英雄伝説 空の軌跡SC:改 第三章攻略

2017年10月5日

・・・天使が舞い降りた。クローゼも最高だけど・・・ユウキの一番の推しキャラが変わる瞬間だった!やはり、闇に惹かれるユウキです。あの立ち絵を見たら・・・ドキドキ、ビンビン来たよ!!あの鎌で首を刈られてもいいと思った(笑)

グランセル地方は狭いけど、NPCが多く、いつも以上に会話内容の変化が頻繁に発生したと思う。 戦闘回数もサブクエストも少なく、ずっと会話マラソンをしていたって感じだった。 第三章はアドベンチャーパートが長く、細かな伏線が多く、ナゾナゾもあって今まで以上にユウキ好みな構成でした!

章末、さらに盛り上がってきたな!ヨシュアとの再会も近そうだし、教授は面白いことを考えていそうだ! これは、闇好きには堪らないシナリオ構成かもしれない・・・ゾクゾク、楽しみだ!

それでは、

空の軌跡SC 第三章:狂ったお茶会

の攻略日記です!

【攻略メモ】

  • 前作以上にギルドと軍が協力し合っている雰囲気も好きです♪
  • きちんとサブクエストを行っていれば報酬額だけで最新装備を揃えることができるね!お金には困っていないです。

【ユウキの攻略チャート】

☆第三章:狂ったお茶会
  1. レイストン要塞では新型エンジン実装のためにアルセイユが到着していた。ここでも何か起きるのだろうか?
  2. そして、訓練場では・・・師弟対決!
  3. ラストに持ってくるのかと思っていたけど、不戦条約の調印式が間近らしい。これは確実に・・・何かあるね!
  4. ・・・嫌な女も動き出した。既に結社と繋がっているのか?
  5. PT編成は「クローゼ、ティータ、エステル、シェラ姉」にして出発! フル女性PTを存分に楽しむことができてテンション上がりっぱなしです!

ツァイス地方を巡ってみた!

  1. 王都グランセルに行く前に会話マラソンをした。サブクエストも片付けよう!
  2. 【サブクエスト:宿泊客の捜索】でカルデア鍾乳洞に行けるようになっていた。 カルデア鍾乳洞を探索し宝を回収した。
  3. 戦闘中の敵の詳細もなかなか凝っているよね。前作のボスクラス「だった」オウサマペングーとかね!
  4. 満足したらツァイス発着場で乗船手続を行い王都グランセルへ!

<見つけた宝物>

☆カルデア隧道

  • 絶縁テープ

☆カルデア鍾乳洞

  • EPチャージ1
  • リリーネックレス
  • アセラスの薬
  • ロングバレル
  • ティアラの薬
  • カワムシ

【サブクエスト:宿泊客の捜索】

  1. ギルドの掲示板を確認後、ツァイスのホテル受付でマルチナ支配人から受注。
  2. カルデア隧道北口からカルデア鍾乳洞へ!
  3. カルデア鍾乳洞最奥でイベント。その後、デヴァインペングー(HP12009)たちを撃破!
    予め行動パターンを知っていたら混乱対策をしていたと思う。混乱攻撃を頻繁に喰らうので注意! メンバーが昇天して全滅するよりも、NPCのジミーが昇天する可能性が高いと思う。要注意!
  4. 撃破後、銀露の宝珠を回収して完遂!

報酬:陰陽、5000ミラ、5BP


定期船セシリア号

到達LV52
  1. 今回も星の在り処を聞きながら情報収集した!
  2. 最上階にいるジンさんの会話イベントが良かった・・・。
  3. 甲板にいるクローゼ達と会話。ジークいいなぁ~。ユウキも家にいるオカメインコたちと旅をしたい・・・。 んで、ティータの両親が気になる!父親は有名な遊撃士だったらしいが・・・そういや、カシウス以外のS級遊撃士とは会えるのかな?
  4. ティータに2回話しかけるとイベント。 ゲーム界の気にしちゃいけない設定なのかと思っていたけど、ちゃんと考えてあったんだね! 本当、設定も突っ込み所を少なくした細かな作り!
  5. 全員に話しかけたら、王都グランセルに到着!

王都グランセル

到達LV52
  1. 不戦条約は来週末に締結されるらしい。今回のお仕事はそれに関するものらしいが・・・。
  2. 軍の担当者が来るまで待つつもりだったが、迷子を保護してもらいたいとの連絡があった。 う~ん、何か裏がありそう・・・考えすぎか?
  3. エルベ離宮に行く前に情報収集とサブクエスト処理をしよう!
  4. ここはエリアが狭いからサブクエストが少ないね。でも、王都は滅茶広いから情報収集に時間がかかりそうです。
  5. 南街区の南口近く、ノンナのクレープ屋で携帯食料「すい~とクレープ」「みすてりぃクレープ」を購入した!
  6. 南街区の南口近く、ガッセのポップコーン屋で携帯食料「高機動ポップコーン」を購入した!
  7. 南街区北東にある居酒屋で「ホット海汁」を食べてレシピを入手!他、携帯食料「手作りパイもどき」を購入した!
  8. 空港の公社で、リベール通信第4号を購入した!
  9. 東街区西端にあるアイスクリーム屋で、携帯食料「アルティマアイス」、「サンシャインアイス」、「ムーンライトアイス」を購入した!
  10. 北街区北西の民家2Fでノーチェに話しかけると、竹竿を入手!
  11. 西街区のコーヒーハウスで「完熟ライスカレー」を食べてレシピを入手! 他、携帯食料「スイマーキラー」を購入した!
  12. お、ルーアン市の新市長は次回のリベール通信で明らかになるのかな?
  13. 西街区西口からは前作では封鎖されていて入れなかった港に入れたね!じっくりと観光を楽しんだ♪
  14. なんか、リアルで港町を旅したくなってきた・・・。
  15. 管理事務所にいるフィリオはギャンブル依存症にならなくて良かったね^^;
  16. んじゃ、エルベ離宮に行く前にダンジョン探索をしながらサブクエストを片付けよう! 西街区からは地下水路に入れるね!東街区の地下水路にはまだ入れないみたい。

王都地下水路・西区画(寄道)

到達LV52
  1. 宝の回収とサブクエスト処理をした。
  2. よし、ランクが「正遊撃士・E+級」になった!

<見つけた宝物>

  • 白銀の籠手
  • エーデルアーマー
  • リーベの薬
  • ゼラムカプセル
  • 不思議ペースト

【サブクエスト:地下水路の手配魔獣】

  1. 西区画に東エリアへ。最奥にいる大型魔獣マッドツリー(HP8829)×4、他雑魚×2を撃破!
  2. 全敵火に弱い。マッドツリーの範囲攻撃はかなり強烈!途中、クローゼのSブレイク「リヒトクライス」を使ってピンチを切り抜けた。 ティータのスモークカノンで暗闇状態にするといいね!他、主に範囲攻撃で攻めた。

報酬:4000ミラ、4BP


キルシェ通り

到達LV53
  1. キルシェ通りを南へ。セントハイム門で情報収集した。
  2. キルシェ通りを東へ。グリューネ門に行ってみた!

グリューネ門(寄道)

到達LV53
  1. 情報収集した。
  2. 食堂で携帯食料「酒肴<甲殻仕立>」、「転々テンプラー」、「混沌渦巻き汁」を購入した!

エルベ周遊道

到達LV53:キルシェ通りの先
  1. サブクエストを片付けたらエルベ離宮へ!

<見つけた宝物>

  • セピスセット
  • ティアラの薬
  • 防御3
  • 死の刃2

【サブクエスト:エルベ周遊道の手配魔獣】

  1. エルベ周遊道中央エリア、東側の通路を塞ぐ大型魔獣クロノサイダー(HP4888)×5を撃破!
  2. 相手は防御力を強化してくる。範囲攻撃のアーツで攻めた。

報酬:4500ミラ、4BP


エルベ離宮

到達LV54
  1. 入るとイベント。
  2. 情報収集した。前作と違って一般人に開放されているね。
  3. 建物に入るとイベント。ん?迷子の娘って・・・もしかして?
  4. 中庭から南西端の部屋に入ると・・・クズ公爵がいた(笑)
  5. 中庭のベンチ、展示室の大きなツボ、紋章の間の演壇、応接間のテーブルを調べてみたが・・・いないなぁ~。
  6. この後、かなり迷ったが・・・くぅ、良くある灯台下暗しパターンだったか!
  7. 中庭から北西端の部屋(談話室)に入り、カウンター裏からレイモンドの右側」を調べると・・・レンちゃんを発見!
  8. レンちゃんのドレスのデザインが滅茶苦茶ユウキ好み♪
  9. う~ん、やはり、レンの両親と関わりがある事件かな?レンにも何か裏がありそう・・・。
  10. NPCとの会話内容に変化があったので情報収集した。
  11. デュナン公爵に話しかけるとサブイベント(笑)
  12. 外に出てキルシェ通りから王都に帰る途中でイベント。

☆この後、王都に戻る前にセントハイム門とグリューネ門で情報収集した。 やはり、少しメインシナリオを進めると全NPCとの会話内容に変化があったね!


スポンサーリンク


王都グランセル

到達LV54
  1. 入るとイベント。
  2. ギルドに入る前に情報収集した。
  3. ギルドに入るとイベント。
  4. 今回は強制PT編成だね。クローゼ、エステル、オリビエ、ジンの4人で行動開始!クローゼが入っていて良かった♪
  5. ティータとレンに見つめられたら・・・断ることなんてできない(笑)この2人、滅茶苦茶可愛いな!
  6. サブクエストが発生していたね!
  7. 目的地に行く前に情報収集した。
  8. 目的地は4つあるけど、順番があるのかな?時間が経っていないと入れない場所があったね。
  9. 北のグランセル城門前でイベント。
  10. グランセル城に入るとイベント。
  11. 2F西端の資料室にいるヒルダに話しかけるとイベント。
  12. 女王宮:屋上でアリシア女王との会話イベント。オリビエはやるときは真面目なお兄様です。 オリビエのクローゼに対する励ましも良かったね!普段は変人だけど・・・ステキです(笑)
  13. ちょっ、女王宮の屋上で釣りができる(笑)
  14. 東街区の南にある共和国大使館前でタクトと会話後、大使館内へ!
  15. カルバード大使館に入るとイベント。
  16. おぉ、カルバード大使館の中二階右側の部屋に「人形の騎士」全巻が本棚にあった!「海の檻歌」であったのと同じ内容だね。
  17. 2F正面の扉を調べるとイベント。エルザ大使から話を聞いた。
  18. エルザ大使との会話イベント後、大使館内で情報収集した。会話内容に変化があったね!
  19. 今度は、東街区の北にある帝国大使館へ!エレボニア大使館に入るとイベント。
  20. 帝国大使館2F左側の部屋の本棚には、前作で集めることができる小説「カーネリア」全巻があった! これは、2冊取逃してしまったんだよね・・・。じっくりと読んだ!この話、結構好きです♪
  21. 2F中央の執務室の扉を調べるとイベント。ダヴィル大使から話を聞いた。
  22. ダヴィル大使との会話後、図書室にいるネイザンに話しかけると、賭博師ジャック4巻を入手! なんか、この話も面白くなってきた!早く5巻を読みたい・・・次、大事なシーンだと思うぞ! 取逃さないように注意しないと><;
  23. 夕方になり、全NPCとの会話内容に変化があった!
  24. 情報収集後、西街区にあるリベール通信社へ!
  25. リベール通信社3Fでナイアルに話しかけるとイベント。
  26. んじゃ、目的を達したので、ギルドに戻ろう!ギルドに入るとイベント。 「そんなはずはない」を選択した。う~ん、やはり、レン達は今回の事件と関係があるのか?
  27. ちょ、酒場の様子を詳しく見たかった><;
  28. ホテルでの会話イベント後、アガットとアネラスの様子。そして、アガットとアネラスで特務兵たちと戦闘!
  29. ん?もしかして、レンの両親の様子がおかしいみたいだし、身元も不明だし・・・まさか? もし、そうなら・・・レンちゃんは更に超絶ユウキ好みなキャラになるかも!?こ、これは期待できる!
  30. ヨシュア達の動向も楽しみだ♪案外、この4人・・・いい感じだな!
  31. 翌朝、エステルパートに戻り、エルベ離宮に強制移動!

【サブクエスト:消えた展示物】

  1. ギルドの掲示板を確認後、東街区の歴史資料館で館長から受注。もちろん、奴からの挑戦だった!
  2. 第一の鍵は「老将宅の時の傍観者」・・・「西街区の将軍宅2Fで時計」を調べた!
  3. 第二の鍵は「地に留まった象徴」・・・「南街区の南口近く、水場の白ハヤブサの彫刻」を調べた!
  4. 第三の鍵は「異国の館に蒼き騎士の決意」・・・「カルバード大使館の中二階右側の部屋で真ん中の本棚を調べて人形の騎士14~16巻(正確なメモを忘れた)」を読んだ!
  5. 最後は「猛者たちの舞踏会」・・・「東街区東端にあるグランアリーナ」へ! 入って右側の控え室から舞台に出るとイベント。マスタークリオン(HP6837)、クリオンビット(HP2186)×2を撃破!
  6. 撃破後、完遂!

報酬:3000ミラ、4BP


エルベ離宮

到達LV54
  1. イベント後、エステルとシェラ姉だけで行動開始。
  2. 中庭に出るとティータ&レンと合流。ティータ可愛いし、レンも可愛い♪ちと、レンちゃんを妹にすると大変そうだけど(汗)
  3. 建物から出ると・・・相変わらずのクズですなぁ(汗)こいつが何かのきっかけで改心なんて・・・あり得るのか?
  4. この後、王都に戻る前に、セントハイム門とグリューネ門で情報収集した。

王都グランセル

到達LV54
  1. 情報収集した。
  2. ギルドに入るとイベント。会話中に・・・可愛いけど怪しい。 ユウキが望む展開だといいなぁ。滅茶苦茶ゾクゾクできそう! あんなに可愛い娘から闇を感じたら萌死にそう(笑)
  3. PTをいつものフル女性PTに戻した。
  4. ギルドの掲示板で新しいサブクエストを確認した。
  5. またまたNPCとの会話内容に変化があったので情報収集した。
  6. 西街区のコーヒーハウスにいるクニーガに話しかけると、賭博師ジャック5巻を入手! ・・・またまた続きが気になる!
  7. NPCの話をよ~く聞くと細かな伏線と思われる内容が多いよね。これがあるから、会話マラソンも飽きずに楽しめる!
  8. 空港の公社でリベール通信第5号を購入した!ルーアンの新市長が決まったね! 新しい市長が決まったルーアンを観光したいけど・・・今後、行くことはあるのかな? 前作では一つの地方で1章分、後戻りできずだったよね。
  9. 東街区以外で情報収集を終えたら、東街区北東口から地下水路に入ってみた!

王都地下水路・東区画と北区画(寄道)

到達LV54
  1. 探索してサブクエストを片付けた。
  2. 西区画と東区画を繋ぐレバーは動かせなかった。
  3. 北区画には繋がっていたので、北区画も探索した。
  4. 探索を終えたら王都に戻り、東街区でレン探しを始めることにした!

<見つけた宝物>

  • アカムシ
  • 水のセピス×200
  • トリックスター
  • 骨のあるヤツ
  • ティアラの薬
  • エーデルガーダー
  • ロングバレル2
  • セピスセット
  • ホーリークロス(北区画:魔獣出現)
  • クリスタルヒール(東区画:魔獣出現)

【サブクエスト:地下水路の手配魔獣2】

  1. 王都地下水路・東区画の奥で大型魔獣ガンドール(HP6866)×3、ボイルデッガーΟ×2を撃破!
  2. ガンドールは大量のボイルデッガーΟを呼び出すのでボイルデッガーΟの自爆に注意だね! まぁ、こちらのレベルが高く、1000ダメージ程度なら大したダメージじゃないけどね。

報酬:4000ミラ、4BP


王都グランセル

到達LV55
  1. 東街区で情報収集した。
  2. 歴史資料館に入るとイベント。(必須じゃないかも?)
  3. 百貨店に入るとイベント。
  4. また歴史資料館に入るとイベント。
  5. 歴史資料館を一通り巡り、1Fに戻るとイベント。お、今回もユウキ好みなナゾナゾだね! 「色の無いお魚さん」か・・・魚といえば・・・。
  6. 南街区の釣公師団本部1Fにある魚拓」を調べるとイベント。次は「辛くて苦くて美味しいお店」といえば・・・。
  7. 西街区のコーヒーハウスのマスター」に話しかけるとイベント。次は「ほっとくと無くなるお菓子」だね!
  8. 東街区西端のアイスクリーム屋のソルベ」に話しかけるとイベント。
  9. 東街区北口、空港に向かう途中でイベント。これは、何かあるぞ・・・。敵側のアレにアレされちゃいそう。
  10. この後、港の管理事務所に行くと2つの新型エンジンのサンプルが保管されていた。・・・平気かな?
  11. 空港の第1レーンに入るとイベント。
  12. ギルドに入る前、レンから預かったものとは!?いや、そんなはずはない・・・。 やはり、そういうこと!?お茶会の主催者は・・・。ゾクゾク・・・。 ここでピアノVer.の星の在り処をじっくりと聞いちゃった♪
  13. エステルだけで目的地へ!

グリューネ門

到達LV55
  1. 情報収集した。
  2. 2F南口から長城へ。そのまま南エリアの奥に行くとイベント。 もちろん「2人を始末するための罠」を選択!大聖堂のシスターの話も伏線だったか・・・本当、楽しい!
  3. エステル&ケビンでポートシーカー(HP1400)×2を撃破!
  4. 撃破後、イベント。ついに、敵が動き出す! 裏に結社の執行者がいると思うが・・・あの娘は・・・どうなんだろう?早く真相を知りたい!99%、そうだろうとは思っているけど! はぁ~、今からゾクゾクしてきた・・・早く、本性を知りたい・・・。
  5. ケビンと一緒にギルドに戻ろう!

王都グランセル

到達LV55
  1. 入るとイベント。
  2. ギルドに戻る前に情報収集した。
  3. ギルドに入るとイベント。これは、まさか・・・あのお菓子?
  4. エステル、アガット、ケビンで行動開始!ジークを追って情報収集しながら西へ!
  5. 波止場に入るとイベント。アタックドーベン(HP1680)×3を撃破!
  6. 管理事務所に入るとイベント。特務兵×3を撃破!
  7. 撃破後、イベント。やはりな・・・。
  8. 波止場・北エリア、北東の倉庫前でイベント。特務兵×4を撃破!
  9. 撃破後、イベント。雌狐がとんでもないものを使ってきた!それを阻止したのは・・・えぇ、まぁ、助かったけど、壊してよかったのか!?
  10. そして、ユリアを加えてボス2連戦!はぁはぁ、ユリアお姉様も最高!
  11. ユリアでトドメを刺したときのアクションが素敵♪やっぱ、軽装備で戦う女騎士は凛々しくて好みです!
  12. 撃破後・・・こ、これ以上は語れない・・・天使が舞い降りた!! もうね、立ち絵が素敵過ぎて10分以上眺めてしまった・・・この瞬間、ユウキの一番の推しキャラが変わった・・・。
  13. その後も良いイベントだった。結局、奴も結社の犠牲者だし、国を思う気持ちは同じなんだよね。
  14. ランクが「正遊撃士・D級」に上がった!陽炎のクオーツを入手! よし、陽炎のクオーツをセットしたら、敵に気付かれなくなるので背後を取って先制攻撃しやすくなるね!
  15. うん、エステル頑張ろう!闇娘を解放してあげよう!もしかして、仲間になってくれるのかな?
  16. はぁ~、あのドレス姿に鎌がいいね~。萌死ぬ・・・。
  17. そして、ケビンの正体と目的が明らかに!
  18. 次はボース地方だね!アガットは一緒に来てくれるけど、アネラスお姉さんは別チームで行動のようだ。残念・・・。アガットが仲間に!
  19. そして、敵サイドの様子。一番好きな女性キャラと男性キャラが敵側(笑)やっぱ、闇に惹かれるユウキです。
  20. 殲滅天使ちゃんと教授が大好き><b
  21. ん?教授が面白そうなことを企んでいるみたい。そのまま闇堕ちルートが欲しい(*´Д`)
  22. おや?次章かと思ったらまだ続くみたい。
  23. いつものフル女性PTにして行動開始!
  24. 新しいサブクエストが発生していたね。各地を巡ってみよう!

【ボス:オルグイユ(HP19850) 撃破LV55】

相手は射撃が突進(気絶効果あり)で範囲攻撃を仕掛けてくる。一番強いミサイルで2500ダメージ程だった。 気絶以外は行動妨害になる厄介な状態異常はないかな?HP残量に気をつければ長期戦になるけど問題なく倒せるね!

ケビンのセイクリッドブレスで回復を行いながら、他キャラはガンガン攻めた! Sブレイク以外はアーツのほうが効くかな?主にアーツを使った。

【ボス:カノーネ(HP10760) 撃破LV55】

他、特務兵×3が出現!

雑魚共を範囲攻撃で巻き込みながらボスを狙った。まぁ、先程のボスよりも弱いので問題なしかな? 単体攻撃で2000以上のダメージを受けることがあったので油断はできないけどね!


グランセル地方を巡ってみた!

  1. 王都グランセルとグランセル城で情報収集した。
  2. ふむ、今回も細かな伏線と思われる話が沢山あるね! 昔の親衛隊の大隊長の話とか、クズ公爵の変化とか、他、メインシナリオには関係のなさそうな細かな内容(西街区の売家の買主と思われる話とか)もあるね!
  3. グリューネ門、セントハイム門、エルベ離宮でも情報収集した。
  4. 満足したら、空港屋外の受付で乗船手続をしてボースへ!
  5. 出発前にドロシーがエステルに手渡した写真の内容は・・・。また面白くなりそうだ♪

【サブクエスト:キルシェ通りの手配魔獣】

  1. キルシェ通り:東のエルベ周遊道への道を塞ぐ大型魔獣フレイムベルグ(HP4140)×4と雑魚達を撃破!
  2. フレイムベルグの範囲攻撃がかなり強烈!連続で喰らって回復が追いつかずエステルを昇天させちゃった(汗) 敵の数を減らして隙を突いてアイテムで復活させたけどね。

報酬:3500ミラ、4BP


不戦条約調印式は後日行われるみたいだけど、もう何事もなく終わるのかな?

ボースと言えば、お気に入りのNPCがいるぞ!メイドお姉様に早く会いたい!

ってところで、今回は終了!

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

※現在、FC2ブログのSSL化が完了するまで、PC版のコメント入力欄を閉鎖しております。

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

567本目:ファミコン
じゅうべえくえすと


【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
アクセスカウンター