フェアリーエレメンツ 攻略開始!

2016年6月27日

今日から、520本目のRPG:ケムコ配信Android「フェアリーエレメンツ(公式サイト)」攻略開始です!

あらすじ・システムなどの詳細は公式サイトを見てね!

EXE-CREATE開発作品ですね!今回も無料版とPremium版(広告非表示+1000FAP)があります。いつも通り、広告表示を嫌うユウキはPremium版を購入し、オマケで付いてきた課金ポイントを使って俺つぇ~モードで攻略です!

それでは、早速やってみましょう!

フェアリーエレメンツ、うん、とても楽しいね!

ユウキ好みなタイムスリップ作品です。ヒューメリア(人間)とデモニアス(魔族)の戦いを終わらせた英雄ヤマトだったが、その後、行方不明。実は200年後の世界にタイムスリップしてしまっていた!

未来の世界では新たなデモニアス王がヒューメリアに勝利していた!自分の生きていた時間とは異なる世界だが、ここでもデモニアス王と対峙することになるヤマト。ヒューメリアとデモニアスの戦いはどうなってしまうのかな?序盤のシナリオ展開は速く、謎も多い。終盤で真相が明らかになるときが楽しみです!

システム面はいつものEXE-CREATE開発作品と似ているけど、大きく異なるのはシンボルエンカウントになったことかな?ランダムエンカウントよりもシンボルエンカウントを好むユウキにとっては好印象♪ 敵は動かず方向転換だけする。視認範囲に入るか側面・背後から接触すると戦闘です。敵に追われないので躱しやすくいい感じ♪まぁ、今のところ、戦闘に飽きていないので見かけた敵は片っ端から倒しているけどね!

武具強化は素材を集めて新しい武器にランクアップって仕様になった。 Hit-Point開発作品の幻想クロニクルなどの武具強化に似ている。・・・が、テキトーに要らない武器を合成して強化する仕様のほうが面倒無くユウキ好みだったね^^;

(2016年6月30日:追記※以下、下線部の現象はGoogle+にログインすると解消されました。)あと、機種依存の問題かな?ダメージ表示に違和感あり。敵への2撃目のダメージ表示が出なかったり、全体攻撃のダメージ表示が出なかったり、一瞬で表示が消えたり・・・。でも、ダメージ表示の書体はブラックレター風で大好きです♪

それでは、

オープニング~伝説のマテリアル結晶探し開始

までの攻略日記です!

【攻略メモ】

  • 難易度は「じっくり」で挑戦!
  • 直ぐに経験値のお守り(常時経験値2倍)を600FAPで購入し俺つぇ~モードで攻略。
  • 残った400FAPで魔法釜を全て解放した。俺つぇ~モードを楽しみたいのであれば、魔法釜の解放も重要かも?
  • 課金システム有。課金ポイント(FAP)は購入の他、3回戦闘に勝利する度に1FAP入手できる。
  • シンボルエンカウント。戦闘はサイドビュー、行動権はSPD依存、コマンド入力式。
  • フィールドやダンジョンでサーチボタンを押すと、敵シンボルの中身(出現数とドロップアイテム)を知ることができる。無駄な戦闘を避けて素材集めが可能!
  • 装備品で戦闘中の見た目が変化する。
  • 火、水、風、光、刻の5属性がある。属性結晶石を武器スロットに装着するとスキルが使えるようになる。
  • 武器スロットにはメインとサブがある。メインにはどんな属性もセットできるけど、サブには決められた属性しかセットできない。
  • 武具カスタマイズが可能。素材を使って新しい武具にランクアップ!
  • ユウキは今のところ利用していないけど、タイトル画面の「バトル」かメニュー画面の「バトル」で素材集め専用の戦闘が楽しめる。素材は入手できるけど、経験値やゴールドは入手できないみたい。
  • 素材交換屋でアイテムをコインにし、コインで素材(永続ステータスアップ系含む)が購入できる。いつもの闘技場コインと同じような施設だね!
  • 魔法釜を使って武器の攻撃力を上げることができる。最初は1つしか魔法釜はないけど、FAPを使って最大3つまで使えるようになる。さらに、FAPを使って魔法釜をLV3まで強化できる。
  • 魔法釜を一度使うと、使い方によって1時間か6時間のクールタイムが発生する。 1時間を6回やるよりも、6時間で一気に鍛えたほうがちょっとお得。寝る前には6時間を使おう!
  • 各ダンジョンには殲滅ボーナスエリアがある。エリア内の全敵シンボルを破壊すると報酬が貰える。報酬の内容はランダムかも?
  • 光属性でマテリアル砲をぶっ放すと経験値ザックザク♪
  • 各キャラの名前設定可能。
  • 最初から世界地図を使って一度訪れた場所に瞬間移動可能。
  • 目的地は地図に表示されるので迷わないと思う。道中、ほぼ一本道だしね^^;
  • ミニマップ表示を(大)にするとフロア全体を見ることができる。ダンジョン内でも迷うことないと思う。
  • ボス戦前に警告有。
  • 宝箱の配置数は380個。今作もダラダラと長いダンジョンが多いのが残念だけど、宝箱の配置数は多いね!
  • サブクエストあり。番号順に発生しないものもあるので注意だね!若い番号のサブクエストが抜けていて見つからないようなら、シナリオを進めたほうがいいかも。
  • 刻の迷宮というやり込み要素があるらしいが、ヘルプを見る限り、いつもの他のやり込み要素が書かれていない。
  • 刻の迷宮の最上階に最強のボスがいるみたい。最強のボスを倒すまで頑張るつもり。
  • イシカが可愛い!が、仲間になりそうにないのが残念。のじゃロリ・・・いいよね~♪ ツバサの黒ニーソが普段の立ち絵では確認できないのも残念だ><;
  • 2016年7月3日追記:攻略完了までに12個も宝箱を取り逃してしまった!参考の際には気を付けてね!!

【ユウキの攻略チャート】

オープニング

  1. タイトル画面でオプション設定した。パッド操作にして、敵選択は「随時選択モード」、マップは「表示する(大)」にした。その他、オンライン要素は全て切った。
  2. 道中にチュートリアルがあると思うけど、ヘルプを読んで勉強した。今作はEXE-CREATE開発では珍しくシンボルエンカウントだね!ユウキはランダムエンカウントよりもシンボルエンカウントのほうが好きです♪
  3. 他、いつものEXE-CREATEって感じですね!んじゃ、ゲームスタート!
  4. 難易度は「さくさく」と「じっくり」か。「さくさく」は戦闘難度低め、「じっくり」は敵は強く一癖あり、戦闘をじっくりプレイだそうだ。説明文だけ見るとEASYとHARDって感じだが、「じっくり」がいつものNORMALってことかな?毎度、EASYのほうが戦闘嫌いなユウキには丁度良い気がするけど、謎のプライドが邪魔してNORMALにしています(笑)ってことで、フェアリーエレメンツでは「じっくり」で挑戦!
  5. この世界ではマテリアルという力で満ちているみたい。アルファディアシリーズのエナジーのようなものか?
  6. ヒューメリアの騎士と従者の名前設定。
  7. 操作のチュートリアル後、行動開始!
  8. お、初期レベルが・・・55!って、これは何かあるな^^;
  9. イマンドラ城6Fの奥で初戦闘!チュートリアルを受けながら戦った。
  10. テキトーに攻撃して門番を撃破!
  11. 最奥でイベント。若きデモニアス王と会話。少しだけヤマトに似ているな。
  12. 若きデモニアス王と戦闘!テキトーにパワースラッシュ等のスキルを使って撃破!
  13. 撃破後、イベント。ヒューメリアとデモニアスの戦いは終わったが、刻の力を浴びたヤマト達は・・・!?
  14. 謎のモフモフが気を失っていたヤマトを起こしてくれた。さて、刻の力でどうなってしまったんだ?
  15. モフモフのリクの名前設定。
  16. リクの案内で森の外に出たヤマト。・・・やっぱ、LV1になっている(笑)
  17. リクと一緒に近くにある村へ!

オウル村

初期PT:ヤマトLV1、リクLV1

☆各地に財宝庫があるみたいだね。鍵を入手したら忘れず開けよう!鍵はショップで購入可能。本編をクリアしてみて足りなかったら購入かな?

  1. 森から抜けてフィールドに出ると自由行動開始。すぐ北西にある村に入るとイベント。
  2. 情報収集した。
  3. そういや、今回もPremium版のオマケで1000FAPあったね。メニューからショップに入って買い物をした!
  4. ショップで経験値のお守り(常時経験値2倍)を600FAPで購入した。いつもより高い?まぁ、これだけでも俺つぇ~でサクサクプレイできるかな?
  5. 残り400FAPで魔法釜を強化した。3つの魔法釜を1回ずつ強化・解放した。それぞれLV2・LV2・LV3になった!これなら、序盤の武器でも6時間毎に70ずつ攻撃力が増すね。寝る前に強化、起きてから強化で一気に武器が強くなりそうです!
  6. それじゃ、攻略再開!
  7. なんか、道具の説明文が・・・無理矢理ケムコ作品の名前を入れている(笑)
  8. 北東の宿屋前でイベント。ツバサの名前設定。普段の立ち絵では確認できないけど、黒ニーソ娘でGoodです!
  9. ツバサを加えてムパクと戦闘!テキトーに攻撃して撃破!常時経験値2倍なので一気にレベルが上がったね!
  10. 撃破後、イベント。こいつ、今作の粘着ボスか?
  11. 村長との話で未来の世界であることが判明!うん、時間を越えた冒険はユウキの大好物です♪
  12. え、ツバサの師匠って・・・。なるほど、飛ばされたときにズレが生じたのかな?
  13. ツバサ可愛いね!ユウキにとっては丁度良い山だと思います(笑)ツバサが仲間に!
  14. 村長宅から出るとイベント。おぉ、ユウキ好みなのじゃロリだ!イシカから錬金システムと魔法釜のチュートリアルを受けた。ターコイズ等の素材と素朴な大剣を入手!イシカは仲間にならないのか?
  15. 早速武器を鍛えてみよう!
  16. 初期装備(師匠の槍など)の説明文を見ると、鍛えると最強になるのかな?神秘の光で強力な武器になるみたい。神秘の光は素材屋でコイン10000枚か・・・。
  17. ツバサは師匠の槍を只管魔法釜で鍛えて、終盤で英雄の槍に強化しようかな?他はテキトーでいいや。素材が集まったらテキトーに強化しよう!でも、英雄の槍は攻撃力しか上がらないけど、他の装備は強化するとSPDとかが上がるのがあるね。う~ん、まぁ、最強になるって説明文があるし、信じて英雄の槍の素になる師匠の槍を鍛えることにしよう(笑)
  18. もう一度情報収集してから目的地へ!

☆いいね~、シンボルエンカウント。戦闘に飽きるまでは見かけた敵を片っ端から倒していこう♪

☆おぉ、水系の魔法など、最初から範囲攻撃・全体攻撃があるね!EXE-CREATE開発作品は終盤じゃないと全体攻撃ができないって印象があったけど、最近変わってきたね!


ボーデン牢獄

到達LV6:オウル村から南西へ

☆シンボルエンカウントだけど、見かけた敵を片っ端から倒そうとすると、いつものランダムエンカウントよりも戦闘回数が多くなるかも?ダンジョン内はフィールド上よりも配置されている敵シンボルが多いかな?

☆経験値2倍で物凄い勢いでレベルが上がるぞ!そういや、いつもより最大HP量は控え目かな?終盤か本編クリア後にインフレってパターンかな?

  1. 入るとイベント。転送魔法陣に関するチュートリアルを受けた。
  2. お、そうだ!先頭キャラをツバサにした。可愛い♪そして、ツバサは槍使いなので後列にした。
  3. ちょっと進むとイシカが再び登場!殲滅ボーナスエリアのチュートリアルを受けた。
  4. 早速、1F北にある殲滅ボーナスエリアに入ってみた!そして、5グループの敵を殲滅しクリア!光輝体の結晶微石とそよ風の大剣を入手!
  5. 殲滅ボーナスエリアクリア後、部屋の外に出てもう一度入ってみると敵が復活していた!もちろん、殲滅させると報酬も貰えた!
  6. この後、研究のために2回ボーナスエリアに挑んでみた。報酬はランダムなのかな?そよ風の銃なども手に入ったぞ!
  7. 十分に殲滅ボーナスエリアを楽しんだので先に進もう。レベルがポンポン上がったね♪ 経験値2倍を抜きにしても、いつも以上にレベル上がりやすいかも?ユウキ好みなバランスでいい感じ♪
  8. 最上階(3F)で転送魔法陣を起動した。
  9. 最奥でボス戦!
  10. 撃破後、イベント。ガリラヤ洞窟のカギを入手!画面に出しちゃ18禁になっちゃうと思う凄惨な描写でした。
  11. 転送魔法陣を使って脱出した。

<見つけた宝物>

  • 光の結晶微石
  • 火腕の結晶微石
  • 保存食(微)
  • 清涼水(微)
  • 風の結晶微石
  • 素朴な槍+1
  • 素朴な大剣+1
  • 倹約の結晶石

【ボス:ボーデン獄長 撃破LV14】

殲滅ボーナスエリアに3回挑戦し、道中で見かけた敵を片っ端から倒して探索していたらレベルが上がり過ぎた(笑)

相手のHPは高いけど、攻撃力はそこら辺のギガモンスターのほうが高いです。倹約の結晶石をセットしたツバサの二段突き等でガンガン攻撃し回復要らずでサクッと撃破!


ガリラヤ洞窟

到達LV14:ボーデン牢獄から南へ

☆敵の視認範囲は青でこちらのほうが格上だけど、敵のほうが素早いね。経験値2倍なしで標準レベルでの戦いだと苦戦するのかも?

☆保存食や毒消し薬を店で買おう!今のところ、素材はドロップで大量に手に入るけど、消費アイテムは手に入り難いなぁ。

☆入ってきたところを東フロア。本ルート2フロア目を中央フロア、3フロア目を西フロアとします。

  1. 入るとイベント。王家の秘密兵器とはどんなものかな?
  2. 近くにある転送魔法陣を起動した。
  3. 中央フロア西端に殲滅ボーナスエリアがあったので挑戦してみた! 5グループの雑魚を撃破し、倹約の結晶石などを入手!
  4. 中央フロア南西で転送魔法陣を起動した。
  5. 西フロア途中でイベント。これは・・・一応、料理が苦手ってわけじゃないのかな?
  6. 西フロア奥でボス戦!やっぱ、こいつ、粘着ボスか・・・っと思ったら!?
  7. 撃破後、イベント。もっとツバサとの旅を楽しみたかったが・・・。
  8. ハーレックの名前設定後、ハーレックが仲間に! PTの雰囲気を読みそうにないウザい野郎が入ってきたなぁ。
  9. 西口近くの転送魔法陣を起動した。
  10. ボス戦後、北の扉を調べてガリラヤ洞窟の鍵で開けた。
  11. 部屋に入るとイベント。ハーレック、もしかして、正体は・・・っと思うがどうなんだろう?
  12. マテリアル砲を入手!Shootと先行防御ができるようになった!
  13. ハーレックは銃使いなので後列にした。
  14. 西口から外へ!
  15. さぁ、城の奪還です!シナリオ展開は速くていい感じ♪

☆ここを通り抜けた後、オウル村にワープして戻るとサブクエストが発生していたので片付けた。

<見つけた宝物>

  • 水の結晶微石
  • 保存食(微)(2箇所)
  • 小さな宝石
  • フルコース(小)
  • 清涼水(微)(2箇所)
  • 万能薬
  • 火の結晶微石

【ボス:謎の男 撃破LV19】

各キャラのEPが100%になっていたのでスペシャルを使って戦った。スペシャル使用に行動権は使わないので直ぐに攻撃できるね!

やっぱ、HPは高いけど、そこら辺のギガモンスターよりも弱いです。テキトーにスキルを使って撃破!まぁ、こちらのレベルが高すぎるからサクサクプレイですね!

☆オウル村にて(ガリラヤ洞窟攻略後)

【クエスト01:人さらい】

オウル村の店前でギヨームから受諾。

ガリラヤ洞窟東口から入って直ぐ南にある階段から行き止まりへ。行き止まりの部屋にいるデモニアスに近付くと人さらいと戦闘!撃破後、その場で完遂!

100%マテリアル砲でHPの半分以上を削って、あとはテキトーにスキルで攻撃し、相手が行動する前に倒せたね!

報酬:風脚の結晶微石、刻縛防の結晶微石


王都ドルドーニュ

到達LV22:ガリラヤ洞窟を抜けたら、ほぼ一本道を進み南西へ
  1. 入るとイベント。
  2. お、近くにイシカがいた♪イシカと会話。一応、マテリアル砲に関するチュートリアルを受けた。・・・イシカ、何者なんだろう?って、海鮮パフェって凄そうだな(汗)
  3. 情報収集した。
  4. 南東にある宿屋に入るとイベント。今後、何かありそうなデモニアスの設定。カルメリア酒を入手!
  5. 北の城前でイベント。敵の司令官様とは馬が合いそうだ(笑)
  6. ドルドーニュ城へ!

ドルドーニュ城

到達LV22

☆寝る前に武器を3つの釜で全力で鍛えて一気に強くなった(笑)これからは6時間置きに全力で鍛えるつもり♪

☆1回の戦闘でマテリアル砲を充填し、次の戦闘ではマテリアル砲をぶっ放してサクッと一掃!今作の戦闘はコマンドバトルでもストレス解消になって楽しい♪ しかも、光属性のマテリアル砲で一掃すると大量の経験値が手に入るね!さらにレベルが上がる(笑)

☆途中で入手した水頑の結晶微石には全体回復魔法ケアールがついているね! PTに1人、全体回復ができるキャラがいると安心できる♪

  1. 入るとイベント。
  2. すぐ近くにある転送魔法陣を起動した。
  3. 本ルートは1F東西の階段。1F北の階段先には宝箱。
  4. 3F中央で転送魔法陣を起動した。
  5. 3F西の部屋に殲滅ボーナスエリアがあった! 5グループの敵を殲滅し、風爆砲の結晶微石などを入手!
  6. 最上階中央の広間に入るとイベント。
  7. 広間にある転送魔法陣を起動した。
  8. 最奥でボス戦!
  9. 撃破後、イベント。無事、城を奪還したが、今の状態では防衛できない!急いで軍備を整えないと!
  10. マテリアル装備の材料を取りにウレミステ山に行ってみよう!
  11. 城から出て王都に入るとイベント。イシカが登場し・・・恒例のアレです。もう隠すつもりもない。堂々としている演出だった!はぁはぁ、イシカに少子化に有効なスペシャル技を掛けてもらいたいです><b今回の恒例イベントは激しかったなぁ。結構、ギリギリな描写じゃなかったか?(笑)
  12. 王都ドルドーニュで情報収集した。サブクエストが発生していたね!
  13. フィールドに出るとイベント。

<見つけた宝物>

  • フルコース(小)
  • 清涼水(小)(2箇所)
  • 黒鉄の塊
  • 刻の結晶微石
  • 保存食(小)
  • 万能薬
  • 黒鉄の槍
  • 生命の水
  • 小さな宝石
  • 水頑の結晶微石
  • INTの果実
  • BBQ一式(小)

【ボス:ヨーク司令官 撃破LV29】

全員スペシャルを使って戦った。

武器を全力で鍛えたツバサが強過ぎる!約6時間置きに70ずつATKアップだね^^;

二段突きで一気に相手のHPを500以上削り、相手の2回目の行動前にサクッと撃破!

見かけた敵を片っ端から倒しているので、さらに相手とのレベル差が広がったか?俺つぇ~状態です!

☆王都ドルドーニュにて(ドルドーニュ城奪還後)

【サブクエスト02:家畜を守れ】

王都の宿屋近くにいるオラースから受諾。

王都周辺で出現するドルバードを20匹倒して報告。フィールド上の敵シンボルは少ないので、ちょっと時間が掛ったね。

報酬:光乱防の結晶微石、刻速の結晶微石


アムール村

到達LV30:王都ドルドーニュから西の橋を渡り、一本道を進んだ先
  1. 入るとイベント。
  2. 情報収集した。って、外にはイシカしかいないね。
  3. イシカの可愛さを堪能してから、建物に入るとイベント。
  4. 建物裏口からウレミステ山へ!

ウレミステ山

到達LV30

☆こちらのレベルが高すぎるから平気だけど、HPがかなり高い敵がいるね。逃走成功率はほぼ100%だと思うので面倒だと感じたら逃げていいと思う。

☆おや?一気に最大HPが増えたような?いつの間にか400を超えていたね。 LV30を超えてから最大HP上昇値が増加したみたい。

☆ツバサのATKが300を超えた。マテリアル砲の威力もアップ♪

☆マヒや毒に罹ることが多くなってきた。状態異常回復の薬を持参したほうがいいね!

  1. 入るとイベント。
  2. 近くにある転送魔法陣を起動した。
  3. 3F外の北西端で転送魔法陣を起動した。
  4. 4F北端の広間にある宝箱から、鉱山入口のカギを入手!
  5. 4F東端の鉄格子を鉱山入口の鍵で開けて奥へ。
  6. 4F東フロアを少し進むとイベント。
  7. 4F東フロアは西から2番目の南口が本ルート。
  8. さらに奥のフロアの中央に殲滅ボーナスエリアがあった! 5グループの敵を殲滅し、水魔壁の結晶微石などを入手!
  9. 山頂近くで転送魔法陣を起動した。
  10. 山頂でボス戦!
  11. 撃破後、イベント。
  12. アムール村に強制移動。マテリアル砲が強化された!
  13. アムール村で情報収集した。

<見つけた宝物>

  • 黄金の大剣+2
  • アクアマリン(4箇所)
  • 光の結晶微石
  • 清涼水(小)(2箇所)
  • 火腕の結晶小石
  • STRの果実
  • 刻の結晶小石
  • BBQ一式(小)
  • 保存食(小)
  • 鉱山入口のカギ
  • 小さな宝石
  • 光の結晶小石
  • 光枠追加の鍛冶具
  • 生命の水
  • 風の結晶微石

【ボス:親衛隊長タラスコン、魔王親衛隊 撃破LV36】

全員スペシャルを使って戦った。

4体いるので、横列、縦列、全体攻撃を使って戦った。今のレベルならテキトーに戦っても平気だけど、相手のHPは結構高い!

EXE-CREATE開発作品が無料で配信されるようになってからはPremium版で俺つぇ~でいつも攻略しているけど、無課金だと手応えありそうだよね。まぁ、広告配信を好まないし、俺つぇ~のほうがユウキ好みなので、今後もPremium版で攻略するけどね^^;

全体回復ケアールが使えるキャラがいれば回復は安心かな?あと、意外とボスにも状態異常が効くので眠りやマヒ攻撃が有効かも?直ぐに効果は切れるけど1ターン分は動きを封じることができる。相手の攻撃が激しくて耐えられないって場合は試してみる価値あるかもね!


ドルドーニュ城

到達LV36
  1. 最奥、玉座の間でイベント。王家の古文書を入手!
  2. 1Fにいる兵士がサブクエストを持っていた!
  3. フィールドに出るとイベント。

【サブクエスト04:かたき討ち】

ドルドーニュ城1Fにいる兵士ミュラから受諾。

ボーデン牢獄最奥で拷問女王レーニアを撃破し、その場で完遂!相手のパラライブレスには注意だね!

報酬:火障壁の結晶微石、水眠防の結晶微石


サブクエスト03が見当たらず、結構な時間を費やして探してみたが・・・。なんと、まだ発生していないってオチでした(爆)

サブクエスト03の発生はもっと先になるので気にせず進めよう!はぁ、無駄に時間を費やしてしまったなぁ><;

それじゃ、5つの伝説のマテリアル結晶を探しに行こう!その場所で魔王軍の幹部たちと戦うって王道パターンか!?

ってところで、今回は終了!

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

クリアしましたけど、最後は全員が強すぎてほぼ打撃でいけました(笑)
宝物庫(倉庫)もプレミアムなら全部開けられますから。
どこでもバトルはハードまでは打撃で連戦してました(笑)
エンディングがちょっと物足りないなぁと思うのですが、1つだけ見逃しました(>_<)
ストーリーもシステムも楽しかったです♪
ふいうちの結晶石(だったかな?)はオススメです♪
コメントありがとう!
☆あーちんさんへ

ご訪問ありがとうございます!

クリアおめでとうございます!
Premium版だと俺つぇ~でサクサク進めることができるので、シナリオ重視派の自分には毎度楽しめる内容です。
あとは、各ダンジョンがもうちょっと短くなってくれると飽きずに眠くならないかなぁ~と、これも毎度思っています(笑)

今後ともよろしくお願い致します!
お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート

3.PS4(新作)
ファイナルファンタジー15

気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター