錬金術伝説 攻略完了?

2016年4月1日

今作の目標「最強の武器作成」を達したので、512本目のRPG:Mocoゲーム配信Android「錬金術伝説(Google Play)」攻略完了です!

う~ん、これで終わりなのか、ちょっと不安です。本当に「最強の武器作成を目指すRPG」だったのでしょうか?

ランク30のボスを倒すと変化があったけど、最強の武器作成という目標を達成すると・・・?

最強の武器を作るまでは、集中してかなり楽しめた。やり始めの頃よりも好印象になったけど、苦労して最強の武器を作ってこれは・・・ガッカリです。

不安になって最強の武器作製後に公式攻略掲示板を覗いてみたけど、「終わり」に関しての情報はなかった。只管、キャラ・装備を強化したり、ランクを上げたり、ボスを倒したり、とことん満足するまでやり込むRPGですね。

もっとランクを上げれば何かあるのかもしれないけど、公式で公言している目的は達したので、ユウキの場合はこれで攻略完了です!

う~ん、シナリオ重視派のユウキにとっては、目標達成後が物凄く不満だけど・・・。

錬金術伝説、楽しかったです!

目標達成のために睡魔に殆ど襲われることなく、黙々と作業に集中できた!中毒性はかなりあったぞ!本当・・・本来の目標達成後が大問題です。ゲームタイトルやゲーム紹介文を変えたほうがいいと思う・・・。

それでは、

メルドの街(ランク31)~最強の武器作製

までの攻略日記です!

【攻略メモ】
  • PT編成は変わらず。魔騎士、聖騎士、聖騎士、聖騎士で進めた。
  • そういや、玉座の後ろとか、石像の周りとかにアイテムが落ちていたね。
  • ランク31からは、今までに戦ってきた敵が高レベルになって再登場!以降、エンドレスモードって感じかな?目的をランク30のボスを倒すことにしてくれれば、気持ち良く終えることができたと思う・・・。
  • エンディングは見ていないが、ユウキのRPG日記のルール「公式で明確な目的が定まっていて(ラスボスを倒せなど)、アップデートでステージの追加が殆どなく、エンディングがないRPGの場合は、全ステージクリアやエンドレスモード等に入ったときにクリア本数にカウント」を適用し、公式で「最強の武器作成を目指すRPG」と書かれているので、最強の武器を作った段階でクリア本数に数えることにしました。
  • エンディングがあるという確実な情報があれば再攻略の予定。(ただし、アップデートで追加された場合は除く。)
  • 2016年5月12日追記:2016年5月12日以降の大型アップデート追加分は攻略しません。ご了承ください。

【ユウキの攻略チャート】

メルドの街(ランク31)

到達LV42
  1. ラスボスっぽい奴を撃破後、国王に話しかけると褒められた!
  2. 道具錬金で神秘鉱石(ダイヤ鉱石×3、光鉱石×3、虹色溶液×3)が作れるようになった!最強武具を作るのに大量に必要になりそうだね!

異次元の世界(ランク31)

到達LV42

☆世界地図が画面いっぱいまで広がったね。全て探索しようとすると物凄い時間を費やす。

  1. うぉ!今までに戦ってきた雑魚が高レベルになって再登場!まだ最強武器を作っていないけど、いつものエンドレスモードっぽくなったな。
  2. 倒せそうなボスを見つけたので挑んでみた!
  3. モアイモスLV5×3をLV42で18.59ターン撃破!
  4. 目覚めの鍵を使って街に戻ると、ランクが上がった!

<初めて拾った宝物>

  • 神秘鉱石(ランク29の素材なので、もっと前から拾えたね)

メルドの街(ランク32)

到達LV42
  1. 道具錬金で装飾チケット(輝く短剣、白い紙×2)が作れるようになった!

異次元の世界(ランク32)

到達LV42
  1. 倒せそうなボスを見つけたので挑んでみた!
  2. ブルーブラッドLV32をLV42で15.52ターン撃破!ブレス攻撃よりも通常攻撃のほうが脅威だったね。400近くのダメージを喰らった(汗)
  3. 目覚めの鍵を使って街に戻ると、ランクが上がった!

メルドの街(ランク33)

到達LV42
  1. 最強の鎧「ゼウスの鎧」が作れるようになった!材料は、輝く鎧×2、魔法石×25、合金×15、大地の液体×12、赤い粉×35だった。輝く鎧と合金以外は集めやすいかな?輝く鎧以外は既に持っていた。

異次元の世界(ランク33)

到達LV42
  1. お金が貯まったので、テミスの護符を買った。
  2. 最強の短剣「光のナイフ」と光の盾を作った。
  3. 倒せそうなボスを見つけたので挑んでみた!
  4. カルタスLV12をLV46で7.74ターン撃破!レベルが高いボスでも、単体攻撃だけの奴なら問題なく倒せるね!
  5. 目覚めの鍵を使って街に戻ると、ランクが上がった!

☆メルドの街(ランク34)では何も変化がなかったと思う。そのまま次の異次元の世界へ!

<初めて拾った宝物>

  • 輝き草(ランク26の材料なので、もっと前から拾えたね)

異次元の世界(ランク34)

到達LV46

☆緑魔道師LV30が3体とか・・・全体攻撃を仕掛けてくる高レベルの敵に注意!出会ったら即全滅するかも!

  1. 最強の鎧「ゼウスの鎧」を作った!これで鎧はコンプリート!
  2. お、ここで全ての材料が揃った♪(本当はランク30で全て揃えることができるけどね^^;)
  3. 最強の帽子「女神の帽子」を作った!これで帽子もコンプリート!
  4. 倒せそうなボスを見つけたので挑んでみた!
  5. ガイノスLV7×2をLV46で8.51ターン撃破!相手はサイレンスを連発してくるけど、攻撃力は大したことなかったね。
  6. 目覚めの鍵を使って街に戻ると、ランクが上がった!

<初めて拾った宝物>

  • 不老不死液
  • 精霊の布

メルドの街(ランク35)

到達LV46
  1. 最強の盾「イージスの盾」が作れるようになった!材料は、輝く盾×2、光鉱石×12、精霊の布×3、光の液体×5、黒い粉×35だった。

異次元の世界(ランク35)

到達LV46
  1. すぐに倒せそうなボスを見つけたので挑んでみた!
  2. レイノスLV11をLV46で4.68ターン撃破!
  3. 目覚めの鍵を使って街に戻ると、ランクが上がった!

メルドの街(ランク36)

到達LV46
  1. 最強の杖「ケリュケイオン」が作れるようになった!材料は、輝く杖×2、長老樹の幹×12、輝き草×5、不老不死液×5、青い粉×35だった。
  2. 道具錬金では精霊の布が作れるようになった!道具錬金を使って、最強装備に必要な高級品を揃えるといいかも?

異次元の世界(ランク36)

到達LV46

☆青魔道師LV40くらいの奴からブリザを喰らって即全滅とか・・・。理不尽な全滅がまた徐々に増えてきたぞ^^;

  1. う~ん、ちょっと不安だったが・・・ボスに挑んでみた!
  2. ウッドフライLV92をLV47で8.46ターン撃破!元々が弱い相手だったので、高レベルでも倒せたね。一撃で400ダメージ程喰らったけど^^;カーテンオール二重掛けで強化し、爪剥がしで相手の攻撃力を下げると余裕♪
  3. 目覚めの鍵を使って街に戻ると、ランクが上がった!

メルドの街(ランク37)

到達LV47
  1. 道具錬金で不老不死液が作れるようになった!

異次元の世界(ランク37)

到達LV47
  1. くぅ~、倒せるかと思って挑戦したボスに何度も負けた(汗)一撃で600ダメージとか・・・とんでもない被ダメージを喰らうことが多くなってきた。
  2. モアイLV8×3をLV48で16.60ターン撃破!こいつは弱かった♪カーテンオール二重掛けで余裕!
  3. 目覚めの鍵を使って街に戻ると、ランクが上がった!

メルドの街(ランク38)

到達LV48
  1. 最強のローブ「ブロノビアス」が作れるようになった!材料は、輝くローブ×2、精霊の布×10、輝き草×7、不老不死液×5、青い粉×40だった。・・・作るのに滅茶苦茶時間がかかりそう(汗)

異次元の世界(ランク38)

到達LV48
  1. 倒せそうなボスを見つけたので挑んでみた!
  2. 黒虫LV31×2、暗殺草LV15×2をLV48で12.53ターン撃破!数は多いけど、レベルは低かったので楽勝♪ 全体攻撃をしてこない序盤の雑魚であればLV30程度は敵じゃないです。
  3. 目覚めの鍵を使って街に戻ると、ランクが上がった!

☆メルドの街(ランク39)には変化がなかった。そのまま次の異次元へ!


異次元の世界(ランク39)

到達LV48
  1. 倒せそうなボスを見つけたので挑んでみた!
  2. 怪しい大木LV17×4をLV48で9.06ターン撃破!眠りや幻影に罹ることはあったが、相手の攻撃力は低いのでカーテンオール二重掛けで殆どダメージを受けなくなった。
  3. 目覚めの鍵を使って街に戻ると、ランクが上がった!

メルドの街(ランク40)

到達LV48
  1. 最強の兜「ハデスの兜」が作れるようになった!材料は、輝く兜×2、神秘鉱石×10、超硬鉄×8、不老不死液×6、青い粉×35だった。

異次元の世界(ランク40)

到達LV48
  1. 倒せそうなボスを見つけたので挑んでみた!
  2. 大王イカLV10をLV48で6.67ターン撃破!カーテンオール二重掛けで強化し、爪剥がしで相手の攻撃力を下げれば余裕♪ やっぱ、全体攻撃をしてこない相手なら楽に倒せるね!
  3. 目覚めの鍵を使って街に戻ると、ランクが上がった!

メルドの街(ランク41)

到達LV48
  1. 道具錬金で光輝石(短剣を除く各輝くシリーズ1つ)が作れるようになった!
  2. まだ最強の武器は作れないのか・・・。もっとランクを上げてみよう!

異次元の世界(ランク41)

到達LV48

☆道中で出現する敵のレベルがさらに上がった気がする。

☆ボスのレベルも滅茶苦茶高い(汗)

  1. 倒せそうなボスに何度も挑戦したが敗北><;
  2. ちと、ランクを下げて超絶レベリングのついでに、今までの武具を全て作ってみることにした!
  3. ランク31以上だと即全滅の可能性があるので、比較的安全に探索できるランク30でレベリング・材料集めをすることにした。むしろ、経験値効率はランク31以上よりもランク30のほうがいいかも?ランク31以上の雑魚は強いけど経験値は少ないよね・・・。
  4. ランク30でも、モアイラと魔鬼が神秘鉱石、棍鬼とアルバが不老不死液、キングクラーケンとジルバが精霊の布を稀にドロップするので最強装備作りに必要な材料が殆ど揃う。
  5. 輝き草が必要な場合はランク29でレベリング・材料集めをすることにした。ドルバが輝き草をドロップするね!
  6. 材料集めメインなら、LV31以上の高ランクのほうが集めやすいと思う。安全にレベリング・材料集めならランク29と30がオススメだね!
  7. ドロップも狙えるが、主に道具錬金を利用して材料を揃えた。
  8. エクスカリバーを作った!やっぱ、エクスカリバーよりも強い剣があるみたいだね。アイテム図鑑を見ると、エクスカリバーの1つ後ろに空きがある。
  9. 最強の兜「ハデスの兜」を作った!これで兜はコンプリート!
  10. 最高の盾「イージスの盾」と「女神の盾」を作った!盾もコンプリート!
  11. お金が貯まったので、ゼウスの護符、マカの護符を購入した。
  12. 最強の杖「ケリュケイオン」を作った!杖もコンプリート!
  13. 最強のローブ「ブロノビアス」を作った!ローブもコンプリート!
  14. アイテム収集率は99.4%、いよいよ、空欄は最強の剣だけになったぞ!
  15. ここまで、熱中してぶっ続けプレイだった!滅茶苦茶楽しめたね!よし、大変満足したので、最強の剣が作れるランクまで上げてみよう!ワクワクしてきたぞ♪
  16. デスカマスLV24、ピンクゴーストLV13をLV60で8.26ターン撃破!こいつらは問題なく倒せたけど、こいつらの前にグリーンドラゴンLV15に挑んだら長期戦の末・・・全滅した(笑) LV60になっても油断できないね。
  17. 目覚めの鍵を使って街に戻ると、ランクが上がった!

メルドの街(ランク42)

到達LV60
  1. ついに、最強の武器「正宗」が作れるようになった!
  2. 材料は、輝く剣×2、神秘鉱石×15、精霊の布×10、不老不死液×8、紫の粉×50だった。神秘鉱石、精霊の布、不老不死液、最高クラスの3種類か!流石、最終目標の最強の武器・・・。よし、作ってみよう!

最強の武器を作ってみた!

達成LV65
  1. 今回もランク30を何度も繰り返して安全に材料集めをすることにした。
  2. そして・・・最強の剣「正宗」が完成!アイテム収集率100%達成!
  3. む、作った段階では何もないね。んじゃ、国王に報告・・・したが、変化なし!?
  4. その後、街にいるNPC全員に話しかけたが・・・変化なし。
  5. あ、そうだ、5段階鍛えて最強の武器かな?正宗+5を直ぐに作ってみた!
  6. これで、完璧な「最強武器の作成」を達したね!国王に報告・・・したが、変化なしだと!?
  7. 街にいるNPC全員に話しかけたが・・・やっぱ、変化なしだと!?
  8. ちょっと、今まで物凄くワクワクしていたが・・・一気に冷めた・・・。公式で公言している目的を達したのに、何もないのか!!
  9. そっか、一度、現行ランクをクリアしたら労いの短文でも出てくるのかな?と思い、ランク43にあげてみたが・・・何もない!!
  10. 「最強の武器作成を目指すRPG」ではなかったのか!?ランク30のボスを倒したら変化があったのに、最終目標を達しても変化がないってどういうこと?まさか、もっとランクを上げてエンディングとか?そうであっても「最強の武器作成を目指すRPG」ではないぞ・・・。
  11. 不安になり、公式攻略掲示板を覗いてみたが・・・やっぱ、延々と高ランクを目指すだけ?
  12. むう・・・かなり不満だが公式にある「最強の武器作成」という目標を達したので、ユウキの場合はこれでクリア扱いにします。あとは、街にいる強敵に挑んでみようかな?
  13. プレイ時間:32時間11分(日記原本記帳時間含む)

メルドの街にいる強敵(?)に挑んでみた!

  1. 強敵に挑む前に、溜まっていたコインの香水を全て使ってレベリングした。LV72まで上がったぞ♪
  2. いつもなら、レベルをカンストさせて裏ボスに挑むけど、今回はレベルが上がりにくいので直ぐに挑戦してみた!
  3. 戦士タイタン、魔王ウィズ、ボスコンビ(戦士タイタン&魔王ウィズ)にそれぞれのコースで挑んでみた!
  4. むむ、いつもの裏ボスのような強さではなかったね。「限界コース」で何度も戦うと滅茶苦茶強くなるみたい。通常コースも限界(LV1)コースもLV72もあれば強化スキルを使うことなく倒せます^^;
  5. まぁ、シナリオ重視派のユウキは、これで満足です。戦闘に関してはね!
  6. 最強武器作製後の演出を期待していたのに・・・。本当、ドSなRPGでしたね(汗)最強武器を作るまでの過程は、やるほどムキになって楽しめて良かったです♪
  7. あとは、やり込み派の方々、頑張って!
  8. プレイ時間:32時間53分(日記原本記帳時間含む)

【ボス:戦士タイタン(通常) 撃破LV72】

カーテンオール、マジックバリア、ブレスバリアで強化して・・・あれ?相手の攻撃力、低いぞ!

相手に刃磨きが掛かっていなければ殆どダメージ受けなかった。でも、HPは高いな。7.10ターンで撃破!

【ボス:戦士タイタンLV1 撃破LV72】

LV1だと通常版よりも弱い。2.29ターンで撃破!

戦闘狂タイプのやり込み派の方々は、こいつを何度も倒して戦闘難度を上げて楽しむのかな?

【ボス:魔王ウィズ(通常) 撃破LV72】

相手は2回行動でギガグランデやギガスパークを使ってくる。

マジックバリアを張れば回復要らずで倒せるくらいの相手。5.62ターンで撃破!

【ボス:魔王ウィズLV1 撃破LV72】

LV1なら通常版よりも弱い。4.38ターンで撃破!

【ボス:戦士タイタン(通常)、魔王ウィズ(通常) 撃破LV72】

相手の強さは同じかな?16.66ターンで撃破!

【ボス:戦士タイタンLV1、魔王ウィズLV1 撃破LV72】

9.71ターンで撃破!


次回からは、513本目のRPG:PS4「スターオーシャン5(公式サイト)」攻略開始です!

まだ攻略に着手していないけど、シナリオも戦闘(アクションバトル)も期待できる!風景も楽しみながらじっくりと楽しめそうです。

戦闘はリアルタイムシームレスバトルになったみたいだね!


スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

2016年3月 ブログ内注目RPGランキング

2016年4月1日公開

ご訪問ありがとうございます!

3月分のブログ内注目RPGランキングです!

3月の活動報告と4月の活動予定もあります!


【注意事項】

・個人の趣味で作った物なので、クレームは受け付けません!

・集計法は不正の無いようにブラックボックスです。
 単にアクセス数が多いってだけじゃ上位に入れないようになっています。

・検索順位・記事をアップしたタイミング等で平等なランク付けはできていません!

・ユウキの主観(あの娘が可愛いから神ゲー等)は一切入っていません。ご安心ください(笑)

・注目度は日記全体を100としたときの数値。
 ただし、無効が20~30入っているので、全て足すと70~80ってところです。

・1位~20位まで公開します。機種別・無料/有料別にはしませんので悪しからず。面倒臭いので・・・。

・当然ですが、ユウキのRPG日記内のみのランキングです。
 ユウキのRPG日記にないタイトルは対象外です。

・機種はユウキがやったものに準拠しています。
 発売・配信元は当時の社名に準拠しています。

・ユウキと雑談したい方は、お気軽にこの記事にコメントをどうぞ!
 コメントを残す際には、当ブログは日記サイトであること前提でお願いします。
 原則、自己満足日記なので、こうして欲しい!って要望は受け付けないです。
 ※あまりにも品のないコメントは削除対象になるので悪しからず。



【2016年3月 ブログ内注目RPGランキング (集計期間3月1日~3月31日)】

順位(前月)タイトル(発売・配信元)機種注目度連続IN
1(1)いけにえと雪のセツナ(スクウェア・エニックス)PS43.522
2(4)忘失のイストリア(ケムコ)Android3.162
3(6)アスディバインクロス(ケムコ)Android2.745
4(2)ドラゴンクエストビルダーズ(スクウェア・エニックス)PS42.683
5(3)ドラゴンシンカー 竜沈めの末裔(ケムコ)Android2.474
6(-)サモンナイト6(バンダイナムコエンターテインメント)PS41.53-
7(7)アスディバインメナス(ケムコ)Android1.1812
8(10)アスディバインディオス(ケムコ)Android1.1215
9(8)ガイラルディア神話(MocoGame)Android1.087
10(9)マシンナイト(ケムコ)フィーチャーフォン0.9922
11(-)無限のデュナミス(ケムコ)Android0.86-
12(14)ガイラルディア(MocoGame)Android0.8522
13(5)グロリアスセイバー(ケムコ)Android0.758
14(11)アスディバインハーツ(ケムコ)Android0.7522
15(13)聖戦クロニクル(ケムコ)Android0.736
16(15)デラクエスト(榊原防犯株式会社)Android0.6913
17(12)レヴナントドグマ(ケムコ)Android0.6910
18(16)マーセナリーズサーガ3(ライドオンジャパン)Android0.5222
19(18)ハンマーズクエスト(オリディオ)Android0.4513
20(19)ガイラルディア2(MocoGame)Android0.3811
計246タイトル中(アップデートで延々と続くエンディングのないRPG2本含む)
ブログには269本目のRPGから記載されています。

※連続INは連続でトップ20入りした回数。2014年6月からカウント。
 数値が大きいほど長い間注目されているRPGです。


【前回報告以降にユウキがクリアしたRPG】
※( )内は攻略を始めた日と機種

1.STED(ステッド)遺跡惑星の野望 (2016年2月29日:ファミコン)
2.フローラルアース (2016年3月7日:フィーチャーフォン)
3.サモンナイト6 (2016年3月10日:PS4)
4.錬金術伝説 (2016年3月23日:Android)

合計4本クリアしました!


じっくりと楽しめるRPGが多かったね!

STED(ステッド)は高難度のRPGだった。超絶レベリング必須でしたね。
フィールドは2Dトップビュー、ダンジョンは3Dダンジョンになっていた。
オートマッピングはないので、手書きマッピングをしながらじっくりと楽しめたぞ!
最後はEP依存の最強武器が手に入ったので、魔法使いタイプに育てた女の子(コロナ)が一番強くなった♪

ガラケーが恋しくなり、フローラルアースに挑戦!
ヌルイ難度の戦闘で、シナリオがサクサク進むRPGは大好物です♪
ゲームバランス的には、ユウキ好みなものがガラケーには多いね!

サモンナイト6はサモンナイトシリーズのナンバリング6作目。
歴代キャラが沢山登場しお祭りゲー状態だったが、シナリオはしっかりとしていた!
そして、ルエリィちゃんが可愛い♪
最後はSPD999のルエリィちゃん無双でしたね(笑)
私つぇ~ができるRPGは大好物です!!

錬金術伝説はドラクエタイプのオーソドックスRPG「ガイラルディアシリーズ」の派生作品。
「最強の武器作成を目指すRPG」と書かれているが・・・?
戦闘難度はかなり鬼畜。超絶レベリングをして装備を整えないと一撃で昇天・全滅当たり前状態になる。
本家のガイラルディアシリーズよりも戦闘狂向けのRPGでしたね。
ユウキは・・・本家のガイラルディアシリーズのほうが好みです。


今回は、サモンナイト6のルエリィやリシェルのお陰でタップリ萌成分を吸引!大満足でした♪


【4月の予定】

最初に、サブ攻略しているファンタシースターオンライン2の記事を公開するつもり。
本当はエピソード1をクリアしてから一気にアップしようとしたけど・・・。
長い間放置していると、日記原本を見ながら記事を書いても、忘れちゃって記事が書きにくくなってしまうので(汗)
今後はある程度進めたら記事を上げることにしました。いい加減、ダラダラプレイを止めないと・・・。
今、エピソード1のマターボードEP1-5に入ったところまで進めました。
雑な記事をオープニング~EP1-4までアップするけど、EP1-5からはもうちょっとまともに書けるように工夫します。

メイン攻略では、PS4新作「スターオーシャン5」とケムコ新作「アストラルフロンティア」の攻略を予定しています!
アストラルフロンティアは久々のWWS開発作品かな?
WWS開発作品はサクサクプレイができてユウキ好みなんだよね。今作も期待できるかな?

他、時間があれば洋物のアクションRPGを楽しんでみるつもり。
洋ゲーのシナリオはユウキ好みなシリアス展開が多いけど、「萌」成分が無きに等しいからあまりやったことないんだよね(笑)
サモンナイト6で十分に萌成分を吸引した今なら、ごついおっさんの相手もできるはず(汗)
とりあえず、洋ゲーの様々な公式サイトを見て遊んでみたいものを拾ってきた。
ユウキ好みな雪世界が広がっていそうなPS4「ロードオブザフォールン」って作品に挑戦してみます!

以上です!今後ともよろしくお願いします!
スポンサーリンク


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート


気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター