サモンナイト6 攻略(16章~18章:外伝1含む)

2016年3月18日

ついに・・・

ルエリィちゃん、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

もう、ルエリィちゃんを鍛えまくるしかない!! サモンナイト6ではブレイブレベルがないので、ガンガンレベル上げちゃおう♪

そろそろユウキの実姉の名前に似ているアルカも仲間になるのでは?楽しみですね♪ 今作のルエリィはフォルスの世界から来たわけだけど、乙女の力を見てみるとアルカ同行でもステータス上昇効果あるね! アルカが仲間になったら、お気に入りのルエリィ、アルカ、リシェル、アムを贔屓して育てて攻略する予定。

ルエリィが仲間になって嬉しいけど、百合的にはやはり・・・5が最強だろうなぁ。 今作の夜会話は既に想い人がいるキャラが多いから、アムとの百合展開は絶望的かも。 ラージュやイストを選択するとまた違うと思うけど、女の子同士だと殆ど想い人の話で終わっちゃう(汗) まぁ、そんな話を満面の笑顔で語る娘が可愛いから満足できるけどね!!

シナリオでは徐々にイストがフィルージャの真実を語り始めました。 そろそろシリアス要素が濃くなってくるかな?楽しみだ♪

それでは、

第16章:王たちの錯争~第18章:絆という名の代償(外伝1含む)

までの攻略日記です!

【攻略メモ】
  • ルエリィはSPD極振り、リシェルはMTA極振り、アムはバランスタイプだけどややATK高めにした。
  • 徐々にブレイブオーダー達成はテキトーになってきた^^;
  • 2016年3月17日アップデート分の追加シナリオ・フリーバトルも攻略した。

【ユウキの攻略チャート】

第16章:王たちの錯争

  1. 大ピンチを救ったのは伐剣者よりも強大な力を持つと思われる彼女だった!それとオマケ(笑)
  2. う~ん、イストは何を考えているんだ?「すくなくとも、今はね・・・」か。
  3. サモンナイトって、名前・顔が似ているキャラが多いよね。アムとアヤも似ているような気がする。
  4. ワールドマップ:機界集落で【フリーバトル:VSロレイラルの機械兵】に挑戦!金宝箱があったね!
  5. 青空学校で【サブイベント:天使と悪魔の再燃】が発生!
  6. リペアセンターで【サブイベント:お笑いの道を究める】が発生!
  7. 今回も釣りに挑戦!きゅうりルアーで残り1種の獲物を狙ってみた! フィッシュオン前にフェイントをかけてくる魚がリュウグウノツカイだった! ちゃんと「!」が出てから○ボタン連打です! ランクが歩く漁船になったところで満足した♪
  8. カフェ&バーで【サブイベント:将来を見据えて】が発生! そういや、4の主人公の父親は・・・(汗)
  9. 作戦室で新しい派遣クエストに挑戦!
  10. スクラップ山で【サブイベント:豊穣の女神】が発生! 「手伝う」を選択するとアメルの好感度がアップ!
  11. スクラップ山で【サブイベント:お父さんしっかりして!】と【サブイベント:鍛冶師もおだてりゃ剣を打つ】が発生!
  12. 忘れじの面影亭で【サブイベント:別時間軸の天敵】が発生!
  13. 一通り見て回ったら、アムの部屋で【メインイベント:アヤとの約束】が発生! アヤがフィルージャの住人3人に告げた大事な話とは!? ユウキもアヤと同じことを考えていたが、彼が狙ってくるということは・・・。 う~ん、アム達の秘密が気になります・・・。イベント後、メインバトル!
  14. 撃破後、イベント。
  15. シナリオ展開的にはイストの話を聞きたいが・・・夜会話はリシェルにした!

【派遣クエスト:鬼界の戦士たちLV10】

【出撃ユニット】フォルスLV5、レックスLV10、イオスLV8

【敵ユニット】鬼忍(鬼)、ミョージン(鬼)、ナガレ(鬼)

【報酬】1900b、2250EXP、ムガ

【ユウキのコメント】

獣属性が有利だね!

相手のほうが格上だけど、属性が合っていれば楽勝♪ フォルスのリーダースキルで被ダメージ軽減できたし、フォルスのスキルでガンガン雑魚を撃破しSランククリア!

【派遣クエスト:聖地に落ちた悪魔LV10】

【出撃ユニット】ハサハLV10、マグナLV6、カノンLV6

【敵ユニット】ゲイル(霊)、蜘蛛の尖兵(無)

【報酬】2170b、2500EXP、シャオメイ(メイメイ)

【ユウキのコメント】

鬼属性が有利だね!

カノンの必殺で雑魚を蹴散らしてSランククリア!

【派遣クエスト:巨獣使いLV12】

【出撃ユニット】アティLV16、フェアLV7、ナツミLV15

【敵ユニット】ヒポス・タマス(獣)、仮面の剣兵(無)

【報酬】2440b、2750EXP、マネマネ師匠、イリアス

【ユウキのコメント】

機属性が有利だね!

ちと、敵の攻撃力が高く、集中攻撃を喰らったアティが昇天してしまった!! すぐにナツミのスキルで復活させた。 戦闘終了時に全員生存していれば、途中で昇天しても評価に影響はないのかな? 無事、Sランククリアでした!

【フリーバトル(機界集落):VSロレイラルの機械兵】

【敵ユニット(LV11~14)】

ゼルギュノス、ゴレム×3、ベズアーム、ボクス×2、ライザー

【見つけた宝物】

  • ダイス(金宝箱)
  • 黒魔石の欠片×3(銀宝箱)
  • 黒魔の不純石×3

【メインバトル:VS魔王ハヤト】

【出撃ユニット】

アムLV16(強制)、ラージュLV7(強制)、リシェルLV16、アティLV16、ナツミLV15、アメルLV14、トリスLV14、アズリアLV13

【敵ユニット】

魔王ハヤトLV18(ボス:HP194)、ペコLV14、砂棺の王LV15、タケシーLV13・LV16×2、悪魔兵LV16・LV17、パンプギルLV13・LV16×2

【勝利条件】

  • 魔王ハヤトの撃破

【敗北条件】

  • ラージュまたはアムの撤退

【ブレイブオーダー】

  1. ラージュとアムが敵を合計8体以上撃破する
  2. ???(トウヤが参戦後「トウヤが魔王ハヤトを撃破する」になる)

【見つけた宝物】

  • ソル(金宝箱)
  • ユーガ鉱石

【ユウキのコメント】

合計8体以上撃破のブレイブオーダーは、アムを鍛えて私つぇ~であとで達成することにした。

Sランクを狙わないのであれば、サモンアシストを使いまくって雑魚は一掃です! リシェルとトリスはMTAが高すぎるので滅茶苦茶強いです。雑魚ならサモンアシストを使わなくても一撃!

予想はしていたけど、途中でもう1人のリンカーが登場! ハヤトはトウヤに任せて平気。タイマンで普通に勝てます。

杖スキルなどのマスター効果を得て、回避率が高くなったので相手の攻撃は殆ど当たらなかったなぁ。 マスター効果の影響はかなり大きいので沢山スキルマスターしたほうがいいかもね!


第17章:闇を照らす灯火

  1. う~ん、イストが隠している真実・・・早く知りたい><;
  2. 流砂の谷で【フリーバトル:VS無法者の影法師】に挑戦!
  3. 今回も釣ってみた!おいもルアーで、ハンマーヘッド、アンコウ、マンボウ、チョウチンアンコウを釣った! チョウチンアンコウはレアかも?ランクはキングアングラーにして満足した♪
  4. 作戦室で新しい派遣クエストに挑戦!
  5. カフェ&バーで【サブイベント:義の契り】が発生! バノッサは元の世界に戻らず、ここにいたほうが楽しそうだな(笑)
  6. カイルの海賊船で【サブイベント:海賊ごっこ】が発生! 海賊娘のミルリーフか・・・可愛いのでアリだと思う!!
  7. スクラップ山で【サブイベント:仕事に手は抜かない】が発生! 随分前に無印をやったから忘れているけど、バノッサってこんなに良い奴だったっけ!?
  8. 忘れじの面影亭で【サブイベント:続・期間限定臨時メイド】と【サブイベント:未来への不安】が発生!
  9. 青空学校で【サブイベント:疑惑の天使】と【サブイベント:宿題は自分で!】と【サブイベント:銃早撃ち対決】が発生!
  10. イストの部屋で【サブイベント:いきなりクイズ!】が発生!
  11. 一通り見て回ったら、せせらぎの広野で【メインイベント:不安定なニオイ】が発生!昔のスカーレルであっても、いい奴だな。イベント後、メインバトル!
  12. 撃破後、イベント。え・・・まだ仲間にならないのか!? 滅茶苦茶テンション上がっていたのに・・・。まさか、正式な仲間にならずに終わりとか・・・ないよね?
  13. 夜会話はリシェル(3回目)にした。 「焦ったって意味ないよ。」を選択すると大きく好感度が上がった!

【派遣クエスト:冥土の使者LV13】

【出撃ユニット】ハサハLV10、レックスLV10、イストLV10

【敵ユニット】冥土剣兵(無)、冥土獣魔精(霊)

【報酬】2710b、3000EXP、ヴァルゼルド

【ユウキのコメント】

鬼属性が有利だね!

ハサハのリーダースキルで弱点攻撃力をアップ! レックスの必殺を使いながらガンガン攻めて、Sランククリア!

【派遣クエスト:電波塔調査LV14】

【出撃ユニット】アメルLV16、アティLV17、トリスLV16

【敵ユニット】機械人形(機)、ゴレム(機)、ゼルギュノス(機)

【報酬】2980b、3375EXP、ビジュ、ギャレオ

【ユウキのコメント】

霊属性が有利だね!

主力の霊属性キャラを出撃させてSランククリア! したけど、魔法攻撃タイプのキャラは1人にしちゃダメだね。 敵に周りを囲まれて詠唱できなくなりフルボッコ状態になった(汗) アメルの回復スキルがあってよかった・・・。 派遣クエストだと物理攻撃キャラのほうが扱いやすい気がする。

【フリーバトル(流砂の谷):VS無法者の影法師】

【敵ユニット(LV12~15)】

仮面の斧兵、仮面の弓兵、仮面の剣兵×2、外道召喚師×2

【見つけた宝物】

  • ネコバッジ(銀宝箱)
  • みずみずしい野菜×2

【メインバトル:VS冥土壊人&傀儡スカーレル】

【出撃ユニット】

フォルスLV7(強制)、リシェルLV18、アムLV18、アティLV17、アメルLV16、ナツミLV16、トリスLV16、アズリアLV14

【敵ユニット】

壊人エルストLV19(ボス:HP195)、傀儡スカーレルLV18(HP171)、冥土上級剣兵LV17・LV18、冥土中級召喚師LV15・LV17、冥土獣魔精LV17×2・LV18、冥土上級弓兵LV18、冥土上級槍兵LV17、冥土中級剣兵LV17

【勝利条件】

  • 壊人エルストを撃破

【敗北条件】

  • 味方の全滅

【ブレイブオーダー】

  1. 傀儡スカーレルに攻撃しない
  2. ???(アルカ参戦後「アルカが壊人エルストを撃破する」になる)

【見つけた宝物】

  • 高純度透魔石×2

【ユウキのコメント】

フォルスが強制参加だしそろそろ・・・と思っていたら、途中でアルカお姉様が来た!! むむ、響友はカゲロウって奴か・・・あとでスピネルがどんな反応をするのか・・・。

アルカが来てテンションアップ!・・・でやっていたら、初見ではアルカを昇天させてしまった!一度やり直した。 アルカにはリンカーのような強さはないので、エルストに襲われたら大変なことに! エルストを足止めできれば・・・。

スカーレルに攻撃しないがブレイブオーダー条件なので反撃しないように注意!

まずは、土台を作って召喚師がいる高台に登ろう! んで、高台からなるべくエルストに近付くような位置(高台奥の右側)にいるとこちらに遠距離攻撃を仕掛けてくる! ここで耐えていれば、エルストはアルカに向かってこないね!

アルカは参戦後、すぐにマップの隅へ。冥土獣魔精が襲い掛かってくるけど、こいつなら問題なく倒せる。

その後、スカーレルの攻撃に耐えながら雑魚を一掃し宝を回収。 エルストを弱らせてアルカでトドメを刺してブレイブオーダー達成!


第18章:絆という名の代償(外伝1含む)

  1. この展開は・・・。その話だと元の世界に戻ると・・・。イストが真実を1つ教えてくれた。
  2. ローウェン砦で【フリーバトル:VS砦の兵士の影法師2】に挑戦!金宝箱があったね!
  3. 流砂の谷で【フリーバトル:VS無法者の影法師2】に挑戦!
  4. 入り江で【サブイベント:乙女系男子】と【サブイベント:釣りの一番は?】が発生! 「釣りの一番は?」では、5つの選択肢が出てきた。ロードを繰り返して一通り試してみたけど、好感度アップのエフェクトはなかったなぁ。 「宝箱」を選択した!
  5. 今回も釣ってみた!今持っている餌では新しい魚が釣れないので、ランクを釣り英雄まで上げた。 次回は新しく入手した餌で釣ってみよう!
  6. おや?釣りをしまくって条件を満たすとサブイベントが発生するのかな? 入り江で【サブイベント:おさかなのきもち】が新たに発生した!
  7. 異世界調停機構本部で【サブイベント:あの人と仲良くなりたくて】が発生!
  8. 作戦室で新しい派遣クエストに挑戦!
  9. 青空学校で【サブイベント:機界の兄さん】が発生!
  10. スクラップ山で【サブイベント:新しい機界の形】が発生!
  11. 忘れじの面影亭で【サブイベント:あくなきイモ料理】が発生!
  12. カイルの海賊船で【サブイベント:もっと堂々としろ!】が発生!
  13. カイルの海賊船で【メインイベント:異世界調停機構捕物帳】を選択すると、【外伝1:暴力男と暴走娘】が発生!
  14. 外伝1:子供たちとピクニック、このまま無事に・・・とはならなかったね!
  15. 外伝1:おぉ、暴走娘とはルエリィのことだった!はぁ~、今作のルエリィちゃんも滅茶苦茶可愛いですなぁ♪ ・・・やっぱ、先輩一途なようです^^;
  16. 外伝1:ちと、アルカ&ルエリィじゃないのは残念だが・・・可愛いから満足♪イベント後、外伝バトル!
  17. 外伝1:撃破後、イベント。フォルスが羨まし過ぎる!!百合ルエリィがよかったが、正統派ルエリィも可愛いですな! ルエリィが正式に仲間に!あと、オマケでアトシュも。
  18. ルエリィはすぐにクラスチェンジできるね!ATKとSPDが高いね。 どうなるかわからんけど、SPD極振りで鍛えてみようかな!? 「未来の新星」にクラスチェンジし、武器はクロスボウにした。
  19. 2016年3月17日に配信された無料DLC追加シナリオに挑戦してみた。 ダウンロードして、聖地の森に行くと【無料DLC追加シナリオ:魔公子様とご主人様】が発生! クリア後、正式にバルレルが仲間に!・・・LV2だし、要らないですなぁ(汗)
  20. 追加フリーバトルにも挑戦してみた!
  21. 聖地の森で【フリーバトル:VSいたずら召喚獣AD】に挑戦!
  22. 流砂の谷で【フリーバトル:VS無法者の影法師AD】に挑戦!
  23. 鬼神の谷で【フリーバトル:VSシルターンの鬼・妖怪AD】に挑戦!
  24. これで追加シナリオとフリーバトルは終えたかな?んじゃ、本編に戻ろう!
  25. 星降りの平原で【メインイベント:懐かしいような感じ】が発生!イベント後、メインバトル!
  26. 撃破後、イベント。直ぐにメインバトル2戦目!
  27. 撃破後、イベント。悪役って悪になりきれていないから正義に負けるんだと思う・・・。 容赦なくやっちゃってくれる生粋の悪キャラを見てみたいんだが・・・^^;
  28. 夜会話は・・・もちろん、ルエリィ!5のような百合展開は期待できないけど、笑顔は最高ですな!
  29. 夜会話を楽しんだら、次章へ!

【派遣クエスト:悪魔の巣窟LV15】

【出撃ユニット】ハサハLV11、カノンLV7、レックスLV10

【敵ユニット】悪魔兵(霊)、砂棺の王(霊)、ゲイル(霊)

【報酬】3250b、3750EXP、ガブリオ&ゼライド

【ユウキのコメント】

鬼属性が有利だね!

大物はレックスの必殺でサクッと撃破! やっぱ、有利な属性で挑めばレベルが低くても平気だね!Sランククリア! ちと、時間ギリギリだったけど、時間は評価の対象外だったのかな?

【派遣クエスト:大地を踏みしめてLV15】

【出撃ユニット】ラージュLV7、フェアLV8、アティLV20

【敵ユニット】ヒポス・タマス(獣)、蜘蛛の尖兵(無)

【報酬】3520b、4125EXP、リョウガ&リンリ

【ユウキのコメント】

機属性が有利だね!

ちと、最初の蜘蛛2体でラージュが昇天しかけたけど、その後は相性が良いヒポス・タマス2体が相手で助かった。 敵数は合計で4体かな?すぐに終わったね!ここも問題なくSランククリア!

【派遣クエスト:霊界の罠LV16】

【出撃ユニット】ライLV5、マグナLV7、イストLV10

【敵ユニット】パンプギル(霊)、タケシー(霊)

【報酬】3790b、4500EXP、ニーニャ&パスゥ、ペルゴ

【ユウキのコメント】

鬼属性が有利だね!

ライは派遣クエストでは有能キャラですね!ライをリーダーにするとBPが溜まりやすく回復スキル使いまくりです! 相手のほうが相当格上ですが、問題なくSランククリア!

【フリーバトル(ローウェン砦):VS砦の兵士の影法師2】

【敵ユニット(LV13~17)】

外道召喚師×4、剣士×5、仮面の弓兵×2

【見つけた宝物】

  • カゲロウ(金宝箱)
  • 紅蓮鉱×2(銀宝箱)
  • 麦×3

【フリーバトル(流砂の谷):VS無法者の影法師2】

【敵ユニット(LV15~18)】

仮面の斧兵×5、仮面の弓兵、仮面の槍兵、仮面の投擲兵×2

【見つけた宝物】

  • 虚空の懐中時計(銀時計)
  • 高純度朱魔石×2

【追加フリーバトル(聖地の森):VSいたずら召喚獣AD】

【敵ユニット(LV5~6)】

サハギョ×8、ナガレ×2

※1体だけ、ATKとMDFが999のナガレがいるので注意!遠距離物理攻撃(銃・弓など)で倒そう! HPも216とかなり高い。推奨レベルで挑むと苦戦するかもなぁ・・・。

【見つけた宝物】

  • 加工肉×5
  • 赤たまご×3
  • ミルク×3

【追加フリーバトル(流砂の谷):VS無法者の影法師AD】

【敵ユニット(LV10~11)】

斧戦士、外道召喚師、剣士×2、弓戦士×3、槍戦士

【見つけた宝物】

  • 麦×2(銀宝箱)
  • 黒の鉱石×2

【追加フリーバトル(鬼神の谷):VSシルターンの鬼・妖怪AD】

【敵ユニット(LV2~LV3)】

鬼忍×3、ミョージン×2、ナガレ、悪行鬼、カラカサ

【見つけた宝物】

  • お米×5
  • アダマン鉱

【外伝バトル:VSアトシュ率いる真紅の鎖】

【出撃ユニット】

ルエリィLV23(ゲスト)、フォルスLV7(強制)、リシェルLV20、アティLV20、アムLV20、ナツミLV20、アメルLV16、トリスLV16

【敵ユニット】

アトシュLV25(ボス:HP209)、真紅の剣兵LV20×2・LV22、真紅の短剣兵LV21、真紅の上級召喚師LV23、真紅の上級短剣兵LV22、真紅の召喚師LV19、真紅の中級短剣兵LV21

【勝利条件】

  • アトシュの撃破

【敗北条件】

  • 味方の全滅

【ブレイブオーダー】

  1. ルエリィが敵を5体以上撃破する
  2. フォルスかルエリィがアトシュを撃破する

【見つけた宝物】

  • ルエリィ(金宝箱)
  • ジューシー果実×2

【ユウキのコメント】

完全に相手のほうが格上。ちと、余裕がないと思うのでブレイブオーダーは無視して敵を倒した。

はぁ~、ルエリィちゃん、マジで可愛い。10分間眺めてしまった。ルエリィのニーソ&メガネ姿を見たい・・・。 性格はルエリィとは違って、委員長タイプとか闇(病)っぽい娘が好きなんだよね。 性格ならクールなアムがいいな!

相手のほうが格上でも、MATに極振りしたリシェルやトリスの召喚術一撃で倒せるね! 他のキャラもMATがそこそこ高ければサモンアシストを使ってサクッと倒せる♪

楽勝楽勝!・・・と、油断してアトシュの射程圏内に入って、鎖牢を喰らってルエリィとアムが即昇天><;

予想以上に相手の攻撃力は高かった(笑)

フルHPを保ちながら相手の攻撃に耐えて、奥の宝を回収したらリシェルの召喚術でサクッとアトシュを撃破!

評価は最悪・・・Dでした(汗)

【追加シナリオバトル:VSはぐれ召喚獣】

【出撃ユニット】

バルレルLV2(ゲスト)、アムLV20(強制)、トリスLV20(強制)、リシェルLV24、ルエリィLV21、アメルLV20、アティLV20、ナツミLV20

【敵ユニット】

サハギョLV3、パンプギルLV2×2・LV3、ポワソLV2、外道召喚師LV2、剣士LV3

【勝利条件】

  • 敵の全滅

【敗北条件】

  • バルレルの撤退

【見つけた宝物】

  • 黒の鉱石
  • ノウビル鉱

【ユウキのコメント】

超楽勝です。今更相手にするような敵じゃないです。

ルエリィの勝利ポーズがいいよね~。ルエリィちゃん御一行の大勝利!

【メインバトル1:VS蜘蛛の尖兵】

【出撃ユニット】

ギアンLV18、ハヤトLV15

【敵ユニット】

蜘蛛の尖兵LV10×4

【勝利条件】

  • 敵の全滅

【敗北条件】

  • ギアンまたはハヤトの撤退

【ブレイブオーダー】

  1. ハヤトが一撃もダメージを受けない
  2. ギアンのHPが50%以下にならない

【見つけた宝物】

  • 白亜の爪(銀宝箱)

【ユウキのコメント】

水の流れが綺麗だなぁ~。ちょっと観光(笑)

ギアンの待機モードを反撃にして、蜘蛛を殴って倒しただけ。

蜘蛛の攻撃力は低いので防御をしなくても数ダメージです。 ハヤトがきちんとギアンの後ろに隠れていれば、ブレイブオーダーの達成は容易!

【メインバトル2:VS伐剣レックス率いる蜘蛛の尖兵】

【出撃ユニット】

ギアンLV18(ゲスト)

【敵ユニット】

伐剣レックスLV20(ボス:HP222)、蜘蛛の尖兵LV15×3・LV16・LV17×2・LV19

【勝利条件】

  • 伐剣レックスの撃破

【敗北条件】

  • ギアンの退却

【ブレイブオーダー】

  1. ギアンのHPが50%以下にならない
  2. 3人以上のサモンアシストで伐剣レックスを撃破する

【見つけた宝物】

  • ギアン(金宝箱)
  • 大緑魔石×3

【ユウキのコメント】

2回目のレックスの行動後に味方が到着!

リシェルLV24、ルエリィLV22、アメルLV20、アティLV20、アムLV20、ナツミLV20、トリスLV20を参加させた。

こちらのほうが格上だね!蜘蛛が苦手とする召喚術でガンガン攻めて、最後にリシェル主体のサモンアシストで伐剣レックスを一撃で仕留めてクリア!

金宝箱は土台を作って一段登り、遠距離攻撃をすると直ぐに取れるね!

る、ルエリィーーー!!!滅茶苦茶可愛いので全ての経験値をルエリィに与えた(笑)

一気にLV28になった♪爆闘少女にクラスチェンジできるようになったけど、弓は使えないのか・・・。 クラスは未来の新星のままでいいかな?


さてさて、ルエリィが来たし、そろそろアルカも正式に仲間になるよね!?

そういや、発売されて1週間経つけど、まだトロフィー取得率0%があるね! やり込み派の方々、結構苦戦しているみたいですね。ボリューム満点!?

ってところで、今回は終了!

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート

3.PS4(新作)
ファイナルファンタジー15

気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター