HEAVEN Death Game(ヘヴン デス・ゲーム) クリア!

2018年2月1日

574本目のRPG(?):Windows「HEAVEN Death Game(ヘヴン デス・ゲーム)」クリアしました!

CG集め(イベント回収)を行うので、まだまだ攻略は続きます!

いや~、ぶっ続けプレイで楽しめた! アレの前後の雰囲気やテキストが大好きで、まだかまだかとワクワクしながら飽きずに楽しめたね!美咲ちゃん、堪りませんでした! (※ユウキは二次元の通常の立ち絵には萌えるけど、露出が激しいアレは苦手(汗))

敵には超絶可愛いチビ姉ちゃんがいてよかった!でも、敵とのニヤニヤイベントは全くないのが残念だった。 敵にも救ってあげたい娘がいたのに・・・そこはシリアスでデス・ゲームを感じた(泣)

そして、デス・ゲームの割にはユウキ本体への精神的ダメージは殆どなく進めていたが、最後は・・・凄かったね(汗) あまりにも悪趣味で恐怖し、夜・・・眠れなくなったぞ!マジで怖かった><;

しかし、やっと求めていた一般向けでは味わえないシリアスを感じて大満足だったよ♪というか、このレベルのものをもっと楽しめるのかと思っていたけどね。サバイバル&デス・ゲームだけど、選択肢で昇天しないし、裏切られないし、食料の確保とかないし、キャラの育成が簡単で楽しかったし、サクサクプレイができるユウキ好みなヌルゲーだったね♪

誤字・脱字・衍字が多かったり、ルート分岐がなく一本道だったり、ヒロインの好感度は会話の回数だけで決まったり、RPG好きなユウキは気にせずにRPGとして楽しめたけど、ADVとしてはどうなんだろう?

さて、クリア後はCG集め(イベント回収)をしようかな? とりあえず、ニヤニヤイベント系は全て回収したい!純愛で初々しいニヤニヤを好むユウキは、年上組もいいけど、年下組の梓と巴に期待している! クリア後のほうが気になるイベントがあってぶっ続けプレイが激しくなりそう(笑)

それでは、

探索6日目~探索8日目(美咲エンド)

までの攻略日記です!

【攻略メモ・システム関連の感想等】

  • 美咲は好感度50、他ヒロインは好感度70で4度目(美咲は5度目)の夜イベントを見ると個別エンドになる。
  • 最後の夜イベントを見たヒロインが2人いる場合は、好感度が高いキャラが優先される。
  • 次回の記事の内容だけど、1周目のラストダンジョン突入前のデータを使って全ヒロインのエンディングを見ることができた♪
  • 与ダメージは100万を超えたね(笑)滅茶苦茶育成が楽しかった!

【ユウキの攻略チャート】

☆6日目

竹林⇔洞窟間

☆梓と美咲が滅茶苦茶強いので全く問題ないけど、敵のHPは2000以上かな? 隆だと一撃で倒せなかった。あとで隆の強さも鍛えておこうかな? 雑魚くらいは一撃で倒せる攻撃力をキープしたい。

  1. お、参加者を発見!参加者・梶浦勇一と戦闘!
  2. 撃破後、IDカード(梶浦勇一)を入手!
  3. エリア北西でエリアボス・招杜羅と戦闘!
  4. 撃破後、招杜羅(ショウトラ)の称号と大地の法衣を入手!
  5. 探索を終えたら、エリア北東端のゴールへ!10000ポイントも入手した♪

<見つけた宝物>

  • コンディションカード
  • 毒消し草
  • エナジードリンクS
  • スタミナドリンクM(3箇所)
  • パワーベルト
  • ガードタブレット
  • 気付け薬
  • スタミナバンクル30
  • のどアメ
  • エナジードリンクL
  • 逃走煙幕

洞窟

  1. いつも通り、会話後、変化がなくなるまで行動だね!
  2. 最深部で行動するとイベント。
  3. んじゃ、ホワイトオパールがあると思われる場所に行ってみよう! ・・・何かあるかもしれないから、新しいルートを通ってみようかな?次で最後の拠点だね!

洞窟⇔沼地間

  1. 参加者を発見!参加者・菊地原篤と戦闘!
  2. 撃破後、IDカード(菊地原篤)を入手!
  3. 探索を終えたら、南のゴールへ!

<見つけた宝物>

  • 逃走煙幕
  • クイックブーツ
  • スタミナドリンクM(3箇所)
  • 気付け薬
  • のどアメ
  • エナジードリンクL
  • 毒消し草
  • パワーブレスレット
  • ワイズタブレット
  • エナジードリンクS
  • エナジーバンクル30

沼地

  1. 最後の拠点だね。会話後、一応、探索してみた。
  2. うぉ!?こっちに来て良かったかも♪その場で行動したらイベント! ・・・ちと、不思議な格好をしているけど、魔女ッ娘って感じで可愛い! 参加者らしいが、何か真相を知っているのかな?少女がやるべきこととは?
  3. 湖畔で2回行動するとイベント。・・・ご、ご褒美中!?
  4. なんと、ご褒美を受けていた人物は・・・どういうことだ!?益々面白くなってきた! はぁはぁ、とにかく、この娘・・・超絶ユウキ好みです!仲間になってくれないのが残念(泣)
  5. もしかして、美咲の・・・が、って展開もありそう。
  6. 湖畔で更に変化がなくなるまで行動した。隠れ家、見つからないね~。
  7. 入口で行動するとイベント。隠れ家のカギを入手!
  8. 湖畔に戻り、更に行動するとイベント。隠れ家を発見! そして、主催者である組織の目的や内部事情など、重大な真相が明らかに!トロッコのカギを入手!
  9. ホワイトオパールを探しに行く前にここに立ち寄ることが正規ルートだったみたいだね!
  10. ぐはぁ~、可愛い少女つぇ~~~!?研究ファイルとトロッコのカギを奪われた! はぁはぁ、マジで可愛くてドキドキしちゃう♪性格もユウキ好みな闇(病)属性って感じ!
  11. う~ん、少女を追ったほうがいいかも・・・。 トロッコの鍵がないと廃坑に行ってもホワイトオパールが見つからないと思う。

洞窟

  1. 入るとイベント。そして、少女と戦闘!・・・超絶可愛い!!
  2. 撃破後、イベント。ファイルと鍵を取り返した!
  3. な、なんと、そういうこと!?Wで可愛い♪やっぱ、お姉ちゃんキャラはこうでないと!! ・・・あとで、CG鑑賞でじっくりと楽しむことにしよう・・・ぐふッ!
  4. んじゃ、まだ通ったことのない道を通って廃坑に行ってみよう!

沼地⇔廃坑間

  1. エリア東端でエリアボス・毘羯羅と戦闘!
  2. 撃破後、毘羯羅(ビカラ)の称号とハヤテの槍を入手!
  3. うぉ!?ハヤテの槍は梓の装備で2回攻撃!これは強い!
  4. 探索を終えたら、エリア南西のゴールへ!

<見つけた宝物>

  • エナジードリンクS
  • 逃走煙幕
  • クイックタブレット
  • 毒消し草
  • スタミナドリンクS(3箇所)
  • 気付け薬
  • のどアメ

廃坑

  1. 採掘現場で行動するとイベント。
  2. 「説明を思い出す」でルールを確認してから、セキュリティ解除のミニゲーム開始!
  3. 右から出てくる4属性の玉を反属性の玉で打消そう!火は水、水は地、地は風、風は火で打消せるね!
  4. ミニゲームクリア後、ホワイトオパールを入手!
  5. これで・・・ん?まさか、あの子たちか!?
  6. 洞窟に向かう途中で6日目を終えた。
  7. おや?美咲の選択肢がなかった。現在、好感度50だけど、まだ上げる必要があるのかな? シーン鑑賞一覧を見てみると、最後のは個別エンディングと予想。あと1シーン、何かがありそうだけど・・・。(※あと1シーンが個別エンド、最後の枠がノーマルエンドだった。)
  8. とりあえず、他キャラの夜イベントを見よう。梓の1回目の夜イベントを見た! やはり、こんなに小さな子だと扱いが難しいらしい・・・梓、可愛い><;

☆7日目

洞窟

  1. 入るとイベント。くぅ、やはり・・・ボス戦!
  2. 撃破後、CGと玄武の紋章を入手!
  3. んじゃ、最後の聖獣を倒しに、森の様子を見てみよう!

【ボス:玄武】

相手は土属性で水属性は不利だけど・・・鍛えまくった美咲には属性なんて関係ない!

更に、ハヤテの槍を装備した梓の「強さ」も1万以上にしといた!・・・滅茶苦茶強い!

サクッと2ターン撃破!


洞窟⇔森間

  1. む、ここの敵はHP3000以上あるね。
  2. 参加者を発見!参加者・栗田勘冶と戦闘!
  3. 撃破後、IDカード(栗田勘冶)を入手!
  4. エリア南でエリアボス・伐析羅と戦闘!
  5. 撃破後、伐析羅(バサラ)の称号とフレアメイルを入手!
  6. 探索を終えたら、南東のゴールへ!

☆2回攻撃の梓がどこまで強くなるのか気になる・・・以降、殆どのポイントを梓の「強さ」に配分した(笑)

<見つけた宝物>

  • エナジードリンクS
  • 逃走煙幕
  • スタミナドリンクM(3箇所)
  • スタミナドリンクL
  • 毒消し草
  • エナジータブレット
  • 気付け薬
  • ハーフコール
  • のどアメ
  • エナジードリンクL
  • ワイズサークル

  1. 行動してみると、次に行く場所のヒントが得られたね!
  2. ・・・青龍、そういうことか!?河川敷で2回行動するとイベント。

☆梓の攻撃で10万ダメージ超えた!インフレダメージで楽しい♪ RPG好きとしては、どこまで強くなるのか気になる・・・。


森⇔墓場間

  1. お、参加者を発見!参加者・剛毛田猛者雄と戦闘!・・・凄い名前だな(汗)
  2. 撃破後、IDカード(剛毛田猛者雄)を入手!

墓場

  1. その場で行動するとイベント。丈夫で長いワイヤーを入手!
  2. 西側で行動するとイベント。クリスを残して洞窟に入ってみた!
  3. おぉ、魔の洞窟はダンジョンになっていて、移動パートになった!

魔の洞窟

  1. エリア北西端の濃い緑の敵シンボルに触れると、魔の主と戦闘!
  2. 撃破後、主の証を入手!
  3. んじゃ、戻ろう!

<見つけた宝物>

  • エナジードリンクS
  • 気付け薬
  • ハーフコール
  • エナジードリンクL(3箇所)
  • 逃走煙幕
  • スタミナドリンクL(3箇所)
  • 毒消し草
  • のどアメ

  1. 主の証を持って入るとイベント。ブラックオニキスの入手法を教えてもらった!

沼地

  1. 入るとイベント。沼の中の探索が始まった!
  2. 敵シンボルに当りまくると失敗しちゃうので注意!
  3. う~ん、2度目の挑戦。一通りマップを歩いてみたが、どれも同じ敵シンボルだなぁ・・・。
  4. なるほど!そういうことね!画面中央のレーダーのゴールの赤い旗が動いていた! その方向にいる敵シンボルに触れるとブラックオニキスを入手!
  5. まだ通っていない最後の道を通って森を目指すことにした!
  6. なんか、予想外の展開がなければ日数を残すことができそう? もしかしたら、残った日数で好感度を調節すると、1周目で複数のヒロインのエンディングを見ることができるかもね! ・・・でも、既に美咲を知っちゃっているのが影響しなければいいけど・・・まぁ、その時は2周目をやろう!

沼地⇔墓場間

  1. エリア北東でエリアボス・宮毘羅と戦闘!
  2. 撃破後、宮毘羅(クビラ)の称号、風魔のローブ、シルフジャケットを入手!
  3. 探索を終えたら、エリア南東のゴールへ!
  4. そして、7日目終了!
  5. とりあえず、一度も夜イベントを見ていないキャラを選択した!
  6. 巴の1回目の夜イベントを見た!
  7. うん、制服のほうが可愛いけど、ちょっとドキドキした! ・・・こういうイベントって、初々しいほうがニヤニヤしちゃうよね!
  8. しかし、初めてを「始めて」にしちゃっていたり、「役不足」の意味を間違えていたり・・・(汗)
  9. こういうのを探すのも楽しみの一つ! とにかく、思っていたよりも巴が可愛い!

<見つけた宝物>

  • エナジードリンクS
  • ガードマント
  • エナジードリンクL
  • スタミナタブレット
  • スタミナドリンクM(3箇所)
  • 逃走煙幕
  • スタミナドリンクL
  • のどアメ
  • 気付け薬
  • ダッシュアタッチメント
  • 毒消し草

☆8日目

  1. 入るとイベント。そこにいたのは・・・ボス戦!
  2. 撃破後、CGと青龍の紋章を入手!
  3. 朱雀と白虎は救いようがなかったけど、玄武と青龍は救ってあげたかったなぁ・・・聖獣攻略ルートはないのか!?
  4. 四聖獣を倒し、いよいよ・・・クライマックスか!?

【ボス:青龍】

氷のお姉さん・・・ステキ♪

強さを3万近くまで鍛えた梓が強過ぎて2ターン撃破!


遺跡

別枠でセーブを残しといた。ここからラストダンジョンに入ったら後戻りできない。 クリア後、このセーブデータを使って好感度を調節して全ヒロインの個別エンドを見た。

  1. 入るとイベント。シャイニングソードを入手!
  2. うおぉ!?ゾクゾク・・・普通のRPGでは表現できないシリアスを感じる。
  3. さぁ、どんな結末を迎えるのか!?

ラストダンジョン

  1. お、各部屋に入れたね!部屋に入って情報収集した!
  2. エリア東端の第3研究所に入るとイベント。改良型迷企羅を撃破!
  3. 第3研究所の北にある部屋に入るとイベント。
  4. エリア西端の第1実験場に入るとイベント。IDカードを入手!
  5. その後、北東端の研究施設以外の部屋に入ってみた。南東の部屋などにイベントが用意されていたね! 入口近くの南東の部屋にはCGが用意されていたので回収しよう!・・・かなり怖いCGだけど(汗)
  6. 全ての部屋を巡ったら、IDカードを使って北東端の研究施設内へ!
  7. ついに、真相が明らかに!これより先は・・・ご自身の目で!
  8. ラスボス撃破後、エンディングへ!
  9. ラスボスの姿や背景が・・・><;

<見つけた宝物>

  • エナジードリンクS
  • 毒消し草
  • 気付け薬
  • スタミナドリンクL(3箇所)
  • のどアメ
  • シャイニングアーマー
  • エナジードリンクL(3箇所)
  • 逃走煙幕
  • コンディションカード

【ラスボス1:ゲームマスター

雑魚を呼び出すので、雑魚は隆の攻撃で一撃で仕留めた。

梓と美咲でラスボスを攻撃し、サクッと2ターン撃破!梓の強さは4万以上なので滅茶苦茶強い(笑)

【ラスボス2:神楽博士

BGMに変化がないのが寂しいけど・・・まぁ、RPG要素はオマケだしね。

特に問題なく、2ターン撃破!こいつらは見た目でプレイヤーの精神にダイレクト攻撃してくるよ(汗)


美咲エンディングへ!

  1. 一気に様々な人間関係と過去が明らかになったね。
  2. 途中、孤独エンドになるのかと思ったら・・・よし、狙い通り美咲エンドに入った!
  3. ・・・美咲に診てもらいたい・・・ってところで、終了!
  4. クリア後は引継ぎ無しなのかな?少し育成が面倒だけど、まぁ、すぐに強くなるからいいか!
  5. 日数がかなり余っているので、好感度を調整して他ヒロインのエンディングを見ることができるか試してみよう!
  6. あとは、全ヒロインを葬ってみようか? シリアス好きには堪らないバッドエンドを期待!
  7. ってことで、クリア後は既存データを使ったり、2周目以降に挑戦したりして満足するまでイベント回収をしてみます!

次回からは、気合を入れてCG集め(イベント回収)だ!

ってところで、今回は終了!これを始めてから・・・まともに寝ていない・・・。

ニヤニヤイベントが楽しみで眠れない(止められない)し、ラストでは全身に悪寒が走って眠れなかった(汗)


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テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

HEAVEN Death Game(ヘヴン デス・ゲーム) クリア後(CG・イベント回収)

2018年2月3日

3周してCG・イベント回収率100%を達成し、大変満足したので・・・

574本目のRPG(?):Windows「HEAVEN Death Game(ヘヴン デス・ゲーム)」攻略完了です!

1周目のラストダンジョン突入前のデータを使って、全ヒロインのトゥルーエンドを見て、 2周目でバッドエンド、3周目で全ヒロインのノーマルエンドと他の女性参加者のもう一つの結末を見ました・・・。

いや・・・本当、精神的ダメージを殆ど受けなかったとか言って・・・ゴメンナサイ!! 確かに、本ルート(トゥルーエンド・ノーマルエンド)はラスト以外はデスゲームをあまり感じなかったけど、 バッドエンドと女性参加者のもう一つの結末は・・・CGを見るのはもちろん、テキストを読むこともできないくらい怖かった ((((;゜Д゜)))

一般的なRPGの切ないバッドエンドは大好きだけど、規制が掛かっていないバッドエンドは、本当にバッドエンドだったな(汗)

でも・・・梓ちゃんに関しては、バッドエンドも含め、どれも色々な意味で興奮できた(ぇ) もうちょっと初々しくてもいいのに・・・と思ったけど、実は梓ちゃん、18歳なんだよね(笑) 見た目は幼い少女だけど、そこまで年下じゃないです。(ユウキの実姉R(チビ姉)に似ている所があって惹かれたのかも・・・。 ※ユウキは極度なシスコンです)

十分にユウキが欲していた、萌&シリアス成分を吸引することができたね!! 期待していたサバイバル成分は殆ど吸引できなかったけど、ここまで萌成分を楽しむことができるとは思っていなかったので、結果オーライです!

もう、ここまでやり込んだからには、こう言うしかない・・・

HEAVEN Death Game、超滅茶苦茶楽しかったね!

ハマり度はユウキ的神ゲーに匹敵するけど、たぶん、大人向けパワーと普段はやらないADVの新鮮さがそうさせたんだと思う。 2周目・3周目と1日でやったからね・・・1日何時間やっていたんだ?(汗) 今後もRPGじゃないけど、RPG要素が濃い作品を探してやってみよう♪ユウキにとってはRPG以外の新鮮さがあってステキ!

それでは、

HEAVEN Death Game:CG・イベント回収率100%達成!

の攻略日記です!

【攻略メモ・システム関連の感想等】

  • 2周目に入る前にネット情報を解禁してCG・イベント回収を行った。どうやら、最初から情報を得て計画を立てれば2周目で全回収できるみたい。 初見プレイを情報を得ずにやったら、ADV慣れして勘が鋭いプレイヤーは2周目で全回収できるかもしれないけど、普通は3周かな?
  • 残酷ではあるが、流血表現がない梓のイベントは安心して見ることができた。
  • トゥルーエンドとノーマルエンドには過激な描写がなくユウキ好みで好印象!
  • 戦闘中、Shift+Ctrlで高速オート戦闘になる。2周目以降はこれを使ってサクサクプレイをした。

【ユウキの攻略チャート】

期限切れエンド

  1. 1周目のラストダンジョン突入前のデータをロードした。
  2. まずは、期限切れするとどうなるのか試してみた!
  3. ビーチに移動し、只管ビーチを探索してニート生活を送った(笑)
  4. CGやシーン一覧の対象ではなかったが・・・まさにバッドエンド><;

クリスエンド

  1. ラストダンジョン突入前のデータをロード後、集落跡を出入りし、会話をしまくってクリスの好感度を上げた!
  2. クリスの夜イベントを4回見た後、全ヒロイン中一番好感度が高い状態でラスボスを倒すと・・・クリスエンド!
  3. 夜イベントは闇社会を生きる大人のお姉様って感じで良かった♪
  4. エンディングは・・・年上にリードされている感じでステキ♪ クリスは見た目は好きになれないけど、テキストは十分に楽しめたね!

☆他キャラも同じように4回目の夜イベントを見た後、好感度を一番高くしてエンディングを見てみた!


優理子エンド

  1. 夜イベントは・・・お、お姉ちゃん!!ちと、姉弟愛好きには堪らんかった(*´Д`)
  2. 自然とリードされている感じでいいよね・・・流石、最年長!!こういうの、ステキです♪
  3. そして、エンディングは・・・う、羨ましい!!改めて年上キャラが好きだと実感した(笑)

巴エンド

  1. 夜イベントは・・・1回目は初々しさを感じたが、その後は、結構積極的なのね(笑)
  2. な、なんか、下手するとヤンデレになりそうなタイプ?それはそれで・・・大好物だけど(*´Д`)
  3. エンディングは・・・デンジャラスの格好が好き(爆)

梓エンド

  1. 夜イベントは・・・ぐはぁ~、一番楽しみにしていただけあって、非常に興奮した(ぇ)
  2. 初々しさと積極性が上手くかみ合っていて、可愛い♪ もうちょっと無知ッ娘タイプでも良かった気がするが、思えば、梓は18歳だからね。 そこまで年下じゃないんだよね(汗)
  3. エンディングは・・・な、なんか、どれも尻に敷かれそうな結末だったな(笑)

2周目:ヒロイン全滅バッドエンド

☆ここからはネット情報を解禁してCG・イベントの回収を行った。3周目で100%達成ができそうだ!

  1. 引継ぎがないので少し面倒だったけど、そこら辺で暫く戦えば、直ぐに強くなったね! この作品、最初が一番面倒で難しいと思う^^;
  2. 美咲の好感度を上げず、シナリオも進めず、とにかく・・・ヒロインを葬ることだけを考えた!
  3. 1日目:森でクリスを撃破し・・・トドメを刺した!
  4. 2日目:砂漠で巴を撃破し・・・トドメを刺した!
  5. 2日目:竹林で梓を撃破し・・・トドメを刺した! うぅ、なんか、お気に入りキャラを葬るのは・・・滅茶苦茶可愛そうで泣けてきた・・・。
  6. 3日目:最後に、遺跡で優理子を撃破し・・・トドメを刺した! (※集落側から入らないと登場しないかも?)
  7. これで、美咲を除くヒロインを全て葬ってしまった・・・。
  8. あとは、ビーチでニート生活を送った。
  9. 3日目終了からトドメを刺した順に各ヒロインのバッドエンディング!
  10. ぐはぁ~、とんでもないCGとテキストで恐ろしい・・・。
  11. が、その中でも、梓ちゃんは・・・流血表現がないし、ヤバイ、ちょっと興奮した(*´Д`)
  12. そして、最後に美咲のバッドエンディングだけど、美咲はアッサリ気味?
  13. 美咲のバッドエンディング後、真のバッドエンディング!こ、これは、マジでバッドエンド!! 途中の壊れていく描写がゾクゾクしたな・・・。
  14. 一般向けのRPGでは切ないバッドエンドが好きだけど、規制が掛かっていないと・・・こ、怖すぎる><; ・・・一応、隆さま、就職おめでとうございます!(ぇ)

3周目:ノーマルエンドと女性参加者のもう一つの結末

☆1日に2回参加者シンボルが出てくるけど、1回目は男性参加者、2回目は女性参加者で固定。 2回目の女性参加者を倒さずに放置すると、5日目、7日目、9日目、11日目、13日目で女性参加者のもう一つの結末を見ることができる。

  1. 他は平気でも、女性参加者のもう一つの結末はネット情報を見ないと気付かなかったと思う^^;
  2. 各ヒロインの2回目か3回目(美咲は3回目か4回目)の夜イベントを見た状態でラスボスを倒すとノーマルエンドだね!
  3. 1周目と同じルートを辿って、各ヒロインの1回目の夜イベントだけを見た状態でラスト直前まで進めた。
  4. 途中、女性参加者を無視し、5日目で参加者シンボルに触れると、佐伯恵のCGを入手!
  5. さらに、女性参加者を無視し、7日目で参加者シンボルに触れると、志野田奈緒のCGを入手!
  6. その後、ノーマルエンドを見る前に、別枠にセーブし、他の女性参加者のもう一つの結末を見ることにした。
  7. ビーチでニート生活を送りながら、女性参加者を無視し、9日目で参加者シンボルに触れると、砂川ミサのCGを入手!
  8. 女性参加者を無視し、11日目で参加者シンボルに触れると、世良福のCGを入手! ぐ、ぐはぁ~、こ、これは・・・精神的ダメージが大きい。ぐふぅ。テキストも怖すぎ><;
  9. 女性参加者を無視し、13日目で参加者シンボルに触れると、園木弥生のCGを入手! こ、これも・・・血の気が引いて手足が冷たくなってきた(汗)こ、これ、今日も眠れそうにない・・・。
  10. ・・・本当、クリア報告でデスゲームをあまり感じないなんて言ってしまって、申し訳ない!!
  11. これでCGコンプリート達成!ノーマルエンドにはCGはないみたいだね。
  12. とりあえず、このまま仲良くなったヒロインがいない状態でラスボスを倒してみると、孤独ノーマルエンド! ・・・むぅ、予想していたよりも楽しめたかも!?これは、各ヒロインのノーマルエンドも楽しみだ♪
  13. 3周目のラスト直前のデータをロードし、1人ずつ好感度を上げ、3度目の夜イベント(美咲は4度目)を見た状態でラスボスを倒した!
  14. クリス、優理子、巴、美咲、梓の順にノーマルエンドを楽しんだ!
  15. 途中まではトゥルーエンドと同じで、後日談が変わったね! なんか、今回も・・・年下組が優遇されているような・・・んで、メインヒロインの美咲は全てのエンディングにおいてアッサリ気味だったかも!?
  16. ふぅ、ノーマルエンドも梓がいい感じ♪巴も楽しかった!
  17. さぁ、これで・・・な、なんと、まさかの全CG・全イベント回収達成!ユウキがこんなにやり込むとは・・・。
  18. ユウキにとってはADVが新鮮であったことと、大人要素の誘惑がユウキのやる気を掻き立てたのかもしれないが、こんだけやれば大満足です! もう少しサバイバル成分を吸引したかったが、存分にシリアス成分や萌成分を吸引したところで、次のRPGの世界に旅立ちます!!

それでは、次回からは・・・

575本目のRPG:Windows「Fated Souls(Steamリンク)」攻略開始です!

海外のツクール作品(日本語非対応)です。

今作はユウキがギリギリで楽しむことが出来た短編RPG「Last Heroesシリーズ」を開発したWarfare Studiosの代表作の1つであり商業用初作品。

Last Heroesよりも質が落ちたら、流石に・・・と思っていたが、な、なんと、Last Heroesなんて比べ物にならないくらい丁寧な作り!(と言っても、日本のフリーソフトにはこれを上回る作品が大量にあると思うけど(汗))

何かの素材を使っているのかもしれないが、戦闘なんかは手作り感があっていい感じ♪

テキストも満足できるボリュームだと思う!ちと、英検準1級や1級を勉強していた頃に見かけた英単語(もう意味を忘れているものが多い)や古語・俗語が含まれていて読み難い箇所があるけど・・・

勉強のためにやっているから丁度いいかな?(目標は日本語化MODを使わずにThe Witcher等の公式で日本語版が発売されていない名作オープンワールドRPGを楽しむこと。 多くの作品がテキスト自動送りなので、ペーパーテストだけで英会話経験が殆どないユウキには大きな壁です(汗))


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プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

576本目:Android
仮面の勇者


【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

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注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
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