東亰ザナドゥeX+ 第7話攻略

2016年9月21日

ついに、一連の事件の黒幕が明らかに!

クライマックスはゆっくりとフリータイム・・・って雰囲気ではなさそうなので、家具集めやミニゲームは第7話のフリータイムで片付けておきたいね!

はぁ~、本当はネタバレ全開で感想を書きたいが・・・いつも通り控え目で日記原本から転記です。 毎度、シナリオ重視のRPGの場合は、終盤になるほどブログが書きにくくなる(汗)

第7話では、あのイケメン先生が活躍。様々な真相が明らかになったぞ!

難度は低いけど、推理パートも楽しめたね!そして、第7話の最後では・・・!?

第7話のプロローグで黒幕に関してはピーンと来ちゃっていたけど、ゾクゾクするクライマックスになりそうだ! 自分好みな結末になりそうで、期待大です!!

戦闘面では、ラスト直前だけど、低プレイヤースキルの自分でも殆どのダンジョンを初見Sランククリアできる難度。 戦闘難易度を「NORMAL」にしているのであれば、苦戦することないかな?

こちらが強くなりすぎちゃって、ボス戦では、防御を完全に捨ててゴリ押し撃破もできるようになってきたしね♪ ストレス解消にはいい感じです!

それでは、

第7話:虚空震

の攻略日記です!

【攻略メモ】

  • 第7話で家具が全て揃う。
  • ミニゲームやカプセルトイを制覇するとレアなエレメントが手に入るね!
  • 他、第7話のフリータイムは重要な要素がタップリ!詳しくはアンティーク屋で!
  • こちらのHPが高くなってきたら、拘りがなければボスはゴリ押し撃破でいいと思う(笑)
  • V-Navi・ワカバを使ってみたら・・・ワカバちゃんが可愛すぎて萌死ぬところだった(笑)

【ユウキの攻略チャート】

☆第7話:虚空震

プロローグ

  1. むむ、もしかして・・・コウの夢とオープニングアニメーションの最初のシーンを見てピーンと来てしまったが・・・。
  2. もし、黒幕がそうだったとしても、どのような過程で正体を現すんだ?う~ん、自分の予想は当たっているかな? 予想通りだったら、とんでもない結末になりそうで・・・ゾクゾクしてきたぞ!
  3. さて、今回はどんな事件かな?黒幕が動き出すのは・・・いつだ!?

事件パート

到達LV30
  1. 女の子のスク水、最高!水泳ミニゲームではリョウタに勝利!勇が上がった!
  2. 新入部員、滅茶苦茶忙しそうだが、平気なのか?
  3. さて、今回の異界予測は・・・大量に出てきた!部活動開始です!

☆杜宮商店街にて

  1. コウとシオは固定メンバー、もう1人は・・・もちろん、ミツキを選択!
  2. 情報収集した。
  3. ヤナギスポーツに入ろうとするとキーイベント。店内でカマイタチが起きた」と答えた。智が上がった!

☆蓬莱町にて

  1. 入るとキーイベント。
  2. 情報収集した。
  3. 事務所前でキーイベント。

灼焔の洞窟

到達LV30

【有効属性】焔:2種:10体、霊:2種7体、風:5体

  1. ミツキ(焔)、コウ(霊)、シオ(風)で挑戦! シオの操作は自分との相性最悪なので注意しないとな・・・。
  2. ヒビの入った扉は剛撃スキルで破壊だね!
  3. うん、慣れないシオ操作や溶岩なんかもあったけど、被ダメージ66%で抑えて余裕のSランククリアだった♪
  4. 最奥でボス戦!
  5. 撃破後、イベント。
  6. ゴロウ先生にも、10年前に何かあったんだろうなぁ。「あいつとのデート代」で何となくわかる。
  7. 本当、青春は短いよ。学生時代に戻りたい・・・。
  8. 今回はゴロウ先生の話なのかな? フレンドリストを見るとリオンの下に書かれているし・・・もしかして、仲間になっちゃったりするのか?

<見つけた宝物>

  • 妄執の魔爪
  • 焔の霊石×5
  • 王様珈琲タルト×3
  • アクアレイド3

【ボス:E=クリムゾン(HP68748) 撃破LV30】

霊弱点なので主にコウ(霊)で戦った。

もうね、面倒なのでゴリ押しというか、ダメージ表示がポンポン出るのが楽しいのでゴリ押し(笑)

ミソロジーロケット(※アンティーク屋で購入)を装備していると状態異常は怖くないし、最大HPが800も増えるのがいいよね♪

防御を完全に捨てて、ガンガン攻撃!EXスキル、Xストライク、Xドライブはゲージが溜まったら即発射! コウのHPが1000程になったらサポート・パートナーと交代し、ガンガン殴り続けた!

ふぅ~、美しくない戦い方だけど、サクッと倒せたね(爆)

そういや、面倒で未だにエレメントは初期装備のままだが、きちんと整えれば1人でゴリ押しも可能かもな。 あとで面倒臭がらずにセットしようかな・・・。


フリータイム

到達LV31

☆杜宮学園にて

  1. 第7話では絆を深めたメインキャラからもメッセージカードが得られるようだね!
  2. まずは、学園で情報収集した。
  3. うぉ!学園3F西階段前に異界「金闇なる廃墟」があったね。あとで攻略してみよう!
  4. 屋上にいるサキに話しかけるとプールの鍵を入手!
  5. クラブハウスで椅子に座っているトワお姉ちゃん・・・足が地に着いていないのが可愛い♪ こういう、細かい描写まで楽しめる東亰ザナドゥは最高ですなぁ♪
  6. 屋内プールで鍛錬してみた!【サブクエスト:水泳鍛錬法】が発生!
  7. キズナエピソードは最後のお楽しみにしよう♪まずは、各エリアで情報収集です!

【サブクエスト:X.R.Cへの取材】

クラブハウスにいるヘキルから受諾。

ヘキルの質問に「4月下旬」、「アユミ」、「タブレット」、「THE WITCH OF MISTY CASTLE」、「107号室」、「綺麗な女の声が聞こえる」と順々に答えた。 まぁ、シナリオ重視派なら余裕ですな♪

報酬:600ジェム、仁が上昇、智が上昇

【サブクエスト:水泳鍛錬法】

屋上にいるサキから鍵を借りてから屋内プールに入ると発生!

・・・はぁ~、スク水の女の子たちが・・・可愛くて堪りませんなぁ♪

水泳ミニゲームに2回勝利して完遂!勇が2回上がったね!

報酬:600ジェム、仁が上昇

☆金闇なる廃墟(フリーダンジョン)

  1. 有効属性は、鋼:8体、焔:5体、風:5体、霊:3体、影:1体だね。
  2. ミツキ(焔)、アスカ(霊)、ソラ(鋼)で挑んだ!
  3. 緑と青の水晶は同じ色の橋に連動している。まずは、緑から反応させよう! 奥の白い水晶を反応させたら、次は青だね!これを繰り返す。
  4. よし、ノーダメクリアで余裕のSランククリア♪
  5. 緑のカケラが1つ増えた!

<見つけた宝物>

  • 風の霊石×5
  • リザレクション2
  • ダブルアックス
  • キュアポーション3

☆駅前広場にて

  1. スターカメラで自動掃除機ムンバを購入した!
  2. オリオン書房で杜宮ジャーナル・第7号を購入して読んだ。智が上がった!
  3. さらに、「料理探究・きのこ鍋」「これが私のアイドル道」を購入した!

【サブクエスト:時を越える宝物】

  1. バスターミナルにいるミツ婆から受諾。ヒントを得た。
  2. 九重神社で古びた絵馬」を調べた。更なるヒントを得た。この後、サナエに話しかけると、ちょっとしたイベント。
  3. 杜宮商店街の駄菓子屋チヨ婆」に話しかけるとヒントが得られた。
  4. 杜宮記念公園」に入るとイベント。
  5. 雑木林前の木」を調べると完遂!

報酬:角の御守り、700ジェム、仁が上昇

☆九重神社にて

  1. 勇が「果敢」、仁が「寛大」になっていたのでソウスケに報告した。緋の根付と10000円を入手!

☆杜宮商店街にて

  1. 駄菓子屋にあるカプセルトイ「ブニュー!カゲマル根付」の第1弾と第2弾をコンプリートした! シークレットは滅茶苦茶出にくい。何度も何度もチャレンジ!(汗)
  2. この後、学園のクラブハウスにいるヒトミにカゲマル根付を渡した。綺羅星を入手!

☆レンガ小路にて

  1. カフェで壱七レシピ・タルトを購入した!
  2. アンティーク屋ではシナリオに関するヒントが得られたね。 クライマックス間近か?第7話のフリータイムでできることは済ませたほうがいいかも?

☆七星モールにて

  1. 輸入雑貨店でウォレットチェーンを購入した。あとでシオにプレゼントだね。
  2. ミリタリーショップに良い防具が入荷されていたね!
  3. 2F玩具屋でドラゴンスレイヤーZEROを購入した。あとでユウキ君にプレゼントだね。
  4. 2Fコスプレショップでセルフレームメガネを購入した。あとでミツキにプレゼントしよう!
  5. 2Fアニメイトでゆるふわロックスターを購入した。あとでリオンにプレゼントしよう!
  6. まじかる☆アリサのカプセルトイをコンプリートした!やっぱ、シークレットが出難い。 前に第1弾を回したときは運良くシークレットが直ぐに出ただけみたい^^;
  7. 2F占い屋でリオンとの縁を占った。リオンとの絆が深まった!
  8. この後、蓬莱町のゲーセンにいるサブローにSDまじかるアリサを渡した。心神を入手!

☆蓬莱町にて

  1. カフェバーでNのレシピ・サングリアを購入した!
  2. ゲーセンで遊んでみた!案外、容易く「GATE OF AVALON」を制覇することができた! LV7辺りから相手がフォースをぶっ放してくるから注意かな?制覇するとアルカディアを入手!

☆アクロスタワーにて

  1. アクロスショップでSPiKAの軌跡を購入して読んだ。智が上がった!

【サブクエスト:サマーフェスのPR活動】

アクロスタワー1Fにいる役人から受諾。

トモコからモリマルの設定を聞いて、その通りに行動しよう!

モリマル、只今参上でござる!」、「その場で飲んでしまう」、「刀を抜いて構える」を順々に選択した。 最後は以前のフリータイムでモリマルをチェックしてあると分かる内容だね!

報酬:5000円、700ジェム、仁が上昇、智が上昇

☆杜宮記念公園にて

  1. 入るとキーイベント。
  2. バイトは・・・一通りやるべきことをやってから進めよう!
  3. スケボーに挑戦した。コースA上級をクリアすると、雷電が手に入った! コースB上級はまだないのかな?

【サブクエスト:探し人の探索】

  1. 杜宮記念公園にいるタケウチから受諾。・・・え、あの娘のこと?どんな関係なんだ!?
  2. 駅前広場でタカハシ巡査長と会話。
  3. オリオン書房でケンイチと会話。
  4. レンガ小路でネモト、杜宮市民、ヤエコの3人と会話。
  5. その後、異界「緋の小迷宮」を攻略し、最奥で探し人を発見!
  6. タケウチの正体が明らかに!いやいや・・・でも、こういう御方、いるかもな(汗)

報酬:霊の霊石×3、700ジェム、仁が上昇

☆コウの部屋にて

  1. まじかるアリサフィギュア、自動掃除機ムンバを置いた。
  2. シオリとリオンがやってきた!シオリは自動掃除機ムンバ、リオンはSPiKAポスターとフィギュアに興味を示した。 シオリとリオンとの絆が深まった!
  3. おぉ、インテリコレクターのトロフィーが手に入った!これで家具はコンプリートだね! 案外、簡単に集まったなぁ。現状では、トロフィー取得率10%程度で低いみたいだけど・・・。

キズナエピソード

  1. よし、最後にキズナエピソードを楽しんでからシナリオを進めよう!
  2. 杜宮学園でトワお姉ちゃんのキズナエピソードを楽しんだ! はぁ~、マジで可愛い♪トワお姉ちゃんとの絆が深まった!
  3. よしよし、エリア移動するとトワお姉ちゃんのメッセージカードが届いた! おいおい、メッセージカード上のトワお姉ちゃんも滅茶苦茶可愛い♪
  4. 杜宮学園でミツキのキズナエピソードを楽しんだ!ミツキとの絆が深まった! その後、ミツキのメッセージカードが届いた!
  5. レンガ小路でアスカのキズナエピソードを楽しんだ!アスカとの絆が深まった! その後、アスカのメッセージカードが届いた!
  6. アクロスタワーでリオンのキズナエピソードを楽しんだ!リオンとの絆が深まった! お、その後、リオンのメッセージカードが届いた!リオンのキズナエピソードは全て見ていなかったけどメッセージカードが貰えたね! 一回でもキズナエピソードを見たことがあれば、サブキャラは6話でメインキャラは7話でメッセージカードが貰えるって仕様なのかな?
  7. 杜宮商店街でソラのキズナエピソードを楽しんだ!ソラとの絆が深まった! その後、ソラのメッセージカードが届いた!
  8. んじゃ、杜宮記念公園のボート受付のタカユキに話しかけてキーイベント。フリータイム終了!

事件パート(2回目)

到達LV31
  1. 特定のキャラのキズナエピソードを見ておくと、本編での会話内容にも影響するのがいいよね。 本当、細かな作りで素晴らしい!
  2. おぉ、真夏でも自分好みな世界が楽しめそう♪やっぱ、雪世界・氷世界は堪りませんなぁ♪
  3. コウ、ソラ、ミツキで情報収集開始!
  4. マイたちに話しかけるとサブイベント。
  5. 南にいる子供たちに話しかけるとキーイベント。
  6. 中央にいるマリエたちに話しかけるとキーイベント。 お、ヒトミはソラのキズナエピソードで譲った猫を連れているね。
  7. 北でサナエに話しかけるとキーイベント。
  8. 情報収集を終えるとキーイベント。池の周辺の一地点から凍った」と答えた。 その後、「お婆さんがいた池の北側」と答えた。智が上がった!
  9. 北口近くの柵でキーイベント。

氷樹の庭園

到達LV31

【有効属性】影:2種20体、風:2種14体、鋼:2体

  1. 自分好みな氷のダンジョンです♪
  2. ミツキ(影)、ソラ(風)、コウ(鋼)で挑戦!
  3. 出撃前にエレメントを付替えた。Sレアが増えてきたし、今まで初期装備だったからね(汗)
  4. 氷のツルツル床があるね。動きにくいので敵からの攻撃を受けてしまったなぁ。
  5. 道を塞ぐ柱は剛撃スキルで破壊!
  6. 被ダメージは・・・96%でギリギリ最高評価だった。まぁ、余裕のSランククリアです! 序盤はツルツル床に慣れずに敵の攻撃を喰らってしまったが、終盤は殆どダメージを受けずに攻略できた。
  7. 最奥でボス戦!
  8. 撃破後、イベント。あの人影は・・・!?
  9. う~ん、あの娘がリオンと同じように・・・しかも、とんでもない奴に願ってしまったのでは!?
  10. 残された時間は僅か。災厄の前に全ての元凶を倒すことができるのか!? さらに盛り上がってきました!!

<見つけた宝物>

  • 霊の霊石×5
  • 星のソーマ×2
  • 米式パイロットブーツ

【ボス:E=セルシウス(71604) 撃破LV31】

相手は鋼に弱いのでコウ(鋼)で戦った。

もうね、防御を完全に捨ててガンガン攻撃してゴリ押し撃破! Xストライク、EXスキル、Xドライブをぶち込んで直ぐに倒せたね! 全状態異常耐性+最大HPアップのミソロジーロケットが高性能すぎる(笑)


事件パート(3回目)

到達LV32

☆杜宮学園にて

  1. 今回は、コウとリオンが固定メンバー。あと1人は・・・もちろん、ミツキを選択!
  2. まずは学園で情報収集した。
  3. 図書館でコマチさんに話しかけるとサブイベント。草薙を入手!仁も上昇! 本を沢山読んだから発生したのかな?
  4. 第二校舎1Fにいるアユミに話しかけると、自家製アップルパイ×3を入手!
  5. お、ゲーセンで入手したヌイグルミにはサキが反応した(笑)コンプリートすると何かあるのかな?
  6. 2Fでリョウタ達に話しかけるとサブイベント。

☆蓬莱町にて

  1. 入るとイベント。
  2. 情報収集した。
  3. ゴロウの部屋に入るとキーイベント。
  4. ゴロウの部屋を調べてみた!
  5. 棚を調べるとキーイベント。
  6. ベッド近くの写真を調べるとキーイベント。
  7. 推理イベントでは「距離は一定」と「地図に記されたチェックマーク」を選択。 そして、地図の中央「駅前広場」を選択した!
  8. ゴロウ先生に関する情報が得られた。やっぱ、遠距離恋愛はそういう意味だったか・・・。
  9. 完璧に推理できたので、智が上がった!
  10. 学園以外のエリアが解放された!大きな戦いがありそうだ。十分に準備しよう!

☆各エリアで情報収集した!

  1. 全NPCに話しかけるつもりで情報収集した!
  2. 商店街で精肉店のハナエに話しかけると、ずっしりミートコロッケ×3を入手!
  3. 七星モール2Fにいるヤタベとの会話内容が少し面白かった(笑)

☆駅前広場にて

  1. 入るとキーイベント。
  2. 情報収集した。
  3. スターカメラでエレメントを購入し、七星モールでプレアデス、蓬莱町の質屋でイルミナティのマスターコアを入手した。
  4. バスターミナルがある下層でキーイベント。
  5. 下層の階段裏の扉を調べるとキーイベント。
  6. 地下の奥でキーイベント。
  7. この先にいるのは、一連の事件の黒幕なのか!?

鋼血の煉獄

到達LV32

【有効属性】霊:3種13体、鋼:2種9体、影:14体、焔:11体、風:7体

☆血の池はミツキのバリアで無効化できる。

  1. ミツキ(影)、アスカ(霊)、コウ(焔)で挑戦!
  2. 2フロア目に入るとイベント。
  3. 閉じ込められて強い敵が出現したらEXスキルで一掃した。
  4. よし、Sランククリア!ちと、戦闘中に踏み外して血の池に落ちることがあったが、被ダメージ97%でギリギリ最高評価だったね!
  5. 最奥でボス戦!
  6. 撃破後、イベント。ついに、ゴロウの正体が明らかに!ゴロウ先生、格好良いね!
  7. 最終フェーズに取り掛かる大人たち・・・なんか、二足歩行の凄いのが出てきた! リアルで国防軍だったら、日本は作っていそうだな(笑)
  8. 最終フェーズの結果は!?

<見つけた宝物>

  • ブレスポーション3
  • 影の霊石×5
  • 影ノ刃3
  • 鋼の霊石×5
  • スペシャルサングリア×3
  • リザレクション2
  • 米式フライトジャケット

【ボス:ヨルムンガルド(HP78840) 撃破LV33】

相手が地中に潜ったらダッシュか回避行動で足元からの攻撃を避けよう! 黒い影が足元に到達すると、少しだけその場に留まってから頭が飛び出してくる。

地上に出てきたら、距離をとってから射撃スキルで攻撃した。 近付きすぎると頭振り回しの範囲攻撃に巻き込まれるので注意!

相手の正面に立たない。相手が暴れたら岩が降ってくるので回避行動で避ける。 相手の攻撃は躱しやすく、殆どダメージを受けずに倒せたけど、相手が姿を現す時間が短いので長期戦になってしまったね。

相手の頭と胴体にロックオンできる。地上に現れている時間が長いのは頭だけど、動いているので射撃スキルが当たり難い。 胴体は地上に現れている時間が短いけど、動いていないので射撃スキルが当たりやすい。自分は胴体を狙って倒した。


虚神の要塞・甲&乙

到達LV33

【甲の有効属性】霊:2種23体、影:2種20体、鋼:2種8体、焔:10体

【乙の有効属性】風:2種19体、焔:2種16体、影:2種9体、鋼:7体

  1. ゴロウが仲間に!
  2. なんと、ここでは二手に分かれての攻略です!L1・R1を押して2つのダンジョンの有効属性を確認しながらチーム分けした。 甲班にはコウとゴロウが強制参加です。
  3. 甲班をアスカ(霊)、コウ(影)、ゴロウ(鋼)にした!
  4. 乙班をミツキ(焔)、リオン(風)、ソラ(鋼)にした!
  5. まずは、甲班1フロア目を攻略。
  6. 次に、乙班1フロア目を攻略。
  7. 甲班2フロア目でゴロウの過去が明らかに!
  8. 甲班2フロア目では端末を攻撃すると青と赤の扉が交互に開閉する。 単に本ルートを進むだけなら、それぞれの端末を1回ずつ攻撃するだけで済む。 宝の回収をする場合は、端末を攻撃する前に現段階で行ける場所を探索しよう!
  9. よし、甲班Sランククリア!2100ptか・・・ギリギリだったな^^;
  10. 甲班クリア後、乙班2フロア目の攻略。
  11. 乙班のほうは短かったね。日記を書きながらでも基準タイムに達した。余裕のSランククリア♪
  12. 甲班と乙班が合流!
  13. ボス戦前にPT編成をした。コウとゴロウは固定メンバー。あと1人は・・・いつも通りミツキにした!
  14. 最奥でイベント。そして、ボス戦!
  15. 撃破後、イベント。このダンジョンに入る前からラストダンジョン・ラストバトルって雰囲気だったが・・・!?
  16. ですよね~、超シリアス展開に突入!やはり、黒幕の正体は自分の予想通りだった!
  17. さて、黒幕の正体を知ったときのコウは・・・どうなるのか!?自分好みな結末になりそうだ!!
  18. 盛り上がってきた~!ってところで、第7話終了!
  19. 最後の白の叫び声でこいつの正体もわかったな。まさか、あいつだったとは・・・。

<見つけた宝物>

☆虚神の要塞・甲にて

  • ブレスポーション3
  • チタニウムウォッチ
  • 霊の霊石×8
  • 風の霊石×8
  • 鋼魚の硬皮
  • 月のソーマ
  • 修羅3

☆虚神の要塞・乙にて

  • キュアポーション3
  • 10000円
  • 焔の霊石×8
  • 海神3
  • 影の霊石×8
  • 鋼の霊石×8
  • エリクシル
  • 太陽のソーマ

【ボス:夕闇ノ落し子(HP102330) 撃破LV35】

相手の胸にあるコアが本体だけど、頭・両前足・両後足を全て破壊すると、どこを狙ってもダメージが入るようになったね! 部位は鋼弱点なのでゴロウ操作で全て破壊した!

終盤は弱点属性を頻繁に変えてくるけど、気にせずに攻撃しちゃっていいと思う。 弱点を狙わなくても普通にダメージ入るしね!

今回は相手の周りをダッシュ&回避行動で回っていれば、殆どの攻撃を躱すことができるかな? まぁ、回復アイテムが余っているのであれば、ゴリ押しでもいいと思うけど(笑)


真の黒幕、全ての元凶が姿を現し、最終話へ!

ってところで、今回は終了!

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート


気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター