盟約のソリテュード 課金ダンジョン

2013年9月22日

クリア後に追加ダンジョンはありませんが、それに代わる課金ダンジョンを攻略し、
大変満足したので、348本目のRPG:ケムコ配信Android「盟約のソリテュード(公式HP)」攻略完了です!

課金ダンジョンは2つ用意されているのですが、
記憶の迷宮はシナリオを楽しむことができて、
レミングの塔は仕掛けを楽しむことが出来ましたね。

仕掛けでは、レミングの塔14階・15階で永遠に迷うところだった。
これは、作った人が意地悪すぎる(笑)
1時間ほど迷ってしまい、おかしいな・・・全てのワープポイント踏んだぞ??なぜ?
見逃しでもあったのかな?と思い、ついに手書きマッピング開始。
ん?なんか・・・ワープ先がかわることない?さらに、
セーブをしてみると、14階だったのが、いつの間にか15階になっていることに気がつき
この階層の仕組みを理解しましたよ。
仕組みを理解したらすぐに抜けることができました。

今回の課金ダンジョンは結構楽しかったね♪
大満足です!


それでは、

記憶の迷宮 と レミング塔

の攻略日記です!


【メモ書き】

・LV補正かなり高いんだなぁ~と思った。
 課金ダンジョン攻略後に、ラスボスともう一度戦って締め括ったが、
 LV50で挑んだときは100ダメージ以上を連発で喰らって苦戦していたのに、
 LV70で挑むと・・・0~20ダメージくらいでしたね^^;
 LV60を越えたあたりから、ほとんどダメージ受けなくなったね。




【ユウキの攻略チャート】

課金ダンジョン攻略前にしたこと

1.課金するのなら、俺つぇ~~~~!でサクッと攻略したいと思い、525円で2750ポイントを購入。
  以下のものを揃えた。

  ・レミングの鍵と記憶の鍵 (課金ダンジョンに入るために必要)
  ・アルテマチェック×4 (全員に装備させた。これで状態異常・ステータス低下は怖くない!)
  ・レクリア鉱石×6 (全員分の最強装備を揃えた)
  ・オールリヴァイヴ 大量! (もうゲームオーバーなんてしない!)

  金の力でサクッと攻略だぜ!
  (ユウキはクリア(目標達成)までは課金をしないようにしているけど、その後は別です(笑))

2.上級職にクラスチェンジして鍛えなおした。
  サマナーとシーフをナイトに、ヒーラーをプリーストに、ウィザードをウォーロックにクラスチェンジした。
  全員1レベルになったので、適正場所よりもちょっと強い敵が出るところからレベリング開始。
  1時間半ほどでLV40になった。
  レベルはクリア時よりも低いけど、ステータスはその時以上になっていたと思う。
  今作はいつものMAGITEC作品よりもレベルアップしにくいね。

3.さぁ、準備を整えたから、課金ダンジョン攻略開始!




記憶の鍵を購入後、無意識領域の北に魔方陣が出現
記憶の迷宮 到達LV40

☆ここをクリアすると魔人誕生のお話しが聞ける。
 結構本編にも関わることですな。課金イベントにしちゃうなんて・・・。ケムコ配信では珍しいね。
☆雑魚はアビスホールでサクサク倒せたので道中は楽々でしたね。
 なお、弱点を突くなら、コカトリスは火、それ以外は氷です。

1.入ると、サブイベントNo.9:記憶の迷宮 を受諾。
2.最奥(第6層)でボス戦。
3.撃破後、イベント。
  魔人の真実を知ることができた!なるほどね!
  フォルトがロストリア遺跡で懐かしさを感じた理由が分ったね。
4.サブイベントNo.9完了!魔剣ゲーティアを入手。スキル「サタニックレイブ」を習得。


<見つけた宝物>

・エーテルパン
・女神のアロマ (2箇所)
・ホーリーベル
・太陽の石
・ネクタル
・万能薬
・マジックバリア
・シールドバリア


【ボス:ウィッカ / ゴールドジェル×2 撃破LV45】
課金ボス HP8000
ゴールドジェル HP5000 弱点:闇

ラスボスよりは強いね!
ってか、オールマジック後、相手のアビスホール2発をまともに喰らうと全滅する(笑)
まぁ、こっちはね、オールリヴァイヴ大量に持っているし、ガンガン使わないと!
適当に攻撃を加えて、オールリヴァイヴを5個消費して無事撃破!
いや~、もっと使いたかったな、まだオールリヴァイヴ20個残っているぞ(笑)




レミングの鍵を購入後、世界マップ北西の孤島に出現
レミング塔 到達LV46

☆盟約のソリテュード唯一のお笑いポイント^^;
 レミングのような草原にいる小動物が塔にいる理由がまた酷い。
☆主に、前半は迷路、後半はツルツル床・矢印床・ワープのトラップあり。
 前半の迷路は只管面倒なだけ。
 ツルツル床・矢印床トラップは適当に進んでいると攻略できないくらいの難度。
 ちゃんと進む先を確認し、マップの全体像を頭に入れることですね。
 ユウキは、ワープトラップの14階で彷徨い続けてしまった・・・。
☆RPGの基本トラップに慣れていない人がやると、スマホ投げちゃうかもね(汗)

1.入るとイベント。サブイベントNo.10:風雲!レミング塔 を受諾。
2.特に迷うことなく順調に進めていたが、14階でかなり迷った。
  14階の南西端のワープポイントを踏むと、15階の南東端のワープポイントに出ることに気がつけば楽勝!
  14階と15階のマップ形状は全く同じなので気が付きにくい><;
  手書きマッピングをしていて、ワープ先が変わっている?と違和感を感じ、セーブしていつの間にか階層が
  変わっていることで14階と15階の仕組みに気が付きました。
3.16階でボス戦。
4.撃破後、サブイベントNo.10完了!レミングバッチを入手。


<見つけた宝物>

・エーテルパン
・ホーリーベル
・精霊の霊薬
・女神のアロマ
・ネクタル
・シールドバリア
・青い結晶
・黒い結晶
・赤い結晶
・白い結晶
・太陽の石


【ボス:自由なるレミング / 正義なるレミング 撃破LV70】
自由なるレミング HP7000
正義なるレミング HP7200

いや~、14階で迷っていたらLV70になってしまったよ。
もうね、硬くなりすぎて、あまりダメージ受けなくなりました。
適当に毎ターン オールハイリペア を使用し、サタニックレイブやアビスホールで攻撃し続け
無事撃破!
途中で覚醒モードになったけど、相手の実力を見る前に倒しちゃったね^^;

今回の天チューはかなり弱体化していたね。100ダメージしか喰らわなかったが、
アルテマチェックを無視してのスタン効果は特別だったかな。
もうちょっとこちらのLVが低いと大苦戦したかも。

・・・オールリヴァイヴ・・・20個余っちゃったなぁ(汗)




プレイ時間:24時間11分

最後に、もう一度ラスボスと戦って、オールリヴァイヴ使っちゃおう♪
とかなりなめて挑んだが・・・。ほとんどダメージ受けなくなっていた!!
100ダメージ以上受けていたのに、10ダメージとか^^;
相手の通常攻撃なんかノーダメ。
レベル補正が相当高かったんだな。サクッと撃破し、オールリヴァイヴを20個残して
攻略終了!

2回目のエンディング見たら、前回見たときよりも、好感あったな。
内容同じなのに、なんでだろう?




それでは、次回からは、
349本目のRPG:GB/GBC共通「爆走戦記メタルウォーカーGB 鋼鉄の友情(公式HP)」攻略開始です!
戦闘はフリックバトルという特殊なタイプ。
おはじきはじきのような感覚で楽しめます♪

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート

3.PS4(新作)
ファイナルファンタジー15

気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター