Doom & Destiny クリア後(気球入手後)

2017年1月31日

最強と思われる裏ボスや真ラスボスを撃破し、大変満足したので・・・

538本目のRPG:Windows「Doom & Destiny(Steamリンク)」攻略完了です!

クリア後は、ストーリー性は殆どなく、高難度ダンジョンの探索や強敵との戦闘を楽しむって感じだったね!

やはり、行動順がSPD依存のRPGはSPDが重要なステータスです! 今までNigelをリーダーにして進めていたけど、SPDが不足してこちらが行動する前に全滅なんてことも・・・。 そこで、Francisをリーダーにして全員を前列にしてSPDを上げると・・・そこら辺の雑魚なら圧倒できるようになった! 最終的には、SPD300のFrancisのBlinking StrikeでMPが尽きるまで何度も連撃できるようになった! 単にLV99になっただけだと苦戦するかもしれないが、Francisをリーダーにして、最強装備・スキルを整えれば最強の裏ボスも圧倒できるようになるね!

裏ボスの他、ある条件を満たせば真ラスボスに挑めるようになった! まぁ、倒してもエンディングに変化はなく、やはり、続きが気になる内容だったけど・・・。 真ラスボス撃破のご褒美がないのが残念だったなぁ。実績の解放もない・・・。

キャラ強化面では、レベルは99が限界だけど、アビリティは100を超えたね! 最初は78が限界だと思ったが、全アビリティが78になると79以上にポイントを振ることが可能になった! そして、LV99になり、レベルアップでポイントが振れなくなったとしても・・・ ある場所でドーピングアイテム(永続ステータスアップ)を5000Gで購入できる! 5000G程度なら、一番強い雑魚が出る場所で2・3回戦えば貯まると思う。 これは、ステータスMAXを目指すやり込み派や戦闘狂の方々はハマるかもね!

元ネタが分からないものもあったけど、約2週間、英語スラングの勉強をしながら楽しめて良かったです♪ スキル習得など、まだまだやり残しがあると思うけど、あとはやり込み派の方々、頑張って! ユウキは次の新しいRPGの世界に旅立ちます。

それでは、

クリア後:気球入手後

の攻略日記です!

【攻略メモ】

  • 気球入手後、ドワーフ村でUltimetalを渡して作れるようになる武具が最強装備だと思う。
  • ユウキは気球入手後、幾つかのダンジョンを攻略してから気付いたけど・・・。 まずは、最強クラスのスキルを売っている隠しエリアを見つけたほうがいいね!
  • レベルよりも、装備・スキルを揃えることによってキャラが一気に強くなる!
  • キャラを復活させる場合は、味方が連続行動できるときに行おう! 復活させてもヘイト値はリセットされないので、復活後、直ぐに敵の順番が回ってくると即ボコされて昇天です(汗)
  • 自由度が高いので、ユウキの攻略チャートは参考程度にしてね! いきなり強い敵に挑んだり、弱い敵が出る場所を後回しにしちゃったりしています。
  • 日記中の地名はテキトーに付けている箇所があります。

【ユウキの攻略チャート】

熱気球売場

到達LV60:ダム開放後、船で砂漠地帯に入ったら東へ。湖近くにある施設
  1. 情報収集した。
  2. 商人からHot-air balloonを50000Gで購入した!少しお金が足りなかったので、そこら辺で10000G程稼いだ。 (手っ取り早く稼ぐのなら、近くにあるダンジョンを攻略したほうがいいかも?)
  3. 北口から出て、気球に乗ってみた!
  4. よ~し、気球に乗って世界中を自由に探索です! まだまだ行っていないダンジョンが沢山あります!本当、なんてボリュームなんだ・・・。

☆ここら辺の気球がなくても行ける場所から探索してみた。

☆ダムから北に行き、渦に船で入ってみると世界南東端の小島にワープした! 試しに小島で敵とエンカウントしてみると・・・とんでもない素早さで1000以上のダメージを連発して来た!! 何も出来ずに全滅したんだけど(笑)これ、本当にLV90程度で最強の裏ボスと渡り合えるようになるのか?


Labyrinth made of mirrors

到達LV62:気球売場から東北東へ。小島にあるオアシス

☆雑魚のHPが高い!長期戦覚悟だね!

  1. 南にある鏡に触れると・・・ワープした!
  2. 奥にあるオアシス近くの紫色の宝箱から、Ultimetalを入手!

<見つけた宝物>

  • Golz(18箇所)
  • Ultimetal

【サイドクエスト:Double Dragon(1段階目)】

ドラゴン系のモンスターを10体撃破。

報酬:Dragon Claw


Pyramid

到達LV63:Labyrinth made of mirrorsから真南へ

☆どの敵も全体攻撃仕掛けてくる。特に、スケルトンとミイラに注意! 全体約400ダメージ喰らうことがあった(汗)

  1. ピラミッドの中へ!
  2. 上層(4F)、宇宙空間のような場所に出た。FFのクリスタルフロアって感じでいいね♪
  3. 4F北東には隠し空中通路があった。空中通路がある場所は少し背景が霞む。
  4. 最奥の雪島の宝箱から、Ultimetalを入手!

<見つけた宝物>

  • Golz(18箇所)
  • Ultimetal

橋の近くの森

到達LV64:船でLabyrinth made of mirrorsから川を北上。小さな森にある石のオブジェ

☆植物系のモンスターが多いので炎属性等が有効!

  1. 南東エリアにある紫色の宝箱から、Ultimetalを入手!
  2. そして、宝箱を開けたことで、光が地下墓地に放たれた!何か地下墓地に出現したのかな? あとで行ってみよう!

<見つけた宝物>

  • Golz(15箇所)
  • Ultimetal

Ghost Town

到達LV65:気球売場から北へ。山に囲まれた廃墟

☆敵が滅茶苦茶強い!今までのボスの強化版って感じだね。

☆ここからリーダーをFrancisに変更し、全員前列でSPDを高めた。 すると・・・かなり楽になった!Francis以外がリーダーだとSPDが足りずに大変かも(汗)

  1. 北東エリアから地下へ。
  2. B1F南の東端にある天使像を調べるとスイッチを見つけた! スイッチを押すと・・・どこか変化したのかな?
  3. お、B1F北の部屋に入れるようになったね!
  4. 紫色の宝箱前にいる人魂に話しかけると、Ghostly Destiny等、4体が襲い掛かってきた! そこら辺で出る雑魚だけど・・・4体相手はキツイ!全くSPDが足りず、即フルボッコにされて全滅・・・。
  5. う~ん、もう、Nigelがリーダーだとキツイかも。リーダーをFrancisにしてリベンジ!
  6. Ghostly Destiny(HP5500)、Ghostly Cloudy Face(HP2350)、Ghostly Red Ninja(HP2250)、Ghostly Orcus(HP4000)を撃破!
    よしよし、Francisをリーダーにして全員を前列にしたら、SPDが上がりまくって、こっちが先手だった! SPDさえ足りていれば問題なく倒せるね!なるべく相手に連続行動をさせないようにFrancisのFists of the North Starなどで順番を調整しながら戦った。 全体攻撃はせずに、単体に大ダメージを与えるスキルで1体ずつ集中攻撃して倒した。 HPが低いRed NinjaとCloudy Faceを最初に倒して、敵数を減らすと楽になるね! もちろん、Giga Magic Potionなどのアイテムを惜しみなく使って回復を行った。
  7. 撃破後、最奥の宝箱から、Ultimetalを入手!

<見つけた宝物>

  • Golz(8箇所)
  • Ultimetal

ドアの塔

到達LV67:気球売場から西へ。山に囲まれたエリアにある塔
  1. 塔の中に入ろうと、扉を調べると・・・Dire Doorway(HP6000 弱点:炎)が襲い掛かってきた! 相手の攻撃で単体1000ダメージ以上喰らうことがあった。 JohnnyをUltimate DefenceとKing Challengeで壁役にするといいね!
  2. 撃破後、塔内へ!
  3. 塔の中の扉も調べるとドアたちが襲い掛かってきた!
  4. 1Fは青い扉の先が本ルート。
  5. 2Fは紫色の扉が本ルート。
  6. 3Fは大きな扉が本ルート。
  7. 最奥の部屋の扉を調べると、Evil Doorway(HP3450)、Sinful Door(HP3350)、Immoral Door(HP2850)と戦闘!
    今回も、なるべく相手が連続行動しないようにノックバック攻撃をした。 そんなに全体攻撃を連発するような相手じゃないから、多少連続行動されても平気だったけどね! でも、単体攻撃は一撃で昇天する威力なので注意!
  8. 撃破後、最奥の宝箱からUltimetalを入手!

<見つけた宝物>

  • Golz(15箇所)
  • Ultimetal

【サイドクエスト:Blue Screen(最終段階)】

ロボット系のモンスターを累計150体撃破。

報酬:PPC


剣のスキル屋(隠しエリア)

到達LV68:ドアの塔から西へ。山に囲まれた廃墟
  1. お、ここは隠しエリア扱いだった!
  2. 輝く剣を調べると、Johnnyの強力なスキルの購入ができた! 今までのスキルと比べたら別格の威力!スキルを整えてからダンジョン攻略するべきだったかも(汗)

座布団のスキル屋(隠しエリア)

到達LV68:Neo Sushi LandのARENAから西へ。山に囲まれた民家
  1. ここも隠しエリアだった!
  2. 屋内の座布団を調べると、Francisの強力なスキルの購入ができた!

人魂のスキル屋(隠しエリア)

到達LV68:Dark Eidous' Castleから南東へ。山に囲まれたかまくら
  1. ここも隠しエリアだった!
  2. 屋内の人魂に話しかけると、Nigelの強力なスキルの購入ができた!

Old crumbling arena

到達LV68:River Townから東へ。山に囲まれた朽ちた塔

☆強力なスキルが揃ってきたので、HP1000程度の敵ならサクッと倒せるようになったね! 相手の攻撃を喰らうと即昇天することがあるので、油断はできないけど・・・。

  1. 1Fの鉄格子はどこかの仕掛けで開くみたいだね。探してみよう!
  2. 3F東と3F西でレバーを引いた。
  3. 2つのレバーを引いた後、1F中央の扉が開いていた!
  4. 1F中央にいる黄金の鎧に話しかけて「Super Brave!!!」と答えると、Arena Lord(HP11250)、Epic Thief(HP1100)、Epic Mercenary(HP1250)、Epic Bard(HP1000)と戦闘!
    Arena Lordはナゾナゾでミスしたときに出てくるはずの奴なのかな?こんなのがクリア前に出てきたら・・・まず勝てないね(笑) 今のFrancisならBlinking StrikeをMPが尽きるまで連発で放つことができるね! 相手が行動する前に雑魚を何体か仕留めることができた!スペルキャスター系のBardから倒したほうがいいね! Arena Lordの単体攻撃を喰らうと、一撃で昇天することがあったが、Francisをリーダーにしてあるので、相手が2回連続で行動することはなかったね。 One Up後、Giga Magic Potionで完全復活です♪一度だけ、全体約600ダメージを喰らったが、相手の残りHP僅かだったので、次の攻撃を喰らう前に倒せた。 ・・・Francisが速過ぎて強い!!
  5. 撃破後、Ultimetalを入手!

<見つけた宝物>

  • Golz(8箇所)

スポンサーリンク


伝説の店

到達LV69:気球売場から北へ
  1. ここに行くの・・・ずっと忘れていた(汗)
  2. Legendaryシリーズの武具が買える。 (ここよりも、世界北東端の小島の店とドワーフ(要:Ultimetal)の店のほうがランクが高い。)

妖精のスキル屋(隠しエリア)

到達LV69:Ice Peak Townから北西へ。小島にある石のオブジェ

☆ここでエンカウントするShadow Griffinはそこそこ強いので注意!

  1. ここは隠しエリアだね!
  2. 奥にいる妖精から、各キャラの全ステータスが上昇するパッシブスキルの購入ができた! 全員分購入してパワーアップ!

Treasure cave

到達LV70:Neo Sushi Landの南西にある小島のクレーター
  1. 奥の洞窟で、紫色の宝箱を調べると・・・ Magma Dragon(HP5000 弱点:氷)、Cinder Dragon(HP4350)、Diamond Dragon(HP5000 弱点:炎)が出てきた! そこら辺で稀にエンカウントする敵だけど・・・3体相手にするのは大変!サッサと1体倒して2体だけになれば余裕だね! 全体攻撃で約600ダメージ喰らうので上手くノックバック攻撃を使って連続行動させないようにしよう! すげぇドキドキできる戦いだった・・・サクッと終わらせるのが好みだけど、ギリギリの戦いも楽しいよね♪ 上手くノックバックできずに、相手に連続行動を許してしまった場合、1体目が全体攻撃を使ってPT半壊後、2体目の行動でヒヤヒヤしたよ。 運良く単体攻撃でよかった・・・なんて場面が何度かあった^^;
  2. 撃破後、Ultimetalを入手!

<見つけた宝物>

  • Golz(32箇所)
  • Ultimetal

海賊のスキル屋(隠しエリア)

到達LV71:世界北西端の小島
  1. ここは隠しエリアだった!
  2. 海賊に話しかけると、Mikeの強力なスキルの購入ができた!

Epicシリーズの店(隠しエリア)

到達LV71:世界北東端の小島
  1. ここも隠しエリアだった!
  2. Epicシリーズの武具の購入ができる。 (Legendaryシリーズよりも強いけど、Ultimetalシリーズよりは弱い。)

小さな雪島

到達LV71:世界南西端の雪島のクレーター
  1. 宝箱からUltimetalを入手!

☆この周辺の島にはゴールド系の敵が出現する。滅茶苦茶強いけど、経験値とGolzを大量に持っているぞ!

☆ゴールド系の敵を倒すと【サイドクエスト:Greedy】が発生した! ゴールド系の敵はここじゃないと出ないと思うので、レベリング&金稼ぎのついでにクエストを完遂させた!

☆いつ全滅するかわからない・・・それくらいの敵が多いのでセーブを小まめに行った。

☆Giga Magic Potionを使いまくり、FrancisのBlinking Strike連発で雑魚を処理した。

☆Gold Behemothは強すぎ!約700ダメージの全体攻撃を仕掛けてきた! 1体は平気だけど、2体以上で出現したときは逃げたほうがいいかも・・・?

☆サイドクエスト:Greedyを終えたら、かなりレベルが上がったね!

☆この後、Ultimetalを使ってドワーフ村で武具が買えるようにした! あと1つUltimetalが足りないなぁ。・・・そういや、地下墓地にまだ行っていなかったね。そこにあるのかな?

☆ドワーフ村で買える装備が最強だと思う。

☆世界南東端の島(船でDamの北にある渦から入る)に最強の裏ボスがいそう。 この島にいるスパゲッティ系のモンスターを倒すと【サイドクエスト:Mamma Mia!】が発生! これが最後のサイドクエストだね!

☆最強の裏ボスに挑む前に・・・誘拐された王女を救出しないとね!

<見つけた宝物>

  • Ultimetal

【サイドクエスト:Greedy(1段階目)】

ゴールド系のモンスターを10体撃破。

報酬:Golden Egg×4

【サイドクエスト:Greedy(2段階目)】

ゴールド系のモンスターを25体撃破。

報酬:Golden Egg×6

【サイドクエスト:Greedy(最終段階)】

ゴールド系のモンスターを50体撃破。

報酬:Golden Egg×10


Dr.Insano's Castle

到達LV75:世界南西の雪国にある城。気球でないと行けない
  1. 1Fに入って、すぐ北の扉は電子ロックされていた。どこかにある仕掛けを探そう!
  2. 4Fに入るとイベント。そして、ボス戦!
  3. 撃破後、イベント。実績が貰えたし、これで最後だと思うけど・・・。
  4. 北の端末を調べて「OPEN」にした。1Fの扉が開いたのかな?
  5. 王女が捕らわれている牢の鉄格子を調べてCell Doorを撃破!
  6. 王女に話しかけ、「Back to Castle Town」を選択し、王女を救出した!
  7. 褒美として50000G入手!
  8. Dr.Insano's Castleに戻り、1F中央に入ると・・・隠し部屋だった!
  9. うぉ~、マジか!隠し部屋の端末を調べると、ドーピングアイテム(永続ステータスアップ)が5000Gで購入可能に! 最強装備を整えた後、お金が余ったら、ここでキャラを強化するといいかもね♪
  10. な、なんと、78が各アビリティの限界かと思っていたが、ドーピングアイテムで強化すると79以上になるね! そして、全て78以上になると、レベルアップでも79以上にポイントを振れるようになった! こりゃ、ステータスMAXを目指すやり込み派はハマりそうです!

【ボス:Dr.Insano(HP3000 弱点:呪) 撃破LV76】

他、Robot Juda Reloaded(HP3000)、Ultra Emilio(HP2250)×2が出現!

お、初めてDr.Insano本人との戦闘だね!

まぁ、今のレベルなら余裕♪ゴールド系やスパゲッティ系のモンスターのほうが強いんじゃないかな? Dr.Insanoの単体攻撃魔法が強烈で、HPが低いNigelは一撃で昇天したけど(汗)

そういや、NigelのMagic Wall、MikeのSpaghetti Blessing、JohnnyのHuman Wallで強化すると、全員全耐性持ちになるかな? 強化した後、FrancisのBlinking Strikeでガンガン攻撃すると楽勝でしたね♪


VS Guardian of Power

到達LV77
  1. Orcus' lairの西側B2FでGuardian of Power(HP15000)と戦闘!
  2. 最初に戦ったときは、最後に発狂して約400ダメージの全体攻撃を喰らって全滅したけど・・・ 今のレベルなら400ダメージなんて大したことないです。そこら辺の雑魚のほうが強い。 FrancisのBlinking Strikeでガンガン攻撃!!
  3. 回復要らずで撃破!Golden Pizzaを入手!

VS Great Daemon

到達LV78
  1. Neo Sushi Landのモンスターハウスの隠し部屋で入手したDaemons Orbを使うと、Great Daemon(HP)×2と戦闘!
  2. 今のレベルなら、こっちの一方的な攻撃です。2体とも、質の良いサンドバッグです(笑) 相手の全体攻撃を喰らっても400ダメージ程度。2体から連続して喰らうと危ないけどね。 ノックバック攻撃で相手の行動順を調整し、Mikeがたまに全体回復を行えば間に合った。
  3. 撃破後、実績が貰えたね!

☆最強の裏ボスに挑む前に、全クエストを完遂させた!

☆ドラゴン討伐はTreasure cave、鳥討伐はArena北の周辺で行った。

【サイドクエスト:Mamma Mia!(1段階目)】

スパゲッティ系のモンスターを10体撃破。

報酬:Mighty Apple、Charismatic Grape、Gritty Cheese、Dexter Broccoli

【サイドクエスト:Double Dragon(2段階目)】

ドラゴン系のモンスターを累計25体撃破。

報酬:Dragon Charm

【サイドクエスト:Mamma Mia!(2段階目)】

スパゲッティ系のモンスターを累計25体撃破。

報酬:Mighty Apple×2、Charismatic Grape×2、Gritty Cheese×2、Dexter Broccoli×2

【サイドクエスト:Mamma Mia!(最終段階)】

スパゲッティ系のモンスターを累計50体撃破。

報酬:Mighty Apple×4、Charismatic Grape×4、Gritty Cheese×4、Dexter Broccoli×4

【サイドクエスト:Angry Birds!(最終段階)】

鳥系のモンスターを累計150体撃破。

報酬:Golden Egg

【サイドクエスト:Double Dragon(最終段階)】

ドラゴン系のモンスターを累計50体撃破。

よし、これで全サイドクエスト完遂!

報酬:Dragon Soul


地下墓地

到達LV88
  1. そういや、橋(King's Bridge)の近くの森、最奥の宝箱を開けたら光が地下墓地に飛んで行ったよね。
  2. 最奥にいるモンスターに話しかけると、Un-Being(HP25000)と戦闘!
  3. FrancisのBlinking Strike、MikeのOmni Bomb、JohnnyのBlade Tornado、NigelのMeteor Swarmでガンガン攻撃! 相手の全体攻撃を喰らったらMikeのSpaghetti Blessingで回復した。
  4. 撃破後、Ultimetalを入手!これで、全て(9個)のUltimetalが集まったね!
  5. ドワーフ村でアクセサリーも購入できるようにした!
  6. おぉ、ドワーフ村の店が完璧になったらシークレット発見!

☆よし、丁度良いレベルになったね!最強の裏ボスがいると思われる世界南東端の島へ!


FLYING SPAGHETTI MONSTERの島

到達LV89:世界南東端の島(船でDamの北にある渦に入る)

☆FrancisはSPD300、他キャラはSPD240で攻略した。 これくらいのSPDがあって、最強装備・スキルが揃っていれば、雑魚の攻撃を喰らう前に倒せるね!

  1. ここの宝箱はOld Pirate Keyで開く。
  2. ランダムエンカウントするSpaghetti Pirateを倒すとOld Pirate Keyが手に入る。
  3. 大量の宝箱がある。宝箱分のOld Pirate Keyを集めていたら・・・LV99になっちゃった(笑)
  4. お金が貯まりまくるので、Dr.Insano's Castleでドーピングアイテムを購入するといいね!
  5. 全ての宝箱を開けたら最奥へ!・・・な、なんと、Spaghetti Orbが4つ必要らしい。
  6. 世界北西の砂島にあるHoly Labyrinthへの道で使ったSpaghetti Orbを4つ回収した。 当たり前だけど、奥の2つから回収しよう!手前から回収すると奥に行けないけらね^^;
  7. 祠の最奥に戻り、柱の窪みにSpaghetti Orbをセットすると、魔法陣中央に人魂が出現!
  8. 人魂に話しかけ「I dare to challenge you!」を選択して裏ボス戦!
  9. 撃破後、Ficus' LeafとHeart Bitを入手!

<見つけた宝物>

  • Golz(43箇所)
  • Charismatic Grape(6箇所)
  • Dexter Broccoli(8箇所)
  • Mighty Apple(5箇所)
  • Gritty Cheese(6箇所)

【ボス:FSM(HP35000) 撃破LV99】

相手は・・・おや?弱い、弱いぞ!?全体攻撃や単体攻撃を喰らっても即昇天はなかった。 そこら辺のスパゲッティ系のモンスターのほうが火力は高い気がする。

油断せずにMagic Wall、Spaghetti Blessing、Human Wallで強化したけど、相手は打消しスキルを使ってくるね。 打ち消された場合は掛け直さなかった。ヘイト値が高いキャラが何度も喰らうだけだしね^^;

MP回復は、各々Giga Magic Potionを使って行った。 こちらのSPDが高く、相手が連続で行動する機会がなかったので回復のタイミングには困らなかった。

相手の強化はNigelのDisjunction Blastで打消した!

Francisが相手の行動前に何度もBlinking Strikeで攻撃できたので楽勝でしたね! Mikeの全体回復は3回しか使わずに済んだ♪


攻略中、取逃したシークレットの回収

  1. 裏ボスを倒して攻略完了!・・・と思ったが、シークレットを2つ取逃していた。
  2. う~ん、ネットでの情報収集を解禁し、残り2つのシークレットを見つけることにした!海外の掲示板を利用した。
  3. ボートを譲ってくれた漁師の家から西に行ったところの島にある朽ちた塔へ。 塔1F東の柱の裏に梯子が隠されていた!くぅ、こんな単純なところを逃すとは・・・。 Tireless BootsとFancy Crownを入手!
  4. マリオランドの西にある豆の木へ。 入って左にある白いブロック内で上キーを押すと・・・隠し部屋に入れた! Charismatic Grape、Dexter Broccoli、One Up、Gritty Cheeseを入手!
  5. これで全シークレットを発見!
  6. 残り2つの実績は・・・スキル集めは面倒なのでパス。 リチャード軍撃破は、もしかして、エピソード5じゃないと貰えない? ってことでパス(汗)
  7. 実績44個中42個達成!ユウキにしては頑張ったほうだと思う! 裏ボスも倒したし、大満足です!締めでエンディングを見たら、ユウキは次のRPGの世界に旅立ちます! あとは、やり込み派の方々頑張って!・・・っと思ったら!?

VS 真ラスボス

到達LV99
  1. クリア後に王女を救出することが条件かな?元の世界に戻る前に、アイツが出現!
  2. 撃破後、エンディングへ!内容は変化なかったね。ちょっと、残念・・・。
  3. ふぅ~、長く楽しめたね!ちと、英語の勉強の時間が長かったけどね! んじゃ、ユウキは次のRPGの世界に旅立ちます!

プレイ時間:57時間48分(日記原本記帳時間&英語勉強時間含む)

【真ラスボス:Dr.Insano、Evil Nigel、Evil Mike、Evil Johnny、Evil Francis 撃破LV99】

今のレベルなら、相手が行動する前に、味方が何度も攻撃できるね! FrancisのBlinking Strikeで相手が行動する前に2体撃破!

しかも、こっちの回避率が滅茶苦茶高いので、相手が攻撃しても避けちゃいます。 全体回復魔法を1度だけ使って余裕の勝利!


それでは、次回からは・・・

539本目のRPG:Windows「花咲く乙女と恋の魔導書」攻略開始です!

大人のためのRPGです。日記自体はいつも通り全年齢対象ですが、作品の詳細は自己責任で調べてね!

可愛い少女2人(異母姉妹)が主人公のお使いクエスト系のARPG。シーナお姉ちゃんが超滅茶苦茶ユウキ好みな娘(*´Д`) 短剣二刀、黒ニーソ、ちょいツンデレ、青基調・・・た、堪りません!

アイテム合成、町作り、恋愛要素あり!萌成分が枯渇しかけていたので、この作品で存分に吸引です!!

テキストもボリューム満点で、会話&情景描写のラノベ風・ADV風でいい感じ♪

・・・百合要素が思っていた以上に多そうなのが、さらに良し!オープニングから楽しめましたね(笑)

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

※現在、FC2ブログのSSL化が完了するまで、PC版のコメント入力欄を閉鎖しております。

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

556本目:3DS
ステラグロウ


【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
アクセスカウンター