シンフォニー オブ エタニティ攻略開始!

12月6日

今月でモバイルRPGをやり始めて1年になりました!

ここ1年間モバイルRPGしかやっていません!

ずっとケムコ帝国のRPG制覇を目指してやり続けていました。

据置き機ではテイルズシリーズ2本他有名作品大量に買い置きして封印しています

そろそろじっくり据置きでRPGやろうかな?

ホント、このペースだと一生かけても終わらないんじゃないか?ってくらい買い置きしちゃっています^^;

どうしようかね・・・。


さて、今回からモバイルRPG「シンフォニーオブエタニティ」攻略開始です!

久々に新しいRPGなのでテンション↑です。

アルカイックドラグーン4周はかなりきつかったなぁ~。

シンフォニーオブエタニティの詳細は公式サイトで!


では、早速今回の攻略チャートです。

毎度のことながら、自分が書きとめる攻略チャートは自分が進んだ道程なので

最適チャートではないのでご注意を!


【今日の攻略チャート】

オープニング
最初の吹き出しを見てロマサガかと思った(笑)



木漏れ日の小径 初期LV1 初期PT:クライスト/ダウトゥール



フィールドマップ
3Dフィールドマップ・・・に無理矢理したような感じ。
マップ自体はかなり狭い?
目的地は黄色い四角で(ちと見難い)囲まれているので迷うことはないでしょう!



レーノイの街 到達LV2
リシュティア仲間に!



古き遺跡 到達LV2
【ボス:封印の魔物 撃破LV6】
いや~、このゲームの制作会社はWWSなのですが・・・
相変わらず最初のボスから殺しにかかってきます(笑)
無駄にボスだけ強い・・・というかHPが高い!
今回のボスは「HP4500/弱点:光」です。
回復薬全部使う覚悟でいれば楽ですけど
HP半分くらい残しておかないと思わぬ全体攻撃で全滅しそうです。



火の住処 到達LV7
【ボス:レウランド 撃破LV9】
HP5400 弱点:風
こいつは大したことない。

【ボス:炎の魔人 撃破LV10】
HP6750 弱点:水
いや~、これは全滅するかと思った。
連戦ではないのですが、面倒なのでレウランド戦後補給せずに突っ込んだのですが・・・。
全ての回復薬使い果たしてギリギリ撃破!
ちょっと全体魔法強すぎじゃない??



木漏れ日の小径 到達LV11
【ボス:飢えた魔獣 撃破LV12】
HP8550 弱点:メモし忘れた。
これは無駄にHP高いだけであって大した敵じゃない!
あと、回復薬等を買うお金が十分にあったので補充しておきました。



ミーリエナの街 到達LV13
このゲームの街って小さい。探索が面倒だと感じる僕にはありがたいのですが
嫌がる人のほうが多いのかな?



静かなる森 到達LV13
【ボス:紅夜 撃破LV15】
HP9900 弱点:水
リシュティアがまともに魔法使えるようになったためか、そんなに苦戦しなかった。



エルフの集落 到達LV16



風の住処 到達LV16
【ボス:風の竜 撃破LV18】
HP11700 弱点:地
無駄にHPが多い!全体攻撃に気をつければ大したことない。
回復薬が少ないと大変かもしれない。

↓(ミーリエナの街から船)

ウェルミエルの街 到達LV18
回復薬等を買いすぎて装備品を揃えることができなかった。まぁ、いいや(笑)
タブレットも買えなかった・・・。まぁ、いいや!!



リンカッシェの村 到達LV18
立ち寄っただけ



闇の住処 到達LV18
それぞれの属性を巡るRPGって多いよなぁ~。
【ボス:シルフェリス 撃破LV20】
HP14400 弱点:地
これも全体攻撃に気をつければ平気。
回復薬ガンガン使ってゴリ押し勝利!

PTチャンジイベントで今日は終了!
関連記事

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
現在見ているページ
シンフォニー オブ エタニティ攻略開始!
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は400本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

1.スーファミ
  ダークハーフ

2.Android
  FF レコードキーパー
  (次回アップデート待ち)

3.Android
  ここで死ぬわけにはいかない

  フィーチャーフォン
  リベンジャー2
  (攻略済み:記事更新待ち)

隙間時間を利用して、放置系RPGやスタミナ制、エンディングがなさそうなRPGを攻略することにしました。攻略完了後に日記を一気にアップ予定。

【次回攻略予定】

1.プレイステーション
  ブレードメーカー

2.Android(気になる新作)
  剣闘士伝説

原則ケムコさんの新作RPGは優先して攻略予定です。割込む場合があります。
他、気になる新作も割込むかも??

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC使用

【ユウキのスマホ】
SBM205SH(Android4.1)使用

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
ブログ内記事検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
アクセスカウンター