ティアーズレヴォリュード クリア後

2014年11月3日

一番強そうな裏ボスを無事撃破したので、
440本目のRPG:ケムコ配信Android「ティアーズレヴォリュード(公式サイト)」攻略完了です!

うむむ・・・クリア後は期待していたよりもアッサリ気味だったかも。
でも、ユウキの場合は実績はやり込んでいないし、
今回はサブイベントも1つだけ面倒で諦めたので、
やり込もうと思えばもっと遊べるはずです(汗)

どうもアイテム収集系のイベントは苦手で・・・。
普通に進めて、騎士の腕輪が見つからず・・・
一番強そうな裏ボス倒しちゃって満足したし、探すの面倒なのでサブイベントは諦めました!
さっさと次のRPGの世界に旅立とう^^;

宝箱を見逃したか、雑魚がドロップするのか、盗めるのかわからんけど・・・
やり込み派の方々、頑張って!!
・・・案外、単純なところに落ちていたりして(笑)

レベルはガンガン上がって100を超えたのがよかったね!
裏ボスも含め、ずっと俺つぇ~~~状態でしたね!
連携ハメで殆どのボスは簡単に倒せました!

そして、各ダンジョンにある仕掛けも楽しかったね!
サクサク進めることが可能で仕掛けが豊富ってのはユウキ好みでした!
本当、シナリオのボリュームだけが残念だ。あと、一部のキャラ設定^^A


それでは、

ティアーズレヴォリュード:クリア後

の攻略日記です!

※課金ダンジョン「海底洞窟」も攻略しました!


【メモ書き】

・2つ目の課金ダンジョンも自然に貯まったTRPで購入。
 最後まで無課金で遊ぶことができたね!

・クリア後は「修練の洞窟」と「偽りの回廊」が追加された。
 修練の洞窟は闘技場のようなものだった。

・思えば・・・町人の会話内容は全く変化しないのね。
 やっぱ、シナリオ関係が薄いな。




【ユウキの攻略チャート】

修練の洞窟

☆来る前にルーンオーブを聖なるお守りと交換してきた。
 シオンに装備させて安定して連携ハメに入れるようにした。
 ※現在、聖なるお守りは、リアラ・イリス・シオンが装備している状態です。


1.入ると修練の洞窟の説明。闘技場のような場所だった。
  初級・中級・上級を選択し、3連バトルに勝つだけです!
  早速初級から挑戦!


☆初級

 対戦相手
1戦目パラディン×3
2戦目イエローストーン
3戦目ヨトゥン
【報酬】
1回目:陽炎のジェム / ミスリル / 魔鉱石 / 3000GOLD
2回目:最高級回復薬×2 / 最高級精神薬×2 / 仙命草 / 3000GOLD 


☆中級

 対戦相手
1戦目アースジェル
2戦目セフィロト
3戦目アミー
【報酬】
1回目:鬼神のジェム / ミスリル / 魔鉱石 / 5000GOLD
2回目:万能薬×3 / 退魔の印×2 / 仙命草×2 / 5000GOLD


☆上級

 対戦相手
1戦目ガルガンデイン×3
2戦目ニーズヘッグ
3戦目ベルギロアーダ
【報酬】
1回目:英雄のジェム / ミスリル / 魔鉱石 / 7000GOLD
2回目:マナポーション×2 / 全快薬×2 / 7000GOLD


複数体相手でも、1体ずつ連携で倒した。
イリスのスリープLV3以上で眠らせてから、連携一発で倒せることもあった。
単体相手は連携ハメでサクッと撃破!殆ど攻撃されずに攻略できたね!


☆ここを攻略したら、丁度100TRP貯まった!
 2つ目の課金ダンジョン「海底洞窟」を購入して攻略してみた!




海底洞窟(課金ダンジョン) 到達LV95

☆推奨レベルは45です。


1.入ると「過去の光の導きを辿れ」とあった。
2.次のフロアには「戻り道は光る緑の柱の先に」とあった。
  フロアの四方には通路があって、壁には色のついた宝玉が取り付けられていた。
  なるほど・・・。
3.一つ手前のフロアにあった水晶の色(過去の光)と
  同じ色の宝玉が取り付けられている通路が正解!
  正しい道を選ぶと新しい水晶が出てきます。
  正解の道順は・・・「青・緑・赤・赤・黄・青」ですね!
4.「天にきらめく光を辿れ」とあった。
  その先のフロアでは道が3本に分かれていた。
  これは・・・キャラ視点の画面を見ないとダメだね!
  正しい通路には天井に白い結晶体が取り付けられていました!
  暫く正しい道を進むと、各通路に敵シンボルが配置されているフロアに出た。
  ここの正しい道は「来た道を戻ること」です!3本の道は全てダミーです。
5.回復ポイント先でボス戦。
6.撃破後、奥の宝を回収して攻略完了!


☆んじゃ、クリア後のダンジョンに行ってみるかな!


<見つけた宝物>

・精神の秘薬×3
・暁のジェム
・魔力の秘薬×3
・ルーンオーブ×2
・闘神のジェム
・魔鉱石×2
・神秘の蘇生薬×3
・鬼神のジェム


【ボス:ファルガック 撃破LV96】
弱点:火 耐性:水

アイテムを盗んでからサクッと撃破!
連携2発で倒れたね。まぁ・・・今のレベルで挑む相手じゃないです^^;




偽りの回廊 到達LV96

☆たまにボスに匹敵する程の雑魚とエンカウントする。
☆ルーンオーブ・ミスリル・魔鉱石をドロップする敵がいる。
☆空中を歩ける場所がある。


1.回復ポイント先でボス戦。
2.最奥で裏ボス戦!
3.撃破後、虚ろを砕く者の称号を得た。
  こいつが虚ろなる王だったみたいです。
  う~ん、実績リストを見てみると、こいつが最強の裏ボスだったのかな?
  まぁ、他にもやり残しあるかもしれないけど、満足したのでこれにて攻略終了!
  最後に、ラスボスを一撃で葬ってエンディングを見た。

  ・・・あ、サブクエスト、1つやっていないね。
  騎士の腕輪か・・・取り逃したかな?
  裏ボス倒して満足したし、面倒だからいいや(汗)
  あとは、やり込み派の方々、ファイトです!

  プレイ時間:18時間2分


<見つけた宝物>

・魔鉱石 (2箇所)
・闘神の秘薬
・太陽のジェム
・生命の秘薬
・月のジェム
・ミスリル
・ルーンオーブ
・閃光のジェム
・武勇のジェム


【ボス:ミスリルゴーレム 撃破LV99】
耐性:火・水・地・風
ミスリルを盗むことができた!

連携でハメてサクッと撃破!


【裏ボス:ヴァキス・グロジム 撃破LV103】
弱点:水・地 耐性:火・風

くぅ、こいつは眠らないことが多いかも?そして、1ターンで起きてしまうこともある!
それでも、構わず連携でサクッと倒したけどね^^;

全体攻撃で2000~3000ダメージって感じでした。
力を溜めた後の攻撃も、防御して3000ダメージ程。
防御しないと即昇天したね(汗)
相手の行動は早くって、防御する前に喰らうキャラがいたよ。
イリスのリザレクションで回復しながら、連携を喰らわせて撃破しました。
ローゼニア以外は聖なるお守りを装備しているので、状態異常は怖くなかったね!

まぁ、無傷とはいかなかったけど、余裕でしたね!

こいつを倒すと、
全ステータスが大幅アップして、さらに状態異常に罹らなくなるアクセサリーが貰えたぞ!
・・・こいつ以上の敵っているのかな?強いアクセサリーを試してみたかったが・・・。




それでは、次回からは・・・
441本目のRPG:ファミコン「ゲゲゲの鬼太郎2(Amazonリンク)」攻略開始です!

有名な「ゲゲゲの鬼太郎」を題材にしたファミコン第2作目です。
1作目はアクションゲームなので、ユウキはRPGになった2作目から挑戦です!


と、その前に、
ユウキのRPG日記特別企画:エンディングがなさそうなRPGを楽しもう!
第2弾:スクエニ&DeNA配信Android「ファイナルファンタジー レコードキーパー(公式サイト)
の中途報告記事をアップします!

2014年10月28日アップデート分のヒストリーダンジョンを全てマスタークリアしました!

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

全体的にサクサクあっさりでしたね( ・∇・)

先々月から仕事が多忙でゲームに費やす時間が大幅に減ってるのでちょうどよかった?かもです。

また参考にさせて頂きつつシェルテーラをのんびり始めます(*´∀`)♪
コメントありがとう!
☆ユウキサンの1ファンさんへ

毎度どうもです!

ティアーズレヴォリュードはサクッとクリアできたので、
1000本クリアまでの良い糧になってくれました^^;
日記記帳時間含めて18時間だったので、
かなり短い作品でしたね。
サクサク進むところは良かったですよね!

お、次はシェルテーラですね!
のんびりとまた見に来てやってください!

今後ともよろしくです!
お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.Android
フェルンズゲート


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険


気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター