いけにえと雪のセツナ クリア!

2016年2月25日

507本目のRPG:PS4「いけにえと雪のセツナ(公式サイト)」クリアしました!
サブイベントと強敵討伐が残っているので、まだ攻略は続きます!

いけにえと雪のセツナ、滅茶苦茶楽しかったね!
存分に雪世界を楽しむことができました♪BGMもよかったなぁ。作業用BGMにしたいです。シナリオボリュームは丁度良い感じだった。短くもなく、長くもなく・・・。毎度、スマホでお世話になっているケムコ作品(EXE-CREATE開発)と同じくらいかな?

物語の結末は?セツナの運命は?

ちょっと納得できない部分はあったが、ユウキ好みなエンディングでよかったね!でも、エンディング中に選択肢が多くあったけど、何を選んでも大きな変化がなさそうなのが残念かな?エンディング以外でも選択肢によって大きく結末が変化することはなさそうです。親密度とかもなさそうだしね。

鍵付き宝箱を回収してからラスボスに挑んだけど、こちらが強くなりすぎちゃったね。ラスボス瞬殺後、選択でエンディングに変化がないか調べようと、ついでに完全体ラスボスも撃破しちゃいました。「全てを破壊する者」って銀トロフィーをゲットした。現段階だと取得率1.8%だったのでちょっと嬉しい♪ 結局、本編で登場する一番強いボスは・・・ストロングシープだったな(汗)

それでは、

世界巡りの続き ~ エンディング

までの攻略日記です!

【攻略メモ】
  • どうでもいいことだけど、「ひくうてい」を使う多くのRPGに「飛空艇」と「飛空挺(誤記)」が共存しているのね(笑)今作でも飛空艇と言っているNPCと飛空挺と言っているNPCがいた。これ、実は、何か意味があるの?シナリオ重視派のユウキは、毎度、テキストを見る度に物凄く気になっているんだけど^^;
  • ストップ状態でトドメをさせばファイナルアタック(自爆等)は防げるね!
  • サブイベントは対応したキャラが戦闘メンバーに入っていないと発生しない!
  • 野郎共のサブイベントの中にはタイマン戦があったので、後回しにしてクリア後にやることにした。野郎共の法石なんて・・・揃えていないしね(汗)
  • 強敵討伐もクリア後にやることにした。
  • クロノトリガーと聞いて期待していたプレイヤーがいると思うけど、周回プレイ(強くてニューゲーム)はなさそう?ユウキは周回プレイ苦手だけど、コミカルなマルチエンドには期待していたんだけどなぁ^^;
  • そういや、連携技・・・序盤でエックス斬りしか使わなかったなぁ。連携を使えば、もっと私つぇ~ができたのかもね。
【参考:完全体ラスボス撃破時】

武器はオリハルコンで最大まで鍛えた。戦闘前に伯爵イモサラダ(最大HP上昇)を使用。高性能の法石を揃えるのは面倒なので法石は手持ちの物を適当に装備しただけ。比較的、揃えやすいかも?もっと良い方法は沢山あると思うので参考程度にしてね!とりあえず、これくらいの準備でフル女性PTなら十分攻略可能って感じです。

セツナLV47
武器:アマデウス
法器:アングリーハート(相手のHPを見るために装備。本気モードならもっと良い品がある)
法石:ストップビット(ボス戦では要らない)、シャイニング(行動後防御、魔法威力×2等が付いている)、ビフレスト、鼓舞、サンダガ(コレ、要らない)、見切りの神眼、統べる波動、エスナ(コレ、要らない)、ケアルガ(コレ、要らない)、コンバーター

クオンLV47
武器:レディアント
法器:勇者の意志
法石:森羅万象、プロテクト、天地の閃き、ストップ、ヘイスト、ビフレスト、乱れ斬り(コレ、要らない)、ギアラスタ、統べる波動、アタックビット、幻影無想、見切りの神眼

ジュリオンLV46
武器:グランドリーム
法器:デーモンインパクト
法石:アタックビット、レギンレイヴ、天地の閃き、闘争本能、バーサク、永劫回帰(セツナがシャイニングを連発しなくちゃいけない相手には不要)、アイスガ(ボス戦では要らない)、エクリプス(要らないかも?)、統べる波動、豪腕の誇り、極み突き(クリティカル率上昇、クリティカル時威力等付き)、見切りの神眼

基本パターンは、プロテクト、バーサク、ヘイスト、鼓舞でジュリオンを強化し、極み突きでガンガン攻撃!セツナはシャイニングで回復役。魔法威力を上げたので500ダメージ程なら余裕で全回復できる。クオンは森羅万象やギアラスタで攻撃、アイテムでMP回復、補助魔法掛け直しなどを行った。クオンはかなり素早いので相手が行動する前に数回行動が可能だったね。ギアラスタの威力を高めるために、色々な行動をしながら攻撃するといいね!


【ユウキの攻略チャート】

☆飛空艇で世界巡りの続き

ウカテイナ領

  1. 忘れられた浜辺で宝を回収した。初めて見かけた法石に蝕まれた魔物がいたなぁ。強敵類はクリア後にまとめて攻略しようかな?今は無視した。
  2. 夜明けの町ゴザで宝を回収した。
  3. 夜明けの町ゴザの東の桟橋に早とちりな兵士がいた。話しかけると、ブラックシュトローム退治に挑戦できる。う~ん、以前戦った奴よりも強化されているのかな?ちと、戦ってみるかな?っと、何も対策せずに挑んだら最初の津波で全滅した!!こ、こんなところで(泣)
  4. 恵みの村ユラルで情報収集した。
  5. カッチの洞窟で宝を回収した。
  6. 城塞都市ウカテイナで情報収集した。
  7. 城主アヴァロの飛空艇内にある宝を回収した。
  8. ニレイの森で宝を回収した。
  9. いつくしみの里で情報収集した。
  10. 城塞都市ウカテイナの西には古代遺跡ルマがあった。今は何もなさそうだね。

<見つけた宝物>

  • ストップビット(忘れられた浜辺)
  • オリハルコン×3(夜明けの町ゴザ東端)
  • セイントハート(恵みの村ユラル)
  • 剛剣(カッチの洞窟:2フロア目)
  • レディアント(城塞都市ウカテイナ)
  • アマデウス(城主アヴァロの飛空艇)
  • 宿命の記憶(ニレイの森:高台東の行き止まり)
  • オリハルコン×3(いつくしみの里:北端の民家)

北方辺境

  1. イパイの山で宝を回収した。
  2. 隠れ里イルで情報収集した。
  3. ルッツの山で宝を回収した。
  4. 古代遺跡アピの扉も開いたね。ここは・・・ボスラッシュかな!今までに倒したボスの強化版が出現した!これもクリア後に挑戦かな?ジャブーとホワイトウインドだけを倒して立ち去った。
  5. ロラの海で宝を回収した。
  6. 騎士の村ヤーガで情報収集した。
  7. ネルの洞窟で宝を回収した。

<見つけた宝物>

  • フレア(イパイの山:法石に蝕まれた魔物がいる近く)
  • ミラクルロッド(隠れ里イル:ヒドロ宅)
  • オリハルコン×3(ルッツの山:最初の隠し通路を抜けて北へ)
  • スタンビット(ロランの海:流氷の道2フロア目)
  • ワルキューレ(騎士の村ヤーガ:ジュリオン宅)
  • レゾナンス(ネルの洞窟:1フロア目南西端)

オッカオッカ山岳地帯

  1. 回廊遺跡ワッカで宝を2つ回収した。
  2. 宿場町ギヤッカで情報収集した。
  3. オッカオッカの洞窟で宝を回収した。
  4. オッカオッカの山で宝を2つ回収した。
  5. ディガの谷で宝を回収した。
  6. 王家の遺跡ナニハナで宝を2つ回収した。ちと、帰りに迷った(笑)
  7. オッカオッカの山から東に行くと古代遺跡ティキナキがあった。ここもボスラッシュかな?クリア後にじっくりと攻略することにした。

☆よし、一通り見て回ったかな?まだ見落としがあると思うけど、最終目的地に行ってみよう!意外と、寄道・観光をしなければ短いんだな(笑)でも、かなりレベルが上がったね♪

<見つけた宝物>

  • クライシス(回廊遺跡ワッカ:2フロア目)
  • ハーベスト(回廊遺跡ワッカ:3フロア目)
  • デーモンインパクト(宿場町ギヤッカ:南東の民家裏)
  • ラストエリクサー×2(オッカオッカの洞窟:2フロア目)
  • ミッシングハート(オッカオッカの山:1フロア目)
  • 陰陽和合(オッカオッカの山:2フロア目)
  • タフネスハート(ディガの谷:ヤーガ方面)
  • オリハルコン×3(ナニハナ:2フロア目北東端)
  • 勇者の意志(ナニハナ:3フロア目北西端)

最果ての地

到達LV39:宿場町ギヤッカから飛空艇で東へ

☆セツナはHP可視付きの法器だが、他キャラは穴が4つあり特殊効果がある法器を装備させた。武器と法石で、セツナは回復・補助、クオンは補助・ATB、ジュリオンはクリティカル率・威力を主に強化した。見切りの神眼と統べる波動は全員に装備させた。

  1. 入るとイベント。
  2. 城下町の北東端と北西端には法石に蝕まれた魔物がいたね。今は無視した。
  3. 雑魚だけど、恐竜系の魔物はファイナルアタックでメテオを使ってくる!ファイナルアタックは相手がストップ状態なら防ぐことができるね。クオンのストップを使うか、ストップビットを装備しているといいかも?
  4. 北の門前でイベント。
  5. 宮殿1Fに入るとイベント。
  6. 宮殿2Fに入るとイベント。やっぱ、流行のアレですか?この類は最近よく見かけるけど、今作はどんな結末が用意されているのかな?
  7. 宮殿3Fに入るとイベント。
  8. 宮殿3F西端の部屋の階段から4Fに行くと、「虹」が入っている宝箱があった!エンドの装備で、もちろんクリティカル率上昇効果ありです。エンドにクリティカルダメージ増加を付けたら強そうだが・・・まぁ、フル女性PT使いのユウキには必要ないことです(笑)
  9. 本ルートは宮殿3F北西端の部屋にある階段。
  10. 本ルートの宮殿4Fでイベント。
  11. セーブポイント先、5Fに入るとイベント。
  12. 扉の奥でボス戦!それくらいの距離・・・歩いたほうがいいぞ(笑)
  13. 撃破後、イベント。HP低く雑魚だなぁ~と思っていたら!ここからが本番!・・・竜王ですか!?
  14. 撃破後、イベント。
  15. 玉座近くの歪みに近付くとイベント。

<見つけた宝物>

  • エリクサー×5
  • グランドリーム
  • フォースデストロイ
  • クロノス
  • ブラッドロッド
  • エレメンタルソウル
  • パリエース
  • 悟りの大剣

<光るポイントで初めて見かけた素材>

  • 壊れた古代の琴(最初の町の中)
  • 壊れた銀仮面(宮殿門前)
  • 割れている銀の鏡(宮殿に入って西へ)
  • 壊れた金仮面(3F北西端)

【ボス:大鎌の男(HP2260) 撃破LV41】

クオンは武器レディアント、ジュリオンは法器デーモンインパクトでクリティカル率を上げ、2人とも天地の閃きでクリティカル威力を上げた。

セツナは鼓舞、クオンはプロテクト後にジュリオンにヘイスト、ジュリオンはバーサク後に極み突き!・・・えっと、運よくクリティカルがポンポン出て極み突き一発で倒しちゃった(笑)

【ボス:異形の魔物(HP4521) 撃破LV41】

いつも通り強化。その後、クオンの森羅万象でシンギュラリティ「聖女の加護」を引き当てた!防御を気にせず、一気に攻めて瞬殺(笑)最後にファイナルアタックでドラグナロクを使ってきたけど、聖女の加護の効果中だったので被害なし。 HP250以上を保っていれば安全圏か?


静止した世界

到達LV41

☆経験値が多く、ポンポンレベルが上がるね!

  1. 歪みに入るとイベント。クオンが真相を語り始める!
  2. 今までの遺跡と同じように緑の装置を調べて道を作ろう!
  3. 2フロア目に入るとイベント。
  4. 3フロア目に入るとイベント。生贄に関する真相が明らかに!
  5. 3フロア目には何度か同じ装置を操作しないと回収できない宝があるね。
  6. 4フロア目に入るとイベント。
  7. 4フロア目で素材を入手すると、オッカオッカ山岳地帯の素材コンプリート!経験値8000を取得!
  8. 4フロア目には2つの足場を繋げないと本ルートに進めない場所がある。N字のような形で2つの足場を繋げよう!
  9. 5フロア目に入るとイベント。
  10. 5フロア目のセーブポイントの先でイベント。ついに、クオンの正体など、重大な真相が明らかに!!
  11. よし、今回で終わりにしよう・・・。ボス戦に!
    ※気になって両方の選択肢を試したけど、結末は変わらなかったね。やっぱ、選択肢はあってないようなものです。
  12. 撃破後、イベント。最後の最後に・・・フィデスが仲間に!
  13. 東にある歪みから最果ての地の入口に戻ることができた。ラスボス戦前にサブイベントが発生するパターンかな?仲間も1人増えたし、もう一度、怪しい場所を見て回った!
  14. おぉ、サブイベントが発生していたね!

<見つけた宝物>

  • ムーンライト
  • ラストエリクサー×3
  • ダマスカス×5
  • 英雄の心
  • クリスタル×3
  • 創刻
  • オリハルコン×3
  • 幸せの欠片
  • ラストエリクサー
  • カエル落とし

<光るポイントで初めて見かけた素材>

  • いにしえの紅色の指輪(1フロア目南端)
  • 古代の金貨(3フロア目:4フロア目への歪みの近く)
  • いにしえの金時計(4フロア目北西端)

【ボス:時の審判者 撃破LV46】

いつも通り強化して極み突きでガンガン攻撃!相手が3回行動したところでサクッと撃破!メテオを喰らったけど、そんなに痛くなかったね。200ダメージ程だった。

あ、相手のHPメモするの忘れちゃったなぁ。


セツナのサブイベント:ホーリー

到達LV46
  1. はじまりの村モルでライシンの家に入るとイベント。
  2. 気になっていたことがちょっと明らかになってよかった。そして、面白かった(笑)
  3. ヨーデの森に入って西に行くとイベント。秘密の場所に行けるようになった。
  4. 秘密の場所を北に行くとイベント。ホーリーを入手!
  5. 秘密の場所の南にはスーパーコウテイ(HP11340)がいた。他、コウテイ(HP373)も出現。
    試しに戦ってみたら、ストップが効くので余裕だったね。いつも通り強化し、ジュリオンの極み突きでサクッと撃破!
  6. ホーリーを入手するとトロフィーが貰えたね。仲間の数だけサブイベントがありそうです。

☆この後、恵みの村ユラルでタギシと会話。おや?ヨミと関係ある人物だからサブイベントが発生するかと思ったけど・・・発生しないね。ん?もしかして・・・ヨミを戦闘メンバーに加えてタギシに話しかけるとサブイベントが発生した!が、この後、タギシVSヨミのタイマン戦になり、準備をしていなかったので即昇天した(笑)・・・野郎は使わないし、クリア後にやればいいか。クリア前に女性陣のサブイベントだけやることにした!


ジュリオンのサブイベント:エクリプス

到達LV46
  1. 騎士の村ヤーガのジュリオン宅前にいるロッカスに話しかけるとイベント。
  2. 最果ての地に行き城下町を探索。
  3. 城下町に入って東の民家の扉前に近付くとイベント。鍛冶屋の名前を知ることができた!
  4. 回廊遺跡ワッカへ!
  5. 山岳地帯から回廊遺跡ワッカに入って2フロア目の東にある赤い装置を調べるとイベント。ワープ装置が起動した!
  6. 奥でイベント。そして、ケシー(HP7560)と戦闘!
    いつも通り強化し、ジュリオンの極み突きで瞬殺!クオンの森羅万象で「確率変動」が出たのでとんでもないダメージが出たね(笑)相手は途中で暴走したが、次の行動前に決着でした。
  7. 撃破後、エクリプスを入手!

クオンのサブイベント:ギアラスタ

到達LV47
  1. セツナとジュリオンのサブイベントは縁ある人物に話しかければ発生したから見つけやすかったけど・・・クオンは誰に話しかければいいんだ!?ちと、探しちゃったよ(汗)
  2. いつくしみの里の北端の民家で微笑む文官に話しかけるとイベントが発生!
  3. 世界西端のチト島にある名もなき村へ!
  4. あ、素材を入手後、話しかけ忘れていたかな?名もなき村の東の酒場にいる神経質な男に、小雪ブドウ、大空ナシ、しんしん豆、赤サトウキビを渡すと、小雪ブドウぜんざいの本を入手!
  5. 名もなき村の西の民家にいる風格のある長老と会話。
  6. 家の外に出るとイベント。
  7. 村の北にある高台でイベント。
  8. 風格のある長老と会話。
  9. 村の外に出ようとするとイベント。ストロングシープに似ていて強そうだ・・・と思っていたが!?
  10. 風格のある長老に報告。魔導商会、本人さえ忘れていた名前を知っているなんて・・・とんでもない情報量だな。全ての真相を知っているような感じだね。
  11. いつくしみの里に戻り、微笑む文官に報告した。ギアラスタを入手!これくらいの組織だったら、もっと本編で登場して悪さして欲しかったなぁ(笑)

☆とりあえず、主力3人の法石を入手したのでクリアしてみよう!残りのサブイベントと強敵討伐はクリア後にやる予定。


名もなき夢幻

到達LV47

☆主力3人の武器はオリハルコンで最大まで鍛えた!

  1. 静止した世界:最奥の繭に近付くとイベント。そして、その先へ!
  2. ちょっと進むとイベント。
  3. そのまま本体をボコすことも可能らしいが・・・周りにいる雑魚を処理してから挑んでみよう!
  4. 入って西にある岩に近付くと、紅蓮の翼(HP3432)と戦闘。
    強化後、エクリプスとギアラスタの2発だけで瞬殺!ギアラスタ・・・強いな!!
  5. 西の奥にいる紺碧の鱗(HP3432)を瞬殺!
  6. 東にいる漆黒の甲(HP3432)を瞬殺!最初はエクリプスよりも極み突きのほうが強力だね。
  7. 東の奥にいる白亜の牙(HP3432)と戦闘!
    今の状態なら、全員見切りの神眼装備で回避率高いし、ラッシュを喰らっても即昇天することはなかったね。いつも通り強化し、極み突きとギアラスタで撃破!クオンにも天地の閃きを装備させているので、ある程度行動後、運よくギアラスタでクリティカルが出まくると・・・ジュリオンの極み突きよりも強いかも。一撃で4000ダメージ程出たぞ(汗)
  8. 最後に、弱化した本体に近付いてラストバトル!
  9. 撃破後、イベント。ちょっとゾクゾクする話でした。
  10. そして・・・ラスボスが!?
  11. 仲間達と会話。最後にセツナと会話。ついにアレの正体が明らかに!
  12. セツナと共に!
  13. 2つの場所で情報収集した。夕日の雪世界も綺麗だなぁ♪久々にじっくりと観光。
  14. 出会いの場所で真のラストバトル!といっても、普通に戦えば負けることないと思う。
  15. 撃破後、エンディングへ!

【ラスボス:輪廻の闇(HP6864) 撃破LV47】

あ、相手のHP・・・少ないね!これなら、瞬殺かな(笑)

プロテクト、バーサク、鼓舞、ヘイストでジュリオンを強化し、極み突きでガンガン攻撃!クオンはギアラスタで攻撃した。相手が3回目の行動をする前にサクッと撃破♪

相手はファイナルアタックで時空崩壊を使って全体に200ダメージ程与えてきた。


エンディングへ!

セツナの運命は!?

そんなの相手にしないで・・・とも思ったが、これがセツナの優しさなんだろうな。脳内補完が必要だったけど、その瞬間を妄想したらじ~んときたぞ!

クリアデータの保存はあったけど、周回要素はないみたいだね。クリア後の要素は何かあるのかな?あとで探してみよう!

最後の選択でエンディングに変化がないか気になるので調べてみた。その際に、ラスボス周辺の雑魚を倒さないでラスボスに挑むとどうなるのか試してみた!

雑魚を無視してラスボスに挑むと・・・完全体ラスボス(HP12432)が出現!
全体攻撃で500ダメージ程喰らうが、伯爵イモサラダで最大HPを上げると耐えることができたね!いつも通り強化し、セツナはシャイニング連発で回復、ジュリオンは極み突きでガンガン攻撃!クオンは状況に応じて攻撃・補助・MP回復です!

運がよかったのかな?相手は属性を纏うだけの行動をしたりスキだらけ。ちと時間は掛ったが、無事撃破し、全てを破壊する者のトロフィーをゲット!現段階では取得率1.8%!ちょっと嬉しい♪

で、結末は・・・変わらないみたいだね。効果音が出るか出ないかくらいの変化かな?


ってところで、今回は終了!

次回は、残ったサブイベント消化と強敵討伐の予定。その後、新しいRPGの世界に旅立つつもりです!今回も、やり残しは多々出てくると思うけど、あとはいつも通り、やり込み派の方々、頑張って!

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート

3.PS4(新作)
ファイナルファンタジー15

気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター