あくまDE女王様☆ナイトメア クリア!

2017年2月22日

542本目のRPG:ケムコ配信Android「あくまDE女王様☆ナイトメア(公式サイト)」クリアしました!

1周目クリア後と2周目があるので、まだまだ攻略は続きます!

最後はアクションバトルだけでなく、シナリオも存分に楽しめたね! 隠された真実が多く、真実が明らかに!っと思ったら実は・・・!? なんて展開が多く先が読めずに楽しかったです! シナリオは短かったけど、十分にドキドキ・ワクワク感があった!

ハジュン様の普段の性格はユウキが苦手とするタイプだったけど、シリアスモードのハジュン様には惹かれた! 王道かもしれないけど、良いセリフを残してくれたね!ちょっとドキドキしちゃった♪

終盤の戦闘難度は・・・テキトーに殴っているだけだと☆3クリアは難しく、下手すると昇天するかもしれない。 でも、時間をかけても良いのであれば、☆3クリアは容易いって感じかな? 評価の対象には時間は含まれず、ハジュン様の被ダメージだけなので、入口にある墓でシモベを召喚、シモベが昇天したら入口に戻って墓で召喚・・・を繰り返して全てシモベに任せればボスステージ以外ならノーダメも楽です。 完全にシモベに任せるととんでもない時間が掛るので、シモベに群がった敵をハジュン様で背後から攻撃して一掃だね! 敵の中に全方向遠距離攻撃とか回避し難いスキルを使う奴がいる場合は全てシモベに任せた(笑) シモベをガンガンこき使った戦略なので、設定的にもこれでいいと思う!

うん、シナリオもアクションバトルも楽しめた! バトル・育成重視派向けだけど、シナリオ面でも一度倒したボスとの会話内容が変化し細かな作りがあった! ボスとの会話に関しては気付かずに進めてしまうプレイヤーが多そうだけどね。 そこそこ楽しめる内容なので、大きなイベントが終わったら要チェックです!

あくまDE女王様☆ナイトメア、滅茶苦茶楽しかったね!

それでは、

天空の雪原~エンディング

までの攻略日記です!

【攻略メモ】

  • ハジュン様は攻撃力、シモベ達はHP・防御力を重視して育てた。

【ユウキの攻略チャート】

天空の雪原

  1. シモベ達をLV40以上にしてから挑戦!
  2. 入るとイベント。もうラストダンジョンかな?ユウキ好みな雪世界でいい感じ♪
  3. むう、様子が・・・おかしい?2人に隠された真実があるのかも?

☆天空の雪原 北 クリア時LV65

【出現モンスター】サイクロプス、ハイデッカー、ジョーカー

【見つかるアイテム】白い石、覇者の輝石、奇跡の光、輝く白い石、魔獣の化石

  1. 2エリア目最奥でボスを撃破!
  2. シモベのパンチョ軍団が強くなったので楽できたなぁ♪ パンチョ軍団は補助魔法・回復魔法を使ってくれるから意外と長生きです。
  3. クリア後、サイクロプスを獲得!

☆天空の雪原 北西 クリア時LV65

【出現モンスター】アクアリアス、シャムシール、プリン

【見つかるアイテム】白い石、覇者の輝石、奇跡の光、輝く白い石、魔獣の化石

  1. 2エリア目最奥でボスを撃破!ちと道中、回復スキルを持つアクアリアスがウザかったね。
  2. クリア後、アクアリアスを獲得!

☆天空の雪原 南西 クリア時LV65

【出現モンスター】デュラハン、ブースカ、カーカス

【見つかるアイテム】白い石、覇者の輝石、奇跡の光、輝く白い石、魔獣の化石

  1. 2エリア目最奥でボスを撃破!
  2. クリア後、デュラハンを獲得!

☆天空の雪原 南東 クリア時LV65

【出現モンスター】メビウス、ククリ、ドールマスター

【見つかるアイテム】魔獣の化石、奇跡の光、覇者の輝石、白い石、輝く白い石

  1. 2エリア目最奥でボスを撃破! くぅ、道中でダメージを受け過ぎた。遠距離攻撃をしてくる敵が多い。
  2. クリア後、メビウスを獲得!
  3. 再挑戦し、☆3クリアを達成した。全方向に遠距離攻撃してくるククリに注意だね! ククリが黒光りしたら近付かないほうがいい。

☆天空の雪原 北東 クリア時LV65

【出現モンスター】ルナ、デッドダンサー、アポロン

【見つかるアイテム】奇跡の光、輝く白い石、覇者の輝石、白い石、魔獣の化石

  1. 入って南に墓がある。ここで墓の章のシモベを召喚だね!
  2. 2エリア目最奥でボスを撃破!くぅ、道中の雑魚がタフになってきたね。 そして、今回も遠距離攻撃や毒を喰らって☆2クリアだった。
  3. クリア後、ルナを獲得!
  4. 再挑戦して☆3クリアを達成! スキル発動前の黒光りしている奴には近づかず、シモベ達を囮にして安全な場所から攻撃です!

☆天空の雪原 中央 クリア時LV65

【出現モンスター】タイラント、ヴィシュラ、エル、アナト、ヴァルキラー、バール

【見つかるアイテム】奇跡の光、輝く白い石、魔獣の化石、白い石、覇者の輝石

  1. ここは天界のボスの弱体バージョンの雑魚が出てくる。数は少ないけど、普通の雑魚よりはタフ。
  2. う~ん、とりあえず、クリアだけを目指した。魂タイプの鎌を装備してテキトーに殴れば平気。
  3. 敵が少なく、贄をあまりドロップしないので☆3を目指すとなると・・・面倒なことになりそうだ^^;
  4. 2エリア目最奥でボスを撃破!☆2クリアでした。
  5. クリア後、タイラントを獲得!
  6. このあと、何度か挑戦した。くぅ~、何度やっても☆2クリアになってしまう(汗) もうね、時間を掛けてもいいから、入口でリリスを召喚、リリスが昇天したら入口に戻って召喚・・・ を繰り返し、シモベに戦闘を任せてノーダメクリア!
  7. ふぅ~、かなりの時間を費やしたが、無事☆3クリア!

☆謁見の間への道 下 クリア時LV65

【出現モンスター】???、ホーリーエレメント

【見つかるアイテム】白い石

  1. 入るとイベント。そして、すぐにボス戦!
  2. テキトーに殴り倒せる相手だけど、☆3を目指すのであれば慎重にやらないとね。
  3. 撃破後、イベント。
  4. ステージ選択に戻るとイベント。
  5. この後、☆3クリアを達成!リリス任せにしてハジュン様は逃げまくった。 リリスが昇天したら即召喚を繰り返し、ノーダメ撃破♪
  6. ストーリーを1つ進めた。まだまだ気になる真相があります!

☆謁見の間への道 上 クリア時LV65

【出現モンスター】ゴートンメイニー、ホーリーエレメント

【見つかるアイテム】純粋な魔力石

☆ステージ攻略前にリリスをさらに強化した。

  1. 入るとイベント。そして、ボス2体と戦闘!
  2. 今回は最初から☆3クリアを狙ってみた。 墓の近くでハジュン様は逃げまくり、リリスを召喚し続けた。ノーダメ撃破♪
  3. もちろん、☆3クリア!評価に時間が入っていないのがいいよね~♪

創造主:大いなる者 クリア時LV66

【出現モンスター】大いなる者、ホーリーエレメント

  1. 入ってちょっと進むとボス戦!
  2. むう、相手は奥で固定されていて動かない。こっちから攻めないとダメだね。 こいつもシモベを優先して狙ってくるけど、広範囲レーザーをぶっ放してくるので注意! 狙われているシモベには近づかないで本体を狙おう!
  3. シモベがマヒしてボス本体から離れたところで狙われているときがアタックチャンス! ハジュン様自ら特攻して必殺をぶっ放してシモベが昇天するまでガンガン攻撃!
  4. シモベが昇天したら後退して墓で再召喚&雑魚処理。これを繰り返す。
  5. 殆どダメージを受けずに初見で☆3クリア!
  6. ステージ選択に戻るとストーリーが発生。
  7. ストーリーを3つ進めた。重大な真実が明らかになり・・・シリアス展開に!? シリアスモードのハジュン様、結構好きかも♪こういう性格のお姉さん、好きです!
  8. マップに出るとイベント。

☆この後、各地のボスに会いに行くと会話内容に変化があった! 格好良く優しいハジュン様、シモベ達の思いが聞けるので要チェック! メフィストの一言が良かったです。

☆天界のボスには変化なし。


閻魔地獄

到達LV66
  1. エマのお部屋最奥でイベント。 ハジュン様が考えた大馬鹿野郎を倒す方法とは!?

天空の雪原

到達LV66
  1. 入るとイベント。
  2. 再び大馬鹿野郎がいるステージに挑戦!
  3. 入るとイベント。・・・ハジュン様の言う通りだ! それがなくなると・・・確かに、本当の意味で生きていけないなぁ。
  4. そして、次こそラスボス戦!
  5. ボスは強化されているけど、既に☆3クリア達成しているので多少手荒に攻略しても平気かな?
  6. 正面に超広範囲レザーをぶっ放すようになった! 相手の頭の陰に隠れる場所でガンガン殴れば安全。(判定がかなりギリギリ。レーザー中に左キーを入れておくと回避しやすいか?)
  7. シモベが全滅したら、後退し、墓でリリスを召喚。 魂タイプの鎌を装備して雑魚処理をしてHP回復を行った。
  8. 後退する際に、一度タイミングを見誤ってレーザーに当って大ダメージを受けたけど、それ以外は殆どダメージを受けずに済んだ。
  9. 撃破後、エンディングへ!

エンディングへ!

プレイ時間:14時間24分(日記原本記帳時間含む)

ハジュン様が格好良かった♪

お仕置きだ~って暴れるよりも、こんなセリフを吐くハジュンお姉様が好きです(笑)

いや~、クライマックスはシリアス展開で滅茶苦茶良かった!

スタッフロールに入る前が・・・ユウキ好みな良い雰囲気だった!

ユウキはRPG1000本クリア、いや、全世界のRPGをクリアしたいという欲望を抱き生き続ける!

スタッフロール後、新たなストーリーが発生し、このストーリーを見るまでがエンディングかな?

その後、データ引継ぎで周回プレイと1周目クリア後の要素が追加された!

周回プレイを苦手とするユウキは1周クリア後の要素だけで満足しようとしたけど・・・

どうやら、2周目じゃないと出現しない敵がいるみたい。気になるのでやってみようかな?

ってところで、今回は終了!クリア前のステージは全て☆3クリアできて満足♪

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

※現在、FC2ブログのSSL化が完了するまで、PC版のコメント入力欄を閉鎖しております。

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

565本目:Android
アルバスティア戦記


【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
アクセスカウンター