レヴナントサーガ 攻略2

2014年7月3日

敵の強さが控えめでサクサク進んでいいね♪
前回の記事まではリベレーションを使っていなかったけど、
使いまくっても平気な仕様だったんですね。デメリットがそこまで恐ろしいものではなかった。
シンクロ率の上昇は控えめだし、いつでもトランス状態になれるからガンガン使っちゃったほうがいいね。
今のところ、殆どのボスを回復スキル・アイテムを使わないでも倒せるくらいだしね^^;
気を付けていればトランス状態で昇天することはなさそうです。

さて、シナリオを進めて行くと、
ついに各キャラの秘密が明らかになり、ちょっとPT内が荒れるかな・・・
っと、思っていたけど??
いや~、本当に良い奴ばかりでギスギスした期間が殆どなく、気持ち良く楽しめるね!
ギスギス展開を期待していた方には物足りないかもしれませんが・・・。
とにかく、エステルが良い娘すぎです!
そして、戦闘中のユーリアは可愛いです♪

イライラすることなく、ニヤニヤしながら楽しめるRPGですね!
このまま最後までPTの雰囲気はかわらずに進むのかな?
本編のシリアスさを忘れさせちゃうくらいPT内の雰囲気がいいです^^;
ユウキはシリアスシナリオが好きだけど、仲間同士は和やかなほうが好きかもね。
仲間同士の会話の内容が楽しいからね!


それでは、

リボルーノの港町 ~ ケアンズの町到着

までの攻略日記です!


【メモ書き】

・一長一短な装備が多くって楽しい!
 自分好みの装備品が出てきたときは嬉しいね♪

・今のところ、HPの半分以上を削ってくるボスはいないかな?
 やっぱ、いつものEXE-CREATE作品よりもボスの強さが控えめかも?

・やり込み要素はアスディバインハーツに似ているかもしれない。




【ユウキの攻略チャート】

グリノックの町から北東へ。その後、西へ
リボルーノの港町 到達LV17

☆宿屋に宝石コレクターがいた。赤い宝石5個を探していた。
 宝石は宝箱の他、戦闘中の木箱からも得ることができるそうです。
☆リベレーションの使用回数を担当している記録の管理人がいた。
 ・・・まだ一度もリベレーションを使っていなかったなぁ。折角だから使ってみるかな。
 ※デメリットが怖くって使っていなかったけど、使ってみると気にならなかったです。ガンガン使うべきです!


1.情報収集した。
2.北西にある教会の奥でイベント。銀の結晶(大)10個を入手。
3.宿屋にいる船長と会話。
4.宿の外に出るとイベント。
  西の埠頭にいるタン・レンに話しかけると「モンスタースパーキング」に挑戦できるようになった。
  アスディバインハーツでも同じようなものがあったね。クリア後にやり込んでから挑戦することにした。
  今作では良い記録が出たらご褒美が貰えそうだね!
5.港町の周辺でランドビーストを倒してランドビーストの皮3枚を入手した。
  アルベルトのヘビィスラッシュで集めると早く終わります。
6.港町に戻り、船長にランドビーストの皮3枚を渡した。
7.港町から出て船のチュートリアルを受けた。船を入手!
8.一度港町に戻るとサブクエストが発生していた!
9.サブクエストを消化後、船に乗って北の大陸へ!
  寄道できる所は無さそうだったので、そのまま直行した。


☆コデオン要塞に行く途中でイベント。


【サブクエスト09:毒に抗う男】
入ってすぐ西にいるアドルフから受諾。
・・・また例の物を食ったそうだ(汗)
フルケアー10個を渡して完了!

報酬 → ターマニデスジェム


【サブクエスト10:恋文の応援】
武具屋の近くにいるダンから受諾。
たまに様子を見に来てくれと言われるが、
町の外に出る → 町に入ってダンに話しかける
を3回繰り返すと完了できる。

報酬 → ダウンレスリング




船に乗って北の大陸へ
コデオン要塞 到達LV17

☆ダメージ床に乗ると・・・かなり痛い!HP残量に注意です!
 一応、ここで入手できるアイアンジェムを付けると装備したキャラだけダメージを無効化できる。
☆落とし穴を利用しないと取れない宝箱もある。黒いヒビが入ったタイルを二度踏むと穴に落ちる。
 落とし穴と落下地点の座標はほぼ一致している。落下地点は灰色の欠けたタイルになっている。


1.落とし穴を利用して奥へ!
2.扉があるフロア中央の下り階段先でピンク色の装置を起動させると扉が開く。
3.奥でボス戦。 お、来たな!お馬鹿粘着質ボスめ!
4.撃破後、奴を追って最奥へ!
5.最奥でイベント。あれ?そんなに粘着されないで終わりか?
  そして、仲間たちのピンチ!・・・ついに、アルベルトが!?
6.やっぱ、エステルたちは良い仲間ですね!


☆港町に帰る途中でイベント。ついに、ユーリアから真実が告げられた・・・。
 やっぱ、アルベルトも良い奴だ!


<見つけた宝物>

・マジックアーマー
・黄色い宝石
・ハコデルリング
・アイアンジェム
・STRマター×4
・バリアストーン×3
・憤怒の鉱石×3
・HPリジェネリング
・体力の鉱石×2
・普通の結晶(大)×8
・銀の結晶(小)×8
・銀の結晶(大)×8
・普通の結晶(大)×12
・ライジングサン
・ミナハイメディスン×3
・トラゲジリング


【ボス:イングヴァル 撃破LV20】
初めてリベレーションを使ってみたら・・・かなり強かった!
しかも、シンクロ率の上昇は控えめだったんだね。
デメリットが気にならないくらい強かった!
今後は頻繁に使おう!

こっちの装備効果で相手が毒なったら毎ターン3500以上のダメージが入った。
サクッと撃破しちゃったなぁ^^; 毒・・・強いな!




リボルーノの港町 到達LV20

1.入ると会話イベント。
2.教会奥で会話イベント。
3.教会の外に出たら会話イベント。本当にいい仲間達だ!
  こんなに気分よくニヤニヤしながら楽しむのは久々だ♪
4.宿屋に入るとイベント。やっぱブルーノは・・・。
5.教会の奥でイベント。カウンタージェムを入手。
6.外に出るとイベント。エステルが心配しているような事態にはなってもらいたくないけど・・・。
  シリアス展開でユウキ好みになりそうだから、それもアリかも^^;
7.一度港町に戻るとサブクエストが発生していた!


☆カーネイジの要塞に向かう途中で会話イベント。
 さて、神官長は敵?味方?どっちだ?


【サブクエスト11:釣りえさ探し】
教会西の埠頭にいるリサから受諾。
海でキラーフィッシュと戦い花連貝を2枚入手した。
アルベルトのヘビィスラッシュで盗めばすぐに終わるね!
リサに花連貝2枚を渡して完了!

報酬 → ソニックジェム




コデオン要塞があった大陸の西側
カーネイジの要塞 到達LV20

☆雑魚はエステルのシャイニングでサクサク倒せるね!


1.入るとイベント。鍵を3つ見つけないと扉は開かないみたいだ。
2.東と西に道が分かれているけど、グルッと回って戻ってくるので
  どちらから行っても平気でした。ユウキは東側から反時計回りに進んだ。
3.東・中央・西のそれぞれのフロアにある小部屋で強敵を倒した。
  全員トランス状態になってブルーノのオールアタックダウナーで相手を弱体させて、
  エステルのシャイニングで大ダメージを与えてサクサクと撃破した。
  それぞれの強敵撃破後にカーネイジの鍵を入手!
4.三つの鍵で出入口にある扉を開けた。
5.最奥でボス戦。
6.撃破後・・・ついにブルーノの秘密が明らかに!
  となると・・・エステルだけ仲間外れになっちゃうな!?この先、平気か?
  でも、エステルも2年前に何かあったみたいだ。エステルの秘密が気になるね!
7.港町に戻ることにした。


☆港町に向かう途中で会話イベント。
 さすがのエステルも精神的にきついみたいだ。
 ここでユーリアがカミングアウトしたら大変なことになっちゃいそうだ・・・。


<見つけた宝物>

・小賢しいシックル
・マジックリングβ
・銅の結晶(小)×6
・ビッグリング
・ミドルチャクラム+10
・知識の鉱石×2
・トラリザジェム
・ミナハイメディスン×2
・ミドルブレード+9
・マジカルハット
・汚れた宝石
・HPマター×6
・忍耐の鉱石×2 (隠し通路先)


【ボス:マルティナ 撃破LV24】
全員トランス状態にした。
ブルーノのオールアタックダウナーで相手を弱体化。
エステルをアタクイントアップで強化して、エステルのシャイニングでガンガン攻めた!
アルベルトはヘカトンパワーで強化後、ヘキサスクリムで攻めた。
ユーリアは・・・今のところ、ボス戦では無理してトランス状態にしなくてもいいかもなぁ^^;

終盤は相手が覚醒して全ステータス2ランクアップ!
流石に攻撃喰らうと痛かったので、危なくなったキャラはトランスを解いて回復に専念した。
相手が覚醒後は2・3回連続で行動されるし、攻撃力が高いからHPは400以上をキープしたいね。
でも、相手の攻撃力はいつものEXE-CREATE作品よりも控えめだね。
いつものボスなら覚醒後1・2発で殴り倒してくるくらい強かった気がする^^;
一生懸命相手のステータスを下げながら防衛戦を展開していたけど、
今回は相手が覚醒してもピンチになることはなかったね!

覚醒後も回復スキルをちょっと使っただけで問題なく撃破!




リボルーノの港町 到達LV24

1.教会の奥でイベント。宝石(中)2個を入手。
2.宿屋でイベント。
  ちょっとこれは・・・ユウキ好みなイベントでした。ちょっと泣けてきた。
  エステル、どうなっちゃうの??
  ユーリアの「・・・私が○○○○○○」ってセリフがマジで堪らなかった。
  エステルが離脱!
3.宿屋1Fにいるブルーノと会話。
4.外に出るとイベント。
  おぉ、生きていたのか?この人は良い人っぽく感じるけど・・・。




リボルーノの港町から北東へ
タラント村 到達LV24

☆与えた最大ダメージを担当している記録の管理人がいた。


1.情報収集した。
2.自宅に入るとイベント。
3.村の北口から墓地に入るとイベント。
4.自宅に戻るとイベント。
  うむ、面白い内容でしたね。さて、これからの悪魔の行動も気になりますね!
5.サブクエストが発生していた!消化してから目的地を目指した。


【サブクエスト12:旅立てぬ理由】
自宅から東にいるフローラから受諾。
村の周辺にいるキラースラッグを6体倒して報告した。

報酬 → ゲンコツリング


【サブクエスト13:酒ビンのありか】
アンナの家の前にいるギルバートから受諾。
村の北口の西側にいる子供の近くにある木の陰の薄らっと光っている部分を調べると
秘酒レヴナント殺しを入手!
ギルバートに渡して完了!

報酬 → 銀の結晶(大)×4




タラント村から北西へ
クロークス研究所 到達LV26

☆シンクロ率を増やしてくる敵がいるのでトラゲジクールを持ってきたほうがいいかも。
☆隠し通路入口は壁に鉄筋が取り付けられていて、床に跡があるのが目印。


1.入ると会話イベント。あ、やっぱり、そうだったんだね!
2.地下の実験が行われた部屋からもっと奥へ!
3.途中でエステルイベント。
4.イベント後、南側にある矢印床トラップを抜けた先の宝箱から研究室の鍵を入手。
5.鍵を入手後に下のフロアに向かい、鍵で扉を開けて奥へ。
6.最奥でイベント。魔方陣の上に乗るとボス戦!
7.撃破後、3人が新しいトランス技を覚えた!
  そして、あのお方が突然現れた! 次の目的地へ!


☆モトリール村に向かう途中で会話イベント。
 え!?マジでそうなのか!エステルの真相が気になるね!
 確かに、あの時助けて正解だったようなこと言っていたし・・・。


<見つけた宝物>

・アングルリング
・バーストリング
・テンパランサー (隠し通路先)
・ブラディナイフ
・V-テックブレード
・麻痺の鉱石×3
・ミドルシックル+7
・研究室の鍵
・銅の結晶(大)×8


【ボス:ジェノクプロス×3 撃破LV28】
ブルーノのオールアタックダウナーで弱体化しておけば楽勝ですね!
相手の攻撃力は大したことないけど、素早さが早くて連続で行動されるので
HPには余裕を持たせたほうがいいかな?
まぁ、たまたまバーストが発生しまくったお陰でHPを回復することなく撃破しちゃったけどね!




クロークス研究所から東へ
モトリール村 到達LV29

☆事件が解決するまでは敵とのエンカウントが発生する。
☆事件解決後、宿屋に消費したGOLDを担当している記録の管理人がいた。
☆事件解決後、出入口近くで究極の結晶(大)45個を1280万Gで売っている爺さんがいた。
 クリア後のやり込み時に利用しようかな!


1.入って東にある宿屋に入るとイベント。エステルが復帰!
  そんなにギスギスした期間もなく、皆仲良しですね!
2.村の最奥を目指した。
3.最奥の民家でボス戦!
4.撃破後、敵の気配が消えてエンカウントしなくなった。
  最奥の民家で宝を回収してから戻った。
  ※途中の岩がなくなっていたので近道が使えた。
5.村の出入口まで戻るとイベント。
  本当に雰囲気の良いPTだ!
6.イベント後、村で情報収集した。その後、次の目的地を目指した。


☆ケアンズの町に向かう途中で会話イベント。


<見つけた宝物>

・銅の結晶(大)×10
・熱血ハチマキ
・銅の結晶(大)×10 (入口近くの民家の屋根の陰)
・ソニックカフス
・HPマター×2
・超重い大鎌
・ハイインテリリング (最奥の民家の裏)
・睡眠の鉱石×2
・宝石(中)×2


【ボス:ミーレス 撃破LV30】
エステルのシャイニングはレヴナントに効果抜群です!
いつものように弱体・強化をして攻撃を加えた。

相手の溜め技は防御しなくても平気だね。弱いです。
全体に200ダメージ程+全ステータス1ランクダウンでした。
ステータスがダウンしても相手の攻撃力は低いので特に問題なかった。
そのまま攻めて回復要らずで撃破!




ケアンズの町に到着!
さて・・・もう少しで新神官長に会えそうだ。こいつ、何を考えているかわからんぞ!
物語が大きく動き出しそうです!先が気になるね><b

ってところで、今回は終了!

このまま一気にクリアだ!
・・・って思っていたけど、ちょっと7月はリアルユウキの仕事が珍しく忙しそう(汗)
土日に次の記事あげられるかな・・・?寝ずにRPGを楽しめばどうにかなるかな(爆)
短時間睡眠能力(ショートスリーパー)全開で今月も頑張るぞ!!


関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

課金アイテム(*´ω`*)
まいどぉ~(*´∀`)

戦闘狂のけん坊です(;´_ゝ`)ww

知らない間に課金ポイントが290も貯まってました(*´∀`)

そこで…。

永続アイテムを…。

…考える…考える…考える……。

おっ!!

世の中、金じゃ♪ww

…と、いうことで金ボーナス永続アイテムをゲット(*´ω`*)

金、使いたい放題です(*´∀`)b

コメントありがとう!
☆けん坊さんへ

毎度どうもです!

自分も金ボーナス永続アイテムは欲しいですね。
が、現在100RSPも貯まっていないです(汗)

クリア後にやり込み中に購入かな?
僧侶に吸血、ロリにダメ3倍+バーサクリングで最後まで余裕でクリア出来ました
ちなみに強メタルエリアでメタル無効アクセと経験α(100%UP)も出ました
隠れ家の下の強敵エリアは良い武具落とします
お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート


気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター