白銀ノルニール クリア後

2013年12月11日

クリア後も満喫し、
368本目のRPG:ケムコ配信Android「白銀ノルニール(公式サイト)」攻略完了です!

クリア後にやることは少なかったですね。
すでにLV150で武具も強化済みだったからかもしれませんけど。

・ゴールドタウンの品揃えに変化
・オークス山の黒い岩がなくなり、その奥には・・・!?
・EXTRA DUNGEON最奥で最後の謎が明らかに!?

クリア後にやることは以上ですね。
なんと!今回は珍しく、リストコンプリートもしちゃいました。
まぁ、ユウキがコンプリートできるくらいですから、
普通に進めていたらコンプリートできるって仕様だと思います。
注意するのは、ラスボス1を早く倒し過ぎると分裂体がリストに載らないかも?くらいですね。

そして、称号なんだけど、ほとんど人に話しかけて貰えるものです。
これも普通に進めて裏ボスを撃破するとそろっているはず。
クリアしたばかりだと、称号リストに沢山の穴があると思うけど、
一瞬で埋まっちゃいます(汗)

ちょっと最後は・・・、やり込み派・収集家の方々の期待を裏切っちゃうかもしれない。

それでは、

白銀ノルニール:クリア後

の攻略日記です!


【メモ書き】

・そういや、リーンがワープ魔法失敗する場面ってあったっけ?
 失敗してリーンが困っちゃうってイベントを期待していたんだけど(笑)

・ロリロリバスター! 強いね!

・WWSのスタッフ様方、今後も萌え萌え路線でお願いします。

・到達LV・撃破LVは全て150なので省略します。




【ユウキの攻略チャート】

ゴールドタウン

☆新しく属性ランクが30まで上がる魔法宝石が売られていた。
 真理の宝石以外の選択肢はないだろ?
 値段もあまり変わらないのに・・・。
 全員に真理の宝石を3つ装備! ビッグバンとか、強力な魔法を覚えたぞ!
 ステータスも大幅アップ!




オークス山

1.オークス山にあった黒い岩がなくなっていた!
  その先には・・・?
2.本当に、お疲れ様でした!
  ここで、リーン+アリシス+アビスの最強連携必殺「ロリロリバスター」を習得!!
  そして、大量の称号を入手。


☆こういうの懐かしいなぁ~。FF4やクロノトリガーを思い出す。


<入手した称号>

・寝坊助
・甘味王○
・妄想戦士
・笑顔の
・すっとこどっこい
・有頂天な
・ハードエンター
・最高のブタ
・迷探偵の
・ロリロリ
・グレイト
・つかいっぱ
・にゃんこますた
・萌え豚
・ボードゲーマー
・二階級昇進
・最終選択者
・夢を見る
・職人の意地




EXTRA DUNGEON

☆宝箱が沢山あるけど、入っているものは同じものばかり。
☆普通にクリアした後に来ると、結構苦戦するかも。
☆道中の雑魚敵は、アリシス+アビスの連携「はちゃめちゃ」で一掃した。
☆経験値効率は課金ダンジョンよりも上だと思います。
 最奥に行くまでにLV150にすること前提ですね。

1.進んで行くと、短い間隔でボス戦。フロア切替時にはセーブしておきましょう!
2.最奥で裏ボス戦。
3.撃破後、最後の秘密が明らかに!?
  白銀の勇者の証と称号「白銀の英雄」を入手。 これでリストコンプリート達成!


☆最後に、ノーマルラスボスを倒して、エンディングをみて締めた。
 プレイ時間:16時間31分


<見つけた宝物>

・オリハルコン (22箇所)
・黄金のメダル (3箇所)
・ミラクルガム (2箇所)


【ボス:魔王の目】
こちらが10回くらい行動したら、相手のターンかな?って感じ。
アリシスがずっと攻撃しているような感じだけど。
必殺技と魔法「ビッグバン」で余裕かな?と思ったら、
相手のターンが回ってきた!マジかよ!こいつ、HP多すぎ!
全体攻撃喰らっても1500程度だったからあまり痛くなかったけどね。
その後も、ビッグバンを連発、新鮮まぐろなど回復アイテム惜しみなく利用で撃破。
リストで調べてみたら・・・HP269000 もあった!ラスボスよりもはるかに強いと思う。

【ボス:空の主】
こいつもHP333000と多い。
そういや、これの効果を見てなかったな・・・。
ロリロリバスターだッ!!
おぉ、合計ダメージ10万をかるく超えたな!
その後は、只管ビッグバンで撃破。

【ボス:クリムゾン】
ロリロリバスター後、ビッグバン連発で撃破。

【ボス:ヴァーミリオン】
ブレスで3000ダメージ程喰らったけど、問題なく撃破!

【ボス:白き竜】
ロリロリバスター後、ビッグバン連発で撃破。

【裏ボス1:真アザトス
これは・・・リヴァイブ必須かもよ!?
途中で全体に約8000ダメージの強力なスキルを使ってきた!
リーン(精霊の指輪装備)以外即昇天!!
すぐにアリシスを復活させて、アリシスの連続行動で態勢を立て直した。
危ない危ない・・・。
その後、アリシスの連続行動でリヴァイブ使用。これで安心♪

他、全体に数種状態異常攻撃も仕掛けてくる。
動けるキャラが天使の羽を使って何とか大惨事を回避。

ラスボス同様、相手は分離体を出してくるが、
分離体もHP411000とかなりタフです。
とりあえず、ロリロリバスター後、ビッグバンを連発し、TPが溜まれば必殺を放つ!
を繰り返し撃破。回復は全員がエリアヒールⅢを覚えているので問題なかったです。

【裏ボス2:真アザトスコア
HP60万超えていてかなりタフです。
でも、攻略法は裏ボス1と同じ。全員にリヴァイブをかけておきましょう!
何の準備もせずに全体攻撃のアルマゲドン喰らうと即昇天です^^;
ステータスアップやダウン系の魔法を使っておけば耐えられるけど、
リヴァイブかけたほうが安心です!

あとは、もうこれで最後だと思ったので、惜しみなくミラクルガム等を使って
ロリロリバスター連発して強引に撃破!




最後まで楽しめたし、最後の謎も解決してよかったです。
確かに、どうなっていたのか気になっていた内容でした。

それでは、次回からは、
369本目のRPG:ケムコ配信Android「イクストナ戦記(公式サイト)」攻略開始です!
久々のSRPGです。

ユウキの中では、SRPGは3DダンジョンRPGの次に難しい分野ってイメージがあるけど、
イクストナ戦記は難易度選べるし、ノーマル程度であればかなり緩いです。
初心者にも安心!

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.Android
フェルンズゲート


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険


気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター