携帯電獣テレファング スピード・バージョン 攻略開始!

2013年9月30日

今日から、
350本目のRPG:GB/GBC共通「携帯電獣テレファング スピードバージョン(Amazonリンク)」攻略開始です!

2000年にスマイルソフトから発売されたモンスター育成RPGです。
公式サイト見てみると、ポケモンに似ているのかな?
と思ったら、確かに戦闘はほぼポケモンって感じだけど、他はオリジナリティあるシステム搭載です!
ユウキ的にはゲームボーイ時代のポケモンよりも楽しいんだけど!

まず、このRPGはモンスター(電獣)を捕獲するのではなく、友達になることで戦闘に参加できるようになります。
そこら辺の草むら等で電獣を探して、戦闘終了後に確率で電話番号を教えてくれます。
それを電話帳にメモリーすると、以降の戦闘で呼び出せるようになる。
変なボール買ったり、HP調整してボール投げたりする手間がないので、
ユウキはこういうシンプルなシステムが大好きです♪

仲間システムはシンプルなんだけど、それ以外は結構こだわっているね。
詳しくは公式サイト見てね♪

シナリオは、2020年が舞台。特別なガラケーDショットを使うと電獣界に行けて、
そこで友達になった電獣の電話番号を教えてもらうってのが流行している時代です。
主人公と友達になった電獣達で、電獣界各地で起きている問題を解決しながら旅をするって感じですね。
各地で違う問題が発生し、それを解決していくってシナリオ進行はユウキ好みです♪

しかし、2020年にガラケーか・・・。
ガラケーの素晴らしさが見直されない限り、絶滅しているような・・・^^;

携帯電獣テレファングには、パワーとスピードの2種類があるけど、シナリオに関しては変わりないみたい。
パワーよりもスピードって響きが好きなので、スピードバージョンをプレイすることにしました!

それでは、

オープニング ~ バーラン到着

までの攻略日記です!


【操作方法】

攻略上必要そうなものだけ記載。
十字キーキャラ移動 / カーソル移動
スタートマップ表示
セレクトDショット画面(メニュー画面)
Aボタン会話・調べる / 決定
Bボタンキャンセル / 押しながら十字キーでダッシュ


【メモ書き】

・電獣達は言葉を話すことができる。
 冒険中、電話をかけてくる。ゲームを再開するとメールが届いていることもある。

・戦闘中、電獣を呼び出すと、友達になったエリアが遠方だと到着までに時間がかかる。
 電獣の性格によっては、寄り道をして遅れることも・・・。

・常時連れて歩ける電獣は1体だけ。他は戦闘になった場所のアンテナの本数だけ
 友達電獣を呼び出せる。連れて歩ける電獣は電話帳から選択し電話をかけて誘う。
 アイテムは連れて歩いている電獣に渡せる。

・進化させるパターンは3種類ある。
 LVを上げる一般的な進化の方法「自然進化」の他、
 改造進化・実験進化がある。

・エンカウント率は控えめでいいね。

・特別な事情がない限り、常時ファンガス(最初の友達)を連れて歩くことにした。
 日記中の到達・撃破LVはファンガスのレベルを基準にしています。

・昼夜の別があるけど、リアルタイム通りです。
 ユウキが遊んでいる時間帯は深夜が主なので、いっつも真っ暗です(汗)

・町や村での情報収集では、数回話しかけると、会話内容が変化することもある。


【タイプ一覧】

・岩山は、草原に弱く、空に強い。
・草原は、砂漠に弱く、岩山に強い。
・森林は、空に弱く、水棲に強い。
・水棲は、森林に弱く、砂漠に強い。
・空は、岩山に弱く、森林に強い。
・砂漠は、水棲に弱く、草原に強い。




【ユウキの攻略チャート】

オープニング

1.タイトル画面を放置しているとアニメーションあり。
2.ゲームを始めると時間の設定がある。
3.名前の設定は、画面上のガラケーで打ち込む。打ち込み方はリアルガラケーと同じ。
4.主人公達との会話イベント。そして、電獣界へ!




トロンコむら 到達LV5

☆草むらはダッシュで刈ることができる。

1.電獣の家で会話イベント。「いいえ」を選択し、電獣について教えてもらった。
2.初めての友達、ファンガスが友達に!
  スピードバージョンではファンガスが最初の友達になるみたい。
3.村で情報収集しながら、そこら辺の草むらで電獣達と出会い、友達を増やした。
4.北に向かった。途中、ネリカラの講演会に立ち寄った。
5.北にある洞窟へ。


<初めて見かけた電獣>

・オーシェ
・ツノナス
・コキア
・モンステラ (北のほうでよく出た)




トロンコ村:北の洞窟
トロンコむら すいげん 到達LV8

1.進むと通路を塞いでいる人がいた。話しかけてテレファング。
  勝利して先へ。


【テレファング:ツチナスLV8 / オーシェ 撃破LV8】
ツノナスとモンステラを呼び出して挑戦。
特に問題なく殴って撃破!


2.分かれ道を北に向かうとネリカラがいた。
3.分かれ道を南に向かうとネジロがいた。話しかけてテレファング。
  勝利後、ネジロが友達に!


【テレファング:ネジロLV6 撃破LV8】
ツノナスとモンステラを呼び出して挑戦。
適当に殴って問題なく撃破!


4.奥にある宝箱から、カギを入手。
5.北にある水源への扉を開けて奥へ。
  ネタロと会話。そして、タバスコとテレファング!


【テレファング:ノリウツギLV10 / プニカLV8 / ミルツスLV5 撃破LV9】
ノリウツギは空タイプ。空の弱点タイプ岩山のツノナスに頑張ってもらうかな・・・。
と、思ったら、応援は草原タイプか・・・。
ツノナスとモンステラを呼び出して挑戦!

まずは、ノリウツギを攻撃し、撃破!
その後・・・ミルツスによってツノナスとモンステラが倒された!やばい!
が、その後ファンガスがミルツスを倒し、そのままプニカも撃破!
ファンガスだけ妙に強くて助かった^^;


6.撃破後、ネタロが友達に!
  洞窟の外に強制移動。その後、村に向けて移動。




トロンコむら 到達LV10

1.途中でプニカがテレファングを挑んできた。余裕で撃破。
2.マツキヨがいる建物内に戻るとイベント。
3.アンテナの木からクリノン村へ。




クリノンむら 到達LV10

1.草むらで電獣を相手にしながら、情報収集をした。
2.ショップの隣の民家に入るとカギ当番がいた。
  会話イベント後、カギを取り返してあげることになった。
3.村の南の橋にいるスグリと会話。そして、テレファング!


【テレファング:スグリLV12 撃破LV11】
グミを呼び出して挑戦。
適当に殴って撃破!


4.撃破後、橋を渡るとイベント。


<初めて見かけた電獣>

・グミ
・ノリウツギ




ミヨとの会話イベント後、村の東にある洞窟へ
クリノンむら ちか 到達LV11

1.洞窟の入り口を守っているグミに2回話しかけるとテレファング。


【テレファング:グミLV14 撃破LV11】
こちらもグミを呼び出して挑戦。
一応「みつめる」で足止めしながら攻撃し、撃破。
適当に殴って平気だと思う。


2.撃破後、洞窟の中へ。
3.ちょっと進むと人が道を塞いできたので、話しかけてテレファング。


【テレファング:ローダンセLV9 撃破LV11】
ツノナスを呼び出したが、来る前にファンガスの「つの」で撃破してしまった。
撃破後、ローダンセが友達になってくれた!
ローダンセは攻撃力が高いね。


4.さらに進んで、人に話しかけたらテレファング。


【テレファング:ノリウツギLV10 撃破LV12】
ローダンセを呼び出して挑戦。
適当に攻撃し、撃破。
撃破後、ノリウツギが電話番号を教えてくれたがメモリーしなかった。


5.さらに進み、地下2階で人に話しかけてテレファング。


【テレファング:ツノナスLV10 / ノリウツギLV8 撃破LV12】
う~ん、相性悪いけど、すぐに来てくれるローダンセを呼び出して挑戦しようとした。
ツノナスをファンガスの「つの」で攻撃したら、クリティカルが出て一発で倒した。
相手の応援が来る前に勝利!
撃破後、ツノナスが電話番号を教えてくれたがメモリーしなかった。


6.さらに進み、地下1階で上下に通路が分かれている場所で、二人に話しかけてテレファングした。
  ※進むだけなら、どちらか一方を相手にするだけで平気そう。


下側
【テレファング:リコリスLV9 / イクソラLV9 撃破LV12】
ローダンセを呼び出して挑戦。
相手の応援が来る前に倒せた。
撃破後、リコリスが友達になってくれた。

上側
【テレファング:イクソラLV11 / ローダンセLV8 撃破LV12】
ローダンセを呼び出して挑戦。
今回も相手の応援が来る前に撃破!
撃破後、イクソラが友達になってくれた。


7.さらに進み、左右に通路が分かれている場所で、二人に話しかけてテレファングした。


右側
【テレファング:ラペロイジアLV10 / プニカLV9 撃破LV12】
イクソラを呼び出して挑戦。
相手の応援が遅れたため、応援が来る前に倒せた。
撃破後、ラペロイジアが友達になってくれた。

左側
【テレファング:ラペロイジアLV10 / プニカLV8 撃破LV12】
今度は、ローダンセを呼び出して挑戦してみた。
う~ん、相性の良いイクソラのほうがよかったかな。
ローダンセは攻撃力高いけど撃たれ弱いね^^;
ローダンセが倒れてしまったけど、無事撃破!
撃破後、ラペロイジアが電話番号をおしえてくれたが無視した。


8.奥に行くとネリカラがいた。どうくつのカギ を入手。
9.最奥でタバスコとテレファング!


【テレファング:ソルガムLV13 / リコリスLV10 / スグリLV10 撃破LV13】
後の応援のことも考えて、相性の良いラペロイジアを呼んで挑戦したが、
相手の応援が来る前にソルガムを撃破!
しかし、ソルガムの攻撃でラペロイジアが倒されてビビったね。
相手の応援が来ていたら負けていたかも・・・。


9.撃破後、アンテナのきのカギ を入手。
  リボルバーガン×4 ・ テレカ×4 も入手。
  洞窟の入口に強制移動。




クリノンむら 到達LV13

1.村のカギの番人と会話した。かいぞうしよう1 と じっけんしよう1 をもらった。
2.村の北にある閉まっていた扉を開けて、新しいアンテナの木から次の目的地へ!




うみのみえるまち イーリス 到達LV13

☆今までいたエリアと結構離れているので、今までの友達は駆けつけてくるのが遅い!

1.情報収集しながら探索。
2.町の南の海岸にいる海の電獣と会話。
  ゲームマシンを持ってきてとのこと。既にトロンコ村で買ってあったので、その場で渡した。
  リリオぺが友達に!海に入れるようになった。


<初めて見かけた電獣>

・スグリ




パームかい 到達LV14

☆相手のほうが数レベル高くなってきたな!
☆防御力が高い相手に対しては、リリオペの「れいき」がお勧め♪

1.イーリスの海岸から海に入り、探索した。
  海の電獣達に話しかけるとテレファングになる。
  パンパス、マンテア、ウイキョウ、リクニスが相手になる。
  倒しても特に何もなかった。
2.南西の行き止まりにいる電獣に話しかけるとイベント。合言葉を教えてくれた。
3.イーリスに戻り、南西の民家(宝箱があるところ)の扉を調べる。中へ。
4.中にいる電獣に話しかけると、洞窟前に強制移動。
5.洞窟に入りスイッチを押す。特に探索するような場所はなかった。
6.洞窟から南に行って、光のサークルに入るとイーリスに戻れる。
7.パーム海南東にあるアンテナの木へ。
8.アンテナの木があるところに入るとイベント。その後、テレファング!


【テレファング:ヂムノスLV20 撃破LV16】
相手は一体だけで岩山タイプ。草原タイプのファンガスに頑張ってもらいましょう!
マンテアとリリオぺを呼び出して挑戦。
ファンガスの「つの」で攻撃して撃破!雑魚ですな・・・。


9.念のために、イーリスに戻って情報収集後、
  アンテナの木を通って次の目的地へ!


<初めて見かけた電獣>

・イクソラ
・マンテア
・リクニス
・パンパス

2013年10月5日追記
・ウイキョウ




キカイのまち フリジア 到達LV17

☆ショップが多い。一応片っ端から購入した。

1.入ってちょっと進むとイベント。大会にエントリーした。
2.南に進みながら情報収集した。
3.南西の森で大会スタート!
  待ち受けている対戦相手を倒し、奥へ!
  ※ここら辺で出現するバーゼリアがお勧め♪攻撃力高いし、回復もできる!


【1回戦目:コキアLV18 / モンステラLV18 撃破LV17】
リリオぺとマンテアを呼び出して挑戦。
リリオぺの回復があれば、倒れることないかな?
無事撃破!

【2回戦目:ノリウツギLV19 / オーシェLV19 撃破LV17】
パンパスとマンテアを呼び出して挑戦。
ファンガスとパンパスの「つの」で相手の応援が来る前に撃破成功!

【3回戦目:ブバリアLV20 / グミLV20 撃破LV17】
両方ともタイプは水棲だね。ここら辺で友達にしたエリンゴに頑張ってもらおう。
パンパスとエリンゴを呼び出して挑戦。
二人ともここで友達にしたので直ぐに駆けつけてくれたね。
ブバリアの防御力が高かったのでエリンゴの「れいき」で防御力を下げてから攻撃した。
エリンゴの「どくばり」で2体撃破!

【4回戦目:リコリスLV24 / コキアLV24 / プニカLV24 撃破LV18】
うお~、相手のレベルが高い!平気かな・・・。
パンパスとエリンゴを呼び出して挑戦。
応援が来る前にって思っていたが、無理でしたね。
相手の応援が来てから直ぐにリコリス倒せただけよかったかな。
その後、エリンゴはコキアとの相性が悪く一撃で昇天したが、
倒れる前にプニカに「れいき」を成功させていたので
優先してすぐに倒した。プニカは回復使えるからさっさと倒すべきだね。
その後、コキアをじっくりと撃破!

【5回戦目:ガンライコウLV25 / ブバリアLV25 / オーシェLV25 撃破LV18】
バーゼリアとパンパスを呼び出して挑戦。
どちらも回復が使えるので、持久戦で倒そうと試みた。
バーゼリアの「ひづめ」が強烈だね!友達にしてよかった!
ガンライコウを倒したけど、ブバリアとオーシェは硬いね。
ブバリアはバーゼリアの「もりミサイル」で攻撃。力を溜めるのに時間かかるが、
発動し当たったら一発で倒せた。
オーシェは相性の良いファンガスの「つの」でコツコツとHPを削って撃破。

だんだんと、敵が強くなってきて、きちんと考えないと昇天するな・・・。


4.奥の洞窟前にいる人に話しかけて決勝戦!


【テレファング:ドリアーマーLV26 / ローダンセLV26 / ノリウツギLV26 撃破LV19】
相手のLV高すぎ!!平気かな・・・。
パンパスとバーゼリアを呼び出して挑戦。

ローダンセは攻撃力高い!放置していると回復が間に合わないので、応援に来たら優先して倒した。
防御力は紙なので2発で沈めた。

ドリアーマーはバーゼリアの「ひづめ」で攻撃。溜めに入ったら「はぎしり」でキャンセルした。
ノリウツギは・・・適当に攻撃して撃破。

ファンガスが途中で倒れたので、すげぇ焦ったが、何とか撃破!
ふぅ~、結構ギリギリだったな^^;


5.撃破後、洞窟に入るとイベント。
  最奥の宝箱から、あたらしいDショット を入手!
6.フリジアに戻り、情報収集してから東へ!


<初めて見かけた電獣>

・エリンゴ
・バーゼリア
・ゴデチア




ふぅ~、砂の町バーランに到着!
ってところで今回は終了!

相手にする電獣の殆どが格上相手になってきたな・・・。
この先平気かな(汗)


携帯電獣テレファングに関する商品を探す


スポンサーリンク


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

携帯電獣テレファング スピード・バージョン 攻略2

2013年10月1日

今日は、ケムコさんからスマホオリジナルRPGが配信されましたね。
しばらくはガラケーアプリからの移植が続くのかと思ったけど、そうでもないみたい。
今やっているRPG終えたら早速やろうかな♪


さて、携帯電獣テレファングですが、これはなかなか・・・面白いね~。
ちと、いつも真夜中ってのが寂しいけど・・・。
昼夜はリアルタイムに則しているので、深夜プレイヤー・ユウキはいつも闇の中を
探索しています。
最初の時間設定を昼間の時間にしちゃえばよかったかな。
折角GBCでやっているのに、あまりカラーじゃないです(汗)

これくらい楽しいのであれば、苦手なモンスター育成RPGでもクリア後遊べるかもなぁ。
まぁ、クリアしてからやるかやらないか決めよう。

ちと、ケムコの新作も気になるし(笑)


それでは、

バーラン ~ パンセス村到着

までの攻略日記です!


【メモ書き】

・友達は無理して呼ぶ必要ないです。
 選択画面でキャンセルすると呼び出さないで戦えます。
 経験値を独り占めできるので、お気に入りの電獣を育てたいのならやってみるといいかも。

・結局、主力は現地で友達になった電獣ですね。助けに来るのが早いしね!

・ちょっと電獣探しには飽きてきたので、探索はほどほどになってきた。

・今回も、常時ファンガス(ファンブレード)参加で、到達・撃破LVはファンガス基準。
 まぁ、現地で友達になった電獣のほうがLV高いんだけどね^^;

・この作品、相手を怯ませる攻撃が強すぎだね。上手く使えば封殺できる。




【ユウキの攻略チャート】

フリジア東を北へ
すなのまち バーラン 到達LV19

1.ガンバニオーとの会話後、北に進むとバーランがあった。
  入る前に海沿いを東に行くと洞窟があった。何かを探しているおっさんがいた。
2.バーラン内部を探索。
3.ショップがある北のマップに鳥組の長の家があった。
  中に入り鳥組の長と会話。使者の役目を引き受けた。
4.ずっと奥に進み、北にある蛇組の長の家へ。
  中に入り蛇組の長と会話。そして、テレファング!


【テレファング:ポッツァルLV16 撃破LV19】
パンパスとマンテアを呼び出して挑戦。
適当に殴り撃破!


5.撃破後、ぬいぐるみを持ってきてとのこと。
6.鳥組の長に会いに行った。ぬいぐるみはガンバンオーが持って行ったとのこと。
7.フリジアに戻り、大会の賞品があった洞窟に入るとガンバンオーがいた。
  ガンバンオーに話しかけると、テレファング!


【テレファング:コートスLV28 撃破LV19】
うぇ~、強すぎ!何を呼び出しても2発か1発で昇天するな・・・。
結局、初ゲームオーバーをしてしまい・・・7回も挑戦して倒せた!
はぎしりとかで相手を足止めしようとしたが・・・
相手が速すぎて2回行動を許してしまって封殺出来なかった。

ちょうど相手と相性の良い直ぐに呼べる友達がいなかったのが敗因か??

7回目の挑戦時は、バーゼリアを呼び出して挑戦。
相手のアイアンクローが2回も失敗して、運で勝利!
バーゼリアの「ひづめ」を2発、ファンガスの「つの」を何発かぶち込んで撃破です!

お!!ここでファンガスがLV20になり、ファンブレードに進化した!
初めての進化です。これでちょっとは楽になるかな??


8.撃破後、ぬいぐるみを入手。
9.バーランに戻り、まずは鳥組の長に報告してみた。
  かいぞうしよう2 と じっけんしよう2 をもらった。
10.蛇組の長にぬいぐるみを渡した。アンテナのきのカギを入手。
  新しいアンテナの木が使えるようになった!
11.西にある新しいアンテナの木で次の目的地へ!


<初めて見かけた電獣>

・ヘリオプシス
・ソルガム
・ラペロイジア
・ガンライコウ




イオンとう 到達LV20

☆ここら辺から、進化後の電獣が出てくるようになった。
 友達にしたら、かなり楽になったなぁ。

1.着いたらマツキヨからの着信があった。
2.アンテナの木のマップから出ると会話イベント。
3.島を探索した。そこら辺にいる電獣に話しかけるとテレファングになる。
  相手は、ソルガム・オバナ・オクトル・リコリス・ローダンセのLV18~19のいずれか。
  一度倒してマップを切り替えると復活している。
  ファンブレードと相性の良い相手を探して、ファンブレードだけで倒して、
  探索をしながらレベリングを試みた。
4.入り口から直ぐ西のマップの民家に入るとミヨと再開。
  イーリスにいる友達を紹介してもらった。
5.イーリスに戻り、イーリスの西にいるノイジー(以前から 火傷するぜ とか言っていた電獣)と会話。
  そして、テレファング!


【テレファング:ランプゲラLV34 撃破LV23】
相手との相性が良いレイガースを呼び出して挑戦。
すぐに倒せました♪


7.撃破後、ランプゲラのノイジーが友達に!
8.イオン島に戻り、電話帳でノイジーを呼び出し連れている状態にして、
  入口にいる電獣(ピポパ)と会話。
9.イベント後、島の電獣が復活しなくなったので、全てを倒した。
10.島にいた電獣全てを倒したら、ミヨと再開した民家(島の入口から西へ)でピポパと会話。
11.平和になった島で情報収集してから、森へ!
  森の入口は東西にあるが、どちらも繋がっている。西からのほうが探索しやすいかな?
12.森の中を探索し、修行中のワラタ3体とテレファングして勝利。
  最後に森の主の居場所を教えてもらった。


【テレファング:ワラタLV32 撃破LV25】
レイガースを呼び出し、レイガースの攻撃で瞬殺!
他のワラタ相手も同様に。


13.森の中央にあるアンテナの木に向かうと、扉の前に森の主がいた。
  話しかけて、テレファング!


【テレファング:パンクホロウLV32 撃破LV26】
岩山タイプのアーマルとギルアースを呼び出した。
適当に殴って余裕の勝利!


14.撃破後、パンクホロウが友達に!
  アンテナの木が使えるようになり、壺・樽を持ち上げられるようになり、木箱も押せるようになった!

☆この後、壺・樽・木箱を動かせるようになったので、依然立ち寄った場所にあった宝を回収した。


<初めて見かけた電獣>

・ケロリン
・プニードル
・レイガース
・アーマル
・ワーミテララ
・ギルアース




宝を回収してきた。


<見つけた宝物>

☆トロンコ村
・ガイアモンド (村の入口にある宝箱。木箱を押して樽を投げる)
・ルナチウム (村の北、川の近くの宝箱。樽を投げる)

☆クリノン村
・ガイアモンド (村の南東。木箱を押してとる)

☆イーリス
・ルナチウム (町の南西。樽を投げる)




イオン島の新しいアンテナの木から
パパルナこ 到達LV27

1.情報収集しながら探索した。
  途中でマツキヨから着信があった。
  今までの友達はここに来るのが遅いので現地で友達を募集!
  草むらで友達探し・・・。
2.湖を北東に進んだところで、クラフト博士と会話。
  助手探しを引き受けた。
3.湖を北西に進んだ奥で助手を発見し、会話した。
4.湖の西側にある桟橋へ。クラフト博士を発見!
5.湖の北東の奥にある研究所へ。


<初めて見かけた電獣>

・ガッドホロウ
・オクトル
・アラニーダ
・スグライ
・ニゲラ




湖の北東へ
クラフトけんきゅうじょ 到達LV27

☆スイッチの上に木箱を載せると扉が開くトラップあり。

1.研究員とテレファングしながら奥へ。
  地下にある宝箱から、カギを入手。

【テレファング一覧】
※相手が多すぎるので一覧にまとめた。
※ここの対戦相手の応援は直ぐに駆けつけてくる。
※撃破すると、対戦相手の電話番号を教えてもらえる。ここで戦力補充!
 最初はきつい戦いだったが、徐々に戦力が集まり楽になったね。
 特に最初のシェルステラを相手にするのが大変だった・・・。
対戦相手呼び出した友達撃破LV(ファンブレード基準)
ドリアーマLV31
ドリアーマLV30
スグライ27
シェルステラLV32
バーゼリアLV32
アラニーダ27
リコリスLV32
シェルステラLV32
シェルステラ28
ドリアーマLV32
エリンゴLV32
シェルステラ28
ゲーロンLV32
ガンライコウLV29 (2体)
シェルステラ
ドリアーマ
28
ゲーロンLV32
ガンライコウLV32
シェルステラ
ドリアーマ
28
パンパスLV32
シェルステラLV32
ファンネル
シェルステラ
28
エリンゴLV30 (2体)ガンライコウ
ガッドホロウ
29
ゲーロンLV32
ガンライコウLV29 (2体)
ドリアーマ29
シェルステラLV27
シェルステラLV29
バーゼリアLV26
シェルステラ29
シェルステラLV30
シェルステラLV29
ファンネル29
ドリアーマLV30
ドリアーマLV31
ファンネル29
シェルステラ
バーゼリア
※LVはメモ忘れ><;
シェルステラ30
パンパスLV32
パンパスLV29
アラニーダ30
リコリスLV31
リコリスLV27
ファンネル30
リコリスLV31
シェルステラLV32
ファンネル30
パンパスLV32
シェルステラLV32
ファンネル31
リコリスLV32
シェルステラLV32
シェルステラ
ファンネル
31
ゲーロンLV32
ガンライコウLV32
ファンネル
ドリアーマ
31
ドリアーマLV32
ドリアーマLV30
ファンネル
シェルステラ
31
シェルステラLV33
バーゼリアLV28
バーゼリアLV32
シェルステラ31
ドリアーマLV32
エリンゴLV32
※地下でテレファング
ファンネル
シェルステラ
31



3.1F北東の扉を開けて奥へ。そして、ボス戦!
4.撃破後、アンテナの木に行けるようになった。外に強制移動。
5.湖西側の桟橋に行くと、光のサークルができていた。
  中に入るとアンテナの木のマップに移動。アンテナの木に入り、次の目的地へ!


<見つけた宝物>

・ガトリングガン
・ミサイル
・サーベル
・マシンガン
・ファイアーガン
・バズーカ
・リボルバーガン
・ガン
・カギ

<初めて見かけた電獣>

・ファンネル
・バンダ


【ボス:オクトライフルLV50 撃破LV31】
相手のLV高いけど、1体だけか・・・。素早さが速くなければ封殺出来そうだね。
よし、アラニーダとシェルステラを呼び出して挑戦!

アラニーダは相手の弱点タイプなので只管攻撃!
・・・弱点突いても10ダメージ程か。さすがLV50だな・・・。
ファンブレードはスピードアップしてから只管攻撃。
シェルステラは只管すなぼこりで相手の目を潰し、攻撃させないようにした!

コツコツと殴り続け、一発だけ攻撃を喰らっただけで撃破!
砂埃などの相手をスタンさせる技が強すぎる^^;




パンセス村の到着!
ってところで今回は終了!
研究所でテレファングを沢山やったのでLV上がってきた!

ダンジョンの中にトラップが現れ始めたし、宝箱も多くなり、構造が本格的になってきたか?
以降の探索が楽しみですね!

携帯電獣テレファングに関する商品を探す


スポンサーリンク


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.Android
フェルンズゲート


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険


気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター