アルカイックドラグーン攻略3 [RPG日記]

10月8日

最近、ゲームをしていなかったので特に記事にすることがなく更新滞っていました。

さて、ちょっとだけ進めたので報告です。

とりあえず、女の子3人の感情値がMAXになったみたいです。

拾い物のプレゼントで恋愛感情が上がるなんていい世界ですね(笑)



プレイ時間はすでに10時間を越えているので、長く遊べるRPGです。

それでは、攻略チャートです。



【今日の攻略チャート】

ネクロスの街
サブイベント:「絆のリング」を進めている途中で、
ピンクのぼうしを拾いアイリスにプレゼント。
初感情値MAXキャラ誕生!
【サブイベント10:モンスター退治C】



封印宮 到達LV43
<ボス:ヴァンダイク、エメラルドジェム×2 撃破LV47>
弱点がないので強い!



ポレの村 到達LV47

↓(フィンドリネ城南東へ)

ゼファート霊峰 到達LV48
<ボス:スパークウイング(弱点:水)、フォカロル×2(弱点:毒) 撃破LV51>

↓(マップ中央下の島)

エリエの村 到達LV52
立ち寄る必要はないが発見したので立ち寄る。
【サブイベント6:未来を切開くヒゲ】
シルバーレミングから銀のヒゲをゲットしてくる。
かなりしんどい・・・。
【サブイベント11:モンスター退治D】



英雄の墓所 到達LV53


【コメント】
・ヴァンダイク戦はゲージが溜まらないのでなかなかドラゴンになれない!
・プレイ時間のほとんどはダンジョン探索。1つのダンジョンで1時間程。
・いつの間にか3人感情値MAXになっていた。
・英雄の墓所攻略中だが、そろそろ戦闘が嫌になってきた。カモフラージュ(エンカウント率低下)使用開始!
スポンサーリンク


アルカイックドラグーン攻略4

10月18日

今回はラストダンジョン直前(たぶん)まで進みました。

途中でデートイベントがあり、もちろんアイリスを選択。

バグなのか、選択肢が「ルアンと付き合う」になっていた気がする(笑)

おそるおそる選んでみたのですが、無事アイリスルートへ!

今月のクリアRPGはアルカイックドラグーンのみになってしまいそうだ。

死ぬまでに1000本クリアできるだろうか?


【今日の攻略チャート】
英雄の墓所
<ボス:古代の守護者、フィナティック×2 撃破LV56>
古代の守護者の弱点は毎ターン変化するバリアの色による。
赤→火弱点
青→水弱点
紫→毒弱点 となる。
バリアの切り替えは法則性があり、1ターン目はランダムだが、
赤青紫赤青紫赤・・・・と赤青紫の順が繰り返される。
フィナティックは全属性耐性。



フィンドリネ城 到達LV56
デートイベント「アイリス選択」
アイリスのドラゴンスキル「静止した世界」習得
ドラゴンの変身が解除されるまで俺のターンができるチートスキル(笑)
止まるのは敵だけというところも凄い!

★宝の地図を探しをする。世界中を回って9枚発見。
サーチスキルがないと見つけるのは難しい。
ダンジョンの壁や街中の壁にめり込んでいる。



ヘルズゲート 到達LV56
落とし穴が多いダンジョンでイライラします(汗)

<ボス:魔竜の眷属、アモン×2(弱点:水) 撃破LV59>
かなり強いボス。即死攻撃と全体状態異常+ダメージが強い!
アモンのスタン攻撃も酷い。
ドラゴンゲージをためて、アイリスの静止した世界の繰り返し。
かなり強力なボスで3回全滅(泣)



地底野営地 到達LV60


【コメント】
・アイリスの静止した世界があったから魔竜の眷属に勝てたようなもの。なかったら久々にLV上げ、強化作業だったかも・・・。
・プレイ時間15時間突破!長い!
・たぶん次回の日記でアルカイックドラグーンクリアだ!
スポンサーリンク


お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート

3.PS4(新作)
ファイナルファンタジー15

気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター