スターオーシャン5 攻略4

2016年4月8日

今回も主に寄道です(笑)

スターオーシャン5は、プレイスタイルによってボリュームの感じ方がかなり違うと思う。 大きなメインイベントが終わる度にPA探しをすると凄まじいボリュームに感じられるけど・・・。 本編だけを考えると・・・日記原本を見直したら、ここまで大した量じゃないのね^^;

移動に関しては不便で延々とマラソン状態なので、PA探しを念入りにやっているプレイヤーは少ないかも? PAが連続発生する仕様なら、プレイ時間はかなり短縮されると思うが・・・。

お使いクエスト、観光好きのユウキでも、ちょっと睡魔に襲われ始めてきた! そろそろ、PA探しもそこそこにして本編をガンガン進めようかな? でも・・・シナリオ重視派のユウキとしては、なるべくPAを見ておきたい・・・。

・・・ずっとマラソンをやっていたら、左親指が痛くなってきたぞ(笑)

それでは、

艦隊戦後~イースト・トレクール

までの攻略日記です!

【攻略メモ】
  • 寄道し過ぎて、敵とのレベル差は15くらいになった。殆どの相手は何も考えずに双破斬連発で撃破です!
  • 今回も完遂が難しいクエスト、特に納品クエストは後回しにした。

【ユウキの攻略チャート】

中央レスリア

到達LV42
  1. 城内でフィデル、ミキ、フィオーレ、ヴィクトル達の会話イベント。
  2. ミキとヴィクトルのロール設定をした。
  3. 情報収集した。
  4. 城から出るとイベント。作戦の説明を受けた。
  5. クエスト掲示板から新しいクエストを受注した!
  6. 一度、エリアを切り替えると散開ポイントが出現!
  7. 散開後、宿屋前にいるミキに近付くと【PA:呪印の位置】、王城前の広場にいるヴィクトルに近付くと【PA:苦手な第1小隊隊長2】が発生!
  8. 散開後、王城前の広場にいるヴィクトルに近付くと【PA:苦手な第1小隊隊長3】が発生!
  9. 東の道のPA発生ポイントで【PA:理想の女性像?】、【PA:恋愛談議 ミキの好み編】、【PA:脳のメンテナンス】、【PA:恋愛談議 恋と愛の違い】、【PA:文化の違い 食文化編】、【PA:ヴィクトルとジンクス 方角編】、【PA:特殊部隊の根気】、【PA:ヴィクトルと恋の話】、【PA:遠い日の想いで】、【PA:ヴィクトルへの疑惑 道中編】、【PA:ヴィクトルからの悩み相談】、【PA:上司の役目】、【PA:同門の弟子】、【PA:呪印を入れた頃】、【PA:フィオーレと占い】、【PA:ヴィクトルとジンクス 砂埃編】、【PA:フィールドワーク】、【PA:ケイサスと呪印】、【PA:フィデルの反応】が発生! ずっと不在だったヴィクトルに関するPAが多かったね!
  10. んじゃ、本編を進める前に、今回も寄道をしよう!

寄道(クエスト、PA探し)

☆戦闘勝利回数500回でロール「名軍師」が解放された!かなり強力なロール。術師系のキャラにいいかも?

  1. 各地の出現モンスターに変化があったね!
  2. そこら辺の敵から一部の納品クエストの対象物が手に入りやすくなった! 直ぐに片づけられそうな納品クエストと討伐クエストを完遂させることにした!
  3. ミードック:散開後、宿屋前にいるミキに近付くと【PA:贅沢な悩み】、西門近くにいるお姉さんに近付くと【PA:謎の女性1】が発生!
    ミキの問いには「そんなことないよ」を選択。まぁ、悪くはなかったかな? 女性にはマジで「オークヴェル?」って誰?なんて答えた。気になって辞書で調べてみると・・・ 野郎のフルネームまでは把握していなかった(笑)
  4. ミードック:散開後、橋の近くにいるヴィクトルに近付くと【PA:フィデルへの質問 剣術編】が発生!
    ヴィクトルからは離れよう・・・と、「学ぶなら剣術以外で」にしたが、槍を鍛えるとか(汗)意外と好印象だった!?
  5. ミードック:散開後、橋の近くにいるヴィクトルに近付くと【PA:フィデルへの質問 宇宙編】が発生!
    「想像もつかない」とテキトーに答えて相手にしなかった(笑) 妙にヴィクトルは質問が多くて・・・やっぱり、こいつ・・・。
  6. ミードック:橋の近くにあるPA発生ポイントで【PA:けんじゅつとけんきゅう】が発生!
  7. スタール沿岸道:お、ここにもPA発生ポイントがあった! ミノーズ海岸から入って西に行くと【PA:自分に厳しく フィデル編】が発生!
  8. スタール村:散開後、道場前にいるミキに近付くと【PA:フィデルのいない道場】が発生!
  9. スタール村:散開後、西の広場でヴィクトルに近付くと【PA:手合わせ 苦手なもの編】が発生!
    ヴィクトル、苦手なものが多すぎです。PAだと今作のネタキャラ枠だな。 本編でもネタキャラとして暴走させちゃったほうが楽しめたかもよ?(笑)
  10. スタール村:散開後、西の広場でヴィクトルに近付くと【PA:手合わせ 手練編】が発生!
  11. スタール村:散開後、道具屋前にいるミキに近付くと【PA:フィデルの話 幼き日編】が発生!
  12. サンテロールの掲示板にも新しいクエストが発生していた!
  13. サンテロール:散開後、中央広場にいるミキに近付くと【PA:レストランテ・ミキ】、南端のバーニィ広場にいるヴィクトルに近付くと【PA:ヴィクトルへの疑惑 風呂編】が発生!
  14. サンテロール:散開後、南のバーニィ広場にいるミキに近付くと【PA:グルメ探訪 サンテロール編】、ヴィクトルに近付くと【PA:ヴィクトルへの疑惑 筋肉編】が発生!
    ちょっと、ヴィクトルには近付かないほうがいいかも(汗)(ただし、BL属性持ちのプレイヤー除く)
  15. まぁ、こんなところかな?残りの納品クエストは後回し。今回のように、入手しやすい納品対象物が出てきたときに完遂させよう!
  16. んじゃ、レスリア平原南西口から目的地へ!

☆中央レスリアにて

【クエスト:もっふもふにしてくれ ☆4】

もふもふを2個納品した。レスリア平原にいるユニコーンウルフがドロップする。

報酬:2200EXP、1350FOL、180SP、メンタルアミュレット

【クエスト:個性的な飾りが欲しい ☆3】

トカゲの皮2個、カシ2個、協力接着剤を納品した。 カシはレスリア平原にいるアルベロデアニマがドロップした。

報酬:1500EXP、1200FOL、150SP、アースエレメント×3

【クエスト:また道場破りだぜ ☆4】

スタール村の道場で道場破りを4体撃破。

報酬:2200EXP、1400FOL、180SP、わかる「人間図鑑」

☆サンテロールにて

【クエスト:悪魔の契約 ☆4】

悪魔の尻尾を3個納品。東エイヒッド山脈・西部にいるデビルチルドレンから入手した。

報酬:1600EXP、900FOL、150SP、ライオットボトル

【クエスト:討伐推奨:カラシン ☆4】

東エイヒッド山脈・北部で悠然たるカラシンを5匹討伐。

報酬:2300EXP、1500FOL、180SP、太陽の呪印書・中巻、チョコスコーン

【クエスト:ラドルが居ませんわ! ☆4】

ランドック王立呪印研究所の部屋にいる厳格な呪印術士からラドルはミードックに行ったとの情報を得た。 その後、ミードックの橋から南に行ったところの行き止まりにいるラドルと会話し報告した。

報酬:2000EXP、2000FOL、180SP、カワイイ「ファミリア」、ティラミス

【クエスト:スイートなプレゼント】

料理スキル2で作れるレモンタルトを10個作って納品。 材料は小麦×3、レモン×3、濃厚ミルクだけど、全てサンテロールの食材屋で買える。

報酬:2400EXP、1300FOL、180SP、フローズンチェック


西ダカーフ坑道

到達LV51
  1. 報告はあとでするけど【クエスト:新素材の研究】の完遂条件を満たした。
  2. セーブポイント先で、リビングアーマー・ソドム(HP109400)とリビングアーマー・ゴモラ(HP108300)と戦闘! 今回も双破斬を連発しただけ。ガードブレイクも狙えて楽でしたね♪
  3. 撃破後、西のトレクール砂丘へ!

<見つけた宝物>

  • 剣術指南書【空】
  • ライトニングボウ
  • ルビー×2
  • リサールポーション×2

☆中央レスリアにて

【クエスト:彼女へのプレゼント探し ☆3】

クリスタル、シルク3個、こびとの刺繍糸2個を納品。 クリスタルは西ダカーフ坑道で敵がドロップしたり、掘削で採れたりする。 シルクは店で購入し、こびとの刺繍糸はレスリア平原にいるチンケシーフがドロップした。

報酬:2100EXP、1650FOL、180SP、パラライズチェック

【クエスト:指名手配:スリーシー ☆3】

西ダカーフ坑道にて、暴虐のスリーシーを5匹討伐。最奥の行き止まりにいたね。

報酬:1300EXP、600FOL、125SP、フォグチェック

【クエスト:温かき採取依頼 ☆4】

石炭7個を納品。西ダカーフ坑道で沢山採れる。

報酬:1700EXP、1500FOL、150SP、光の護符


トレクール砂丘

到達LV52
  1. 入るとイベント。
  2. 今回も行動制限があるので西側には行けなかった。
  3. 北東の部隊が集まっている場所でイベント。双頭の蛇作戦開始! ヴィクトルの部下たちが同行することになった。

イースト・トレクール

到達LV52
  1. 入ると戦闘開始!
  2. 北に進むとエマーソンとアンヌが復帰!
  3. 時計回りに進み、エリア東でボス戦!
  4. 戦闘終了後、イベント。リリアのことを知ったフィデルは・・・やっぱ、23歳、大人ですねぇ~。 未成年主人公ならガツンと2・3発入っていたな。しかし、こいつら、大事なこと忘れすぎで酷いな^^;
  5. 情報収集した。
  6. クエスト掲示板があったね!自由に出入りできるようになった、また寄道しよう!
  7. 北の道にPA発生ポイントがあった! 【PA:自分に厳しく ミキ編】、【PA:ヴィクトルとデート】、【PA:宇宙の神秘? 怪物編】が発生!
  8. 満足したら、宿屋の受付に話しかけて休むとイベント。
  9. 宿の外に出て街の中央にエマーソン達に近付くとイベント。やっぱ、23歳の主人公は大人だなぁ~。
  10. ん?なんだ、事件じゃないのか・・・何事もなく宿屋に戻って休んだ。
  11. エマーソンとアンヌのロール設定などをして出発!
  12. ・・・っとその前に、恒例の寄道を楽しむことにした(笑) プレイ時間の7割以上が寄道かも?

<見つけた宝物>

  • アタックシード
  • エネブースト
  • 惚れ薬シチリンX

【ボス:デル・スール 撃破LV52】

他、トレクール軍が多数。まずは雑魚から片付けて・・・こっちは何人いるんだ? 9人以上でボスをフルボッコ(笑)

途中でボスが逃げて、暫くザコを相手にして戦闘終了!

今回もテキトーに双破斬連発でした。三竦みシステムってのがあるけど・・・技連発で完全に無視だね(爆)


寄道(クエスト、PA探し、鍵付き宝箱回収)

☆ネクロマンサーLV3(ランチャーLV3、ブレイカーLV3)でデッドマンのロールが解放された! 「無敵になるが、戦闘中一定時間(短)ごとに被ダメージ」という効果だった。 クリア後に、一撃で殺しにくるとんでもなく強い敵が現れたら使えるロールかも?覚えておこう!

  1. イースト・トレクール:散開後、中央にいるエマーソンに近付くと【PA:誠実な人?】、北にいるミキに近付くと【PA:ダリルおじさんと】が発生!
  2. イースト・トレクール:散開後、中央にいるエマーソンに近付くと【PA:大きすぎる武力】、ミキに近付くと【PA:犬派?猫派?】、北にいるヴィクトルに近付くと【PA:父と息子】が発生!
    ミキの問いには「犬」と答えた。ユウキは鳥派だけどね~。
  3. イースト・トレクール:散開後、中央にいるミキに近付くと【PA:継ぎ当て算】、北にいるアンヌに近付くと【PA:わたしたちも同じ】、ヴィクトルに近付くと【PA:師であり父であり】が発生!
    【PA:継ぎ当て算】を見るとロール「倹約家」が解放された!
  4. イースト・トレクール:散開後、中央にいるフィオーレに近付くと【PA:超えてはいけない一線】、ミキに近付くと【PA:猫とヴィクトルの共通点】、北にいるヴィクトルに近付くと【PA:父の心配】が発生!
    フィオーレの問いに「超えないと・・・」と答えたら、クロノスと一緒だと言われてしまった! やっぱ、「夜のお誘い」にしたほうがよかったなぁ(笑)
  5. イースト・トレクール:散開後、中央にいるエマーソンに近付くと【PA:命を奪う覚悟】、北にいるアンヌに近付くと【PA:目に見えぬものの気配1】が発生!
  6. イースト・トレクール:散開後、北にいるアンヌに近付くと【PA:目に見えぬものの気配2】が発生!
  7. イースト・トレクール:散開後、北にいるアンヌに近付くと【PA:守れる範囲の限界】が発生!
  8. イースト・トレクール:北のPA発生ポイントで、【PA:ミキの青空教室 料理編】、【PA:ヴィクトルとジンクス 口笛編】、【PA:ミキのハンカチ】、【PA:戦争の引き金】、【PA:親バカ上司 グンター編】、【PA:親バカ上司 ダックス編】、【PA:ヴィクトルとジンクス 起床編】、【PA:この惑星の生物】、【PA:軍人としてのアドバイス】、【PA:知的好奇心】、【PA:非戦主義】、【PA:有能で美しい女性】、【PA:大盤振る舞い】、【PA:女子専用ゲーム?】、【PA:宇宙の神秘? 結婚編】、【PA:ナンパというもの】、【PA:アンヌとデート】、【PA:軍人とまじない】、【PA:戦地の光景】が発生!
  9. イースト・トレクール:散開後、北にいるアンヌに近付くと【PA:フェイクリーディアンの特徴】が発生!
  10. イースト・トレクール:散開後、北にいるアンヌに近付くと【PA:気をつけていること】が発生!
  11. イースト・トレクール:北のPA発生ポイントで、【PA:親バカ上司ハナ編】、【PA:ヴィクトルとジンクス ネコ編】、【PA:癖と口調】、【PA:ジンクスとことわざ?】が発生! PAでのヴィクトルとエマーソンは面白いよね^^;
  12. ふぅ~、イースト・トレクールだけでも大量のPAが発生したね!こんなところかな?次行ってみよう!
  13. 中央レスリア:掲示板に新しいクエストが発生していた!
  14. 【クエスト:エイタロンの残党狩り】をクリアすると、パーティスキル「鍵開け」が解放された! 早速、覚えた!よし、各地にある鍵付き宝箱の中身を回収しよう!
  15. 中央レスリア:宿屋前にいるミキに近付くと【PA:呪印生物の真実】、掲示板前にいるエマーソンに近付くと【PA:豊饒の酒】が発生!
  16. 中央レスリア:散開後、宿屋前にいるミキに近付くと【PA:二の腕と乙女心】、東の道にいるアンヌに近付くと【PA:アンヌとイヌ】が発生!
    ミキの問いには「気にしなくても」を選択。・・・良かったのかな??
  17. 中央レスリア:東の道で【PA:似た物コンビ エマーソン編】が発生!
  18. エイヒッド山脈・ノースソーマ地方:お、セーブポイント近くで漆黒のゲートを見つけた! 遺却のカテドラルに挑戦してみた!6戦目でヴィドフニルLV65(HP582200)をLV53でギリギリ撃破!! いや~、こっちのレベルが高すぎて楽勝かと思ったが、相手のほうがレベルが高かった(汗) 相当寄道しても、今の状態だとギリギリかも?操作キャラは殆ど昇天しなかったけど、AIキャラ(特にアンヌ)が昇天しまくった^^; 確実に倒すのであれば、ロールを工夫したほうがいいかもね!撃破後、宝箱から、ヒールリストを入手!
  19. レスリア平原:中央レスリア近くのPA発生ポイントで【PA:ネコ見つけた?】が発生!
  20. ミードック:散開後、宿屋前にいるミキに近付くと【PA:果てないスイーツ道】、武具屋近くにいるアンヌに近付くと【PA:アンヌの祖母 格闘編】が発生!
  21. ミードック:散開後、武具屋近くにいるアンヌに近付くと【PA:無関心】、橋の近くにいるヴィクトルに近付くと【PA:フィデルへの質問 恋愛編】が発生!
    ヴィクトルの問いには「ミキ」と答えた。ヴィクトルはアンヌ派らしい。
  22. ミードック:散開後、橋の近くにいるアンヌに近付くと【PA:ネコ探し】が発生!
  23. ミードック:散開後、武具屋北でアンヌに近付くと【PA:ネコの特徴】が発生!
  24. ミードック:ウェルチ・ラボに入ると【PA:ウェルチのお願い 工作編】が発生し、【クエスト:男の秘密】を受注した!すぐに完遂できたね!
  25. 【クエスト:男の秘密】を完遂させると、【PA:お願い達成 工作編】が発生し、パーティスキル「工作」が解放された!早速覚えた!
  26. ミノーズ海岸:北の道の途中にもPA発生ポイントがあった!【PA:邪魔な大木】が発生!
  27. スタール村:散開後、アンヌに近付くと【PA:父との関係】、道具屋近くにいるミキに近付くと【PA:宇宙への興味】が発生!
    アンヌの問いに「嫌っているわけではない」と答えた。
  28. スタール村:散開後、南にいるエマーソンに近付くと【PA:ギャンブル好き?】が発生!
  29. スタール村:なんか、自宅にいるバーニィが増えたような・・・。
  30. スタール村:散開後、南にいるエマーソンに近付くと【PA:へんな占い】が発生!
  31. 中央レスリア:散開後、東の道にいるアンヌに近付くと【PA:アクセサリーのプレゼント】が発生!
    「ネコのイヤリング」と答えるとアンヌと気が合うね!
  32. サンテロール:掲示板に新しいクエストが発生していた!
  33. サンテロール:散開後、掲示板近くにいるアンヌに近付くと【PA:背後に立つもの ミキ編】、中央広場北東にいるエマーソンに近付くと【PA:修行中の御法度】が発生!
    エマーソンの問いには「恋愛は剣を強くする」と答えると、いい感じに野郎2人に否定された(笑)
  34. サンテロール:散開後、南の道にいるアンヌに近付くと【PA:背後に立つもの フィオーレ編】、中央広場北東にいるエマーソンに近付くと【PA:男の会話、女の会話】が発生!
  35. サンテロール:散開後、中央広場北東にいるエマーソンに近付くと【PA:フィオーレへの視線】、アンヌに近付くと【PA:背後に立つもの ヴィクトル編】が発生!
    エマーソンの問いには「あのスタイルいいですよね」と答えた。口にしちゃダメだったみたい(笑)
  36. サンテロール:散開後、中央広場にいるアンヌに近付くと【PA:背後に立つもの エマーソン編】が発生!
  37. サンテロール:散開後、南の道にいるアンヌに近付くと【PA:アンヌの悩み】が発生!
    「僕が守ってあげる」と答えてみた。う~ん、反応薄い?
  38. こんなところかな?お使いクエスト・観光好きでも、ちょっと眠気が・・・。 本編を進めて眠気を吹き飛ばそう!

<見つけた鍵付き宝物>

※以下、パーティスキル「鍵開け」必須!
  • リサールポーション(レスリア城)
  • 惚れ薬シチリンX(レスリア城)
  • 太陽の呪印書・中巻(レスリア平原)
  • 浄化の呪印書・下巻(エイヒッド山脈・ノースソーマ地方)
  • 蒼星の呪印書・中巻(ランドック王立呪印研究所)
  • 生命の呪印書・上巻(東エイヒッド山脈・北部)
  • CQBプログラム・γ(ミノーズ海岸)
  • 蒼星の呪印書・中巻(スタール沿岸道)
  • 剣術指南書【刹】(スタール村の道場)
  • 月光の呪印書・上巻(ダカーフ山道のアジト)
  • リザレクトボトル(イースト・トレクール)
  • 静寂の呪印書(西ダカーフ坑道)

☆中央レスリアにて

【クエスト:兄の仇討ち ☆7】

レスリア平原中央にいる憤怒のイルアと激情のワースを撃破! ボス並のHPだったけど双破斬連発で撃破!

報酬:3100EXP、2800FOL、200SP、ラッシュリング

【クエスト:エイタロンの残党狩り ☆5】

スタール沿岸道でエイタロン残党幹部を3体撃破!

報酬:3000EXP、1900FOL、200SP、「鍵開け」の極意、くさや

☆ミードックにて

【クエスト:男の秘密 ☆5】

ウェルチから受諾。マイクロガジェットを5個納品

報酬:2000EXP、1300FOL、180SP、「工作」のススメ、ヒールユニット×3

☆サンテロールにて

【クエスト:新素材の研究 ☆5】

西ダカーフ坑道で入手できるダマスカス鋼を5個納品。

報酬:2000EXP、1400FOL、180SP、静寂の呪印書

【クエスト:よこせ、フェロモン ☆5】

ベルベットリボンを納品。東エイヒッド山脈・西部にいるリディキュールがドロップした。

報酬:2800EXP、1850FOL、200SP、惚れ薬シチリンX×2

【クエスト:頑強なる採取依頼 ☆4】

エボニーを10個納品。レスリア平原にいるアルベロデアニマ等がドロップした。

報酬:1500EXP、1100FOL、150SP、ウィンドエレメント×3

【クエスト:神妙なる採取依頼 ☆2】

冬虫夏草を3個納品。エイヒッド山脈・ノースソーマ地方で採集できた。

報酬:2200EXP、1500FOL、180SP、精神活性剤×3

【クエスト:討伐推奨:ムジャ ☆5】

東エイヒッド山脈・西部で青葉のムジャを4匹討伐。

報酬:2800EXP、1900FOL、200SP、静寂の呪印書、精神活性剤×3

【クエスト:指名手配:ランドゴ ☆5】

東エイヒッド山脈・北部で引裂きのランドゴを撃破!

報酬:2500EXP、2100FOL、200SP、生命の呪印書・上巻、チョコミント

☆イースト・トレクールにて

【クエスト:医薬品が不足しています ☆6】

ヒールユニットを5個納品。幾つか宝箱から入手していたけど、足りなかった分はクリエイション「工作」で作った。 材料は体力活性剤×3とシェアユニットだね!

報酬:4100EXP、2400FOL、250SP、マジックアミュレット、エネブーストDX


今度の目的地は、トレクール砂丘エリア南西端ですね! 今回は行動制限が掛かっていないので、エリア全域を探索してから目的地に行こう!

ってところで、今回は終了!

関連記事

スポンサーリンク


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!
当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

お問い合せメールフォーム
何かご質問(攻略に関することは受付けません)・ご相談あればお気軽にどうぞ♪
お問い合わせメールフォームへ
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
スポンサーリンク
プロフィール

永遠の受験生ユウキ

Author:永遠の受験生ユウキ
RPG大好き人間です!RPGで頭の体操しています。
8歳の頃からRPG一筋、クリア本数は500本になりました。
死ぬまでに1000本クリアが目標!

【現在攻略中のRPG】

☆メイン

1.ファミコン
マイトアンドマジック


☆サブ

2.Android
FF レコードキーパー

3.PS4
ファンタシースターオンライン2
※Windows版からPS4版に変更して攻略継続

4.Android
一閃勇者


【次回攻略予定】

1.ファミコン
ムサシの冒険

2.Android(ケムコ新作)
フェルンズゲート

3.PS4(新作)
ファイナルファンタジー15

気になる新作は割込む場合があります。

【ユウキのフィーチャーフォン】
ソフトバンク840SC

【ユウキのスマホ】
・Xperia X Performance(Android6.0)
・SBM205SH(Android4.1)

【モットー】
「大人になっても、楽しく遊び・楽しく学び・楽しく仕事しよう!」

【プレイスタイル】

・シナリオ重視
・女性キャラ重視
・観光好き
・日記を書きながらじっくり
・攻略本・攻略サイト禁止(クリア後は解禁しても良いが、なるべく利用しない)

最新記事
ブログ内リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

注意事項
当ブログの攻略チャート・その他データは、管理人ユウキが実際に歩んだ道程であり、最適化されていません! サブイベントや宝物などを逃している箇所が多々あります。マルチエンディングRPGの場合には、ベストルートを保証するものではありません!参考の際にはご注意下さい。記事中のタイトルリンクは公式HPやアマゾンにリンクされています。システムや価格等の詳細はそちらで確認して下さい。ブログ上の記事は無断転載禁止です。
当ブログは独自ドメイン
yukiindoor.com のみの運営となっております。
コメントに関しての注意事項
2013年2月27日制定
最終改正2014年11月19日
攻略方法(アイテムの場所などを含む)に関する質問を頂いても、管理人が覚えていないため日記上に書かれている情報以外は提供できない場合がほとんどです。 当ブログは攻略サイトとして運営しているのではなく、人生目標1000本RPGクリアの過程を日記として実際に経験したことだけをメモしています。ご了承ください。
※日記中のプレイ時間は、日記原本を書いている時間(ノートに手書き)も含めています。その分時間がかかっているので参考程度にお願いします。

2013年10月26日追加
攻略方法(アイテムの場所等を含む)に関する質問コメントは削除致します。ご了承ください。

取り逃しなどのご指摘は、日記上には反映致しません。当ブログは管理人が経験したことだけを書いている日記のためです。ご了承ください。

2014年11月10日追加・19日改正
現在管理人が攻略中の記事には、ヒントとなる情報(取り逃し等含む)を書き込まないようお願いします。
自力クリアに拘って書いている(なぜそのような行動を取ったのか?など自力クリアに至るまでの過程を大事にしている)日記のためです。ご了承・ご協力宜しくお願い致します。
そのため、取り逃し等多々あります。参考の際には注意してください。
最新コメント
リンク
ランキング
ポチッとご協力お願いします♪
ツイッター
アクセスカウンター