ケリ姫クエスト エクストラステージ

2013年11月13日

エクストラステージもステージレベル1だけですが、全てクリアしたので、
362本目のRPG:ガンホー配信Android「ケリ姫クエスト(公式HP)」攻略完了です!

主人公はステータスアップを優先しすぎちゃったため、
あまりスキルレベルが高くないのですが・・・スキルも上げるべきでした。

EXステージになると、主人公以外の兵士もそこそこ強くなり、スキルレベルも高くなってきて、
スキルレベル7とか8になってくると、攻撃回数が多く、攻撃範囲もかなり広くなるのね。
主人公はほとんどの系統のスキルレベルが4だからなぁ・・・。
後半戦で雑魚が倒しきれなくなった原因かもしれない。
でも、スキル買おうとしても高いよ(汗)

EXステージの最後のほうはステージレベル1でも苦戦するところが出てきてしまったけど、
なんとかクリアして攻略完了です!
まぁ、EXステージも気合入れれば無課金で平気そう。


それでは、

ケリ姫クエスト:エクストラステージ

の攻略日記です!というか、ユウキのしょぼい成績公開です!


【メモ書き】

・EXステージはエリア5以降の画面上に表示されている「EXTRA」をタップすると行ける。
 エンディング後じゃなくても挑戦できる。

・EXエリア8のスペシャルボスだけは、コンティニュー使っちゃった^^;

・EXステージの地形はノーマルステージとは全くの別物。飽きずに楽しめます!




【ユウキの攻略結果】

EXステージ5-1

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1101☆☆☆(8910)
2101☆☆☆(11134)
3101☆☆(11970)
4101☆☆(13962)
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
豚が3体並んでいるだけで倒すだけなら楽勝!
4ケリで全てのコインを取得しクリアすると最高評価だった。




EXステージ5-2

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1102☆☆(6210)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
浮いている敵がいた。ウィザードのメテオで倒した。




EXステージ5-3

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1102☆☆☆(9370)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
浮いている一つ目3体。メテオで撃ち落とした。
4ケリ目で全てのコインを取得しクリアすると最高評価だった。




EXステージ5-4

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1102☆(9060)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
敵が4体並んでいる。ここからソードマンの振り下ろしスキルも使いながら攻略した。
スキルレベルを上げていくと結構強いのね。
最初気が付かなかったけど、姫の近くに氷山があるので注意^^;




EXステージ5-5

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1103☆(7390)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
浮いている敵がいたのでウィザードのメテオで撃ち落とすことにしたが、
前方と後方に氷山があって攻撃しにくかった。
敵の配置が意外と面倒なステージ。
変なところに着地させないように注意しないと・・・。




EXステージ5-6

☆ボスステージです。


<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1103☆(7390)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】火力には余裕があったけど、手前の一つ目2体の処理に時間がかかってしまった。




EXステージ6-1

☆ここからは雲のステージ。よく弾むので注意です!


<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1103☆☆☆(11800)
2104☆☆☆(14748)
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
遠方にキノコ。
・・・うぉ!着地したらすげぇ弾んだ!
上に思いっきり蹴っ飛ばせば、バウンドを利用して一気に全てのコインを取得できる。
4ケリ目で全てのコインを取得しクリアすると最高評価だった。




EXステージ6-2

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1103☆☆☆(11900)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
かなり高い所にペンギンがいる。ペンギンの真下にウィザードを置いてメテオで攻撃すると
ガンガン当たった。このペンギン、結構HPが多い・・・。
4ケリ目で全てのコインを取得しクリアすると最高評価だった。




EXステージ6-3

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1103☆☆(8970)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
2段に分かれている。
上にHPの多い紫色のキノコ。下にHPの少ないキノコ。
主人公が上のキノコを倒し、他で下のキノコを倒した。




EXステージ6-4

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1103☆(5530)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
非常に倒しにくい配置だ・・・。上段と下段に分かれている。
何回も挑戦してみて気が付いたんだけど、ジョニーの振り下ろしスキルは
下の敵にも当たっているね!
主人公もソードマンになってジョニーと同じスキルを用意(レベルは低いけど・・・)して、攻撃した。
何とかギリギリ倒せた。
いつの間にか兵士のスキルレベルがかなり上がっていたね。
気にしなかったから今まで気が付かなかったよ(汗)




EXステージ6-5

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1104☆☆(11560)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
形はEX6-4と同じ。コインはこっちのほうが取りやすい配置だった。




EXステージ6-6

☆ボスステージです。


<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1104☆(15420)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
倒すだけなら全く問題なかったです。コインを取らなかったから最低評価だったけど^^;
う~ん、ソードマン強いね。好きでずっとウィザード使ってきたけど、ソードマンもいいね。


☆この後、エリアアイテムをコンプリートしていなかったので、しばらく修行した。




EXステージ7-1

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1107☆☆☆(14900)
2110☆☆☆(17085)
3111☆(13890)
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
コインの取り方はEX6-1と同じ。上空に思いっきり蹴り飛ばし、バウンドを利用して取得。
敵は上空に2体、地上に2体。
4ケリ目で全てのコインを取得しクリアすると最高評価だった。




EXステージ7-2

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1108☆☆(15390)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
EXエリア7からは、主人公以外の兵士も強くなってきたから考えて蹴飛ばさないとね。
2段に分かれていて、上段に1体、下段に4体。
ゼルの貫通スキルが強いね!
1ケリ目にゼルを下段手前に蹴飛ばして、4発で下段の敵を殲滅。
上段の敵は下段をゼルに任せている間に倒した。




EXステージ7-3

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1108☆(10120)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
足場悪いし、コインも取りにくいな・・・。
主人公(ソードマン)とジョニーで後方を片付けて、
ラットとスパイクで前方の敵を片付けた。
う~ん、やり方が悪かったかな・・・かなりギリギリだった^^;




EXステージ7-4

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1108☆(12170)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
4ケリ目で決着ついたけど、コイン集めていないから最低評価だったね。
ここも足場悪いし、難しいかも・・・。




EXステージ7-5

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1108☆(11310)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
ここもいい方法が思い浮かばず、ギリギリ!




EXステージ7-6

☆ボスステージです。


<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1109☆☆(22800)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
EXエリア6のボスと同じ。連れがペンギンになっただけ。
倒すだけなら、そこら辺のステージよりも簡単ですね。


☆この後、スペシャルボスと出会っていなかったので、出会って倒すまで
 EXステージ7-1でしばらく修行した。




EXステージ8-1

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1111☆(15140)
2112☆(17198)
3113☆(18165)
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
豚が一列に5体並んでいるだけ。
ゼルを1ケリ目に前方に飛ばし、以降貫通スキルで援護。
う~ん、主人公もスキルレベル8まで上げたけど・・・金不足でスキルレベル4か5のまま(汗)




EXステージ8-2

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1111☆☆(16870)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
飛んでいる一つ目が5体並んでいる。
前方と後方から攻めてギリギリ倒せた。ふぅ~。




EXステージ8-3

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1112☆(17160)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
下に豚3体、上空に一つ目3体。
一番高い所にいる一つ目は攻撃が当たりにくかった。
たまにかなり上のほうに行ってしまって画面外に行っちゃったんだけど(汗)
何回か挑戦してクリア!




EXステージ8-4

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1112☆☆(23700)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
黒い一つ目と豚は鉛直線上に並んでいるからソードマンの振り下ろしスキルでいっぺんに倒せた。
残りの一つ目はスパイクのメテオなどで片付けた。




EXステージ8-5

<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1112☆☆(24000)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
敵の数はEX8-4と同じだけど、奥行きあるし、前方と後方に氷山があって
非常に倒しにくい配置だった。
今まで一番苦戦したステージでした。何回も何回も挑戦。
あとスパイクのメテオ一発でも当たれば倒せるのに!ってところまで
追い詰めることは多かったけど、なかなか倒せず。
ラットを手前に蹴っておき、手前の敵を倒した後に
氷山を越えて中央に来てくれた時は助かった♪
なんとかギリギリ撃破!
いつも中央にいる一つ目3体中1体を取り逃しちゃっていたんだよね。




EXステージ8-6

☆ボスステージです。


<結果表>
ステージレベルクリアレベル評価(スコア)
1112☆(28470)
2--
3--
4--
5--
6--
7--
8--
9--
10--

【コメント】
倒すだけなら楽勝でした!
前後にある氷山に邪魔されなければ平気だと思う。

撃破後・・・特に何もなかった。
最後に、ここのスペシャルボスを倒して、ノーマルステージの8-6をクリアして
エンディングを見てから、攻略終了!

・・・EXエリア8のスペシャルボスだけ、コンティニュー使っちゃった。




ふぅ~、結構楽しめたね!
合計課金額は最初に課金した1700円です。
クリアするだけなら、これも必要なかったかな?

今後の気が向いたらクリアしていないステージレベルやるかもしれないなぁ。
その時は、結果をこっそりと追記しておきます。

続編のケリ姫スイーツを動画で見てみると、すごく楽しそうだった!
早速やりたかったんだけど、スイーツのほうはエンディングないのかな?
確かな情報がなかったので、今のところ様子見で・・・。




それでは、次回からは、
363本目のRPG:ケムコ配信Android「無限のデュナミス(公式HP)」攻略開始です!
ガラケー・スマホで本格的なRPGを楽しみたい!と思ったら、
ケムコ配信のEXE-CREATE作品ですね!
この無限のデュナミスはユウキのガラケーに対応していなかったんですよね。

一番EXE-CREATE作品を毎度毎度楽しみにして待っていたのですが、
ユウキのガラケーとの相性が最悪で、高確率で対応していなかったです(泣)
スマホで遊べるようになってよかったです♪

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート


気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター