ステラグロウ 第6章・第7章攻略

2017年7月23日

4人の魔女が揃い合唱「祝歌」の完成が近い・・・。しかし、魔女であるリゼットは未だに歌うことができず。 リゼットが抱える悩みとは・・・!?

第6章はシナリオ展開も戦闘も熱かったね!

ヒルダとの会話、悲し気な声で最高でした。ヒルダのあの一枚絵も・・・はぁ~、最高><b

さぁ、真相解明パートが近いぞ!先が気になって一日のゲーム時間が増えそう(笑)

それでは、

第6章:氷影 と 第7章:続・王都の休日

の攻略日記です!

【攻略メモ】

  • マルチエンド制です。ユウキの攻略チャートは参考程度にしてね!

【ユウキの攻略チャート】

☆第6章:氷影

自由時間

  1. アルト君!こりゃ、皆を敵に回して大変だ(笑)
  2. お、また引き籠りタイプのキャラかな?しかも、今回はお姉様なんじゃないの?楽しみだ♪
  3. モルディのプロフィールが面白い(笑)モルディと会話。ダメダメすぎて可愛い><b 初めての会話だったのでスキルを習得した!
  4. ポポと会話。ポポの好感度、もうちょっとでMAXか?
  5. キースと会話。初めての会話だったのでスキルを習得した。 やっぱ、この人、おかしい(汗)

作戦時間

  1. 東の森で【フリーミッション:魔物討伐任務10】に挑戦し、パーフェクトクリア! 6人編成ならハーレムが組めるようになったね!幸せ♪
  2. カジャルで【フリーミッション:魔物討伐任務11】に挑戦し、パーフェクトクリア!

ヴェロニカ研究所(森奥の研究所)

推奨LV21

【勝利条件】

  • 堕天使を全て倒せ

【敗北条件】

  • アルトが戦闘不能になる

【特別条件】

  • 胡蝶の夢を3回使用する(報酬:土竜弾)
  • キースが敵を3体以上倒す(報酬:トリプルエッジ)

【出撃ユニット】
モルディモルトLV22(強制)、アルトLV21(強制)、キースLV22(強制)、リゼットLV22、ポポLV22、サクヤLV21、ののかLV21

【敵ユニット】
堕天使LV21×4、オチューLV23、猛毒ゼリーLV20×2、パラライズウルフLV20×4

  1. 特別条件を満たせば、ただの雑魚処理ステージ。
  2. 呪霧はSPダメージ、毒水はHPダメージ。毒水は陸歩の場合は通り抜けにくいので注意!
  3. まずは、向かってきたパラライズウルフを撃破!瀕死状態にさせて、なるべくキースでトドメを刺した。
  4. モルディはテキトーに胡蝶の夢を3回使った。
  5. 撃破後、イベント。・・・うん、ラスティと同じく、ユウキのお姉様センサーが働かなかった(汗)見た目も性格も苦手・・・。
  6. ボリボリ、何の音かと思っていたら・・・平気なのか!?
  7. ちょ、「ド下手くそ」のヴェロニカの顔がマジで怖い・・・まさに、鬼BBA・・・。 でもこいつ、アルトに関する真相を知っていそう・・・。昔から知っているような感じだったね。
  8. さぁ、欠陥を取り除いたところで・・・ですよね~♪さて、リゼットはどんな負を抱えているのかな?

自由時間(2回目)

  1. モルディと会話。ちょ、それは履けるようにしようよ(笑)モルディがダメダメすぎて堪らない(*´Д`)
  2. ポポと会話。
  3. サクヤと会話。
  4. なるほどね・・・ニヤニヤ、早く、大人の階段を登るんだ!!
  5. ネズミさんは、どーでもいい奴か。もっと重要人物がネズミさんで裏切りのゾクゾク展開を期待しちゃっていたよ^^;
  6. リゼットと会話。「元通り、なのかな・・・」を選択した。さぁ、早く、早く~!
  7. もう、会話の内容は大真面目なんだけど、脳内妄想でとんでもないことを・・・穢れた心のユウキを許して(汗)
  8. サクヤさん、直球!!でも、一歩踏み込めない娘と鈍感野郎にはこうでもしないとね!! サクヤさん、本性を初めて見せたときと印象が変わってきたよね!
  9. ニヤニヤしながら泣けそうなイベント・・・大好きです♪
  10. 2回目の作戦時間は「出陣」を選択すると直ぐに戦闘!

王都ランベルト・大通り

【勝利条件】

  • 全ての敵を倒せ(途中で「アイスキメラを倒せ」に変わる)

【敗北条件】

  • アルトが戦闘不能になる

【特別条件】

  • 味方を1人も撤退させない(報酬:EXPブースト)
  • 宝箱を全て開ける(報酬:歌唱のオーヴ)

【出撃ユニット】
モルディLV22、サクヤLV22、ポポLV22、ののかLV22、アルトLV21、ユアンLV16

【敵ユニット】
ヒルダLV30、ルドルフLV27、ダンテLV25、ドロシーLV24、福音使徒LV22×2、デクリンちゃんLV22×2、氷の魔人LV23×3、マギカアーチャーLV22、増援(アイスキメラ(HP601)LV24)

  1. ユアン君を出撃させて良かったかも♪後方にある宝箱近くの扉はHP999だった!ユアンの能力で解錠して宝を回収!
  2. 他キャラは向かってきた雑魚を倒しながら前進!
  3. 最初に向かってきた福音使徒とデクリンを倒すと、ヒルダとドロシーが撤退。
  4. ヒルダが撤退後、アイスキメラが出現し、勝利条件が変化した。ルドルフ、ダンテと戦わずに済みそうだね!
  5. ちょ、氷の魔人が予想以上に強かった(汗)ポポが氷の魔人の攻撃を2発連続で喰らい即昇天・・・やり直した><;
  6. 二度目の挑戦では、HPが低いキャラを近づけずに氷の魔人を慎重に撃破! アイスキメラと幹部たちは近付かなければ動かなかったので、後方で氷の魔人に追われているユアン君を助けてから相手にした(笑)
  7. アイスキメラの行動圏外ギリギリのところで回復・強化を行った。
  8. 準備を終えたら、ユアンの狙い撃ちで狙撃し、誘き寄せて、ポポの合奏「錆び付いた鍵」を使ってフルボッコにしてパーフェクトクリア!
  9. 撃破後、イベント。いよいよヒルダの過去も明らかになってくるかな?
  10. サクヤも本当は優しい娘・・・。

<見つけた宝物>

  • クロノベスト
  • ムーブリング

作戦時間(3回目)

  1. ポポの小屋で【フリーミッション:魔物討伐任務12】に挑戦し、パーフェクトクリア!
  2. ゴウラ火山で【フリーミッション:魔物討伐任務13】に挑戦し、パーフェクトクリア!
  3. ソイ=トゥルガーに入るとイベント。雪国だ♪

廃都ファーレンハイト

推奨LV23

【勝利条件】

  • 敵を10体以上倒せ

【敗北条件】

  • アルトが戦闘不能になる

【特別条件】

  • アルトとダンテが戦闘した(報酬:棟打半兵衛)
  • 味方を1人も撤退させない(報酬:短刀【生吸丸】)

【出撃ユニット】
モルディLV23、サクヤLV23、ポポLV24、ののかLV24、アルトLV24、ユアンLV19

【敵ユニット】
ダンテLV26、ルドルフLV27、ドロシーLV24、デクリンちゃんLV21×2、福音使徒LV22×2、デクリンMK2LV22×2、福音使徒・幹部LV23×3、アクアグリフォンLV25

  1. 50年前の出来事、真相は違うんだろうね。知りたいことがどんどん増える!! ヒルダや福音使徒たちとじっくりと話し合いたい・・・。
  2. 流石に主力幹部たちとの戦闘は避けられないか・・・と思っていたが、10体倒せばいいみたいだね! ダンテ達を相手にしなくても雑魚を片付ければ丁度10体だね!
  3. 性能だけを見れば、ラスティを参戦させるべきだけど・・・ユウキはいつも通り、お気に入りキャラ重視でユアンを参戦させた! 第5章でラスティ強制参加ばかりでユアンの出番がなく、レベル差が出ちゃったけど^^;
  4. 直ぐに3方向から雑魚が押し寄せてきた!これだけでも9体だね!
  5. 最初に向かってきたデクリンと福音使徒を仕留めたところでアクアグリフォンが動き出した! くぅ、ドロシーも動き始めた!
  6. アクアグリフォンはポポの合奏「錆び付いた鍵」中に撃破した。
  7. アルトを急いでダンテの近くに向かわせた。その間に福音使徒・幹部1体を瀕死状態にして放置。 ポポはドロシーのタゲを取って、毎ターン「リトルヒール」で耐えた。
  8. アルトとダンテが交戦したら特別条件を達成!その後、直ぐに弱らせておいた福音使徒・幹部を撃破してパーフェクトクリア!
  9. 撃破後、イベント。
  10. 2人きりで・・・。「懐かしいのか・・・?」を選択した。
  11. くはぁ~、この1枚絵、ステキ・・・ドキドキしてきた。 少しだけ真相を聞くことができた。悲しげだったな・・・。このときに流れるBGM、好きだなぁ♪
  12. 彼女に関して明らかになったことはあったが、それ以上に気になる事が増えた! ・・・とりあえず、彼女は、貴重で素敵なペッタン年上お姉様だということだ!超絶ユウキ好みです(*´Д`)

スポンサーリンク


ファーレンハイト地下(2戦目)

【勝利条件】

  • 敵を12体以上倒せ

【敗北条件】

  • アルトが戦闘不能になる

【出撃ユニット】
モルディLV23、サクヤLV23、ポポLV25、ののかLV25、アルトLV24

【敵ユニット】
ヒルダLV30、ダンテLV27、ドロシーLV25、デクリンちゃんLV22×2、デクリンMK2LV23、 増援(ルドルフLV28、福音使徒・幹部LV24、福音使徒LV23×2、アイズオンリーLV24、クロノスLV23×2)、以降、ヒルダが使い魔を呼び続ける。

  1. 戦闘開始後、直ぐに増援あり!敵をガンガン倒すだけだね!
  2. 宝箱回収のためにドロシー側に進軍した。ドロシーは弱いのでガチで勝負して撃破!
  3. 2マス分の通路をHPが比較的高いアルトとののかで塞いで、押し寄せる雑魚を堰き止めた。 後ろから風の歌とかで攻撃するといい感じ♪
  4. 実は、一度、福音使徒・幹部の魔女狩りに遭ってモルディを昇天させてしまったのでやり直した。 キャラを昇天させても特別条件がないので問題ないけど、気持ちの問題で・・・。
  5. ・・・それにしても、モルディが撤退する際の台詞が良かった(笑) 引きこ・・・盛る・・・。
  6. 2度目の挑戦でパーフェクトクリア!
  7. 撃破後、イベント。ヒルダ側も上手くいかないねぇ~。 そして、リゼットとマリー・・・マリーは、何者!?
  8. アルト君、本当に鈍感ですよね~。でも、覚醒したリゼットが積極的に・・・ニヤニヤ♪ な、なんか、最後のリゼットの台詞、どこかで聞いたことあるぞ(笑)
  9. ヒルダは転送能力の持ち主に心当たりがあるのかな?マリー、何者!? イベント後、3戦目!

<見つけた宝物>

  • 氷河のドレープ
  • フィジカリング3

ファーレンハイト地下(3戦目)

【勝利条件】

  • ヒルダを倒せ

【敗北条件】

  • アルトが戦闘不能になる

【特別条件】

  • 敵を10体以上倒す(報酬:マナストーン2)
  • アルトがヒルダを倒す(報酬:ステルスワンド)

【出撃ユニット】
モルディLV24、リゼットLV23、サクヤLV24、ポポLV25、ののかLV25、アルトLV25、???LV25(オート)、天使×4(オート)

【敵ユニット】
ヒルダ(HP949)LV30、ルドルフ(HP592)LV28、ダンテ(HP527)LV27、ドロシー(HP445)LV25、クロノスLV24×4、ヒルダはクロノス系の使い魔を呼び出す。

  1. 戦闘開始後、直ぐにリゼットの歌魔法が発動!HP・SP全回復! リゼットの歌は水属性だけあって優しい曲調だね!静かな曲で好きかも♪
  2. リゼットが歌っている間は、リゼットのターン毎に味方全体のHPが全快する。 その隙に、何も考えずに突撃し、スキルを惜しみなく使ってルドルフを撃破! これで一番厄介な相手がいなくなったね!こいつは、ヒルダよりも厄介だと思う・・・。
  3. ついでに、ドロシーもリゼットが歌い終わる前に倒せた♪
  4. ヒルダは使い魔をどんどん呼び出す。「敵を10体以上倒す」の特別条件は気にしなくても達成しちゃったね!
  5. ダンテも撃破!「???」が結構暴れてくれるので楽だったね!
  6. 最後に、アルトがヒルダを倒してパーフェクトクリア!ヒルダが「???」に倒されないように注意だね!
  7. 撃破後、イベント。ヒルダはどんな想いで・・・。これは、泣ける展開に期待できる・・・。
  8. これで、覚醒した魔女が4人揃い、合唱「祝歌」の発動が可能になったが・・・。
  9. サクヤとリゼット、いいね~。こういう、女の子同士のやり取りは大好きです♪ アルト君をめぐる女の戦いにも期待したいけど、そういう描写はあるのかな?(笑)
  10. うおぉ、リゼット、積極的♪まぁ、これでリゼットの気持ちを知った鈍感アルト君。ニヤニヤ♪
  11. ってところで、次章へ!・・・貴女は、マリーに変なもの食べさせないでくれ(汗)

☆第7章:続・王都の休日

自由時間

  1. 今回は自由時間だけだね!
  2. そういや、章が進む度に砕ける8つのクリスタル。 あれは、アレまでの?8章までかな~と思っていたけど、もっと続きそうだね! ・・・結構、長く楽しめそうだね!
  3. このシーンの真相が気になる。はやくヒルダから真相を聞き出したい! 「くろい・・・」ってのがアレのことなのか?
  4. アルトを起こしに来たのは・・・魔女以外にもモテモテで羨ましい・・・。
  5. くぅ・・・リゼットとモルディが一緒の時間帯というのは迷うな。 ついでに、男性キャラの中ではお気に入りのユアン君もこの時間帯(汗) でも、ここは・・・モルディと会話!モルディ優先です!
  6. ポポと会話。お、これが最後の心の鎖かな?
  7. サクヤと会話。サクヤのアレはイチゴ(笑)
  8. 魔女4人揃って合唱の練習です!

自由時間(2回目)

  1. モルディと会話。初めての心の鎖が発生! 引き籠り・メンヘラ娘の調律は大変そうだなぁ・・・楽しみです!!
  2. 2回目の行動でポポの調律をしようとしたが・・・禁断の調律で今はできないみたいだ。 好感度最大にする調律みたいだし、エンディングにも影響があるのかな?
  3. んじゃ、モルディの1回目の調律に挑戦した! モルディの精神世界に入る演出が好き♪まどマギのワルプルギス風だったね!

モルディモルト精神世界(1回目)

【勝利条件】

  • 全ての敵を倒せ

【敗北条件】

  • アルトが戦闘不能になる

【出撃ユニット】
リゼットLV23、サクヤLV25、ポポLV26、ののかLV25、アルトLV25、ユアンLV21

【敵ユニット】
モルディの影LV25×3、這い寄る者LV21×10

  1. 単に敵を全滅させるだけ。風属性のポポが大活躍!まぁ、ポポは属性に関係なく毎度大活躍ですけど^^;
  2. モルディの影のターンになると、倒したモルディの影を復活させてくる。 色々と手段はあるけど、3箇所でほぼ同時に倒してクリア!
  3. 今回は敵を全滅させただけで調律完了!気持ち盛る盛る♪ モルディの好感度のランクが上がって新しい歌を覚えた!
  4. 残された自由時間の3回目の行動ではサクヤに話しかけた。サクヤの2度目の心の鎖が発生!

自由時間(3回目)

  1. アルトはヒルダと会話したときの内容が気になるみたいだ・・・。
  2. リゼットからエルクレスト物語の詳細を聞いた。
  3. そういえば、エルクの相棒のことをすっかり忘れていたなぁ。 指揮者と魔女の話は良く出てきたけど、最後に何かあったのかな?
  4. モルディと会話。
  5. 2回目の行動でサクヤの2度目の調律に挑戦!

サクヤ精神世界(2回目)

【勝利条件】

  • サクヤの影を倒せ

【敗北条件】

  • アルトが戦闘不能になる

【出撃ユニット】
モルディLV25、リゼットLV23、ポポLV26、ののかLV26、アルトLV25、ユアンLV22

【敵ユニット】
サクヤの影(HP168)LV25、引き裂く者LV21×12

  1. 全員防御力低下状態でスタート。
  2. たぶん、中央にある黄色い魔法陣に触れると低下状態が解除されるんだと思うけど、別に攻撃を喰らっても即昇天するわけじゃないし、中央は無視した。
  3. 行動力が高いキャラをサッサとサクヤの影に向かわせて、サクヤの影を撃破して調律成功! サクヤの影は完全回復の魔法陣の上にいるので、倒すなら一気に!強烈なスキル二人分で倒した♪
  4. 男としての責任の取り方でいいんじゃないかな!?サクヤの好感度のランクが上がってスキルを覚えた!
  5. 残された自由時間の3回目の行動でサクヤと会話した。

自由時間(4回目)

  1. おぉ、この展開は・・・まさかの、サービスイベント、キター!
  2. ユアン君、キミ、黒幕でしょ(ぇ)
  3. って、ユアン君、なんて格好!?え、もしかして・・・違うよね?(汗)
  4. キースのような性格でリボ払いは危険だと思う。 計画的に見えて無計画(無謀?)だからな。
  5. ・・・あ、ラスティ、いたのね。暫く見ていなかったから、存在を忘れるところでしたよ。 こういう展開ならもっと大騒ぎするのかと思っていた^^;そして、お約束の・・・。
  6. 野郎共の次は・・・お楽しみの!?
  7. ・・・えッ!ちょ、こののほほ~んとしたお姉さん、可愛い!頭のヤツ取って参戦してください(笑) 素顔が明かされるイベントがあって良かった♪
  8. ドキドキなガールズトークを楽しみ・・・ポポが直球!!
  9. んで、オチは安心の王道パターン(笑)
  10. ・・・で、ユアン君はどっちなの?(ぇ)
  11. んじゃ、自由行動開始!はぁ~、なかなかのサービスイベントだった!
  12. モルディと会話。
  13. 2回目の行動では、ポポは限界に達していて会話できないので、野郎共しかいないけど・・・。 探索するよりマシなのかな?クラウスと会話した!
  14. サクヤと会話。ジャンケンで・・・!?
  15. 夜、???の名が明らかに!う~ん、やはり、マスターが王国側にいるってことかな? 次こそ、知っているキャラでゾクゾク裏切り展開とか!?・・・楽しみです!!

自由時間(5回目)

  1. モルディと会話。
  2. クラウスと会話。うへ、クラウス、短時間睡眠能力者(ショートスリーパー)か! しかも、能力値がヤバ過ぎる・・・この人、本当に人間か!?・・・まさか・・・怪しい(笑)
  3. サクヤと会話。
  4. 自由行動後、アナお姉様、可愛い♪
  5. 次章へ!

ついに、第8章で「祝歌」が世界に響き渡りそうだ!

初めて自分の行いが人のためになると喜ぶアナスタシア。

純粋な気持ちで世界の救済のために歌う魔女たち。

その歌は、世界の救済・・・それとも!?

福音使徒との最後の戦いもありそうだし、先が気になる!!

大凡の結果が予想できるとしても、やはり、そこに至るまでの過程と演出が素晴らしいよね!

こういう作品、大好きです♪いよいよ真相解明パートへ!

ってところで、今回は終了!

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

※現在、FC2ブログのSSL化が完了するまで、PC版のコメント入力欄を閉鎖しております。

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

567本目:ファミコン
じゅうべえくえすと


【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
アクセスカウンター