クロバラノワルキューレ 第5章攻略

2016年7月31日

第5章では本格的な裏切り者探しが始まりました! 誰もが裏切る可能性を得る展開がユウキの予想とは全く違ったけどね。 てっきり、人間関係の問題で自ら望んでキメラ化して裏切るような展開なのかと思っていたよ。

そして、1回目の本格的な面談をやってみると・・・え、この娘が!?

ユウキの希望が叶いそうな予感♪面白くなってきたぞ!

そして、第5章の終わりには・・・ついに、初めて・・・!?

戦闘難度はHARDでも余裕になってきたね! 途中でLV54のボスを倒したら超絶レベルアップして一気に強くなった♪

結局、主力の娘たちは全員知識を上げまくってアシッドミサイルβ以上で攻撃です! ボス・強敵も一撃で倒せる強さ!もうね、私達つぇ~状態です! 特に、最初から贔屓して育てているクーちゃん(知識900程度)のアシッドミサイルγを部位がある敵にぶっ放すと・・・ 雑魚も巻き込んで1発でトータルダメージ15万程出た!超滅茶苦茶つぇ~状態です(笑)

が・・・余裕かと思っていた第5章にはとんでもない罠が!? ユウキのように偏った育て方をしているプレイヤー、特に野郎嫌いは大苦戦すると思う(汗)

それでは、

クロバラノワルキューレ:第5章

の攻略日記です!

【攻略メモ】

  • 第5章からプレイヤーによって異なる裏切り者が出始めました。ユウキの攻略チャートは参考程度にしてね!
  • 結局、全員知識を上げまくってミサイルぽいぽいすることにした(笑)
  • 離脱して復帰したキャラは初期装備に戻っているので注意!復帰後、装備・ワルキューレのカスタムを忘れずに!面倒な仕様です・・・。

【ユウキの攻略チャート】

☆第5章

イチノミヤ陸軍基地

到達LV32
  1. 夜にアイの自室でサブイベント。「あらゆる可能性を探る」を選択した。
  2. 夜にバルコニーでサブイベント。もちろん「クー=フランソン」を選択! ん?野郎にこんなことを教えちゃって・・・まさか、Nイベントなんてないだろうな!? お気に入りキャラが病むのは好きだけど、Nられるのは最悪なんだが(汗)
  3. 昼に廊下でユエとのサブイベント。「なんだか新鮮」を選択。最近のユエは可愛い♪
  4. 昼にランドリールームでサブイベント。

フィールド&ダンジョン(遺失物回収)

到達LV32
  1. イセ重工付近に新しい遺失物が発生したので回収した。
  2. 単なる取逃しかもしれないけど、ダンジョン内でも新しい遺失物を見つけたので回収した。

<見つけた宝物>

  • エナジードラッグSP×3、ディパースドラッグSP×3(昼:共鳴LV1)
  • 携行迷彩装置、ディパースパック×2(昼:共鳴LV2)
  • リファティーSP、メディパック×3、MSジャンクパーツ×6(昼:共鳴LV2)
  • リメディンEX、メディサルヴSP、SDジャンクパーツ×4(夜)

☆カミセヤ駐屯地にて

  • アクティベーター、メディパックSP(昼:Aブロック)
  • エナジードラッグSP×2、RFジャンクパーツ×6(昼:Bブロック、共鳴LV2)
  • メディパックSP、MSジャンクパーツ×5(夜:Bブロック)
  • アクティベーター、メディサルヴSP(夜:Bブロック)
  • メディチャージャー、GGジャンクパーツ×4(夜:Bブロック)

☆クレハマ基地にて

  • 携行迷彩装置、リファティーパックSP(夜:倉庫エリア)
  • アジャスターワイドA、エナジードラッグDX(夜:倉庫エリア)
  • メディパック×2、リファティーSP(夜:コンテナ搬入口エリア)

イセ重工製造工場

到達LV32:サキミ研究施設から、ずっと南東へ

☆クーの知識と技術は40以上になった。技術を上げてリカバーワイドβを覚えると、フィールド中での回復が楽だね♪

☆クーには、アタッチメント「ウィデッドアームズ」・ワルキューレオプション「ティーバイル」など、特殊攻撃が上がる装備をした。 特殊攻撃が800近くになったね!アシッドミサイルβで殆どの雑魚は一撃!ボスでも二撃です!

  1. ここに入ると夜になる。
  2. 入るとイベント。クーちゃんの言う通りになりそうだな・・・。
  3. 直ぐ近くにある製造エリアのリスタートポイントを解放した。
  4. 入って西の大部屋へ。さらに匍匐前進で南の部屋へ。 遺失物からカードキー02とカードキー06を入手!
  5. 大部屋に戻り、北の金網をよじ登って大部屋の北部へ。
  6. カードキー02を使って北の扉を開けた。その先でカードキー03を入手!
  7. 大部屋北部の西の扉をカードキー03で開けた。他、カードキー不要で開く扉もあるね!
  8. カードキー03で入れる部屋にはセーブポイントがあった。その部屋の上層でカードキー04を入手!
  9. セーブポイント近くの大きな扉をカードキー04で開けた。 気のせいかな?そこより西の扉はカードキーが必要ない気がするので、カードキー04がなくても奥に行けるような・・・。 それとも、西の扉も連動してカードキー04で開いたのか?
  10. イベントポイントの西にある大きな扉はカードキー06で開いた。行き止まりだったけど・・・。
  11. イベントポイントよりも南の部屋に行くと近道を作ることができたね。
  12. 一通り製造エリアを見て回ったら、セーブポイント近くでイベント。そして、ウトゥック(弱点:爆発)と戦闘!
    他、エンク3体が出現。ウトゥックは以前に任務で倒した気がする。それの強化版かな? 今回もクーのアシッドミサイルβでサクッと撃破!他キャラはアイテムを使って回復に専念した。
  13. 撃破後、イベント。最重要任務が大将奪還だとしても、ソルは放置でいいのか??
  14. 2フロア目、制御エリアへ!
  15. 大部屋の南西端から金網をよじ登って上層へ。匍匐前進で長い通路を進み、南東の部屋で制御室03暗証コードを入手!匍匐前進するクーちゃんを観察して約20分眺めた^^;
  16. 大部屋の北西の扉を制御室03暗証コードで開けた。
  17. 北西の部屋で制御キーを入手!
  18. 大部屋に戻り、階段で大部屋の中央部上層へ。パネルを調べて制御キーで大部屋東部に行けるようになった!
  19. 大部屋東部の下層で制御室04暗証コードを入手!
  20. 大部屋北東の扉を制御室04暗証コードで開けた。
  21. 制御エリア東端の部屋の奥でイベント。そして、イフリートと戦闘!
    こいつも以前に戦った奴の強化版。 クーのアシッドミサイルβでイフリートを一撃で倒して、周囲の雑魚も同じく一撃で撃破!
  22. イフリート撃破後、イベント。そして・・・ボス戦!ユウキ好みなシリアス展開が増えてきそうだね♪
  23. 撃破後、イベント。なるほど、これで全員がキメラウイルスに罹患した可能性が出たわけか。 てっきり、敵側に知り合いや味方側に恨む相手がいるから、自らキメラ化して・・・って流れになるのかと思っていたよ。
  24. うげぇ~、これ、詰んだな・・・。なんと、女性全員が離脱し、野郎だけになってしまった!!
  25. そして、野郎(初期装備状態)3人でザコ戦!いやいや、ムリムリ。 序盤は初期装備でも女性陣より強い気がしたけど、今はHPが無駄に高い雑魚です(笑) ワルキューレLV1じゃ、100ダメージも与えられない(汗)
  26. 野郎が攻撃を喰らって服が壊れて素っ裸に!うぇ、野郎のこんな姿を見ても・・・。
  27. はい、雑魚1体も倒せずに全滅です(爆)
  28. ワルキューレ隊に野郎なんて要らねぇよ・・・。キメラウイルスに罹患しやすい野郎なんて要らねぇよ・・・。
  29. テンションダダ下がり・・・。暫く休憩してから、野郎の装備を嫌々整えた。マジで面倒です。
  30. 女性陣のお古なども使って(う、羨ましい・・・。)、防具を整え、残っていた素材でワルキューレレベルを上げた。
  31. HPは高いので、最低限の攻撃力を持っていれば何とかなった・・・。まぁ、攻撃力不足で長期戦になり、ギリギリの撃破だったけど(汗)
  32. 撃破後、近くのセーブポイントを使って脱出!

<見つけた宝物>

  • バレットアームズ、SDジャンクパーツ×6(製造エリア、共鳴LV2)
  • カードキー02、リファティーパック×2(製造エリア)
  • カードキー06、ディパースドラッグSP×3、ARジャンクパーツ×7(製造エリア、共鳴LV2)
  • カードキー03、グロウカプセルパックS、GGジャンクパーツ×7(製造エリア、共鳴LV2)
  • カードキー04、携行迷彩装置(製造エリア)
  • ディパースドラッグDX、ヘルスクリアワイド×2(制御エリア)
  • 制御室03暗証コード、リメディンパックEX、携行解析装置(制御エリア、共鳴LV2)
  • 制御キー、リファティーSP×2(制御エリア)
  • 制御室04暗証コード、ディパースパックSP、MSジャンクパーツ×7(制御エリア)
  • ルーズアームズ(制御エリア)

【ボス:ヴィクトル(HP42679 弱点:爆発・衝撃) 撃破LV35】

他、ウロボロスとナイトメア3体が出現!

ヴィクトルの攻撃力はかなり高い!防具は揃っているはずだけど、2000以上のダメージを喰らうことがあった。

クーはいつも通りアシッドミサイルβで攻撃。ヴィクトルは二撃、他の雑魚は一撃で倒せた。 ミサイルで攻撃をする際には、他の雑魚を巻き込むようにしよう! 他キャラはフルHPを保つようにアイテムで回復に専念。余裕があればコンボで足止めした。


イチノミヤ陸軍基地

到達LV34(アサヒ基準)
  1. 基地に入るとイベント。ヒロインたちが、オーバードライブを使い・・・!? そして、キメラウイルスに罹患してしまった娘もいるんだろうなぁ・・・滅茶苦茶楽しくなってきた!
  2. クーの自室でメインイベント。ついに、クーちゃんの人格分裂です! うおぉ!クーの人格分裂もユウキ好みです♪知的でわがままなお嬢様タイプ? 当初、ルナがこんな感じのお嬢様なのかと期待していました^^;
  3. ユエの自室でメインイベント。おぉ、ユエの人格分裂もいい感じ♪ ユエはずっと人格分裂状態でいいと思う。クーちゃんに近い話し方になって滅茶苦茶可愛い(*´Д`)
  4. アマルの自室でメインイベント。ヤンデレタイプ?アマルも人格分裂のままでいいと思う(笑)
  5. ルナの自室でメインイベント。や、やっぱ・・・ルナの人格分裂の声を聴くとゾクゾクする。 人格分裂の恐怖だな・・・凄いと思う。声を聞いただけでこんなに鳥肌が立つとは・・・。性格は女王様タイプですね。
  6. 夜にルナの自室でサブイベント。「それは出来ない」を選択した。 自白?犯人?まだそんな話は出ていない気がするが・・・出てくるの、ちょっと早くないか?(汗) 人格分裂後のヒロインとのやり取りは難しいかも。良い反応、悪い反応が分かり難い。
  7. うんうん、人格分裂もクーとユエが好きだなぁ。あと、アマルもよかった! この3人の人格分裂の性格はユウキ好みでした♪クーちゃんに滅茶苦茶罵倒されたい(*´Д`)
  8. 司令室でメインイベント。うぇ、野郎共だけでキメラ討伐です。 ・・・なんか、王道パターンだけど、大事なときにいない本部長・・・怪しくないか? いや、そんな単純では・・・ないよね?

ムーブショッピングモール

到達LV34(アサヒ基準)

☆野郎共に最大HPが上がるヴァイタルファイバーを装備させた。 野郎共のHPが8000以上になった!これでゴリ押しする計画(笑)

☆回復薬はメディサルヴSPを用意した。

  1. 昼にして入った。
  2. 中央エリア上層南西端でイベント。 本当、野郎ばかりで嫌です。んで、隊長のアレなんて見たくもないです(汗)
  3. イベント後、マーダーコブラ2体・ラッシュビートル2体と戦闘!
    部位はあるけどザコ戦でよかった・・・。全敵、氷に弱いね! 部位があるときはフリーズミサイル、本体だけになったらフリーズドライブで攻めて問題なく撃破! 最大HP上げといて助かったかも♪そんなに回復せずに倒せたね!
  4. 本部に戻ろう!

イチノミヤ陸軍基地

到達LV34(アサヒ基準)
  1. 司令室でメインイベント。裏切り者の気配が・・・!?
  2. クーの自室でメインイベント。「話す」を選択した。 これでよかったのかな?一応「話さない」も見てみたが、話したほうが内容が濃かったし、感謝もされたね。 連携戦術プラグイン壱壱を入手!
  3. ユエの自室でメインイベント。「話す」を選択した。
  4. アイの自室でメインイベント。「そんな事は無い」を選択した。 よしよし、アイの評価がやっと☆2になった。打ち明けたほうが好印象ってことかな?
  5. ルナの自室でメインイベント。「女王様だった」を選択した。人格分裂のルナの場合は性格よりも声が怖い(汗)
  6. アマルの自室でメインイベント。「話す」を選択した。お、アマルの評価が☆2になったね!
  7. 昼にアマルの自室でサブイベント。「あげる」を選択した。 各キャラでニヤニヤイベントが増えてきたかな?いい感じです♪
  8. バルコニーでメインイベント。
  9. ランドリールームでメインイベント。
  10. 昼に3F廊下でサブイベント。おぉ、サービスイベントでした!うん、クーとユエが可愛い♪ まぁ、ユウキは着衣派だけどね~。連携戦術プラグイン七と連携戦術プラグイン玖を入手!
  11. 司令室でメインイベント。やっと、女性陣が戻ってきた! 早速、PT編成を行った。いつも通り、前衛をクー、ユエ、アイ、ルナにした! (この時には気付いていなかったけど、復帰したキャラは初期装備状態になっているので注意! 装備とワルキューレのカスタムを忘れずに!!)
  12. んじゃ、クレハマ基地でキメラ討伐です!クーちゃんがいれば、余裕だね♪

クレハマ基地

到達LV36

☆復帰したキャラの装備・ワルキューレのカスタムを忘れずに!・・・本当、面倒です。

  1. 入ると夜になった。
  2. 入るとイベント。
  3. コンテナ搬入口エリア東の広間でボス戦!
  4. うぉ!ボスのレベルが54もあったので、一気にLV43まで上がった(笑) なんかさ、皆、ミサイルでガンガン攻撃したほうがいいんじゃないかな?っと思った。 全員、大量に得たBPを全て知識に振った!!クーはアシッドミサイルγ、他キャラはアシッドミサイルβなどを覚えた!
  5. 撃破後、本部に戻った。

【ボス:モールプフランツェ(HP40147 弱点:斬撃・炎) 撃破LV36】

他、オクトグリムが2体出現!

相手のレベルは54!日記原本には滅茶苦茶つぇ~、一撃で昇天する、アイテムを惜しみなく使用してやっと撃破・・・。 などなど長々と書いてしまったが、強く感じた原因は・・・女性陣が初期装備だったからです(爆)

復帰キャラは直ぐに復帰したとしても初期装備状態で戻ってきます。本当、クソ面倒です(泣) 装備はもちろん、開発室でのワルキューレのカスタムも忘れずに!

クーちゃんは初期装備でもミサイルが使えるので助かった・・・。

色々とあったが、初期装備でもクーちゃんの特殊攻撃は700近くあるので倒せました^^;

撃破後、18万以上の経験値を得て一気にレベルアップ!! ・・・探索・観光をじっくりとやっていたけど、HARDではそれでもレベル遅れだったのか!?


イチノミヤ陸軍基地

到達LV43
  1. 夜にアイの自室でサブイベント。「そんな事はない」を選択した。 本当、人格分裂中の選択肢はムズイ・・・。良い反応・悪い反応が全く分からん(汗)
  2. 昼に3F廊下でクーとのサブイベント。「アマルの名前を出す」を選択した。 面白いイベントだったので、一通りの選択肢を試してみるといいかも?クーちゃん神回避です! 最終的には、会話に成功した選択肢にした。
  3. 昼にルナの自室でサブイベント。「なかなかいい」を選択した。
  4. 久々に新しい任務が発生!司令室で受注した。

【任務D:第五次兵装開発協力要請】

戦果20000を提供した。

報酬:ディサクトクォーツ、メディパックSP


フィールド(任務遂行・遺失物回収)

到達LV43

☆全員の知識を上げて、アーツのアシッドミサイルβ・γをぶっ放しまくりサクサク敵を倒すことができるようになった! 討伐任務の強敵相手でも先手を取ってしまえばノーダメで倒せたぞ!!やっぱ、ミサイル強すぎ(笑)

☆探知機を入手し、探知LV2になった!サーチ範囲が広がったね!今までに取逃した探知物を発見しやすくなったね!これくらいの範囲なら、ワイルドアームズ2をやっているような感じでGood♪探知LV3になったら、フィールド探索を丁寧にやろうかな?

  1. フィールドで片付く任務を行った。
  2. 各ダンジョンで新しく見かけた遺失物を回収した。

<見つけた宝物>

  • メンタルフェンダー、MSジャックパーツ×6(昼:ジョウシン山道西の分かれ道、探知LV1、随分前から発生していたかも?)
  • 燃える鉱石、RFジャンクパーツ×6(夜:埋蔵物)
  • リファティーパックSP、リメディンEX、GGジャンクパーツ×7(昼:サキミ研究施設周辺、探知LV2)
  • シーズアームズ、グロウカプセルパックS、SGジャンクパーツ×6(昼:イセ重工から南東へ、データ09の埋蔵物?)
  • テクニカルアッパー、ARジャンクパーツ×6(昼:イセ重工南東の町中の行き止まり、探知LV2)

☆ショッピングモールにて

  • フロストガード(昼:中央エリア下層南東端:データ10の埋蔵物)

☆クレハマ基地にて

  • スピードアッパー、グロウカプセルパックS、グロウカプセルA(夜:倉庫エリア、データ11の埋蔵物)
  • メモリアッパー、メディパックSP(夜:倉庫エリア、データ11の埋蔵物)

【任務D:第五次哨戒任務(ジョウシン山道哨戒任務)】

サキミ研究施設から南に行ったところにあるポイントに到達すると完遂!

報酬:遺失物測位座標データ09、遺失物測位座標データ10、スペルロック

【必須任務D:第三次重要物回収要請】

夜にジョウシンエリア北西部の行き止まりで埋蔵物を発見し、燃える鉱石を入手し納品した。

報酬:強化パーツ設計図No.05、補助装具開発計画書No.03、探知機

【必須任務A:第六次掃討作戦(ジョウシン北部キメラ討伐作戦)】

サキミ研究施設から西に行ったところにあるキメラ地帯へ。昼・夜の両時間帯でキメラを全滅させた。

報酬:遺失物測位座標データ11、アクトステロイド、携行迷彩装置

【必須任務B:第五次素材提供依頼(デモンブリンガー素材提供依頼)】

夜にイセ重工の北西(キョウエツエリア中央部)でデモンブリンガーを倒し、いびつな骨を2個入手して納品した。

報酬:防護強化計画書No.04、防護強化計画書No.05、メモリステロイド

【必須任務C:第五次解析要請(マッドスパイダー解析要請)】

キョウエツエリア中央部にいるマッドスパイダーの情報を全て開示した。 いつも通り、敵の詳細を見ながら試していない属性攻撃をして情報を埋めよう! ブレイクオーバーで撃破することも忘れずに!

報酬:バトルアームズ、携行迷彩装置、スタミナステロイド


カミセヤ駐屯地(任務遂行)

到達LV44
  1. 夜のカミセヤ駐屯地で残りの任務を片付けた。
  2. ウガルルム撃破後、討伐任務完了証明08を入手!

【必須任務A:第四次討伐任務(ウガルルム討伐任務)】

夜の連絡通路Bブロック北東端の部屋でウガルルムを撃破!

他にもリトルデビルが4体出現。

敵シンボルに上手くアタックして、先手をとることに成功! ウガルルムはクーのアシッドミサイルγで一撃! 他キャラもアシッドミサイルβでリトルデビルを一撃で倒し、ノーダメ撃破!

やっぱ、ミサイル強すぎ!!超絶レベルアップした時に全BPを知識に振って正解だったな♪ たとえ、爆発耐性があっても、何かしらの属性に弱ければ、属性ミサイルをぶち込めばダメージ通るしね!

報酬:遺失物測位座標データ12、フォースガード


イチノミヤ陸軍基地

到達LV44

☆クーとユエのワルキューレをLV20まで鍛えた。 LV21以降は強化費用が一気に増加し、戦果15万になった!とりあえず、全員LV20を目指そうかな?

☆サキミ研究施設を昼に探索してみたら、キメラはいなかったね。 機密アクセスコードAをB1F南東の部屋で入手したけど、B2Fには強制解除キーαが必要みたい。 やっぱ、本編に関わりの無いEXダンジョンなのかな?夜の探索は後回しにした。

  1. 全必須任務を報告するとイベント。いよいよ本格的な面談だね!
  2. クレハマ基地で遺失物測位座標データ12の埋蔵物を回収した。
  3. お、いつの間にか、クーの評価だけ☆3になっていた♪トップがクーちゃんで嬉しい!
  4. 司令室でメインイベント。いよいよ裏切り者探しです! 裏切り者はプレイヤーによって異なるみたいだね。さて、ユウキの場合は誰になるかな? 第一希望はクーちゃんで、第二希望はユエさんです! (ユウキは大好きな娘が酷い目に遭うシチュエーションが大好きです^^;)
  5. オーバードライブの影響はキメラ予備軍と症状が似ているけど嘘はつかない。 キメラ予備軍になると嘘をつくって特徴があるみたい。嘘吐きを探そう!
  6. 面談室で面談開始!面談回数は全体の評価が上がれば増えるみたい。 野郎を苛めすぎていると面談に不利になるのか・・・。程々に上げないとな・・・。 まぁ、もうクーちゃんがトップだし、もう嫌われることはしないでいいかな?
  7. 面談の結果は・・・。ユウキの場合、ユエさんが怪しかった!うぉ~、マジかよ!!
  8. ユエ「風見はハンドロードに関しては詳しくないので自分が教える」に対して、 クー「(ユエは)風見さんからハンドロードのやり方を教わっているようです」だった。 そして、クーの証言に対して裏付けコマンドを実行したら・・・裏付けが取れてクーの証言は正しいことが明らかに! つまり、ユエは・・・嘘をついているのが明らかじゃないか!?
  9. 他にもユエの発言は他のメンバーと食い違っている・・・。
  10. ユエを疑うべき人物として報告書を作成した!
  11. 面談後、新たなキメラ討伐へ!
  12. 夜にクーの自室でサブイベント。「そんな事はない」を選択した。 はぁはぁ、クーちゃんに滅茶苦茶罵られて大興奮です!人格分裂のクーちゃんも最高です♪ しかし、選択に対しての反応はよくわからんなぁ・・・。人格分裂中も思いやる選択肢で平気なのかな?
  13. 夜にアマルの自室でサブイベント。「アマルが一番」を選択した。 本当はクーちゃんが一番だけど・・・はっ!ユウキが操作しているアサヒ・・・キメラウイルスに罹患しているんじゃ!?
  14. 夜にユエの自室でサブイベント。「一緒にいる」を選択した。 人格分裂中のユエさんも最高♪色々なことを命令してあげたい!!

☆ちなみに、ロードし直して本当にユエが怪しいのか全員から話を聞こうとしたら・・・。 2通りの話題が用意されているみたい?でも、どちらもユエの発言が怪しかった。 ユエと逆の証言に対して裏付けコマンドを実行したら・・・やはり、裏付けが取れた! え!?実質、一回目の面談からこんなに明らかになっちゃっていいの!?それとも、裏切り者は1人だけじゃないとか??

<見つけた宝物>

☆クレハマ基地にて(データ12の埋蔵物)

  • アクトガード(夜:コンテナ搬入口エリア)
  • シックアームズ(夜:コンテナ搬入口エリア)

カミセヤ駐屯地

到達LV44

☆クーは十分に強くなったので、PPを他メンバーにも使った。 途中で離脱するかもしれないが・・・ユエの知識を無理矢理上げまくった!

  1. 入ると夜になる。
  2. Bブロック南西端の部屋でボス戦!
  3. 撃破後、イベント。

【ボス:ダーインスレイブ】

他、ナーガ(HP7794)が4体出現!

ダーインスレイブにクー(知識900程)のアシッドミサイルγをぶっ放した! ナーガ2体を巻き込み、ナーガは一撃!ダーインスレイブは僅かにHPを残して瀕死状態で凶暴化しちゃった^^;

が、その後、他キャラのアシッドミサイルβでダーインスレイブを即撃破!

生き残ったナーガ2体もアシッドミサイルβで瞬殺!!まぁ、1ターンキルって奴だね! 各々が一回の行動をしたところで全敵撃破!!


イチノミヤ陸軍基地

到達LV45
  1. 司令室でメインイベント。さて、犯人を炙り出す罠を仕掛けたぞ・・・。
  2. 犯人が引っ掛かってくれるまでに時間があるので、新しい任務を処理しよう! 司令室で新しい任務を受注した!

イセ重工製造工場

到達LV45
  1. 夜の制御エリアでギガスグランドを撃破!
  2. ギガスグランド撃破後、討伐任務完了証明09を入手!
  3. 全ての任務を終えたら本部に戻った。

【必須任務S:第四次夜戦討伐任務(ギガスグランド夜戦討伐任務)】

夜の制御エリア中央(橋の下付近)でギガスグランドを撃破!

他、ナイトメアが3体出現。

気付かれずに先制攻撃に成功!全員がアシッドミサイルγかβをぶっ放してノーダメ撃破! もうね、私つぇ~状態ですね♪

報酬:遺失物測位座標データ14、エースガード

【必須任務C:第六次解析要請(アイアンスタッグ、マーダーコブラ解析)】

全域(昼でもOK)にいるアイアンスタッグとマーダーコブラの全情報を開示した。

報酬:遺失物測位座標データ13、リメディンパック、携行迷彩装置


イチノミヤ陸軍基地

到達LV45
  1. 全ての任務を報告するとイベント。データを消去した犯人が判明! その正体は・・・あれ?面談とは全く関係なかったのかな? まぁ、ここでユエちゃんが離脱したら大変だったし、これでいいかな?
  2. ということで、初裏切り者「ナオユキ」が離脱!
  3. メンバーが欠けたので・・・ま、マジか!?ちょっとちょっと、これ、クーちゃんといい勝負かも・・・。あの娘が参戦!?
  4. 野郎が1人いなくなってテンションアップ!第6章へ!

はぁ~、まさか、本当にあのメガネ娘が参戦してくれるとは!

キメラウイルスに罹患した裏切り者が出てきて面白い展開になってきたぞ!

ってところで、今回は終了!

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

No title
攻略頑張って下さい
お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート

3.PS4(新作)
ファイナルファンタジー15

気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター