世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス 攻略3

2016年7月16日

一流の冒険者を目指し、今度は雪国のスノーランドを旅することになったアンジェラ。 ユウキ好みな雪世界ですね!アンジェラ&モエの可愛さと雪世界の景色を楽しみながら一気に攻略です! うんうん、自分好みな要素が多いと時間を忘れて楽しめちゃうね! 仕事の繁忙期を終えてから攻略速度が増してきました!いい感じです♪

スノーランドではモエの宿敵と対峙することになったが・・・ う~ん、もうちょっと、モエに活躍してほしかった。 結局、今までと同じような感じで、協力することなく会話イベントだけ。 あまりモエ自身の詳細は語られず、スッキリしないままモエに関しては終わってしまった感じだなぁ。 百合百合しろっとまでは言わないけど、もうちょっと一緒にいる時間が欲しかった。 むしろ、仲間になってくれよ><;

結局、アンジェラとピンクの2人PTで終わっちゃうみたいだね。

雪国での冒険を終えての告白。イケメン冒険者の反応は・・・!?

アンジェラの育成に関しては、お金が貯まりやすくなり、食事をガンガン楽しむことができるようになった!ステータスがポンポン上がって楽しくなってきたぞ!これくらいステータスを上げるのが簡単なRPGは・・・大好きだね~♪

それでは、

マーシータウン~フーガの国

までの攻略日記です!

【攻略メモ】

  • スノーランドには炎に弱い敵が多い。 炎の力が付与される装備(炎地獄の指輪など)を装備し、十分な強さがあればサクサク敵を倒すことができるね!
  • 強さ、丈夫さ、賢さを食事で十分に鍛えた!ボスも含めて楽になってきたぞ!
  • 装備品は敵からのドロップで揃えることができるので、お金は食事に全て使っても平気。
  • 個人クエストの中にも必須クエストがあるね!
  • わがまま「クエストめんどくさーい」を覚えたけど、ユウキはお使いクエスト好きなので使わないで攻略します!

【ユウキの攻略チャート】

マーシータウン

到達LV32

☆食事は高いけど、各ステータスが3以上上がるようになったね! 強さと賢さをそこそこ鍛えてきたので、今度はソースディアブルを食べて丈夫さを鍛えようかな?

  1. 入るとイベント。速攻手柄を立てて、速攻結果を出そうとするのがいけないことだと感じたアンジェラ。 わがままだけど、自分のマズいところは改善しようとする素直な娘です!
  2. 町長役と会話。4つのクエストを受諾した。
  3. 各施設を見て回った。
  4. 武具屋に入るとイベント。WP80で新製品を出してもらった。 スピア系の武器は前列・後列に同時に攻撃ができるからいいよね! サクサク雑魚を一掃するならスピア系がオススメ♪
  5. 町の外に出るとイベント。
  6. 1ブロック移動して東の沼に入ったらイベント。
  7. 町の近くにある沼でコ水ライムとミズムシを5体ずつ倒し、クエスト:コ水ライムクエスト:ミズムシ退治完遂!
  8. 沼の敵を全滅させ、とむらいの花を3つ集めた。クエスト:とむらいの花集め完遂!
  9. お、武具屋で個人クエストがあったね。一度入っただけだと新製品イベントが優先されてしまうみたい。
  10. 砂漠を作った。砂漠の敵を全滅させて渇きの真珠を5個入手。クエスト:渇きの真珠集め完遂!
  11. 4つのクエストを完遂させて町に戻るとイベント。サビ取りの油を入手!
  12. 町の外に出るとイベント。ボス選択だね!「シイタケ」にした。 ユウキは子供の頃からピーマンとシイタケ好きだったね。 ピーマンの味醂煮はユウキのおふくろの味です。
  13. ローカルマップ北端の門を調べるとボス戦! アンジェラが初めて滅茶苦茶嫌がっている!!
  14. 門から外に出るとステージクリア! ネロとメイミの会話内容も楽しくなってきた。ネロの真意とは??

<見つけた宝物>

  • 水の精の指輪(ローカルマップ北東端)

【ボス:シイタケトカゲ(HP246) 撃破LV33】

いつも通り、先手を取ってマヒさせながら戦った。

アンジェラは通常攻撃、ピンクは炎のヤリで攻撃した。 2人とも50以上のダメージを与えることができたので、直ぐに決着したね! 1度だけ毒の息で攻撃されただけで済んだ。

【個人クエスト:ゴブリキッドの腕輪】

武具屋のおじさんから受諾。

草原でゴブリキッドを倒し、ゴブリキッドの腕輪を入手し渡した。

報酬:水の盾


ウエストエンド

到達LV34

☆ソースディアブルばかり食べていたら、かなり硬くなったと思う! 今度は、また強さを鍛えてどんな敵でも一撃で倒せるくらいにしたいなぁ♪ お金に余裕が出てきて、ステータスをポンポン上げることができるようになって楽しくなってきた!

  1. 入るとイベント。
  2. 怪しいおばばと会話。2つのクエストを受諾した。
  3. 各施設を見て回った。3人のおばばから計3つの個人クエストを受諾した!
  4. 村から出るとイベント。 おや?ネロはアンジェラをサキュバスクインとクイーンエルフを倒した豪腕冒険者と言っているね。 う~ん、あのイケメン冒険者・・・やっぱ、裏があるぞ。それとも、ただ嫌な奴?
  5. ローカルマップ西の古代遺跡前のブロックでイベント。
  6. 古代遺跡でイベント。んじゃ、内部へ!

古代遺跡

到達LV34
  1. 入って十字路を西に行くとモエがいた!
  2. B1F北西端の銀宝箱から、身勝手の輝石を入手!
  3. B1F北西部の行き止まりで危ないレオタードを入手! 普段、露出が激しいものを嫌うユウキですが・・・レオタードは好きですなぁ(笑)
  4. B1F西端の行き止まりで合言葉「見ざる!」を見つけた!
  5. B1F東の畑地帯南西端で合言葉「聞かざる!」を見つけた!
  6. B1F東の畑地帯北にある宝箱から、暗闇の水晶を入手!
  7. B1F北東端の部屋で金の鍵の他、合言葉「でも言う!」を見つけた!
  8. B1F南西端の金宝箱から氷の鏡を入手!これで受諾した個人クエストは全て完遂だね!
  9. そこら辺で出現するサムライウルフを10体倒し、クエスト:サムライウルフ退治完遂! B2Fに沢山出てくるので、普通に探索していたら完遂できると思う。
  10. 3つの合言葉を見つけたら、スタート地点から真南にいったところで壁を消すことができた! 奥にある階段でB2Fへ!
  11. B2Fに入って西に行くとシャベリがいた!壁を消す力を1回分もらった!
  12. B2Fに入って直ぐ北でボス戦!
  13. 撃破後、イベント。これでクエスト:ショーグンウルフ退治完遂!
  14. さらに北の部屋の北端でイベント。壁を消して奥へ!
  15. 奥の部屋の中央で将軍の軍配を入手!
  16. B3Fには宝箱があった。B1Fで入手した3種類の鍵を使わずに持ってくるとWPを使わなくても開けることができるね! 拾える鍵も宿に泊まると復活するので、持っていなかったら鍵を復活させてB1Fから持って来よう!
  17. んじゃ、村に戻ろう!

<見つけた宝物>

  • 身勝手の輝石
  • 危ないレオタード
  • 暗闇の水晶
  • 鉄の宝箱のカギ
  • 銀の宝箱のカギ(2箇所)
  • 金の宝箱のカギ
  • 火トカゲの盾
  • 将軍の軍配
  • コテツ
  • 将軍の鎧

【ボス:ショーグンウルフ(HP327) 撃破LV35】

相手の攻撃をアンジェラが喰らっても1ダメージだった。ちと、丈夫さを鍛えすぎたかな?(笑) 攻撃力も十分だったのでテキトーに殴って撃破!

【個人クエスト:暗闇の水晶】

古代遺跡で見つけた暗闇の水晶を怪しいおばば(西)に渡した。

報酬:光の指輪

【個人クエスト:身勝手の輝石】

古代遺跡で見つけた身勝手の輝石を怪しいおばば(南)に渡した。

報酬:精進の薬草

【個人クエスト:氷の鏡】

古代遺跡で見つけた氷の鏡を怪しいおばば(東)に渡した。

報酬:呪文「氷のバリア」


ウエストエンド

到達LV35
  1. 2つのクエストを完遂させて村に戻るとイベント。門をあける角笛を入手! さらに、呪文「炎の剣」を覚えた!
  2. 村の外に出るとイベント。「ピーマン」を選択した。
  3. 門でイベント。やっぱ、アンジェラが真の勇者!? 今後、どんな相手と本気の勝負をすることになるのだろうか?
  4. 門を調べるとボス戦!
  5. 外に出るとステージクリア!

【ボス:キラワレピーマン(HP176) 撃破LV35】

いつも通り、先手を取ってマヒさせながら戦った。 ・・・結局、マヒさせてもピンクの攻撃が1回増えるだけなんだよね。あまり要らないかも(笑)

相手のHPは低く、直ぐに倒せたけど、即死ビンタを使てきたね! 当らなかったのでノーダメ撃破だったけど^^;

強さ100程度あれば、あたしつぇ~状態ですね♪


スノーブランチ

到達LV35

☆炎付与効果の装備をし、強さ100(攻撃力138)のアンジェラのロングスピアでサクサク雑魚処理できて爽快♪

  1. 入るとイベント。いよいよ、本格的な雪国に入った! 炎地獄の指輪など、炎付与効果の装備を身につけると楽になるね!
  2. 町長役と会話。3つのクエストを受諾した。
  3. 各施設を見て回った。皆、冬服になっているね。
  4. 村の外に出るとイベント。
  5. 1ブロック移動するとオウルと会話。
  6. 雪原にいる皇帝ワーペンを5体倒し、クエスト:皇帝ワーペン退治完遂!
  7. ローカルマップ北端の門前の草原で火器の油を入手!
  8. 畑でミサイルダイコンを5体倒し、クエスト:ミサイルダイコン退治完遂!
  9. 草原で敵を全滅させてセキドメ草を入手。3つ集めて、クエスト:セキドメ草完遂!
  10. 3つのクエストを完遂させて村に戻るとイベント。門のカギを入手!
  11. 村の外に出るとイベント。「ロバの魔法使い」を選択した。
  12. ローカルマップ北端の門でイベント。お、モエちゃんだ♪ また誤解しちゃっているけど・・・怒っているモエちゃんも可愛い♪ このスノーランドにモエの宿敵がいるみたいだけど、どうなるんだろうね。結末が気になります!
  13. 門を調べるとボス戦!
  14. 外に出るとステージクリア!
  15. 四つの試練か・・・。 スノーランドでは比較的楽なクエストが続いているけど、ステージ数は多そうだね。

<見つけた宝物>

  • 火器の油

【ボス:ドンキーウイズ(HP216) 撃破LV37】

こちらが強くなりすぎちゃって、序盤のボスよりも弱く感じる(笑)

アンジェラの通常攻撃で100以上のダメージが出た! 相手から一度だけ通常攻撃(1ダメージ)を喰らっただけで撃破してしまった^^;


アイスフィールド

到達LV37

☆クエストめんどくさーいを使うと最大WPが5下がる。 まぁ、ユウキはお使いクエスト好きなので使わないと思うし、使ったとしても食事で直ぐに回復できるね!

  1. 入るとイベント。
  2. 町長役と会話。つ、ついに・・・「クエストめんどくさーい」を言えるようになった! まぁ、お使いクエストは好物なので使わずに進めます!クエストを受諾した。
  3. 各施設を見て回った。
  4. 村の外に出るとイベント。
  5. ローカルマップ雪原でイベント。
  6. さらに奥の雪原でオウルと会話。
  7. 村の近くにあたしの花畑を作った。花畑で敵を全滅させて祝福の花を3つ入手!クエスト:祝福の花集め完遂!
  8. クエストを完遂させて村に戻るとイベント。門のカギを入手!
  9. 村の外に出るとイベント。「恐竜の戦士」を選択した。
  10. 村から西へ2ブロック、その後、ず~~っと北へ。氷の池でイベント。 究極のわがままで氷の洞窟を発見!早速入ってみよう!

氷の洞窟(門のボス含む)

到達LV39:村から西へ2ブロック、その後、ずっと北へ
  1. 氷の洞窟に着くとイベント。モエちゃん、相変わらず可愛いです!
  2. 氷の洞窟に入って南西に進むとモエと会話。
  3. 宝箱が沢山あるけど空箱も多い。
  4. スタート地点から、直線距離では最も近い(道のりでは最も遠い)金宝箱から、青い勾玉を入手! もう一つの金宝箱は空箱なので注意!金の宝箱のカギは空の金宝箱前にいるブリザードリルがドロップすることがある。 まぁ、鍵がなければWP50で強引に開けてしまおう!村に戻って個人クエスト完遂!
  5. ローカルマップの門でイベント。門を調べるとボス戦!
  6. 撃破後、外に出るとステージクリア!

<見つけた宝物>

  • 鉄の宝箱のカギ
  • 吹雪爆弾
  • 吹雪地獄の指輪
  • 青い勾玉

【ボス:ザウルスレックス(HP294) 撃破LV40】

ピンクは相変わらず戦力外だけど、アンジェラの通常攻撃でガンガン攻めて撃破! 強さもかなり高いけど、丈夫さも高いので相手の攻撃を喰らっても1ダメージだったね(笑)

【個人クエスト:青い勾玉】

村長から受諾。

氷の洞窟にある金宝箱から青い勾玉を入手し見せた。

報酬:フーガの国に入るための資格を入手!


北の村

到達LV40
  1. 入るとイベント。
  2. 村長役と会話。2つのクエストを受諾した。
  3. 各施設を見て回った。
  4. 広場にいる村長と会話。WP50で売り物を出してもらった!
  5. 村の外に出るとイベント。モエとの遭遇率が上がって嬉しい♪
  6. 1ブロック移動するとオウルと会話。呪文「クリア」を教わった!
  7. そこら辺の雪原でバッファローブルを5体倒して、クエスト:バッファローブル退治完遂! バッファローブルの水牛のヒレ肉を食べて、さらに強くなったぞ!
  8. ローカルマップ北東、門前の雪原で水除けの魔札を入手!めちゃビビるネロ(笑)
  9. 村の近くに荒地を作った。敵を全滅させてノコギリ石の結晶を5個入手し、クエスト:ノコギリ石の結晶集め完遂!
  10. 2つのクエストを完遂させて村に戻るとイベント。門のカギを入手!さらに、個人クエストを受諾。
  11. 村の外に出るとイベント。「魔法を使う魔物」を選択した。
  12. 個人クエスト完遂後、村長から資格の1つを証明してもらった。幽霊屋敷の情報も得た!
  13. ローカルマップ北東端の門でイベント。調べるとボス戦! 滅茶苦茶ポジティブなアンジェラです(笑)
  14. 門から外に出るとステージクリア!

<見つけた宝物>

  • 氷除けの魔札

【ボス:氷のマジョ(HP254) 撃破LV42】

アンジェラの通常攻撃で100以上のダメージを与えることができたのでサクッと撃破! 相手の通常攻撃(1ダメージ)を1回喰らっただけで済んでしまった^^;

【個人クエスト:赤い勾玉】

村長から受諾。

踊るたき火を作って、そこで出現するファイアードリルを倒して赤い勾玉を入手! 村長に見せて完遂!

報酬:フーガの国に入るための資格を入手!


幽霊森

到達LV42
  1. 入るとイベント。
  2. 宿屋のおばさんと会話。個人クエストを受諾。
  3. ローカルマップに出るとイベント。
  4. ローカルマップの森でイベント。
  5. ローカルマップ南東端にある幽霊屋敷へ!

幽霊屋敷

到達LV42
  1. 入ってずっと東に行くと警備システムが働いて入口に戻されてしまった。 どこかに解除する仕掛けがあるのかな?探してみよう!
  2. 他の場所にも警備システムがあったね。
  3. 東にある警備システムの直ぐ南の部屋(執務室)へ。 執務室の南端でドロボウスイッチ1をOFFにした。これで警備システムが停止したぞ!
  4. 入って南に行くとモエがいた!
  5. 1F南端の魔法陣で2Fへ。
  6. 2Fに入って直ぐに西に行こうとすると警備システム2、2F北端から東の部屋に入ろうとすると警備システム3が働いて1Fに戻されてしまった!
  7. 2Fに入ってちょっと北に行ったところの西の部屋の奥の行き止まりでドロボウスイッチ3をOFFにした。
  8. 2F各部屋の奥の行き止まりにはアイテムが落ちていたね。
  9. 警備システム3があった北端から東の部屋へ。その奥の行き止まりでドロボウスイッチ2をOFFにした。
  10. 警備システム2があった場所の奥へ。魔法陣から3Fへ!
  11. 3F北東端の金宝箱から、黒い勾玉を入手!これで個人クエスト完遂!
  12. 宿屋に戻るとイベント。聖水を入手!

<見つけた宝物>

  • 光の盾
  • 鉄の宝箱のカギ(2箇所)
  • サマーセーター
  • 銀の宝箱のカギ
  • 死のティアラ
  • 光の弓
  • 金の宝箱のカギ
  • 黒い勾玉

【個人クエスト:黒い勾玉】

宿屋のおばさんから受諾。

幽霊屋敷3Fの金宝箱から黒い勾玉を入手して見せた。

報酬:フーガの国に入るための資格を入手!


幽霊森

到達LV44
  1. 個人クエスト完遂後、ローカルマップに出るとイベント。「剣を持つ魔物」を選択した。
  2. 門でイベント。門を調べるとボス戦!
  3. 外に出るとステージクリア!

【ボス:氷のウオリアー(HP326) 撃破LV44】

炎の力がつく装備をしたアンジェラの通常攻撃で120以上のダメージ!ピンクは炎のヤリで攻撃!

相手が2回目の行動をする前に撃破! 必殺剣でアンジェラが100以上のダメージを喰らったけど、HP300近くあるので問題なかったね!

でも、かなり丈夫さを上げたつもりだったけど100以上のダメージか・・・。 強さと丈夫さをきちんと鍛えていないと強敵かもなぁ。


雪女

到達LV44
  1. 入るとイベント。オウルと会話。 アンジェラはあまり理解していないみたいだけど・・・まぁ、自分の世界が危ないから守るって理由で十分なのかな? たぶん、ラスボス相手でもいつものアンジェラなんだろうなぁ^^;
  2. 村長役と会話。クエストを受諾した。
  3. 怪しいおばばに勾玉の在処を占ってもらった。個人クエストを受諾した。
  4. 村から出るとイベント。ユキオンナを発見(笑)
  5. ローカルマップを1ブロック移動するとイベント。白い勾玉はユキオンナが持っているけど、ドロップ率は低いみたい。 「もっとアイテム出してよ」を使ってユキオンナを倒そう!
  6. 雪の森でユキオンナを30体倒して、クエスト:ユキオンナ退治完遂! クエスト中に白い勾玉も入手できたね!ユキオンナは毎回1体しか出現しないので最低でも30回戦闘する必要がある。 炎の力を付けて一撃で倒せるのなら直ぐに終わるけどね!
  7. クエストを完遂させて村に戻るとイベント。門のカギを入手!
  8. 村から出るとイベント。おや?今回のボスはどちらも戦ったことのある奴だ。 「氷のマジョ」を選択した。
  9. ローカルマップ北東の門でイベント。門を調べて氷のマジョ(HP274)を撃破! もう、強さ150以上あるし余裕です♪
  10. 外に出るとステージクリア!

【個人クエスト:白い勾玉】

怪しいおばばから受諾。

ユキオンナがドロップする白い勾玉を見せた。運よく、1回の戦闘で入手できた。

報酬:フーガの国に入るための最後の資格を入手!


フーガの国

到達LV46
  1. 4つの勾玉を持って入るとイベント。本当に可愛い生贄になってしまうのか? (いきなりシリアス展開になってアンジェラが・・・なんてことを想像してゾクゾクしてしまった(汗))
  2. 町長役と会話。クエストを受諾。
  3. 村の外に出るとイベント。
  4. ローカルマップで1ブロック移動するとオウルと会話。
  5. 北にあるフーガの城へ!

フーガの城

到達LV46

☆そこら辺の女剣士などの雑魚を一撃で倒せるまで強さを鍛えた!

  1. 最初の分かれ道を東に行くとモエと会話。アンジェラのことを・・・ふふ、可愛いですなぁ。
  2. 丈夫さ100以上あっても100ダメージ以上喰らうことがあった。HPや丈夫さが低過ぎると苦戦するかもね。
  3. 1F東端の魔法陣から2Fへ!
  4. 2Fでは3つの道場(部屋が縦に4つ並んでいる)があった!
  5. 最初は南端の部屋の奥で剣士の心得を見つけ、北から2番目の部屋の奥で掛け軸の問いに答えた。
  6. 2つ目の道場では、北端の部屋の奥で剣士の心得を見つけ、南端の部屋の奥で掛け軸の問いに答えた。
  7. 3つ目の道場では、南から2番目の部屋の奥で剣士の心得を見つけ、北端の部屋の奥で掛け軸の問いに答えた。
  8. 2F西端の魔法陣で3Fへ!
  9. 3Fを東に行くとモエと会話。結局、協力して倒すって展開はなさそうだ・・・。残念・・・。
  10. 3F奥の南の行き止まりに精進の岩があった。まだ通れなかった。
  11. 3F東端の部屋の北端に掛け軸があった。どこかで剣士の心得を見つけないと・・・って、精進の岩の先以外は探索してしまったぞ!?
  12. もう一度、精進の岩のところに行ってみると、今度はWP50で消すことができた!
  13. 岩の先にあった部屋の奥で剣士の心得を見つけた!
  14. 3F東端の部屋に戻り掛け軸の問いに答えた。
  15. 3F最奥でボス戦!
  16. 撃破後、マサムネを入手!これで、クエスト:フーガの女狐退治完遂!
  17. 村に戻るとイベント。門のカギを入手!真の勇者になれたと喜ぶアンジェラだが・・・。 さて、今度はイケメン冒険者に何て言われるのかな?(汗)
  18. 村から出るとイベント。
  19. ローカルマップ北端の門でイベント。これでモエとの最後の会話になってしまうのか? もうちょっとモエに活躍して欲しかった・・・。 正直、モエちゃん、可愛いけど・・・いてもいなくてもよい存在だったよね(汗) まぁ、ここはアンジェラのための世界だし、作品の趣旨には合っているけど(笑)
  20. 外に出るとステージクリア!
  21. さぁ~て、これで確実に一流の冒険者どころか真の勇者です!
  22. 3度目の告白をするアンジェラ。イケメン冒険者の反応は・・・!?
  23. ウゼェ~!こいつ、本当は顔だけなんじゃないの?その場でどっちが強いのかハッキリさせちゃえよ(笑)
  24. あ、でも、色々な結末が想像できていい感じ♪ 実はイケメン冒険者、勇者アンジェラをその気にさせて魔王を倒させるために仕組んでいるとか、 やっぱ顔だけで最後は史上最強の勇者になったアンジェラに逆に告白してぶっ飛ばされるとか(笑) ユウキ的には後者のような結末のほうがスッキリしてよいけど・・・。まさかのネロルートとか・・・!?結末が楽しみです!
  25. 既にイケメン野郎と同格だと確信したアンジェラ。こうなったら、イケメン野郎を超える存在になって跪かせてやる! な、なんか、もう告白とかそんなの関係なくなっていないか?(笑)ユウキ好みないい感じの結末に近付いてきたと思う!!
  26. 次章、カオスランドへ!

<見つけた宝物>

  • 必殺の靴
  • 大打撃の指輪
  • クナイ
  • 巫女装束
  • 必殺の盾
  • 大打撃の剣

【ボス:フーガの女狐(HP900) 撃破LV48】

本来は、ネロのアドバイス通り敵のレベルを下げたほうがいいかも? ユウキはガチで勝負してみたけど・・・いや~、十分に鍛えたと思って油断した。 水耐性を付けずに挑んだらピンクはフルHPでも即昇天!アンジェラは技を2発喰らったら昇天するね。 序盤は相手が通常攻撃のときに攻めて、相手が技を使ってきたときに回復で昇天せずに済んだけど、終盤は通常攻撃をしてこなくなった。 毎ターン技を使ってきて攻撃できるチャンスがなく全滅!

きちんと準備してからリベンジ!相手のレベルは下げずに挑んだけどね!

相手は光耐性があったのかな?先ほどは光と火の力が付与されるように装備をしていたけど、火だけにしたらダメージが2倍になった! アンジェラの攻撃で150ダメージ以上与えることができるようになった!

ピンクの防具を水耐性のもので固めた。今回は一撃で昇天することなく、毎ターン全員回復を行って回復役として機能したね! アンジェラは只管攻撃できた!回復役が機能していれば余裕の撃破です♪

相手が攻撃力を上げたらアンジェラの呪文「クリア」で打消さないと即全滅するかもなぁ・・・。気を付けよう!

アンジェラのHP・強さ・丈夫さを十分に鍛えていれば、相手のレベルを下げなくても倒せるね! 今回のアンジェラは、HP320・強さ180・丈夫さ100って感じだったね。


いよいよ魔王と対決か!?

道中のストーリー性が薄いためか・・・良い意味で結末が予想できずに楽しいかも!

ってところで、今回は終了!

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート

3.PS4(新作)
ファイナルファンタジー15

気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター