クリア済RPG一覧

ユウキが今までに無事エンディングを迎えたクリア済RPG一覧です!

原則、攻略サイト・攻略本を利用せずにじっくりと攻略しています。

死ぬまでに1000本クリアすることが目標!

死んだら、一番楽しかったRPGの世界の村人Aに転生するんだ!(馬鹿)

それでは、一覧をどうぞ!

※ブログには269本目のRPGから書き綴っています!


合計クリア本数531本

プレイステーション4(14本)

いけにえと雪のセツナ
クロバラノワルキューレ
サモンナイト6 失われた境界たち
スターオーシャン5
テイルズオブベルセリア
東亰ザナドゥeX+
東方紅輝心
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
ファイナルファンタジー零式HD
よるのないくに
ロードオブザフォールン
ワールドオブファイナルファンタジー

プレイステーション3(11本)

エンドオブエタニティ
スターオーシャン4
テイルズオブヴェスペリア
テイルズオブエクシリア
テイルズオブエクシリア2
テイルズオブグレイセスf
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
テイルズオブゼスティリア
トラスティベル ~ショパンの夢~ルプリーズ
ファイナルファンタジー13
ファイナルファンタジー13-2

プレイステーション2(59本)

アーク ザ ラッド ジェネレーション
アーク ザ ラッド 精霊の黄昏
アルトネリコ
アルトネリコ2
アンリミテッド:サガ
エヴァーグレイス
エヴァーグレイス2
キングダムハーツ ファイナルミックス
キングダムハーツ2 ファイナルミックス+
グランディア3
グランディア エクストリーム
グローランサー2
グローランサー3
グローランサー4
グローランサー5
グローランサー6
THE はじめてのRPG
サモンナイト3
サモンナイト4
サモンナイト エクステーゼ
スターオーシャン3
聖剣伝説4
ゼノサーガ エピソード1
ゼノサーガ エピソード2
ゼノサーガ エピソード3
ダーククラウド
ダーククロニクル
ディスガイア
テイルズ オブ ジアビス
テイルズ オブ シンフォニア
テイルズ オブ デスティニー (PS2版・PS版)
テイルズ オブ デスティニー2
テイルズ オブ リバース
テイルズ オブ レジェンディア
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー
ドラゴンクエスト5 (PS2版・SFC版)
ドラゴンクエスト8
ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険3
ドラゴンシャドウスペル
半熟英雄対3D
半熟英雄4
ファイナルファンタジー10
ファイナルファンタジー10-2
ファイナルファンタジー12
ファントム・ブレイブ
ポポロクロイス 月の掟の冒険
ポポロクロイス はじまりの冒険
マグナカルタ
ラジアータストーリーズ
ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2週目はじめました
リーヴェルファンタジア
リリーのアトリエ
レガイアデュエルサーガ
ローグギャラクシー
ロマンシングサガ ミンストレルソング
ワイルドアームズ アドヴァンスドサード
ワイルドアームズ アルターコード:F
ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

プレイステーション(84本)

アーク ザ ラッド
アーク ザ ラッド2
アーク ザ ラッド3
アイシア
アウトライブ Be Eliminate Yesterday
アザーライフ・アザードリームス
アランドラ
アンジェリーク 天空の鎮魂歌
ヴァンダルハーツ2
ウィザードリィ リルガミンサーガ
ウェルト オブ イストリア
英雄伝説 1&2
英雄伝説3 白き魔女
英雄伝説4 朱紅い雫
エリーのアトリエ
王宮の秘宝テンション
火星物語
キングスフィールド
キングスフィールド2
クーデルカ
クライムクラッカーズ
クライムクラッカーズ2
グランストリーム伝紀
グローランサー
黒い瞳のノア
クロノクロス
幻想水滸伝
サウザントアームズ
サガフロンティア
サガフロンティア2
サモンナイト
サモンナイト2
ジー・オー・ディーピュア
ジルオール
スターオーシャン2
スペクトラルタワー
聖剣伝説 レジェンド オブ マナ
ゼノギアス
ソナタ
チョコボの不思議なダンジョン (PS版・WS版)
チョコボの不思議なダンジョン2
ティアリングサーガ
テイルズ オブ エターニア
テイルズ オブ ファンタジア
デュープリズム
東京ダンジョン
ドラゴンクエスト7
ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険2
ドラゴンナイツ グロリアス
トレジャーギア
ネオリュード
ネオリュード2
バウンティソード・ファースト
PAL 神犬伝説
パンゲア
ビヨンド ザ ビヨンド
ファイナルファンタジー4 (PS版・SFC版)
ファイナルファンタジー7
ファイナルファンタジー8
ファイナルファンタジー9
ファイナルファンタジータクティクス
ブルーフォレスト物語
プルムイプルムイ
BRAVE FENCER 武蔵伝
ブレードメーカー
ブレス オブ ファイア3
ブレス オブ ファイア4
HOSHIGAMI
ポポローグ
ポポロクロイス物語
ポポロクロイス物語2
マール王国の人形姫
マリーのアトリエ
みつめてナイトR 大冒険編
女神異聞録ペルソナ
悠久のエデン
ラグナキュール
ラングリッサー1&2
るろうに剣心 十勇士陰謀編
レガイア伝説
レジェンド オブ ドラグーン
聖刻1092操兵伝
ワイルドアームズ
ワイルドアームズ セカンドイグニッション

PSP(6本)

サモンナイト5
世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

ニンテンドー3DS(2本)

こんな僕が救う世界
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ

ニンテンドーDS(23本)

アウェイ シャッフルダンジョン
アルカイックシールドヒート
エストポリス
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
キングダムハーツ RE:コーデッド
コンタクト
サモンナイト ツインエイジ~精霊たちの共鳴~
シグマハーモニクス
聖剣伝説 チルドレン オブ マナ
聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ
TAO 魔物の塔と魔法の卵
ダンジョンメーカー~魔法のシャベルと小さな勇者~
テイルズ オブ イノセンス
テイルズ オブ テンペスト
テイルズ オブ ハーツ
ドラゴンクエスト9
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝
ファイナルファンタジー3 (DS版・FC版)
ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング
ルナ ジェネシス
ロストマジック

Android(102本)

アスディバインクロス
アスディバインディオス
アスディバインハーツ
アスディバインハーツ2
アスディバインメナス
アストラルフロンティア
あやかしがたり
アルファディア ジェネシス
アルファディア ジェネシス2
イクストナ戦記
Infection
ヴァルキュリアソウル
エルピスストーリー
エンシェントハンター
エンシェントファンタズマ
エンド オブ アスピレイション
黄金の魔王モンスターフレンズ
王様「樹齢千年の木で作ったこんぼうである」勇者「しょぼ・・」
ガイラルディア
ガイラルディア2
ガイラルディア3
ガイラルディア4
ガイラルディア5
ガイラルディア6
ガイラルディア7
ガイラルディア8
ガイラルディア幻想
ガイラルディア幻想2
ガイラルディア幻想3
ガイラルディア神話
がけっぷち勇者
かたてまRPG
カリゴ・チェイサー
がんばれ!ルルロロ大冒険
グレイス オブ リトアール
クロスハーツアルカディア
クロノスアーク
グロリアスセイバー
ケイオスリングス
ケイオスリングス オメガ
ケリ姫クエスト
幻影のエクリプス
剣闘士伝説
CODE:ケルベロス
ここで死ぬわけにはいかない
コンボナイト
サーガ・オブ・ファンタズマ
最果ての騎士
ジオファンタジア
シャイニングマーズ
シンフォニー オブ オリジン
スロットクエスト
聖戦クロニクル
全米が泣いた忙しい人のためのRPG
ソウル オブ デーヴァ
超レベルあげ!
ティアーズレヴォリュード
ディープディープダンジョン
てくてく勇者
デスティニーファンタジア
デスティニーレジェンズ
デッドドラゴンズ
デラクエスト
天空の世界シェルテーラ
DotQuest
DotQuest外伝
ドラゴンコロシアム
ドラゴンシンカー 竜沈めの末裔
ドラゴンタワー LEO&GEMINI
ドラゴンボールRPG 少年編
ニート勇者
ニート勇者3
白銀ノルニール
ハジルと永遠の洞窟
パンドラモンスターズ
ハンマーズクエスト
非リアの冒険
ファイナルファンタジー4 ジ・アフターイヤーズ 月の帰還
ファイナルファンタジーレジェンズ 光と闇の戦士
ファナティックアース
フェアリーエレメンツ
ふつうのRPG
ふつうのRPG2
冒険の書は消えました。
忘失のイストリア
マーセナリーズサーガ2
マーセナリーズサーガ3
マジクエ
ミーアのグルメ冒険記
無限のデュナミス
盟約のソリテュード
モテモテRPG オレサマvsメロメロ騎士団
厄災の血
リンクオブハーツ
ルーモ 光と闇のファンタジア
ルナティックダンジョン
レヴナントサーガ
レヴナントドグマ
レグナタクティカ
レファルシアの幻影
レベルあげ!
錬金術伝説

フィーチャーフォン(81本)

アーククロニクル
RPGインドラの光完全版
アイオロギアの魔王
アイオロギアの勇者
暁の聖王ホーリーウォーズ
アクロスエイジ
アクロスエイジ ツヴァイ
アスプロス・ゲヘナ
アニマルマスター豪華版
アルカイックドラグーン
アルディと七色の宝石島
アルファディア
アルファディア2
アルファディア4
アルマ国境警備隊
アルムテリアサーガ
アンダーミラージュ
イノセントサーガ
イブ オブ ザ ジェネシス
ヴァルマー戦記
ヴァンパイアハーツ
ウェネラリア
エクスパンドデスティニー
エクスパンドファンタジー
エクスパンドレジェンド
エターナル・ウィンド
エターナルスピリア
黄金の魔王モンスターフレンズDX
オルレアンの乙女
カース オブ ブラッド
君の惑星
クリスタレイノ
くれないの魔方陣
幻想クロニクル
鋼鉄幻想記クロムウルフ
サラマンディア
シールドブラッド
時空のアイネライゼ
七聖獣と金色の瞳
巡界のクレイシア
神創世界グリンシア
シンフォニー オブ エタニティ
スターリットサーガ
スターリットサーガ セカンドインパクト
聖なる騎士の物語
双生の絆
ソウルティアーズ
ソウルハンター
ソウルヒストリカ
ソーサリーソードDX
ソーサリーソードDX2
ソーサリーブレイド
ソード&マジックサガ
ダークゲート
ダークセブンス
大正異聞ガイア伝奇
追憶のソナ
ディアレスト ドラグーン
ドレスアップガール
ぬいぐるみのきもち
灰と剣と白い魔女
ヒロイックヴァース
フォルトナの魔術師
プラネタルギア
フラン
フローラルアース
忘却のクロスロンド
冒険学園ユナイヴェール
魔殺しの鋼
マシンナイト
魔笛物語
密着!RPGの舞台裏2
メルトウェッジ
ラスト&ゴーレム
リベンジャー
リベンジャー2
レガシーコード 魔法世界の探求者
ローズマリー
ローズマリー2
ローズマリー3
ロード オブ ラビリンスDX

NINTENDO64(3本)

エルテイルモンスターズ
ゼルダの伝説 時のオカリナ
風来のシレン2

ゲームボーイアドバンス(9本)

黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 開かれし封印
新約聖剣伝説
ゼロ・ツアーズ
テイルズ オブ ザワールド サモナーズリネージ
テイルズ オブ ザワールド なりきりダンジョン2
テイルズ オブ ザワールド なりきりダンジョン3
ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート
ファイナルファンタジータクティクス アドバンス

ゲームボーイカラー(11本)

ウィザードリィ エンパイア
グランディア パラレルトリッパーズ
携帯電獣テレファング スピードバージョン
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン
ドラゴンクエスト1・2 (SFC版・GBC版)
ドラゴンクエスト3 (SFC版・GBC版)
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
爆走戦記メタルウォーカーGB 鋼鉄の友情
ポケットモンスター クリスタルバージョン
モンスタータクティクス
ワンピース 夢のルフィ海賊団誕生!

ゲームボーイ(20本)

アレサ
アレサ2
アレサ3
ウィザードリィ外伝1
ウィザードリィ外伝2
SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ
サガ
サガ2
サガ3
ジャングルウォーズ
少年アシベ ゆうえんちパニック
聖剣伝説
ゼルダの伝説 夢をみる島
セレクション 選ばれし者
風来のシレンGB 月影村の怪物
ヘラクレスの栄光 動き出した神々
ポケットモンスター (赤・緑・青)
モンスターメーカー
幽☆遊☆白書 第3弾 魔界の扉編
レジェンド 明日への翼

ドリームキャスト(5本)

エターナルアルカディア
グランディア2
神機世界エヴォリューション
神機世界エヴォリューション2
西風の狂詩曲

セガサターン(19本)

アルバートオデッセイ外伝
ヴァンダルハーツ
エアーズアドベンチャー
エイナスファンタジーストーリーズ
グランディア
ソード&ソーサリー
ダークセイバー
テラファンタスティカ
天外魔境 第四の黙示録
トア ~精霊王紀伝~
ドラゴンマスターシルク
シャイニング・ウィズダム
ファルコムクラシックス
ブルーブレイカー ~剣よりも微笑みを~
魔法学園ルナ!
リグロードサーガ
ルナ シルバースターストーリー
ルナ2 エターナルブルー
わくわくぷよぷよダンジョン

ワンダースワンカラー(3本)

ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジー2
ワイルドカード

スーパーファミコン(27本)

アルバートオデッセイ
エストポリス
エストポリス2
クリスタルビーンズ
クロノトリガー
スターオーシャン
聖剣伝説2
聖剣伝説3
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
ソード・ワールドSFC
ダークハーフ
大貝獣物語
大貝獣物語2
ダウン・ザ・ワールド
天地創造
ドラゴンクエスト6
ドラッケン
トルネコの大冒険
半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ・・・!!
ファイナルファンタジー5
ファイナルファンタジー6
風来のシレン
フェーダ エンブレムオブジャスティス
ブレス オブ ファイア
ミスティックアーク
ラグーン
ロマンシングサガ3

ファミリーコンピュータ(51本)

アラビアンドリーム シェラザード
アルテリオス
イース2
WILLOW(ウィロー)
ウルティマ 恐怖のエクソダス
ウルティマ 聖者への道
ウルトラマン倶楽部2 帰ってきたウルトラマン倶楽部
ウルトラマン倶楽部3 またまた出撃!!ウルトラ兄弟
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士
貝獣物語
からくり剣豪伝ムサシロード からくり人疾走る
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険
がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル
銀河の三人
ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦
時空勇伝デビアス
じゃじゃ丸忍法帳
神仙伝
スーパーチャイニーズ2 ドラゴンキッド
スーパーブラックオニキス
スクウェアのトム・ソーヤ
すごろクエスト ダイスの戦士たち
STED(ステッド)遺跡惑星の野望
ゼルダの伝説
ゾイド2 ゼネバスの逆襲
ダンジョン&マジック
痛快うんがちょこ忍法伝!!忍者らホイ!
ディープダンジョン3 勇士への旅
ディープダンジョン4 黒の妖術師
デジタルデビル物語 女神転生
ドラゴンクエスト4
ドラゴンスクロール 甦りし魔竜
ドラゴンボール 大魔王復活
ドラゴンボール3 悟空伝
ドラゴンボールZ2 激神フリーザ!!
ドラゴンボールZ3 烈戦人造人間
ハイドライド・スペシャル
ハイドライド3 闇からの訪問者
ファザナドゥ
ファミコンジャンプ 英雄列伝
ファリア
ヘラクレスの栄光
ヘラクレスの栄光2 タイタンの滅亡
ホワイトライオン伝説
ミネルバトンサーガ ラゴンの復活
未来神話ジャーヴァス
桃太郎伝説
ラサール石井のチャイルズクエスト
ラディア戦記 黎明篇
ワルキューレの冒険 時の鍵伝説

Windows(1本)

カインの末裔ACE


※挫折したRPG(1本)
・ブレス オブ ファイア5 ドラゴンクォーター(PS2)

※攻略断念したRPG(1本)
・ドラゴンクエスチョン?(Windows:最終目的達成後、進行不能バグのためエンディングが迎えられず終了)
スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

さっそく見に来ました!
調子に乗って見に来ましたよ~。
リスト見て、「あ、これやった!これも、あ、これもこれも!」
と一人でヒャーヒャー言ってました!

独身のときはゲームには興味なかったのに、子供と時のオカリナをやって初めてゲームの楽しさを知って以来、FF8でRPGにどっぷりはまりFF7 9 10 10-2 12とやり込みましたが13はわけわからなくて未クリアです。今はPS3でFF5をクリアし最近6を始めてます。FFシリーズは植松伸夫さんのBGMも大好きなんです。

近年では テイルズ オブ ヴェスペリア スターオーシャン4 マグナカルタ2 ロストオデッセィ 白騎士物語 ニーアレプリカント Wiiのゼノブレイドをクリアしました。

テイルズシリーズもほとんどやったかなぁ。

クーデルカやブレスオブファイア、レガイア伝説もやったんですね!うわ、アーク ザ ラッド ドラッグオンドラグーンまで!あ、レジェンドオブドラグーンも?懐かしいなあ~。

クロノクロスは音楽も好きなんです。キングダムハーツは1、2しかやってないな。
なんかゲームでその時その時の時代を思い出してしまいます。

うん、RPGはいいですよ。その世界の村人になりたいという気持ちよくわかります!でも、なんで勇者ではなく村人?(笑)
 自分の意識というか魂が体から引き離されてゲームの世界に入り込んだまま戻れなくなる .hackというゲームを思い出しました・・・・

クリアしたら売ってまた新しいのを買ってって繰り返してきたんですけど、あとになってまたやりたくなって売ったことを後悔したゲームもたくさんあります。

RPGではないけどバイハザも面白かったです。PS3のはもう難しくてできませんが・・・そう最新のゲームはもう私には操作が難しくてとてもできません(T_T)エンドオブエタニティーもそうでした。未クリアです!にこにこの実況中継でも見ようかしら(笑)

あらあら、気が付けばだらだらとこんなに長文になってしまってました!ごめんなさいね。つい夢中になって書いてしまいました。
私がゲーマーだということは、ここだけの話ですヨ!(笑)



コメントありがとう!
さっそくありがとう!かのんさん!

かのんさんもナカナカのRPGマニアですな!
クーデルカの名前が出てくるとは(笑)
かのんさんもかなりの数こなしていますね@@;
とりあえず、RPGなら事前の調査もせずに買っちゃって、クソゲーと言われちゃうような物もよろこんでクリアしています。
今のところ挫折したRPGはブレスオブファイアⅤくらいです。
あまりにも前作と違いすぎて・・・まぁ、気が向いたら再チャレンジします。

僕のお勧めはエストポリス・ワイルドアームズ・グローランサーシリーズですね!頭の体操にちょうど良いのですよ。ストーリーもなかなか!

今は、据置きでゆっくりやる時間がなくなってしまったので、携帯ゲーム(携帯電話含む)が主になっていますが、また時間できたらPS3などやってみたいですね。
そういや、携帯電話のRPGは内容が薄いものが多いのですが、「アルファディア」ってのはなかなか楽しかったです。もしよかったら携帯電話RPGもよいかもしれませんよ?ケムコ帝国のRPG安いし^^;
昔のRPG(FF6よりも前あたり?)が好きならばモバイルでも十分楽しめます!

RPGはいいですよね!
たまに、「あ、この気候・この風のにおい・・・小さいときにドラクエ5やっていたあのときと同じだ!」とか思うこともあります^^;
(ちなみに僕が初めてやったRPGはドラクエ5です。)
村人になりたいわけではないのですが、村人あたりに転生が現実的(??)かなと・・・。凡人が主人公になれるわけがありません(笑)
あとね、戦う側になったら何度も死んで何度もレイズで生き返るなんて嫌ですよ!
デスなんて理不尽な魔法受けてポックリいくの嫌ですよ!
それなら、村人でのんびり畑でも耕そうかと・・・。
あ、でもRPGの世界、村人よく虐殺されているな・・・。ちょっと危ないかな?
なるべく平和なRPGの世界に行こうかな。今のところ、転生予定地は「リーヴェルファンタジア」の世界です。ここなら安全・・・か?

あ、僕が厨二病だということは、ここだけの話ですよ(笑)
No title
ダークゲートでユングの洞窟のボスに苦戦してこのブログにたどり着きました~!
私もRPGが好きなので、一覧見てびっくり!
ちょこちょこやったことあるゲームもありましたが、凄いですね!

PSPはされていないのでしょうか??
英雄伝説の軌跡シリーズすごく面白かったので、ぜひやってみて欲しいです★
コメントありがとう!
こんにちは、みどりさん!

ダークゲート、ユングの洞窟・・・僕も苦戦しました^^;
が、倒し方わかっちゃうと楽勝でした♪
ここのボス倒すまで「合体魔法?どうやってやんの?」
って感じでしたね。
ちょっとでもこのブログが参考になれば幸いです。
明らかに他の方の攻略ブログのほうが丁寧にまとめられていますが><;

RPGはSFC~プレステ初期まではやり込み派でじっくりやっていましたが、
最近はシナリオだけ楽しみたい!といった感じで、プレイ自体は非常に雑です。
クリア本数が多いだけで中身は空っぽかもしれません(汗)


PSPはモバイル始める前に買い溜めておいたのですが、
未だに手付かずです。
携帯新しく買換えてから、今まで出来なかった分一気にやっとります。

英雄伝説楽しそうですね!
動画でちらっとみて、やってみたい!と思ったRPGの一つです。
そろそろモバイルもやりつくしちゃうので、今度はPSPか?

最近のRPGには疎くなってきたので、お勧めRPGがあったら
これからも是非紹介してやって下さい♪

今後とも宜しくお願いいたします!
最近はケムコ系のゲームやりまくってますw
テイルズシリーズやキングダムハーツシリーズ,ファイナルファンタジーシリーズやドラゴンクエストシリーズは全てやりましたw
ドラゴンクエストはロトの3作が好きですw
時系列ごとに何回もクリアしちゃいましたw
はじめまして♪
ユウキさん、はじめまして♪
プクリン親方といいます。
RPG好きの人のブログを探してみたら
ユウキさんのブログを見つけました!!
以後よろしくです♪^^
ちなみに僕もRPG大好き人間です♪
もう10年間以上RPGとS.RPGしかしていません!!
クリアしたRPGは100本ぐらいかな?
でも、ユウキさんには負けますね。^^U
そんな僕のオススメゲーは
「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」
です。
他の探検隊シリーズは難しすぎるし
救助隊は不具合があるので
上のソフトをオススメします。
このソフトを勧める理由は
ダンジョンが50以上ある、DQ5みたいに倒したモンスターがたまに仲間になる
などもありますが
一番の理由はRPGを10年以上RPGしかしない僕が
クリアしたRPGのエンディングの中で
一番エンディングで感動したゲームだからです。
非常に泣けます。
ちょっと難易度は高いのですが(シレンぐらい?)
ぜひ、やってみてください。
ちなみに今現在非常に安く買え、中古ゲームショップでもとてもよく見かけます。
他人は飽きたのかな?
一応ショップで売っている一番高い物を買えば安全かと思います。
最後にアドバイスを・・・・。

主人公のポケモン診断はエネコ以外が
(エネコちゃんは可愛いがゴーストにめっぽう弱い子なのです。)

パートナーならチコリータかアチャモがオススメ
なぜならユウキさんの好きな女の子だからです。^^U

願わくばユウキさんがこのゲームをやってくれる事を祈りつつ
では、よろしくお願いします。^^
コメントありがとう!
☆プクリン親方さんへ

初めまして!ご訪問ありがとうございます!

オススメゲーありがとうございます!
ポケダンシリーズは意外と泣けるゲームなんですね。
シナリオ重視派の自分にとっては気になります。
あと、シレンなどと違ってレベルキープ制なのかな?
不思議のダンジョン系でレベルキープは好みなのでいい感じだと思います!

ただ、自分は、ポケモンシリーズ本編含めて、ポケモンには詳しくないんですよね(汗)
ちと、プレイ前に下準備で幾つかポケモンシリーズ本編をやってからになりそうです。

RPG大好き人間同士、今後ともよろしくお願い致します!
お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート

3.PS4(新作)
ファイナルファンタジー15

気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター