アナザーエデン 時空を超える猫 攻略開始!

2017年5月4日

今日から、552本目のRPG:Android「アナザーエデン 時空を超える猫(公式サイト)」攻略開始です!

アナザーエデン(略称:アナデン)はWright Flyer Studios配信の無料シングルプレイ専用超大作冒険RPGです! シナリオ・演出はクロノトリガーの加藤正人さん。 巷ではクロノトリガーのほぼ続編とも噂されるタイムトラベル作品です! クロノトリガーに限らず、時間を題材にした作品はユウキ好みな作品が多いんだよね♪期待できそうです!

それでは、早速やってみましょう!

アナザーエデン、滅茶苦茶楽しいね!

殺された未来を、救けに行こう。時の闇の降る前に・・・

このフレーズだけで「えっ、クロノトリガー!?」と思っちゃいましたね(笑)

もちろん、ほぼ続編と噂されているだけであって、クロノトリガーとは全く関係のない作品だけど・・・ 本編中にクロノトリガー・クロノクロスを思い出させる演出やワードが多いね! 千年祭じゃなく三百年祭で風船とか、「星の夢」というワードが使われていたり、見た目が黒の夢に似ているものがあったり、「お、これは!?」と思うことが多々ありました♪ シナリオは独立しているけど、クロノシリーズを知っていると懐かしさも楽しめるかも?

シナリオ構成はややシリアスなタイムトラベル作品。 NPCとの会話テキストやイベントはボリューム満点! ストーリー付きのサブクエスト(これもシリアスでじ~んと来るものが多い!)も数多く用意されている! 序盤は戦闘やダンジョン攻略よりもアドベンチャーパートのほうが長いかな? シナリオ重視派・活字好きにオススメできるね!

シナリオはクロノトリガー風だけど、システム面は全くの別物です。 比較的シンプルで扱いやすい内容かな?戦闘はランダムエンカウント・ターン制コマンド入力式だしね! キャラをガチャで仲間にすること以外は良い意味で普通のRPGですなぁ~。

ガチャ(課金)に関しては嫌うプレイヤーが多いと思うけど、ガチャで仲間になるキャラには可愛い娘が多くていい感じなんだよね♪ 無課金だと直ぐには揃わないかもしれないけど、ユウキは課金して即フル女性PTを作っちゃった(笑) 女性キャラのほうが多いのだろうか?運が良かったのかな?10連ガチャ一発でフル女性PTが組めて良かったです♪

可愛い娘たちと冒険ができて楽しい、嬉しい♪・・・メインキャラは戦闘では空気になっちゃうけど(汗)

ちなみに、アナデンをやっているユウキのツイッター仲間の様子を見ると、無課金だと途中で苦戦しているね。 無課金でもガッツガツに育成すると進めることができるけど、滅茶苦茶時間が掛るみたい? 暫くサクサク進めるのであれば、1回くらい10連ガチャしちゃったほうがいいかもね! 大ボリュームだし、少なくとも10連ガチャ1回分の価値はあると思う!

モンスター討伐等で貰える勲章の数は多く、アイテム図鑑も用意されています。 中盤以降は十分に育成しないとサクサク進めるのは難しいみたいだし、やり込み派の方々も満足できそうな内容ですね!

途中で難度が上がって超絶育成タイムを設けることになるかもしれないけど、戦闘はスムーズだし、大好きなフル女性PTが組めたので耐えられそうです♪ のんびりとクリアを目指すつもりです!

それでは、

オープニング~第3章:曙光都市エルジオン 見よ天空の響き

までの攻略日記です!

【攻略メモ】

  • 課金システムあり。クロノスの石25個で120円。ガチャは1回100個。
  • クロノスの石はサブクエストの報酬や勲章授与の際にも貰える。
  • ランダムエンカウント。戦闘はサイドビュー、ターン制コマンド入力式。
  • フロントメンバー4人とサブメンバー2人の6人PT。 戦闘中にフロントメンバーとサブメンバーの交代が可能だけど、フロントメンバーが全滅するとゲームオーバーなので注意!
  • 使用したいスキルのアイコンを長押しすると相手の弱点・耐性がわかるのがいいね!
  • レベルアップすると手に入るAPを消費して、キャラ固有のアビリティボードでアビリティを解放してキャラの強化が可能。 
  • 記憶の書を入手すると上位クラスにクラスチェンジできる。 修得できるスキルが増えたり、レベル上限が上がったりする。
  • 敵を攻撃するとアナザーフォースゲージが溜まり、敵の時間を止めることが可能になる。 特定のメンバーがPT内にいると必殺技も発動する!
  • ボス戦前に警告有。
  • フィールドの移動は横スクロール。
  • オートセーブ機能。
  • ミニマップ表示あり。メインクエスト・サブクエスト等の表示があるから迷うことないと思う。
  • ワールドマップを使って一度行った場所へ瞬間移動が可能。
  • フィールド上には素材が手に入るポイントがある。時間が経過すると復活する。
  • 鍛冶屋に話しかけると自動的に全素材を売却しお金に換わる。
  • 素材を集めると鍛冶屋で作れる武具が増える。
  • 今のところ、フロントメンバーは☆4ソイラ、☆3ポム、☆4ビヴェット、☆4レレで進めています!

【ユウキの攻略チャート】

オープニング

  1. 起動し、ゲームデータを一括ダウンロードした。 ちょっと時間が掛ったけど、これでスムーズに動くようになるみたい♪ 暫くぼ~っとBGMを楽しんでいました。
  2. ダウンロードが終わったら、ニューゲームでスタート!
  3. おぉ、グラフィック、綺麗だね!
  4. 魔獣が見つけたのは特別な力を持つ人間の赤ちゃん。
  5. 魔獣は面倒を避け消えてしまい、赤ん坊と傍にいた男の子は村長に引き取られた。 男の子が主人公で、赤ん坊が妹かな?
  6. そして、16年後・・・フィーネが可愛い♪ユウキは姉派だけど、妹もいいな♪
  7. んじゃ、警備隊の仕事をしよう! どんな世界観なのかな?ユウキが好みとするタイムトラベル作品だし、期待大です!

☆第1章:黎明 バルオキーに立つ!

緑の村 バルオキー

初期PT:アルドLV1
  1. ベッドを調べると休めるね!
  2. タンスを調べるとアイテムが手に入ることがあるね!
  3. 下の階でフィーネと会話。フィーネの手作りサンドを入手!
  4. 家から出るとイベント。おぉ、クロノトリガーに似ている演出が用意されているんだね! クロノトリガーでは千年祭だったけど、今作では300年祭です。風船の演出がクロノトリガーっぽい♪
  5. ダルニスと会話後、冒険の仕方のチュートリアルを受けた。
  6. まずはメニューで色々と確認。まぁ、システム面はシンプルだね!
  7. んじゃ、情報収集をしよう!
  8. 西にいる女の子に近付くとイベント。風船を探してあげよう!
  9. 南端の通路にある風船を調べて風船を入手し、女の子に渡した。バジルシードを入手!
  10. 西の民家にあるタンスから、輝ける民の正典 第四篇を入手!
  11. 会話テキストはボリューム満点でいい感じ♪ でも、二度以上話しかけたときは少し変えて欲しかったかな?
  12. 北の井戸の中で男の子に話しかけるとイベント。かくれんぼ勝負をすることになった!
  13. 順々に、村の中央の花畑、北端の民家の近くの林、北端の民家の左側のタンスの中の計3箇所で男の子を発見! かくれんぼ王のあかしを入手!
  14. 中央よりもやや西にある目的地の民家でアシュティアに話しかけるとメインクエスト進行。 ・・・このメガネのお姉さん、いい感じ♪
  15. アシュティアの家から出るとイベント。フィーネが仲間に!
  16. んじゃ、水のプリズマをタップで起動させよう! ミニマップを見れば場所がわかるね!村で3つの水のプリズマを起動させた!
  17. 3つのプリズマを起動後、イベント。50Gitを入手!
  18. 西口からヌアル平原へ!

<見つけた宝物>

  • 500Git
  • 50Git
  • 輝ける民の正典 第四篇
  • バジルシード
  • ブラックストーン

<見かけた素材>

  • オーク材
  • バジル

ヌアル平原

  1. お、今作はランダムエンカウントなんだね!初戦闘でチュートリアルを受けた。 戦闘はターン制コマンド入力式だね!
  2. 撃破後、アビリティボード解放!このタイプの成長システムは大好物♪ レベルアップで入手できるAPを使って、スキルを覚えたり、パラメータを上げたりしよう! 
  3. お、新しい敵を倒すと勲章が貰えるみたい。さらに、一定数倒すともっと勲章がもらえるみたい。 勲章をもらうとクロノスの石(課金ポイント)が貰えるぞ!
  4. 西に進むとフィアー(大型の強敵)に関するチュートリアル。 今は・・・相手にしないほうがいいかな?ミニマップ表示を見てみると危険度「高」だしね(汗)
  5. 北西の草むらを調べてココネリカの枝を入手!
  6. ワールドマップを使って一度行ったことのある場所に瞬間移動できるようになった!
  7. 瞬間移動で戻るのもいいけど、レベリングや勲章稼ぎをしながら戻ることにした。

<見つけた宝物>

  • アッシュ材×2

<見かけた素材>

  • オーク材
  • 砂鉄
  • ミグマタイト

緑の村 バルオキー

  1. 鍛冶屋の主人に話しかけるとメインクエスト進行。
  2. キラッはロマン!ユウキも宝石や金・銀のキラキラを見るの好きです。 あのキラキラで目が眩む痛みが堪らないんだよね~(また変なことを・・・申し訳ない!!)。 フィーネ、可愛いな、キラッ☆
  3. 南東端の行き止まりにある井戸に入り、左側の壁を調べて破壊した!
  4. 地下空洞へ!

バルオキー地下空洞

  1. ゴブリン狩り(20体討伐)をして勲章を授与した。・・・うぉ!なんと、次は100体討伐だった! 何、こんな討伐ミッションが全雑魚分あるのか!?こりゃ、戦闘狂・やり込み派の方々、大興奮ですね(汗) PTが揃ったら、ユウキも頑張ってみようかな?
  2. 奥の行き止まりを調べてミグラドライトを入手!

<見つけた宝物>

  • 70Git

<見かけた素材>

  • 砂鉄

緑の村 バルオキー

  1. 鍛冶屋にミグラドライトを渡すとメインクエスト進行。特製村長スペシャルを入手!
  2. コミカルなやり取りも織り込まれていていい感じ♪フィーネ、可愛い☆
  3. 鍛冶屋から出るとイベント。フィーネが離脱。
  4. 北西端の坂の先でメインクエスト進行。ケンカって・・・(汗)
  5. ヴァルヲを追って入った裂け目の先には・・・!?星の夢見館が開放された!
  6. さぁ、運命の無料ガチャです!ユウキはリセマラはしない主義なので・・・一発勝負! 可愛い娘、出ろ~~~!!
  7. 結果・・・☆4ウォーリアのベネディト・・・♂だった(泣)
  8. お、ガチャで新しく出会ったキャラとは会話イベントがあった!
  9. 無料ガチャを終えるとイベント。
  10. ・・・も、もう我慢できない(え、我慢するような時間あったか?(笑))! 5月初回限定でクロノスの石1000個を2900円で購入し、10連ガチャに挑戦!可愛い娘、出ろ出ろ~~~><b
  11. 10連ガチャの結果は・・・おぉ!☆4ミスティック「レレ」、☆3クレリック「ポム」、☆4ファランクス「ソイラ」、☆4ウィザード「ビヴェット」に出会えた! 他、☆5ロキドとかいるけど、獣や野郎共はどうでもいいや(爆)
  12. よっしゃ!とりあえず、これでフロントメンバーは女性キャラオンリーで組めるね!
  13. うお、レレちゃん、「これからよろしくなのー!」「なの」口調の天才魔女っ娘でいい感じ(*´Д`)
  14. ポムお姉さんの実験台になれるのであれば・・・本望です!是非、お注射お願いします!!
  15. え、この鎧のイシスとエスタも中身は女性なんだ。まぁ、女性でも全身アーマー娘は苦手なので・・・。
  16. ちょっ!ソイラさん!?予想外の口調でビビった! 「ですぅ」口調ののんびり屋さん!?てっきりツンとしたお嬢様・騎士風かと思っていたら・・・。 重鎧だけど、こういう娘は好き♪
  17. ビヴェットはボクッ娘だね。見た目は一番好きかも♪
  18. はぁはぁ、素晴らしい出会いだった!ヤル気がさらに満ちてきたぞ(笑)
  19. 星の夢見館から出るとイベント。シリアスな雰囲気です・・・。
  20. フロントメンバーをソイラ、ポム、ビヴェット、レレにした! はぁ~、特にビヴェットとレレはユウキ好みな魔女っ娘でいい感じ♪
  21. NPCとの会話内容に変化があったので情報収集した。
  22. 村長宅に入るとメインクエスト進行。フィーネは暫くは仲間にならないのか!?
  23. 西口から出るとイベント戦。アルドが持っていた剣、フィーネの力・・・気になる内容が盛り沢山です♪
  24. 本当、RPGの世界には甘い敵が多いよね~。
  25. イベント後、次章へ! 今のところ、アドベンチャーパートが長くてシナリオ重視派にはいい感じ♪

スポンサーリンク


☆第2章:追跡 月影の森で待つものは・・・

月影の森

ヌアル平原の奥へ

☆ここに向かう前に村で情報収集した。

  1. ちょ、ガチャで仲間になった娘たちが強い!LV1でもLV4アルド以上だね♪
  2. フィアーは無視して進んだ。
  3. 小径には回復ポイントがあった。
  4. うぉ!なんと、ミニマップには表示されていない隠し通路があったね! 行き止まりでも壁に突っ込んで調べたほうがいいね!
  5. 深部エリア最奥でイベント。そして、ボス戦!
  6. 撃破後、イベント。魔獣たちの目的とフィーネの力の関係とは・・・真相が気になります!
  7. ピンチを救ったのは・・・やっぱ、クロノトリガー風だね!いよいよ時空を超えた旅の始まりです!
  8. どうやら、800年後の未来、AD1100年に飛ばされてしまったらしい。次章へ!

<見つけた宝物>

  • バジルシード
  • 1000Git
  • アッシュ材×2
  • 巨人の皮×3(深部:隠し通路先)

<見かけた素材>

  • 砂鉄
  • ミグマタイト

【ボス:魔獣ヴァレス】

☆4ソイラLV5、☆3ポムLV5、☆4ビヴェットLV5、☆4レレLV5で挑戦!

ファイアボールが弱点だったのでビヴェットはファイアボールで攻撃! 他キャラもポム以外はMPを消費する攻撃スキルで攻めた。 回復は必要ないと思うけど、念のため、ポムのインジェクションで行った。

途中で相手は力を溜めてカウントダウンに入ったけど、1カウント後にサクッと撃破! いや~、ガチャを回したお陰かな?圧勝だったね♪


☆第3章:曙光都市エルジオン 見よ天空の響き

エルジオン・エアポート

  1. すぐ東にある光は回復ポイント。
  2. 綺麗な場所だね。じっくりと観光も楽しもう!BGMも静かで好みです!
  3. って、ここは敵が出るのか!油断せずに進もう! 未来ではどんな問題が起きているんだろうね。合成人間とは!?
  4. カーゴシップに乗って次のエリアへ! タイムトラベル作品で過去の人間が未来の技術に驚く演出が好き♪
  5. 3エリア目でイベント。人間じゃないけど、ユウキの実姉Rと名前が似ていてドキドキしちゃった(汗) イベント後、合成兵士×3を撃破!(※ユウキは実姉Rの名前を見ただけで大興奮しちゃうシスコン(姉)です。)
  6. 撃破後、イベント。リィカが仲間に!方向音痴という萌成分付きなんだ(笑)
  7. 北西端のカーゴシップで曙光都市エルジオンへ!

<見つけた宝物>

  • クラッシュパーツ×2
  • 黄色いレンズ×2

<見かけた素材>

  • ブルーコード
  • 浮金石
  • トルマリン

曙光都市エルジオン

  1. 入るとイベント。意外と甘いセキュリティですね(汗)
  2. シータ区画で情報収集した。
  3. シータ区画北西のエレベータでガンマ区画へ!
  4. ガンマ区画で情報収集した。
  5. ガンマ区画にいる中二病の娘・・・かなり好みかも♪
  6. 情報収集していると、未来に何が起きているのかわかってきたね!
  7. ガンマ区画中央のイシャール堂に入るとメインクエスト進行。 審判の日後の世界って感じ?(笑)エイミが仲間に!
  8. 鍛冶屋のチュートリアルを受けた。鍛冶屋が使えるようになった! お、持っている素材は自動売却なんだね。面倒がなくていい感じ♪
  9. 鍛冶屋から出るとイベント。本格的にサブクエストの受注が可能になった!
  10. シータ区画北端のセバスちゃん宅でセバスちゃんに話しかけるとエイミクエストを受注。 サブクエスト扱いだけど、チュートリアルという意味でメインクエストでもあるね!
  11. エイミクエスト受注後、他のサブクエストも発生したね!・・・片っ端から片付けよう!
  12. エイミクエストを片付ける前に、ガンマ区画西口から廃道ルート99に行ってみた。 廃道ルート99にもサブクエストがあったね!

<見つけた宝物>

  • クラッシュパーツ
  • 黄色いレンズ

<見かけた素材>

  • 浮金石
  • ブルーコード
  • トルマリン

【サブクエスト:ぼくらのこうせいのうセンサー】

  1. シータ区画北端の民家にいるノーヤから受注。
  2. ガンマ区画のイシャール堂でザオルから情報を得た。
  3. エルジオン・エアポートでエンカウントするサーチビットを倒し、高性能センサーを3つ入手した。
  4. ノーヤに渡して完遂!

報酬:クロノスの石×20、下級秘伝巻子×2、トルマリン×5、電動機×3

【サブクエスト:ふたりのかんがえ】

  1. ぼくらのこうせいのうセンサー完遂後、さらにノーヤから受注。
  2. イシャール堂前でノーヤと会話。
  3. ノーヤ宅でノーヤと会話して完遂!ノーヤが武器を欲しがっていた理由とは!?

報酬:クロノスの石×10、下級秘伝巻子×2、クラッシュパーツ×3、ブルーコード×2

【サブクエスト:おいしいスープのつくり方】

  1. ふたりのかんがえ完遂後、ピリカから受注。
  2. ・・・サブクエストも話が濃厚でじ~んと来る場面があっていいね><b
  3. ガンマ区画西口から廃道ルート99へ!
  4. 廃道ルート99西の行き止まりで豪腕のアガートラムと戦闘!
    ☆4ソイラLV10、☆3ポムLV10、☆4ビヴェット、☆4レレで撃破! 相手のHPはかなり高かったけど、杖攻撃が弱点だったのでボコボコにしてやった(笑)
  5. 撃破すると、超電磁ベアリングをドロップ品で入手!
  6. ガンマ区画に戻り、東にいる商人に渡した。ウェッジバードのもも肉を入手!
  7. ピリカに渡して完遂!・・・既に・・・なんて結末を期待しちゃうユウキですが(汗)

報酬:クロノスの石×50、下級秘伝巻子×2、電動機×5、クラッシュパーツ×5

【サブクエスト:夢と魔法の遊戯(ファミ通コラボ)】

  1. ガンマ区画中央付近の掲示板を調べると受注。
  2. ガンマ区画東にいる男の子と会話。
  3. ガンマ区画南端のバーでカウンター席を調べるとイベント。
  4. ガンマ区画北西、中二病の娘の近くを調べるとイベント。 ・・・少年時代を思い出させるクエストだね♪
  5. ガンマ区画南端にいる子供たちに話しかけるとイベント。
  6. ラピッドバイツが出現した場所を調べてラピッドバイツを撃破!
  7. さらに、フレイムバイツを撃破して完遂!レレのアクアボールが弱点だった。2ターンで倒せたね♪

報酬:クロノスの石×30、下級秘伝巻子×2、戦斧ファミ通

【サブクエスト:守るべきもの】

  1. シータ区画西端の行き止まりにいるヒンクスから受注。
  2. ガンマ区画中央付近にいるサクカナと会話。やっぱ、そういうことね(汗)
  3. エルジオン・エアポート、マップ北西の行き止まりでヒンクスと会話。 イベント後、サーチビット×2を撃破!
  4. エアポート内でヒンクスを追いかけて会話。その後、改良型サーチビット×3を撃破して完遂! ☆4キャラがスキルを使えば、直ぐに倒せるね!ちなみに、風が弱点だった。

報酬:クロノスの石×30、下級秘伝巻子×2、クラッシュパーツ×3、浮金石×3


廃道ルート99

ガンマ区画西口から
  1. 【サブクエスト:おいしいスープのつくり方】を完遂させた。
  2. 新しいサブクエストがあったね!
  3. 途中にいるオヤジに話しかけて拾ったものを買おうと思ったが・・・1500Git払えなくて何も貰えなかった><; しかも、消えちゃったし!!・・・貯金って大事だなぁ~(汗)今後は所持金に気を付けよう・・・。
  4. サブクエストを終えたので、本編でもあるエイミクエストに挑戦!

<見つけた宝物>

  • 500Git
  • 電動機×2
  • スチールチョーカー

<見かけた素材>

  • ブルーコード
  • 浮金石
  • トルマリン

【サブクエスト:大切なおとしもの】

  1. 廃道ルート99南端の行き止まりを調べると受注。
  2. エルジオン・ガンマ区画に戻り、クエスト進行マークが付いている3人のNPCと会話。
  3. ガンマ区画北西端のショップでシエッタと会話。 本当、サブクエストのストーリーも濃厚でシリアス!ユウキ好みです♪
  4. 廃道ルート99に戻り、クエストを受注した場所を調べた。小さな青い宝石を入手!
  5. シエッタに渡して完遂!

報酬:クロノスの石×30、下級秘伝巻子×2、トルマリン×3、ブルーコード×3


エイミクエスト:我が母の教え給いし唄は

  1. セバスちゃんから受注。
  2. エルジオン・エアポート、マップ北の行き止まりを調べるとイベント。
  3. 廃道ルート99西の行き止まりでガリアードと会話。そして、戦闘!敵の名前がネタバレ(笑)
  4. 撃破後、イベント。う~ん、考えさせられる内容です・・・。
  5. シータ区画に戻り、セバスチャンに報告して完遂!

報酬:アイアンシャフト×3、クラッシュパーツ×3、ブラックストーン×3、クロノスの石×10


エイミクエストを終えると第4章へ!

本編以外のサブクエストも多く、長く楽しめそうだね!

本物のガリアードを探しに、廃道ルート99を抜けて工業都市廃墟へ!

ここら辺の雰囲気はクロノトリガーの未来に似ているね!

ってところで、今回は終了!

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

※現在、FC2ブログのSSL化が完了するまで、PC版のコメント入力欄を閉鎖しております。

すいませんでした
先ほどの文字化けコメントすいませんでした。訂正して投稿します。
いきなりですいませんがよろしくお願いします。
私も社会人ですが rpgゲームが大好きです!
ユウキさんの日記は自分がケムコ製rpg(ただし3DSでdl)をプレイするときの参考にしています。
3DS派ですがオススメのゲームを紹介していいですか?
コメントありがとう!
☆リーネさんへ

ご訪問ありがとうございます!
少しでも当ブログが役立っているのであれば、幸いです♪

是非是非、オススメお願い致します!
こちらの記事でも構いませんが、雑談は http://yukiindoor.com/blog-entry-1207.html
の記事に書き込んで頂けると有難いです♪

ご紹介の際の注意点としては、攻略のヒントになる情報は伏せて頂ければ有難いです。
(「どんなPTがオススメ」とか、「このキャラが強い」などは控えて頂けると助かります。
攻略と関係ない「シナリオはシリアスでいい感じ」や「あの娘が可愛い」などは全く問題なしです!)

当ブログは攻略本・攻略サイト禁止で自力クリア達成までの過程を大事にして記事を書いているためです。
お気持ちは嬉しいのですが、あまりにも詳細にご紹介されると、その時点でユウキのRPG日記のルールに基づき、
攻略対象外になってしまうのでご了承下さい。

3DSは今までに2本しか経験がないので知らない作品が多いです。
リーネさんのご紹介に期待しています♪

今後とも、よろしくお願い致します!
おっさんと2人旅
初回ガチャは弓使いの渋いおっさんのロベーラ(星4)でした。

現在レベル5でヒーラーが居ない心細い状態で未来都市に到着。

基本的にはガチャ前提のゲームは避けてるんですけど、今作は評判良さそうなので挑戦しようかと。

たまにはむさ苦しいパーティでも楽しめるかな?


コメントありがとう!
☆ペチさんへ

毎度どうもです!

うぅ、おっさんと二人旅・・・。自分じゃ、我慢できません(泣)
ま、まぁ、暫くしたらクロノスの石が沢山貰えるので、可愛い娘と出会えるはずです><b

一応、メインキャラだけでもガッツガツに育成すると進めることができるバランスなのかも?
育成、特にクラスチェンジさせるのにとんでもない時間が掛りそうだけど・・・。

やり込み派なら、ある意味、手応え十分で満足できる内容かもしれませんよ!
お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

556本目:3DS
ステラグロウ


【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
アクセスカウンター