東亰ザナドゥeX+ 第5話攻略

2016年9月16日

ついに、大本命のあの娘が仲間に!シナリオも盛り上がってきてテンションアップ! ネメシスとゾディアックという組織の関係など、一部の謎が明らかになり始めてきた! いよいよ真相解明パートに入ってきたか?先が気になってプレイ時間増です!

戦闘も本格的になってきた!今回の相手は現実世界にも眷属を送り込んでしまう最強クラスのグリード。 いつも通り、アドベンチャーパートのほうが長いけど、戦闘パートも長くなってきたぞ!

スムーズなアクションバトルで楽しい♪低プレイヤースキルの自分でもジャスト回避しやすいのがいいよね! 操作にも慣れたし、道中の雑魚からは殆ど攻撃を喰らわなくなった♪ ちと、第5話最後のダンジョンはギミックが多くて、敵の攻撃以外からのダメージが多かったけど(汗) ギミック・アクション要素も増してきました!ギミック満載なダンジョン攻略が楽しめるぞ!

今回の敵との戦いによって、仲間達の絆がさらに強まり、今後は本格的にアスカの仲間として活動できそうだね!

なぜ杜宮市だけに異界化が頻発しているのか?脅威ランクS級以上の敵がまだまだいるのか!? 謎の少女、ミツキの自称婚約者、白装束・・・他にも裏に何かいるのか?真の元凶がいるのか!?

先が気になって、連休はこちらのブログに転記するのを忘れて楽しんじゃうかも(汗)

それでは、

第5話:迷霧の果てに

の攻略日記です!

【攻略メモ】

  • 事件パートで情報収集をきちんと行っていると、それだけで智が上昇することがあったね!
  • ボスの多くの攻撃は、相手の周りをダッシュや回避行動で回っているだけで避けられる。 避けられない攻撃はジャスト回避を狙うといいかも?

【ユウキの攻略チャート】

☆第5話:迷霧の果てに

プロローグ

  1. 6月になって梅雨入り間近。東亰にはちょっとした異常が・・・?これも異界と関係あるのかな?
  2. アスカが得た情報とは?アスカの使命とは? 気になることがどんどん増えるね。早く真相解明パートに入りたい><;

フリータイム

到達LV15

☆杜宮学園にて

  1. 今日は晴れたが、連日の霧は異界と関係がありそうだ・・・。
  2. んじゃ、今回も各エリアで全NPCに話しかけるつもりでアドベンチャーパートを楽しもう!
  3. 図書館で光る本棚を調べて「日本における宗教・信仰」を読むと智が上がった!
  4. 1F昇降口前でキーイベント。

☆Aランククリアだった「蒼醒めた廃墟」に再挑戦してSランククリアした。

【サブクエスト:親友への贈り物】

保健室にいるフウカから受諾。

異界「堕竜の洞窟」に挑戦し、最奥の光る蔓を調べて幻燈の蔓を入手!フウカに渡して完遂!

報酬:カズラのお守り、400ジェム、仁が上昇

☆駅前広場にて

  1. オリオン書房で杜宮ジャーナル・第5号を購入して読んだ。智が上がった!
  2. さらに、スティーブン・Jを購入した。ユウキ君がいるときにプレゼントしよう!

☆杜宮商店街にて

  1. ナカジマ精肉店でコロッケのレシピを購入した。
  2. 駄菓子屋のカプセルトイに第2弾が追加されていた! むむ~、第1弾、何度やってもシークレットが出ない(汗)

【サブクエスト:異界素材の調達】

倶々楽屋でマユから受諾。

七星モールで新しく見つかった異界「水鏡の庭園」でSグリード:カラミティラースを撃破し、暴威の翼を入手してマユに渡した。

報酬:流星の護符、400ジェム、仁が上昇

☆九重神社にて

  1. ヨウイチに話しかけると、ポム&モナクッションを入手!
  2. うはッ!巫女姿のトワお姉ちゃんが滅茶苦茶可愛い♪本当・・・先生とは思えないな(笑)
  3. キズナエピソードは後で楽しむことにした♪
  4. 勇が「いっぱし」、仁が「お人好し」になったので、ソウスケに報告した。 蒼の根付と5000円を入手!

☆レンガ小路にて

  1. フラワーショップで家庭用園芸セットを購入した。あとでソラにプレゼントしよう!

【サブクエスト:理想の似顔絵モデル】

タマキから受諾。

預かった女性のスケッチを頼りに、理想の似顔絵モデルを探そう!

うむ、この娘は・・・ふふ、女性キャラ大好き人間の自分には楽なクエストですなぁ~。 「九重神社にいるサナエ」ですね!ターゲットに話しかけて完遂!

報酬:グロリアスβ、500ジェム、仁が上昇

☆七星モールにて

  1. 2Fに異界のゲートがあったね!反応率が100%のところでL1を押して顕現!「水鏡の庭園」を見つけた!
  2. アニメイトで魔法少女まじかる☆アリサを購入して読んだ。智が上がった!
  3. 占い屋でユウキ君との縁を占った。ユウキ君との絆が深まった!
  4. んじゃ、フリーダンジョンに挑んでみよう!

☆水鏡の庭園(フリーダンジョン)

  1. 有効属性は、霊:2種13体、風:10体、鋼:5体、影:2体だね!
  2. アスカ、ソラ、ユウキ君で挑んだ!
  3. ここのSグリードから【サブクエスト:異界素材の調達】に必要なものが手に入るね!
  4. 余裕のSランククリア!縁のカケラが一つ増えた♪

<見つけた宝物>

  • リザレクション2
  • 霊の結晶×5
  • 疾駆

☆蓬莱町にて

  1. カフェバーでNのレシピ・タコライスを購入した。
  2. ・・・えっ!?あの化学の先生に・・・!?信じられない(笑)
  3. ミニゲームを進めるとサブイベントがあるらしいね。う~ん、ミニゲーム苦手だけど、気が向いたら頑張ってみようかな・・・。
  4. 案外、カードゲームは楽しかったな!フォースが決まるとスッキリ♪

☆杜宮記念公園にて

  1. フウタに話しかけると【サブクエスト:ブローチの捜索】が発生!

【サブクエスト:ブローチの捜索】

フウタから受諾。

ボートの上でハート型の赤いブローチを発見!フウタに渡した。

報酬:風の結晶×3、500ジェム、仁が上昇

☆アクロスタワーにて

  1. 入るとイベント。
  2. とりあえず、1Fで情報収集だけした。続きはキズナエピソードを見てからにしよう!

☆キズナエピソード

  1. 今回は3人分おキズナエピソードを見ることができるね。 2人分はお気に入りの娘にして、もう1人分は・・・怪しい行動をしていたゴロウ先生の様子でも見てみようかな?
  2. 蓬莱町にて、ゴロウを追ってダンスクラブに向かうとキズナエピソード。ゴロウとの絆が深まった!
  3. 杜宮記念公園でソラのキズナエピソードを楽しんだ♪ソラとの絆が深まった!
  4. 九重神社でトワお姉ちゃんのキズナエピソードを楽しんだ♪ はぁ~、巫女のトワお姉ちゃん、滅茶苦茶可愛い!そして、滅茶苦茶強い! た、たまらんなぁ~♪トワお姉ちゃんとの絆が深まった!
  5. んじゃ、シナリオを進めよう!

☆アクロスタワーにて

  1. 受付嬢チカに話しかけるとキーイベント。
  2. エレベーター前でキーイベント。フリータイム終了!

事件パート

到達LV15
  1. SPiKAのライブを楽しんだ。ワカバとアキラが可愛いですなぁ。
  2. バイトが終わったら、意外な人物と遭遇したので、そのまま夕食をご馳走になった。
  3. さぁ、怪しい現象の謎を解明しよう!アスカは何か隠しているみたいだが・・・。
  4. まずは、杜宮学園で情報収集。今回も全NPCに話しかけるつもりで!主要キャラは全員学園内にいるね。
  5. まさか、ユウキ君、トワお姉ちゃんまで・・・!なんてシスターハンターだ・・・。
  6. 武道場前にいるアユミに話しかけると、モチモチきのこサンド×2を入手!

☆駅前広場にて

  1. 情報収集した。
  2. そうなんだよね~。だから、今年は時間があるし据置メインにしたんだよね。シゲルの意見に同意です。 また忙しくなったらAndroidメインでやろうかな?・・・自分の場合はAndroid作品はサクッとクリアできて数稼ぎにもいいしね(笑)(※遊びの人生目標はRPG1000本クリアです。)
  3. 宝くじ売場のフクトクさんに話しかけるとキーイベント。

☆七星モールにて

  1. 2Fマッサージ屋のリカに話しかけるとキーイベント。 リカはリアルでもゲームでもよく見かけるよね。・・・一文字足りねぇ・・・。いや、なんでもないです(汗)
  2. 外に出るとキーイベント。こういう野郎キャラは嫌いです。野郎はさっさと失せろ(笑)
  3. この後、生徒会室に行くとちょっとした変化あり。

☆アクロスタワーにて

  1. エレベーターでスカイラウンジへ!
  2. 霧がないときにじっくりと景色を楽しみたいね。
  3. アクロスカフェで東亰サンド教本を購入した!
  4. スカイラウンジにいるウララに話しかけるとキーイベント。
  5. 外に出て他のエリアに移動しようとするとキーイベント。
  6. 杜宮商店街に向かうとキーイベント。シナリオ進行!
  7. コウの前に現れた少女・・・以前も助けてくれたが、何者なのだろうか?

霧魔の僧院

到達LV15

【有効属性】風:2種17体、鋼:2種13体、焔:10体

  1. アスカ不在なので、コウを焔属性にして、ソラ、ユウキ君、コウで挑んだ!
  2. 最初の水晶は攻撃すると足場が移動する。3回攻撃すると宝箱への道に繋がるね!
  3. それ以外は、いつもの単純な仕掛け。水晶を反応させて道を開こう!
  4. 最奥でイベント。そして、ボス戦!
  5. 撃破後、イベント。
  6. この事件が解決したら、アスカと真の仲間になって和気藹々になりそうだな!楽しみです♪
  7. はぁ~、ミツキが滅茶苦茶可愛い♪見た目も性格も自分好みです♪ ついに、ネメシスとゾディアックの関係が明らかに!
  8. えっと、つまり、今回の事件は・・・まどマギで例えるとワルプルギスの夜みたいなのが相手か? グリムグリード・・・面白くなってきたぞ!戦いも本格的になってきそうだね!
  9. キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!ミツキが仲間に!

<見つけた宝物>

  • ブレスポーション2
  • 風の結晶×5
  • 天ぷら盛り蕎麦×3
  • バタフライヒール

【ボス:マリスクロウ(HP38640) 撃破LV16】

ジャスト回避が上手になってきたかも♪雷攻撃と圧し掛かり攻撃はジャスト回避で避けた。

他、大抵の攻撃は少し距離をとって相手の周りを回っていれば容易に回避可能。 今回は、相手をロックオンして攻撃を回避しながらユウキ君の射撃スキルで攻めた。 隙を突いて接近してソラで攻撃してSP回復も行った。

相手のHPが半分くらいになったら、Xドライブでユウキ君の射撃スキル連発! 僅かにHPを残してしまったのでEXスキルでトドメ!


事件パート(2回目)

到達LV16
  1. はぁ~、ミツキが滅茶苦茶可愛い!ミツキを先頭キャラにして存分に可愛さを楽しんだ! 後ろ姿もいいね!自分、可愛い娘の後ろ姿に滅茶苦茶惹かれます(笑) 黒タイツに一本縦に縫い目が入っているのもいい!細部まで細かく描かれています♪
  2. ふぅ~、30分くらい眺めてしまったよ。続きは鑑賞モードで楽しもう(笑)
  3. んじゃ、杜宮学園で情報収集した。全NPCに話しかけた。
  4. 駅前広場で情報収集した。オリオン書店のカズキから有力な情報を得た。
  5. 杜宮商店街で情報収集した。マユに話しかけるとサブイベント。他、蕎麦処にいるタカヒロからは有力な情報を得た。
  6. 九重神社で情報収集した。ヨウイチから有力な情報を得た。
  7. んじゃ、各エリアで情報収集を終えたら、目的地へ!

☆レンガ小路にて

  1. 入るとイベント。・・・え゛、こ、こんな奴が!? ちょっとは良い奴なのかと思ったが、やっぱ、このタイプの野郎キャラは・・・悪い奴だと思う! 野郎はサッサと失せろ(笑)
  2. 情報収集した。あまり話せるNPCがいなかったね。
  3. カフェに入るとキーイベント。
  4. アンティークに入るとキーイベント。おぉ、各地できちんと情報収集していたから、智が上がった!
  5. さらにユキノに話しかけるとサブイベント。
  6. 店から出るとキーイベント。

緋の小迷宮

到達LV16

【有効属性】影:2種7体、風:10体、霊:6体、焔:3体

  1. ミツキとコウだけで攻略。コウはマスターコアをヴァンガードにして風属性にした。
  2. 瘴気はミツキの剛撃スキルで結界を張ってから進もう!
  3. うおぉ!戦うミツキが滅茶苦茶可愛くて、滅茶苦茶強い! 射撃スキルはもちろんだけど、通常攻撃も遠距離なんだね!敵に近付かなくてもSP回復できるのがいいね!
  4. 風属性以外の敵はミツキで倒してサクッとSランククリア! 日記書きながらでも目標タイムに達した。ミツキ、マジで強い・・・。 あと、ミツキの飛翔スキルのモーションが可愛い♪
  5. 最奥でボス戦!
  6. 撃破後、イベント。まだ続きそうだ! シナリオが動き出し、同時に戦闘パートも長くなってきたか?

<見つけた宝物>

  • キュアポーション2
  • 太陽のソーマ
  • クールチョーカー

【ボス:アビスハウンド(HP34240) 撃破LV17】

今回も相手の周りをダッシュか回避行動で回っていれば殆どの攻撃に当らない。 東亰ザナドゥの戦闘では相手の周りを回りながら回避が基本戦術か?

飛びつき攻撃は相手が着地した瞬間に回避行動でジャスト回避を狙おう!

今回も相手のHPが半分くらいになったら、EXスキル、Xドライブ、Xストライクで一気にトドメ! 殆どダメージを受けずに倒せたね♪

ジャスト回避の判定が緩くて自分好みです♪


事件パート(3回目)

到達LV17
  1. 杜宮記念公園に入るとイベント。
  2. 情報収集した。
  3. 雑木林入口を調べるとキーイベント。

鳥篭の回廊

到達LV17

【有効属性】焔:2種11体、風:13体、影:13体、鋼:9体

  1. おぉ、綺麗な場所だね!皆、気合が入っています!盛り上がってきました!
  2. コウの属性を焔にして、コウ、ミツキ、ソラで挑んだ!
  3. 2フロア目:2つ同時に反応させないと扉が開かない仕掛けがあったね。 コウの通常攻撃なら同時に当る(1つの水晶を斜め後ろにして正面の水晶を狙う感じで・・・)。 他にも、飛翔スキルや射撃スキルなんかも使えそうだね。
  4. 2フロア目のゴール前に宝箱があるので注意!
  5. かなり操作に慣れてきた!一発しか攻撃を喰らわずにSランククリア! アクションバトルが滅茶苦茶楽しい♪特に、ミツキ操作が滅茶苦茶楽しい!! ・・・ノーダメクリアを逃したのが惜しい><;
  6. 最奥でイベント。そして、ボス戦!
  7. 撃破後、イベント。これで、真の仲間として協力できるね!
  8. はぁ~、次の話が楽しみだ!睡眠時間と仕事時間を削って楽しもう(ぇ)
  9. って、第5話はまだ続くみたい!まぁ、確かに、今回のボスは雑魚だったしね(笑)

<見つけた宝物>

  • 鋼の結晶×5
  • 火鼠
  • リザレクション2
  • グロリアスβ×2
  • エメラルドジャケット
  • 影の結晶×5
  • ブレスポーション2

【ボス:カオスレイヴン(HP51567) 撃破LV18】

こ、こいつは・・・HPが無駄に高い雑魚でした(笑)

ミツキ操作で相手の周りをグルグル回りながら射撃スキル&遠距離通常攻撃です!

ジャスト回避を狙わなくても、全ての攻撃を走り回っているだけで躱せる(笑)

近付かなければ、追跡玉(追跡距離短い)→正面に竜巻→飛んで急降下攻撃を繰り返す。

追跡玉は相手の周りを回っていれば普通に躱せる。 竜巻も発射前に溜めがあるので、走っていれば範囲外に逃れることができる。 急降下攻撃はモーションが遅く、急降下し始めたときにキャラが居た場所に落ちる。 着地すると小範囲に衝撃波が発生するが・・・まぁ、余裕で回避行動することなく避けられる^^;

はい、初見ノーダメ撃破!!今までのボスで一番弱かったかも(汗)


魔女の荊城

到達LV19

【有効属性】霊:3種14体、影:2種25体、鋼:15体、風:11体、焔:10体

  1. 学園に行くと、クライマックスって感じの盛り上がり!もちろん、まだまだ続くと思う^^;
  2. 学園になぜそんなものが?裏で操っている人物がいそうだ・・・。
  3. そういや、アスカとミツキ、似ていて姉妹のようだな(笑)
  4. コウを鋼属性にして、ミツキ、アスカ、コウで攻略開始!今作の本編でのベストメンバーはこれで決まりかな? フリーダンジョンはミツキ、アスカ、ソラで挑むつもり。
  5. 風と焔弱点の敵はミツキで片付けた。他は各々弱点の敵に対応。
  6. 途中、濃霧で視界が悪くなる場所がある。ミニマップを見て解除する仕掛けを探そう!
  7. 1フロア目の奥、4つの仕掛けで濃霧を解除後、部屋の中央の壁は壊せる箇所があるね! 破壊できる壁はミニマップを見ると分かる。その後も破壊できる壁が幾つかあるので注意!
  8. 2フロア目に入るとイベント。セーブポイントもあった。
  9. 3フロア目:仕掛けを起動すると針壁が迫って来る仕掛けがある。 ダッシュで逃げよう!ちなみに、逃げ遅れて一度当たったが・・・即昇天はしなかったね(汗)
  10. 道中の泥沼や穴は二段ジャンプや飛翔スキルで飛び越えよう!
  11. 4フロア目に入るとイベント。セーブポイントもあった。
  12. ・・・トワお姉ちゃんの涙目が堪りません!この3人は、適格者に近い存在なのかな? ・・・トワお姉ちゃん、仲間にならねぇの?
  13. くぅ~、アクションバトルには随分慣れてきたけど、アクションゲームは相変わらず苦手だなぁ(汗) 5フロア目から溶岩やら振り子鎌やらでダメージを受けまくってしまった!
  14. 敵からのダメージは殆どなかったけど、ギミックからダメージを受けまくって被ダメージ385%(笑) 100pt足りずにAランククリアだった。あとで再挑戦しよう・・・。 まぁ、ダメージ受けまくっても、日記を書かずに進めばタイムボーナスが入って余裕のSランククリアかな?
  15. 最奥でイベント。そして、ボス戦!
  16. 撃破後、イベント。
  17. ・・・やっぱ、こいつ、嫌な野郎だ。サッサと失せろ(笑)
  18. 白装束は・・・何者だ?黒幕ではなさそうだけど。
  19. サイドストーリーへ!

<見つけた宝物>

  • 6000円
  • 焔の結晶×5
  • リザレクション2
  • 桜火
  • 月のソーマ
  • モチモチきのこサンド×3
  • シャドウレイド2
  • 影の結晶×5
  • キュアポーション3
  • エリクシル

【ボス:迷霧の魔女(HP64000) 撃破LV20】

いつも通り相手の周りを回り、回避しながら攻撃で楽勝!

と思っていたが、途中で2体、3体と分身してしまう!

2体ならまだ躱せるけど、3体になると相手の攻撃が激しくて何が何だか分からん状態に(汗)

まぁ、テキトーに回避行動連発していたら、テキトーにジャスト回避が出たので助かった(笑)

分身は暫くすると消えるので、本体だけを狙った。1体のときに霊属性になったらアスカでガンガン攻撃だね!

相手のHPが半分くらいになったら、霊属性が弱点のときにアスカでEXスキル、Xドライブ、Xストライクを使って一気にトドメ!

昇天はしなかったが、結構な数のポーションを使ってしまったなぁ。 最近、アイテムを使っていなかったので、大量に残っていてよかった^^;


☆第5話サイドストーリー:静かなる焔、白の巫女

蟲毒の遺構

到達LV21
  1. 先輩方の会話、いいね~♪
  2. 今回は、ミツキとシオだけで攻略です!う~ん、シオの操作は難しいんだよなぁ・・・。
  3. 有効属性は、焔:2種20体、影:2種6体、霊:23体か・・・。殆どの敵を弱点属性で倒さないと属性ボーナスが入らないかも。
  4. 焔弱点はシオ、影と霊弱点はミツキが担当した。
  5. 毒沼はミツキの剛撃スキルの結界を張って駆け抜けよう!
  6. やっぱ、シオ操作は自分との相性が悪い・・・。 被ダメージ339%なんて記録を出してしまったが、クリアタイムが早かったのでSランククリアだった!
  7. 最奥でボス戦!
  8. 撃破後、イベント。
  9. 本編へ!

<見つけた宝物>

  • 黄昏の魔石
  • ブレスポーション2×2
  • 逆鱗
  • 星のソーマ×2

【ボス:ガストファントム(HP35200) 撃破LV21】

第2話で戦ったグレアファントムの強化版。行動パターンは同じなので殆どの攻撃を避けることができた。

今回はダウンすると焔属性になるので、普段はミツキで遠距離攻撃、ダウンしたらシオに交代してEXスキルをぶっ放した!

ダウンから立ち直ると範囲攻撃後、シールドを張る。一度離れてから剛撃スキルでシールドをぶち破った!

3度目のダウンでシオのXドライブとXストライクをぶち込んでトドメ!


さて、アスカと本当の意味で仲間になり、今後はどんな強敵が待っているのだろうか?

皆で協力し合って敵に挑む・・・うんうん、明るい雰囲気でいい感じかも!

シリアス展開にも期待できるかな?第6話へ!

・・・っと思っていたら、その前にサービス回が用意されていた!!

はぁ~、トワお姉ちゃん、最高ですなぁ(*´Д`)

ってところで、今回は終了!

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート

3.PS4(新作)
ファイナルファンタジー15

気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター