双生の絆 攻略3[RPG日記]

9月7日

8月中に双生の絆もクリアしよう!と思っていたのですが、忙しかったり電車利用しなかったりでなかなか進みません。

おそらく、中盤だと思うのですが、敵のHPが多い、こちらの火力不足、MPがすぐに尽きる、敵の魔法が強すぎる等で

ちょっと萎え気味

ストーリーは気になるので速く進めたいのですが、プレイ時間のほとんどが戦闘かもしれません。

今は戦闘に飽きてしまって逃げまくっている状態です・・・。


【今日の攻略チャート】
ジルバール
船に乗り込む前に
<ボス:テオドール、帝国兵士×2、ホノリウス、エンブリオン 撃破LV21>



港町メイア 到達LV22

↓(東へ)

獣人の村オルフェン
 到達LV22

↓(北東へ)

アモク洞窟 到達LV23
<ボス:ウェンディゴ、アンタレス、ドゥンケル 撃破LV25>



オルフェン 到達LV26
挿話3「友達」

↓(北へ)

ヘクスガルデン 到達LV26 (ここら辺から戦闘を避け始めた)
<アリシアが仲間に!>
レギュラーPT決定→クルト・リーネ・アリシア・ラーナ
【ループトラップ】
途中で小さなループトラップがあります。
解答は反転↓
1マップ目:一本道なので普通に通過。途中でアリシアが仲間に
2マップ目:左上の出口へ。
3マップ目:右の出口へ。宝箱に貴重品があるので回収すること。

<ボス:アドリオン 撃破LV28>
ボスは弱いが雑魚キャラが強い・・・。

↓(森を抜けて西へ)

水の町クラール 到達LV30

【コメント】
・スキルを攻撃魔法に全て振っておけばLV25くらいで全体魔法を覚える。これがないときついが、2・3発放ったらMPが切れる。
・下手をすると敵の魔法2発で逝ってしまわれる。
スポンサーリンク


双生の絆 1周目クリア![RPG日記]

9月9日

一気にクリアまでやってしまった!

途中、「惨めな冒険者」という称号をゲットしました。

敵から逃げまくった不名誉な称号ですが・・・たまたまかもしれないが、

ゲット後全ての逃走に成功!逃走率100%スキルでも付くのだろうか?

称号をゲットしてからは全ての敵から逃げてそのままラスボスでしたよ(笑)

ポケモン的システムあるけど一切無視。僕のプレイスタイルは・・・

「雑」が売りですから!

お陰でラスボスと一時間にも及ぶ死闘を繰り広げたわけですが(汗)

クリア後ちょっと調べてみましたが、2周目はマルチエンディング式になるそうなので、もう一回クリアしてみます。

ストーリー短いけど好きだし♪

2週目クリアで双生の絆攻略終了とさせていただきます。

とりあえずエンディングは見たので、クリアRPG273本目です!!

【今日の攻略チャート】
ラクール
<テオドール仲間に!>
<リーネPTアウト>

↓(北へ)

王都ウルクスガルト 到達LV30



ウルクスガルト城
 到達LV30
<リーネ復帰!>



ラクール 到達LV32
挿話4「あたたかいもの」
リーネ→ラーナの順に相談して材料集め。

<船入手!>



帝都レーヴェルク 到達LV32
挿話5「放浪癖の母」
ニコラスに対応してもらう。
その後、ゼルツサムの山奥でモンスターを倒す。
かなり強いので注意!アースクエイクが強力だ!



レーヴェルク城 到達LV34
途中で「惨めな冒険者」の称号をゲット!逃げまくった証(笑)
以降、なぜか逃げやすくなった(100%逃走)ので、一切の雑魚との交戦を拒否。

<ボス:ゾルタン、帝国騎士×2 撃破LV35>
全体魔法に注意!
<テオドールPTアウト>
<ボス:レーヴェルク皇帝、帝国騎士×4 撃破LV36>
ボス戦で1~3LV上がるようになる。



ウルクスガルト城 到達LV38
<ボス:ウルクスガルト王、シュヴァルツ、イブリース 撃破LV38>
妙に固かったです。リーネは必ず毎ターン「オールリカバリー」で対応。
他は初級魔法で攻撃。リーネのMP回復サポート等。
(ちなみに、モンスターは・・・召喚できそうな奴捕まえていません(笑)
システムを完全に無視した雑プレイです。)
ラスボスも同じように倒しました。
オールリカバリーで対処できそうに無かったらアイテム(賢者の書等)も利用する。
以降、精霊水などアイテムを揃えておいた。
<クルトPTアウト>



バルケルト山 到達LV41
<クルト復帰!>



王都ウルクスガルト・アシュテルの世界 到達LV41
ラスボス2連戦!超固い。倒すのに1時間かかりました・・・。アイテムもギリギリ。
戦略は先のものと同じ。
<ボス:秘密1 撃破LV41>
<ボス:秘密2 撃破LV43>
ラスボスの「ビッグバーン」に注意!怪しい動きを見せたらガードすること!



アシュテルの世界 到達LV45 
入口まで戻ります。敵が出るので注意!



エンディング!
 プレイタイム:10時間
レギュラーPT:クルト、リーネ、アリシア、ラーナ

雑魚をまともに構っていたら15時間越えそうだ・・・。
雑魚がすごく固い。

【コメント】
・雑魚が固すぎる!これがなければいいゲーム。まあ、全て逃げてしまえばいいんだが。
・モンスター捕まえて召喚できますが、面倒だから途中で捕まえることを放棄。
・惨めな冒険者ゲットする前までは、回復ポイントが見えるorレベルアップ寸前の時に全キャラ全体攻撃魔法で応戦していました。他は逃げ。
・ストーリーは王都についてから一気に進む感じです。
・ED変わるようなので、2周目頑張ってみます!
スポンサーリンク


お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート

3.PS4(新作)
ファイナルファンタジー15

気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター