クロスハーツアルカディア クリア後(課金ダンジョン含む)

2014年1月3日

課金ダンジョンと、クリア後の裏ダンジョンも終えて、
372本目のRPG:ケムコ配信Android「クロスハーツアルカディア(公式サイト)」攻略完了です!

クロスハーツアルカディアで一番楽しかったのは、
課金ダンジョンを利用しての育成かもしれない^^;

課金ダンジョンに出てくる「みなぎるパンチョ」って敵を倒すと
大量に永続ステータスアップ系のアイテムをドロップします。
全てをリーシェスちゃんに貢いだら・・・裏ボスも一人で倒せるよ?
ってくらい強くなっちゃった。もう、笑いが止まりません!

しかし、この課金ダンジョン、一回入る度に30CHA(約30円)必要なので注意です。
一回入ったら引き籠りましょう♪

ちなみに、今作はなぜか一口315円からの課金です。
105円がないんですね・・・。余ったCHAでさらにリーシェスを強化し裏ボスに挑みました。


それでは、

課金ダンジョンと封印の次元

の攻略日記です!


【メモ書き】

・リーシェス無双で裏ボスの倒し方は全く参考になりません!

・クリア後に世界を巡ってみましたが、町などには全く変化ないです。残念すぎる・・・。
 裏ダンジョンの封印の次元が天空マップに出現しただけですね。




挑戦者の祠(課金ダンジョン) 到達LV42

☆315円で350CHAを購入し、挑戦者の証を買った。
 挑戦者の館の主人に話しかけてダンジョンに入る。
☆ダンジョンの中の宝箱は練成書・・・。
 ほぼコンプリート状態なのでいらねぇ~!!宝物には期待できません!
☆進行状況によって、解放されるフロアが多くなる。
☆1F東側のフロアに「みなぎるパンチョ」がいる。
 キャラの強化を目的に潜る人は、準備を万全にして引きこもりましょう♪
 みなぎるパンチョ自体はそんなに強くないけど、序盤だときつい。
 ここ、序盤で解放されているのかな??
☆みなぎるパンチョ以外の敵は、素材をよく落とす。
 採掘するよりも敵を倒して集めたほうがいいかも。
☆リーシェスを鍛えまくって裏ダンジョンに行った!


<見つけた宝物>

☆1F
・導師の杖の練成書
・鋼の鎧の練成書
・エルフローブの練成書
・ムラクモの練成書

☆B1F
・斬岩刀の練成書
・浮遊石杖の練成書
・青鋼槍の練成書
・魔法のローブの練成書

☆B2F
・ドラグーンの練成書
・竜槍の練成書
・死界文書の練成書
・ルーンローブの練成書
・魔法の鎧の練成書

☆B3F
・エレメストの練成書
・ロードローブの練成書
・カリバーラの練成書
・ルーンスタッフの練成書

<採掘したもの>

☆1F
・優しく光る花
・軽い羽根
・丈夫な糸
・トレントの木片
・鉄鉱石の欠片
・浮遊石の欠片
・キャパリの実
・スタイラの実

☆B1F
・トレントの木片
・トレントの枝
・青い羽根
・軽い羽根
・丈夫な蜘蛛糸
・鉄鉱石の欠片
・優しく光る花
・浮遊石の大欠片
・鉄鉱石
・強く光る花
・動輝石の欠片
・天硝石の欠片
・キャパリの実
・アーリアの実
・バレイアの実
・スタイラの実
・青鋼石

☆B2F
・銀塊
・鉄鉱石
・強く光る花
・七色に光る花
・丈夫な蜘蛛糸
・アラーナの蜘蛛糸
・トレントの枝
・神木の枝
・金色の羽根
・青鋼石
・浮遊石
・浮遊石の大欠片
・サドースの実
・クルーの実
・動輝石の大欠片
・天硝石の大欠片

☆B3F
・動輝石
・銀塊
・アラーナの蜘蛛糸
・丈夫な蜘蛛糸
・青鋼石
・神木の枝
・世界樹の枝
・サドースの実
・ムーンの実
・金色の羽根
・月光花
・浮遊石
・浮遊石の大欠片
・鉄鉱石
・ミスリル
・七色に光る花




クリア後、天空マップに出現
封印の次元 到達LV43(リーシェス強化済み)

☆リーシェスは、課金ダンジョン効果でHP2000・魔力/魔防900と最強魔女っ娘になっています^^;
 他2名は弱いです・・・。
☆もしかしたら、道中の宝箱から出てくるパンドラが強いかも?
 リーシェスのダークマター一撃で昇天させちゃったけど(汗)
☆ここで初めて隠し通路を見つけたなぁ・・・。
 今までのダンジョンにもあったのかな?結構取り逃しちゃったかも?


1.ずっと奥に進み、細長い一本道の途中でボス戦。
2.撃破後、さらに奥で裏ボス戦!


☆シナリオに関わりそうな勲章は全て取ったかな?ってことで、満足したので攻略終了!
 最後に、ラスボスを数ターンで片付けてエンディングを見ましたが、変化なしでした。


<見つけた宝物>

・幸運のローブ (隠し通路先)
・幸運の鎧 (隠し通路先)
・ネペンセス(敵)
・パンドラ(敵:3箇所)
・不死の瞳
・1000ラル
・大地の斧
・断竜剣

<採掘したもの>

・七色に光る花
・浮遊石の大欠片
・強く光る花
・優しく光る花
・青い羽根
・金色の羽根
・軽い羽根
・世界樹の枝
・神木の枝
・丈夫な蜘蛛糸
・金糸
・アラーナの蜘蛛糸
・銀塊
・鉄鉱石
・青鋼石
・動輝石
・動輝石の大欠片
・鉄鉱石の欠片
・ムーンの実
・クルーの実
・サーの実


【ボス:ネロ / ノワール 撃破LV49】
リーシェスのダークマターで2500程度のダメージを与えることが出来たから
楽勝でした!流石、魔力900!!
リーシェスは全属性・全状態異常耐性付きでHP2000以上、物理防御もかなり高い!
ってことで、昇天する要素がありません^^;

【裏ボス:イーヴィル 撃破LV49】
裏ボスの全体攻撃2連発でリーシェス以外はバッタバッタ倒れたけど、
リーシェスはほぼ無傷(笑)
裏ボスのラグナロクだけ、リーシェスに400程度のダメージが入りました。
リーシェス一人でも倒そうと思えば倒せそうだけど、
一応、他2名も生き返らせながら、攻撃しました。
相手のHPはかなり高いかも。


プレイ時間:17時間44分




ふぅ~、ちと、リーシェスを強くし過ぎちゃいましたね(汗)
金(リアルマネー)の力でサクッと撃破しちゃいました。

それでは、次回からは、
373本目のRPG:GREE配信Android「サーガ・オブ・ファンタズマ」攻略開始です!

カードバトルRPG・基本プレイ無料アイテム課金制のソーシャルゲームです。
大抵のソーシャルゲームはエンディングがないので、ユウキの攻略外でしたが、
サーガ・オブ・ファンタズマにはエンディングがある!
って情報がレビューに書かれていたのでやってみることにしました!

これが・・・なかなか楽しい!まぁ、シナリオ進行はほとんど画面をタップするだけだけど、
戦闘は、どの敵から攻撃したほうがいいか、どのカードから使ったほうがいいか?
など、戦略性はありますね。
人生初のカードバトルRPGってことで、かなり楽しんでいます!
いざとなれば、リアルマネーの力で・・・と思っていましたが、
思いのほか、課金アイテムの単価が高い(汗)

な、なるべく無課金で済ませたいところです・・・。
ユウキみたいに、ソーシャルゲームでエンディングがあるRPGを探している!
って方にはお勧めできます。
ダウンロードするだけなら無料なので試してみては??

APがなくなると、自然回復か回復クリスタル・課金などで回復するまでダンジョン探索できなくなるから、
のんびりと、かつ、効率よく攻略していきたいですね!

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート

3.PS4(新作)
ファイナルファンタジー15

気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター