パズル&ドラゴンズ 攻略4

2014年7月24日記帳(2014年10月10日公開)

ふぅ~、サクサクとノーマルダンジョンはクリアできるでしょ!
なんて思っていたけど、かなりキツイ><
ボスクラスから攻撃喰らうと即昇天だし・・・。
そんな奴が1ターンで行動してくるとなると・・・どうやって倒すの?(汗)って感じです。

空中都市ジュピテルの大空の雷帝龍でライトニングホーリードラゴンが出始めてから大苦戦です><
1ターンで攻撃してきて、防御力が高い敵はきついなぁ・・・。

その後、星空の神域の最初のステージで苦戦し、1か月ほど躓く。
流石に飽きて来ちゃったので、神王の妃からは魔法石を大量に使って強引に突破することにしました!
いや~、ユウキにしては珍しく長いこと飽きずにやったもんだ・・・。

とりあえず、スペシャルダンジョンの大抵の超級までならノーコンクリアできるようになったし、
PTも無事全属性女の子PTが完成したから大満足ですよ。
地獄級以上になると即昇天することが多いけど(汗)

あとは・・・完全に飽きる前にログインボーナスで魔法石を貯めて
強引にノーマルダンジョンとテクニカルダンジョンを全クリアしちゃいましょう!


それでは、

オケアーノ大瀑布 ~ 星空の神域

までの攻略日記です!


【メモ書き】

・この記事の最後ではもうパズルなんてどうでもいいや・・・
 って感じになっちゃっていますね^^; 魔法石大量消費で強引に突破しちゃいます。

・クシナダヒメ全属性女性PTが完成しました!女の子が揃ったのが嬉しい♪
 クリアすることよりも、女性PT作りがユウキの第一目標だったかも(笑)

・モンスター図鑑(究極進化素材)は公式で紹介されているサイトを参考にしました。
 たぶん、作品中にヒントはないよね?

・う~ん、ユウキの実力じゃ安定して出せるコンボ数は5ってところか・・・。
 7コンボ以上は運任せだね。落ちてきたものによる(汗)

・魔法石はログインボーナス等で無料で貰った物だけを使っているので、
 まだまだ無課金プレイです!無課金で半年も遊べるとは・・・。パズドラ凄いね^^;

・1ターンで1万以上のダメージを与えてくる敵は厄介です・・・。




【ユウキの攻略チャート】

オケアーノ大瀑布

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク(復活回数)
悠久の滝107101
蒼玉の祭壇107101
滝壺の大渦107101
深海へ誘うもの107101
深海の大海龍1210102

【使用モンスター】
クシナダヒメLV49 / 戦女神・ミネルヴァLV30 / 氷塊龍プレシオスLV91
霊護の白虎・ハクLV21 / 金の海賊龍・アン&メアリーLV32

☆ユウキのコメント

敵が硬くなってきたなぁ。被ダメージも大きくなってきた!
でも、まだまだ行ける!ストレートで何とかクリア!




クローノス大密林

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク(復活回数)
暗黒の密林107102
碧玉の祭壇107105
秘境への入り口107105
楽園の妖精107106
太古の守護龍1210106

【使用モンスター】
クシナダヒメLV49 / 戦女神・ミネルヴァLV30 / 氷塊龍プレシオスLV91
霊護の白虎・ハクLV21 / 金の海賊龍・アン&メアリーLV32

☆ユウキのコメント

ここら辺からボスにボコされることが多くなってきた><;
ひどく調子が悪いとコンボが繋がらずサクッと倒せずにボコされちゃうね。
土日は三色限定のスペシャルダンジョンでランクアップした。
三色限定ダンジョンのWクシナダが非常に気持ち良い♪




レア・テミス寺院

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク(復活回数)
龍神の棲む地117106
黄玉の祭壇117106
祈りの間117107
微笑みの代償117107
神を冠する龍1410108

【使用モンスター】
稲田の女神・クシナダヒメLV53 / 戦女神・ミネルヴァLV40 / 氷塊龍プレシオスLV91
霊護の白虎・ハクLV28 / 金の海賊龍・アン&メアリーLV32

☆ユウキのコメント

水曜ダンジョンの仮面の間をクリアしまくって・・・やっと神秘の仮面を入手!
リーダーのクシナダヒメがやっと進化したぞ!
進化後のクシナダヒメは明るい感じがして可愛いな♪

今まで溜めていた魔法石を全て4月16日~20日にあった女の子ガチャに貢いだ。
が・・・ユウキ好みの女の子が出なかった><; オイオイ・・・。

フレンドリーダーはいつも通りクシナダヒメです。
う~ん、7コンボ以上がなかなか出ずにストレートでクリアできなくなってきた!
神を冠する龍に何度か挑戦してしまった。




クレイアス監獄

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク(復活回数)
悪意の集う地117108
紫水晶の祭壇117108
地下への古井戸117108
闇を纏う魔女117109
奈落の処刑龍1410109

【使用モンスター】
稲田の女神・クシナダヒメLV54 / 戦女神・ミネルヴァLV42 / 氷塊龍プレシオスLV91
霊護の白虎・ハクLV34 / 金の海賊龍・アン&メアリーLV32

☆ユウキのコメント

一発1万ダメージ以上受けることもあったね(汗)




天へと続く塔

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク(復活回数)
下層の門番127109
やすらぎ箱庭127109
白蛇の庭127110
神界への扉127110
美しき者1510113

【使用モンスター】
稲田の女神・クシナダヒメLV59 / 戦女神・ミネルヴァLV43 / 氷塊龍プレシオスLV91
霊護の白虎・ハクLV40 / 金の海賊龍・アン&メアリーLV32

☆ユウキのコメント

くぅ~、神界への扉のボスは2万以上のダメージを与えてくるし、
美しき者のボスは1ターンで7000以上のダメージをガンガン与えてくるね。
スキルは使ってこないけど、被ダメージはテクニカルダンジョン以上になってきたね。
大コンボで1・2ターンでケリをつけないと殴り殺されます(汗)




天上の海原

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク(復活回数)
白雲の海127113
天海の双玉127114
雲海の歌姫127114
空と海の守護者127114
天海神1510114

【使用モンスター】
稲田の女神・クシナダヒメLV59 / 戦女神・ミネルヴァLV43 / 氷塊龍プレシオスLV91
霊護の白虎・ハクLV41 / 金の海賊龍・アン&メアリーLV32

☆ユウキのコメント

天海神のボスが硬い!ミネルヴァのクイックボム後、ハクの西方七星陣を使って大コンボで撃破!




ヴェスティーア大空洞

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク(復活回数)
底なしの大穴137114
地底の大遺跡137114
灼熱の地底湖137114
大地の中心137114
マントルの溶岩龍1610116

【使用モンスター】
稲田の女神・クシナダヒメLV61 / 戦女神・ミネルヴァLV45 / 氷塊龍プレシオスLV91
霊護の白虎・ハクLV42 / 金の海賊龍・アン&メアリーLV32

☆ユウキのコメント

硬い敵が多いステージだった。クイックボム後、Wクシナダヒメで7コンボでも倒れない敵がいたな(汗)
8コンボ(16倍)ならクイックボムがなくてもダメージ通して倒せたね。

マントルの溶岩龍には何度も挑戦してしまった・・・。
途中のイフリートが硬いし、ボスの攻撃は軽減スキルを使わないと即昇天するし・・・。
何度かやって運よく10コンボ(25倍)を決めて一撃で倒せた。




プローセル凍土

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク(復活回数)
凍てつく大地137116
樹氷の森137116
氷ついた城137116
雲穿つ氷山137116
氷獄の結晶龍1610117

【使用モンスター】
稲田の女神・クシナダヒメLV62 / 戦女神・ミネルヴァLV48 / 氷塊龍プレシオスLV91
霊護の白虎・ハクLV42 / 金の海賊龍・アン&メアリーLV32

☆ユウキのコメント

リヴァイアサンの攻撃速度は遅かったので攻撃される前にサクッと倒せたね。
攻撃速度が遅い敵が多かったので余裕でしたな♪
Wクシナダヒメのコンボでサクサク撃破です!




マルースクレーター

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク(復活回数)
円状の大山脈137117
山穿つ大洞窟137117
星降りの樹海137117
龍の巣137117
星砕く岩砕龍1610118

【使用モンスター】
稲田の女神・クシナダヒメLV63 / 戦女神・ミネルヴァLV48 / 氷塊龍プレシオスLV91
霊護の白虎・ハクLV42 / 金の海賊龍・アン&メアリーLV33

☆ユウキのコメント

最後は一回昇天したけど、他はストレートでクリア!
最後をクリアした時は12コンボ以上がガンガン出て運よくクリアできたね^^;




空中都市ジュピテル

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク(復活回数)
空に浮かぶ島147118
棄てられた都市147119
裁きの爪痕147119
孤高の廃城147121
大空の雷帝龍1710128(1)

【使用モンスター】
稲田の女神・クシナダヒメLV69 / 戦女神・セイントミネルヴァLV54 / 氷塊龍プレシオスLV91
霊護の白虎・ハクLV65 / 金の海賊龍・アン&メアリーLV41

☆ユウキのコメント

孤高の廃城と大空の雷帝龍に大苦戦!
特に大空の雷帝龍は何度も何度も挑戦してやっと・・・1コンでクリアした(汗)
神龍とライトニングホーリードラゴンが強すぎです。
ライトニングホーリードラゴンは防御力高いし、攻撃を受けると12000以上のダメージで即昇天だし・・・。
何度もやって、もうちょっとで倒せる!ってところで力尽きてしまったから思わずコンティニューを使ってしまった^^;
Wクシナダヒメの5~7コンボ程度じゃ殆どダメージ与えられないのね。
8コンボ以上はユウキの実力じゃなかなか出ないんだよな・・・。




ジュノース島

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク(復活回数)
禁忌の島147129
骸の都147129
悪夢の具現147130
朽ち果てた祭壇147130
破滅の混沌龍1710130

【使用モンスター】
稲田の女神・クシナダヒメLV72 / 戦女神・セイントミネルヴァLV55 / 綿津見の歌姫・セイレーンLV45
霊護の白虎・ハクLV67 / 金の海賊龍・アン&メアリーLV41

☆ユウキのコメント

ボスクラスの一撃で2万以上のダメージを受けて即昇天することがあったね(汗)
最後のカオスデビルドラゴンはもうね・・・最悪でしたね(汗)
今回はクシナダヒメとフレンドの大喬&小喬で安定して10倍以上の倍率を出して何とか撃破!




星空の神域

ダンジョン名消費スタミナバトル数クリアランク(復活回数)
神を守りし龍147140
豊饒の神147140
戦いの神147140
神王の妃147154(5)
神々の王1710154(4)

【使用モンスター】

・神を守りし龍にて
稲田の女神・クシナダヒメLV74 / 戦女神・セイントミネルヴァLV55 / 綿津見の歌姫・セイレーンLV46
焔月輪の白虎・ハクLV68 / ECO・スーパータイニー・アルマLV78

・豊饒の神にて
稲田の女神・クシナダヒメLV74 / 戦女神・セイントミネルヴァLV55 / 紅蓮華の女傑・エキドナLV21
焔月輪の白虎・ハクLV68 / ECO・スーパータイニー・アルマLV78

・戦いの神にて
稲田の女神・クシナダヒメLV74 / 戦女神・セイントミネルヴァLV55 / 綿津見の歌姫・セイレーンLV46
焔月輪の白虎・ハクLV68 / ECO・スーパータイニー・アルマLV78

・神王の妃 と 神々の王にて
稲田の女神・クシナダヒメLV76 / 紅蓮華の女傑・エキドナLV49 / 綿津見の歌姫・セイレーンLV61
焔月輪の白虎・ハクLV81 / ECO・スーパータイニー・アルマLV85
※フレンドは「光槍の魔術神・オーディン」を使わせて頂きました。

☆ユウキのコメント

くぅ~、神を守りし龍で大苦戦。クリアするのにひと月掛かってしまった。
6戦目のメテオボルケーノドラゴンのHPと攻撃力が高すぎ!
何とか大コンボで20倍以上の攻撃力で撃破したけど・・・。
次のクリスタルオーロラドラゴンはHPも高いし、防御力も高い><;
Wクシナダの6コンボ程度じゃ1ダメージでした。
スペシャルダンジョンで新しいモンスターをゲットしながら何回も何回も挑戦し、
やっと、10コンボ以上を連発することに成功!無事クリア出来ました^^;
ECO・スーパータイニー・アルマのチェンジザワールドはクシナダPTとの相性がいいね!
そして、女の子PTも完成し、大満足♪

次に苦戦したのが、神王の妃のヘラと神々の王のゼウスです(汗)
こいつら、HPが高すぎてWクシナダ効果でも削り切れない><;
12コンボ(36倍)決めても倒せなかったね・・・。

もうね・・・ここでもひと月以上時間を使って面倒になったから・・・
魔法石を使いまくってクリアすることにした!
惜しみなくコンティニューを使って無事(?)クリア!

以降、女の子PTが完成して満足だし、流石にそろそろ飽きてきちゃったし、
魔法石を使いまくって強引にクリアすることにしました!




はぁはぁ、ちと、最後のゼウスは長期戦になってしまってユウキ本体の体力・精神力が大きく削られました(笑)
星空の神域をクリアすると、ノーマルダンジョンに伝説の航路【回復なし】と伝説の大地が出現!
いつものノーマルダンジョンとちょっと違うみたいだ・・・。
どちらも消費スタミナが多すぎ><
特に、伝説の大地は今の状態(スタミナ93)では挑めないね><
消費スタミナ99とか(笑) サクサクと魔法石を使ってクリアしたかったけど、結局レベリングが必要か(泣)

今度は、やり残したテクニカルダンジョンに挑戦してみるかな。
今の手持ちのモンスターなら、以前挫折した水氷の塔も攻略できそうだ!

ってところで、今回は終了!

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート

3.PS4(新作)
ファイナルファンタジー15

気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター