ビッグアイを封印。
4.元相棒と再会。カルディアよりもクレオのほうが・・・ユウキの好みです♪
5.宿舎に強制移動。以降、クレオがフィクスをしてくれる。

☆う~ん、今の状態ではトーナメント勝ち抜くの大変そう。
 ジュエルをちょっと集めてハッピーを進化させてLV30にした!!
 エンジェスタという回復スキルを覚えた。ハッピーは回復役にするべきなのか?
 まだ進化できるようなので、最終形態になったときに考えるかな・・・。


<見かけたモンスター>

・エレキスライム
・エナンチューリキ
・エッグチューリキ
・エナンダイリキー

<見つけた宝物>

・万能草
・80Gold
・サンダーリボン (豪華な宝箱)

【ボス:ビッグアイ 撃破時使用モンスター:レイディッシュLV30】
とても逃げやすいマップ。中央の穴を使ってグルグル回って逃げながら撃破!
レイディッシュを数体出して、反対側で様子見。
レイディッシュがやられたら、また数体出して反対側に回って様子見・・・
を繰り返した。




パゴス闘技場 到達LV35

1.情報収集した。奥に行くとイベント。
2.受付に話しかけてトーナメントに参加。
3.勝利後、氷雪のメダル、氷結の指輪、2SSPを入手。


【依頼】
奥にいる進化研究会の女性から受諾。
アクアニエベの洞窟LV1にいるエッグベレッタをアイスベレッタに進化させて
指輪に入れて持っていく。

報酬 → 500G


【トーナメント 使用モンスター:ハッピー(2段階目)LV30 / レイディッシュLV30】
対戦相手が召喚してきた主なモンスター
1回戦・・・アイスドラッゴ
2回戦・・・ブリザーメリー / アイスベレッタ
決勝戦・・・スノウツーリ / コルタス

召喚されたモンスターはマップ中央で迎え撃ち、
サモナーとモンスターが離れたところをサモナーの近くにハッピーを召喚してダイレクトアタック!
当初の予定では進化したハッピーで無双の予定でした・・・が、
どれも召喚されたモンスターをまともに倒すことができなかった(汗)
予選と本戦のレベル差が酷過ぎる><;

以降、トーナメントは逃げ逃げ戦術で攻略です。




アクアニエベの洞窟LV2 到達LV35

1.最初のマップに二度踏み込むと、ミゼン村で受けていた依頼が始まったので
  依頼をこなしてから聖獣退治に!
2.最奥で聖獣と戦闘。
3.撃破後、聖獣ユニエスを封印。
4.カルディアの秘密が明らかに!?

☆ユニエスのブリザードが強そうだったので魔力特化で育ててから
 次の目的地に行った。
 ちなみに、ユニエスのMP限界値は300、魔攻限界値は360でした。
 で、ここで思ったけど、物理特化よりも魔法特化のほうが与ダメージ量は多いかもね!
 聖獣ならHPが高いので防御上げなくても長持ちしてくれるし、
 今のところは攻撃に特化したほうがいいか?


<見かけたモンスター>

・ヒールカブラ
・コルドチューリキ
・ブリザーメリー
・エッグメリー

<見つけた宝物>

・80Gold
・ハイキュアパウダ
・万能草
・アイスリボン (豪華な宝箱)

【ボス:ユニエス 撃破時使用モンスター:レイディッシュLV30 / ビッグアイLV30】
初見では、相手の範囲の広い魔法攻撃にマティが巻き込まれて昇天。オイオイ><;
相手の攻撃範囲に入らなければ楽だった。
レイディッシュ1体とビッグアイ1体で撃破。




フォルティア闘技場 到達LV38

1.情報収集した。奥で会話イベント。
2.受付に話しかけて、トーナメントに参加。
3.勝利後、火炎のメダル、紅蓮の指輪、2SSPを入手。

☆この後、フォリアージュの森に行って、フォーン村で受諾していた依頼を完遂させた。


【トーナメント 使用モンスター:ハッピー(2段階目)LV30 / ユニエスLV30】
対戦相手が召喚してきた主なモンスター
1回戦・・・エグザチック
2回戦・・・ダクガル
決勝戦・・・レッドダイリキー / ワックティム

ユニエスのブリザードで1500以上のダメージを与えることが出来た。
1・2回戦は久々にそのまま押し切って勝利!
決勝戦はユニエスが召喚モンスターと戦っている隙に、
サモナーに近づきハッピーを召喚してダイレクトアタック!




リアマ火山LV2 到達LV38

1.入ると会話イベント。 マティとクオレの会話好きだなぁ。
2.奥で聖獣と戦闘。
3.撃破後、聖獣フェローを封印。
4.連戦で黒衣の騎士が召喚したモンスターと戦闘。
  最初のボスと同じだけど強化されている。が、依頼で戦った奴よりは弱い。
  ユニエスとハッピーでそのまま殴り倒した。

☆フェローは物理攻撃特化で育ててみた。
 物理攻撃360が限界値だった。
 ユニエスの魔法攻撃360のほうが与ダメージ多いな。


<見かけたモンスター>

・ヒールカブラ
・ボムメリー
・レイジルフィン

<見つけた宝物>

・80Gold
・ハイキュアパウダ
・ファイアリボン (豪華な宝箱)
・レッドジュエル

【ボス:フェロー 撃破時使用モンスター:ハッピー(2段階目)LV30 / ユニエスLV30】
ユニエスだけでも倒せそう。
ブリザード連発でで瞬殺。




フォーン闘技場 到達LV41

1.情報収集した。
2.受付に話しかけて、トーナメントに参加。
3.勝利後、旋風のメダル、旋風の指輪、2SSPを入手。
  その後、会話イベントを楽しんだ。


【依頼】
奥にいる進化研究会の男性から受諾。
フルメン遺跡LV1にいるエッグファルコをクリアファルコに進化させて
指輪に入れて持っていく。

2013年8月22日追記
クリアファルコまで進化させた。

報酬 → 500G


【トーナメント 使用モンスター:ハッピー(2段階目)LV30 / フェローLV30】
対戦相手が召喚してきた主なモンスター
1回戦・・・キーグ
2回戦・・・クラウドメリー
決勝戦・・・ミストラブル / ドゥーマン

はぁはぁ・・・大苦戦!フェローを囮にして逃げ回りながら
ハッピーを召喚して相手にダイレクトアタック!
物理攻撃極振りでもあまりダメージ通らないのね・・・。




フォラータの森LV2 到達LV41

1.入るとイベント。
2.奥で聖獣と戦闘。
3.撃破後、聖獣グリアドを封印。
4.宿舎に強制移動。


<見かけたモンスター>

・バタフ
・メロンパンチョ
・エッグバタフ
・グリーンドラッゴ

<見つけた宝物>

・80Gold
・キュアパウダ
・万能草
・ハイキュアパウダ
・エアロリボン (豪華な宝箱)

【ボス:グリアド 撃破時使用モンスター:ハッピー(2段階目)LV30 / フェローLV30】
ハッピー2体・フェロー2体でボコボコにしてやった。
トーナメントで出てきたモンスターのほうが強いね^^;




ティエラ闘技場 到達LV43

1.情報収集した。
2.受付に話しかけて、トーナメントに参加。
3.勝利後、岩石のメダル、岩石の指輪、2SSPを入手。


【トーナメント 使用モンスター:レイディッシュLV30 / グリアドLV30 / ランドザリー LV30】
対戦相手が召喚してきた主なモンスター
1回戦・・・アンクルツーリ
2回戦・・・ロックフライ
決勝戦・・・カブ系の何か・・・。 / ストンメリー・・・だと思う。

ちょっと・・・使用モンスターを変えるの忘れた(汗)
仕方ないのでレイディッシュを回復役、グリアドを囮、ランドザリーでダイレクトアタックをした。
ランドザリーは今所有しているモンスターの中では物理攻撃力が一番高かったので
相手をはめることが出来ればすぐに倒せたね。
防御を無視していたから、相手の攻撃を喰らうと即昇天するけど^^;




ギ洞窟LV2 到達LV43

1.奥で聖獣と戦闘。
2.撃破後、聖獣ベルゼを封印。
3.宿舎に強制移動。


<見かけたモンスター>

・サンドチューリキ
・アンクルツーリ
・ガイアドラッゴ
・エッグドラッゴ

<見つけた宝物>

・80Gold
・ハイキュアパウダ
・万能草
・ソウルパウダ
・テラリボン (豪華な宝箱)

【ボス:ベルゼ 使用モンスター:ハッピー(2段階目)LV30 / グリアドLV30 / ランドザリーLV30】
逃げ回ることもあったけど、各種召喚しながら撃破。
今までの聖獣は動きの遅い大型だったけど、ベルゼは小型なのね。
上手く育てたら使えるかな??




さて、本戦も残すところはヌル闘技場だけかな?
ここまで、トーナメントでは逃げ回っているけど全滅することなく順調です。

ってところで今回は終了!
早く進化させてあげたいモンスターが沢山いるのだが・・・。
ジュエルが集まらない(泣)

ちょっと設定が厳しくないかい??
やり込むことを想定しているのかな・・・。


スポンサーリンク


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート


気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター