FC2ブログ

ブルーリフレクション 第4章・第5章

2020年9月20日

普段から戦闘よりも会話・観光を楽しんでいるシナリオ重視派のユウキにとっては、仲間との交流でレベルが上がるシステムとの相性が抜群です!いつも通りのプレイスタイルですが、レベルが上がりすぎて雑魚もボスも瞬殺だね(笑)

ただ、戦闘を重視するプレイヤーとの相性は悪いだろうね。戦闘をしてもキャラは強くならないし・・・そのためか、難度は高くないと思うけど挫折者が多いみたい?クリアトロフィー取得率は30%以下だね。

とりあえず、シナリオはシリアスもコミカルもゴニョゴニョ(自主規制)も存分に楽しめていい感じ!自宅で柔軟運動をするとステータスが上がるが、それよりも・・・翌日の水泳・シャワーイベントが素敵(笑)あと、キャラの性格を知るとお気に入りキャラも変わってきた。今のところ、ライムと史緒が好み♪

今後、可愛い娘たちが精神的に酷い目に合いそうな気がするし・・・最後まで愉しめそうだ(*´Д`)

それでは、

ブルーリフレクション:第4章と第5章

の攻略日記です!


【攻略メモ・システムに関する感想】

☆各キャラの全体攻撃スキルの攻撃力をフラグメント(かげる星、好敵手の再認識、収集癖など)で強化してぶっ放せば雑魚は瞬殺だね!

☆仲間に話しかける前にセーブし、絆エピソードで交流値が上がらない選択をしてしまった場合はロードしてやり直している。

☆選択で片方しか入手できないフラグメントが多いけど、トロフィー条件の50個は1周目で達成できそうだね。

☆雨の日には外にいる仲間をデートに誘えないので、晴れの日は外にいる仲間を優先してデートに誘った。お気に入りキャラに集中したいところだが、プラチナトロフィー取得を目指しているので、満遍なく交流値を上げるつもり。

☆各キャラの絆エピソードの発生条件は、シナリオ進行度と交流値のようだね。内容は過去の選択で変化するかも?

他、ランダム要素や進め方によって変化するイベントが多いと思うので、【ユウキの攻略チャート】は参考程度にしてね!


【参考:「やみのどうくつ」の金トロフィー「やみを統べるものを統べる者」取得まで】

  1. ゲーム中にヒントが出てくるので、その通りにやれば最終進化できるね!つまり、最終進化一歩手前まで育て、その後、ステータスを下げまくろう!以下、ユウキが金トロフィーを取得したときの大まかな流れです。
  2. □ボタンを押せば質問を変えることができるので、それを利用し、早い段階で「元気5、愛嬌5、他0」にし、この状態を維持してヤミコモリまで進化させた。ユウキの場合は仕上がり6で進化できた。
  3. 次は仕上がるまでステータスをガンガン下げよう!最終的には「元気1、愛嬌1、機転1、ストレス0」で最終進化し、金トロフィーを取得した。

【ユウキの攻略チャート】

第4章:真実をうつすもの

星ノ宮女子高校

到達LV10

  1. 第4章始まり、最初に画面に映し出されたのは、真実ではなくアレ(笑)
  2. いきなりバレた!?今回は放送部の亜子に関する物語のようです。
  3. おぉ、やっとNPCの会話内容に大きな変化が生じたね。全域を探索してNPCとの会話も楽しんだ。
  4. 「やみのどうくつ」で全ステータスを下げて全く進化させずに旅立ちを迎えると・・・大魔王の側近になり、達成難度は最高の1つ下だった。「最終進化」ってことは、最終進化手前まで進化させてステータスを下げるといいのかな?
  5. 屋上に行くとシナリオ進行。

亜子のコモン(恐怖と悲しみのゾーン)

到達LV10

☆雑魚はテキトーに各キャラのフラグメントで攻撃力を強化した全体攻撃をぶっ放せば瞬殺!

  1. 1人で探索か・・・と思ったら!?
  2. 想いの欠片を幾つか回収するとイベント。エンザイトコフィン(HP681)、ボーダムスカル(HP192)×2と戦闘!
  3. 撃破後、イベント。第4章クリアで、トロフィー「突撃ジャーナリズム」を取得!
  4. やっぱ、本編はそんなに長くないけど、フリー期間が長そうだね。まぁ、フリー期間はある程度無視することもできるが、シナリオ重視派だし、プラチナトロフィー取得も狙っているユウキはじっくりと楽しみます♪

星ノ宮女子高校(フリー期間1)

到達LV10

  1. 屋上にコモンに繋がっているゲートが出現した。これでいつでもアイテム収集が可能になったね。
  2. いつも通り、新しいテーブルチャット、ミッション、各キャラのデートを楽しみ、満足したらユズに評価を報告することにした。
  3. 1-Bで更紗に話しかけると絆エピソードが発生した。「余計なお世話だよ」と答えると交流値が上がり、更紗の3つ目のフラグメント「無用の気遣い」を入手!
  4. 中庭で凛に話しかけると絆エピソードが発生した。「疑ってみる」と答えると交流値が上がり、凛の3つ目のフラグメント「反骨心」を入手!
  5. 一応、フリーエリアのコモンも探索してみた。入る度に地形は変わるみたい。
  6. 1F廊下で早苗に話しかけると絆エピソードが発生した。「遊びに誘う」と答えると交流値が上がり、早苗の3つ目のフラグメント「満たされぬ思い」を入手!
  7. 校門前(昇降口近く)で圭に話しかけると絆エピソードが発生した。「圭なら大丈夫」と答えると交流値が上がり、圭の3つ目のフラグメント「闘争心」を入手!
  8. まだまだイベントが発生しそうだが、時限ではなさそうかな?今は満足したので、ユズに評価を報告して帰宅するとシナリオ進行!

【ミッション:校内を周ろう】

  1. 1-B、2-A、3-Aに訪れて完遂。

報酬:10pt

【ミッション:回復スキルを使ってみよう】

  1. 戦闘中に、ユズの回復スキル「ホーリーパレス」とライムの回復スキル「フォックスハート」を使って完遂。

報酬:20pt

【ミッション:あっちゃんと仲良しに!】

  1. 2F廊下で亜子に話しかけて完遂!
  2. 「わかった貸すよ」と答えると交流値が上がった!

報酬:亜子のフラグメント「収集癖」、苺みるくプリン、10pt

【ミッション:絶対に怒らない人のウワサ】

  1. 2F廊下で怖い笑顔の蓬菜に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンでアセプターを倒して完遂。

報酬:ミルクコーヒー、10pt

【ミッション:何に怯えてるんだろう?】

  1. 屋上で怯えている久本に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンでエンザイトコフィンを倒して完遂。

報酬:やきうどんパン、10pt

【ミッション:やる気がないヤツ】

  1. コモン探索ミッションを片付けていたら発生した。2-Aで無気力な前野に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンで想いの欠片を4つ回収して完遂。

報酬:ドライうめぼし、10pt

【ミッション:評価150ptを目指そう】

  1. 評価150pt以上になったらユズに報告して完遂!

報酬:成長ポイント+1


間章:キレイ/キライ

星ノ宮女子高校

到達LV15

  1. 背景もじっくりと楽しみながらやっているユウキです。ライム達と会話中の掲示板の委員会の貼紙・・・実行委員に「岸田メル子」がいるぞ(笑)(※今作のキャラクターデザイン、原案、監修は岸田メルさんです)
  2. 「フリスペ!」にあこジャーナルが追加された。
  3. テーブルチャットや仲間との交流をした。フリー期間じゃないけどデートに誘えるね。
  4. 帰宅する度に柔軟運動をしていたら・・・かなりステータスが上がってきた気がする(笑)
  5. 亜子の絆エピソードが発生した。「すごいね」と答えると交流値が上がり、亜子の3つ目のフラグメント「慣れない照れ」を入手!
  6. 屋上に行くとシナリオ進行。

しほりのコモン(悲しみのゾーン)

到達LV17

  1. 相談者しほりの恋の悩みとは・・・なんて贅沢な(笑)
  2. そういや、日菜子ってユウキに似ていると思う。興味あるもの以外は無知というか・・・ちなみに、ユウキの場合、RPG以外のジャンルは少年時代に付き合いで幾つかやったくらいですね(汗)
  3. しほりも本心でそう思っているけど空回りしちゃうタイプか?真意を知るために想いの欠片を集めよう!
  4. 自宅で柔軟運動しまくったり、全体攻撃スキルの攻撃力をフラグメントで強化しまくったりしたので、小型の雑魚から攻撃を喰らうことはなさそうです。瞬殺です(笑)
  5. 幾らか欠片を回収するとイベント。クライホーン(HP681)、ボーダムスカル(HP210)と戦闘!
  6. 撃破後、イベント。なんか、電子解説書で姿を見ただけではそんなに気にならなかったけど・・・徐々にドライでミステリアスなライムが好きになってきたぞ!?
  7. 翌日、しほりのインターミッションクリアで、トロフィー「キレイ戦争」を取得!

星ノ宮女子高校(フリー期間2)

到達LV17

  1. 今回も新しいテーブルチャット、ミッション、交流を満足するまで楽しむことにした。
  2. 話のネタの光を初めて見かけた。各地に落ちているみたいだが、ネタの内容は場所とは全く関係ないし、コレもランダムなのかな?
  3. 【ミッション:怪異、見えない影!!】のコモン探索で現段階で作れる全アイテムを作った。
  4. ミッションを片付けていたら、ミッションを25回クリアしたので、トロフィー「ミッション玄人」を取得!
  5. 仲間になったばかりのしほりと何度かデートし交流値を上げ、しほりの絆エピソードが発生した。「動かない」と答えると交流値が上がり、しほりの3つ目のフラグメント「悪戯心」を入手!
  6. 満足したらライムに評価を報告して次章へ!

【ミッション:しほちゃんと仲良しに!】

  1. 1F廊下でしほりに話しかけて完遂!
  2. 「いいよ」と答えると交流値が上がった!
  3. しほり、こりゃ、嫌われるでしょ・・・いや、もしかして、女子校だと普通なの!?

報酬:しほりのフラグメント「ハイテンション」、サイダー、10pt

【ミッション:怪異、見えない影!!】

  1. グラウンドで見える田中に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンで暗殺者イントレスを2体倒して完遂。

報酬:くるみぱん、10pt

【ミッション:コモンを探索しよう】

  1. コモンで魔物を15体倒し、欠片を10個回収すると完遂。

報酬:20pt

【ミッション:涙の大洪水!】

  1. 中庭で泣き続ける加嶋に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンでクライホーンを2体倒して完遂。

報酬:ミルクティー、10pt

【ミッション:後先考えないのは困るよね】

  1. コモン探索ミッションを片付けていたら発生した。3-Bでしゃかりき宮崎に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンで天使族を5体倒して完遂。

報酬:低糖ぱん、10pt

【ミッション:評価230ptを目指そう】

  1. 評価230pt以上になったらライムに報告して完遂!

報酬:成長ポイント+1


第5章:隠せるものならば

星ノ宮女子高校

到達LV21

  1. 今回は・・・おぉ、千紘の性格もユウキ好みだなぁ。「・・・」が多い口数が少なく優しい系だね。口数が少なくてクールか無感情が一番好きなタイプだけど、優しい系もいい感じです♪
  2. やることがないので校内を見て回ってから帰宅しようとしたら、亜子の絆エピソードが発生した。亜子の4つ目のフラグメント「ささやかな幸福」を入手し、そのまま帰宅。
  3. 翌日・・・くぅ~、いい感じにイライラさせてくれるクソ女です。逝ってよし!
  4. 「フリスペ!」に「かくれんぼ」が追加された。ヌイグルミ探しだね。図書室にあったが・・・鑑賞だけ?
  5. 屋上に行くとシナリオ進行。ライムちゃんから闇を感じます。某魔法少女アニメで例えると、大好きなほむほむに近い雰囲気。考え方はやさぐれた杏子って感じか?

千紘のコモン(悲しみのゾーン)

到達LV21

  1. 想いの欠片を幾つか回収するとイベント。ボーダムスカル(HP228)、ロウジングスケルトン(HP289)×2と戦闘!
  2. 小型の雑魚だし、全体攻撃で瞬殺だったね!撃破後、イベント。
  3. 千紘、優しすぎる・・・でも、やっぱ、クソ女は許せねぇ!本当、こういう奴はリアルでも消滅してほしい。なんて思ていたら、原種が攻めてきた!
  4. オーバードライブの回数が増加し、アクティブコマンドが使えるようになった。
  5. 今回は、仲間との会話はないし、校内は時間が止まっていて仲間もいなかったね。サッサとグラウンドに行ってボス戦!
  6. 撃破後、イベント。本当、ライムちゃんの性格がドストライク!ヤバイ、興奮してきた(*´Д`)
  7. 翌日、念のため、校内を巡った後、仲間をデートに誘って帰宅し、第5章クリアで、トロフィー「事件、解決・・・?」を取得!
  8. 今回の件もそうだけど、既に仲間になった娘にもまだ何かありそうだね。早く、酷い目に遭ってくれないかな・・・愉しみだ。(※ユウキは好きな娘が精神的に酷い目に遭うシチュエーションが大好物)

【ボス:コクマー(HP10000) 撃破LV22】

各キャラ、フラグメントで攻撃力を強化した全体攻撃で本体を中心にして部位を破壊!

ノックバック効果付きの全体攻撃で攻めたら部位に攻撃される前に倒しちゃったね(笑)

新たに出現した部位も復活した部位も本体を狙った全体攻撃で瞬殺!

いじめるクソ女は嫌いだけど、いじめるのは最高だね(ぇ)必要ないくらいだったけど、HP回復は早苗のサポートだけで十分だった。


星ノ宮女子高校(フリー期間1)

到達LV22

  1. いつも通り、新しいテーブルチャット、ミッション、仲間との交流を存分に楽しんでから評価を報告することにした。今後、NPCとの会話内容に変化がなくても、テーブルチャットのネタが落ちているので全域探索だね!
  2. 教室から出ると発生した【ミッション:話し相手、募集中】を完遂させると、モイスチュアとリフレクトパウダーが作れるようになった!
  3. 更紗の絆エピソードが連続で発生し、更紗の4つ目のフラグメント「復活への焦燥」を入手!
  4. 早苗の絆エピソードが発生した。「気持ちだけで十分」と答えると交流値が上がった!どんなイメトレをするのだろうか・・・(汗)
  5. 亜子の絆エピソードを見た。
  6. 圭の絆エピソードが発生した。「何とかなるよ」と答えると交流値が上がった!ちと、難しい選択が増えてきたかも?
  7. 凛の絆エピソードが発生した。「実は天才か?」と答えると交流値が上がった!
  8. 更に凛の絆エピソードを見た。「クレープ」と答えると交流値が上がり、凛の4つ目のフラグメント「スイートハート」を入手!
  9. んじゃ、仲間になったばかりの千紘とデートしまくり、絆エピソードを発生させよう!
  10. 千紘の絆エピソードを発生させた。「千紘の作品だったんだ」と答えると交流値が上がり、千紘の3つ目のフラグメント「ファンサービス」を入手!
  11. 自宅で柔軟運動をしまくっていたらステータスアップのイベントが発生しなくなったね。もう一方の項目ではステータスアップできるので、今度は勉強しまくろう(笑)
  12. 更に千紘の絆エピソードを見た。「ごめんね」と答えると交流値が上がり、千紘の4つ目のフラグメント「時間よ止まれ」を入手!そして、これでフラグメントを25個入手したので、トロフィー「フラグメントコレクター」を取得!
  13. しほりの絆エピソードが発生した。「直球で聞く」と交流値が上がった。まさか、本格的にユリユリしちゃうシーン・・・あるのか!?
  14. まだまだ千紘の絆エピソードが発生した。「もっと教えてよ」と答えると交流値が上がった。
  15. おぉ、ついに、チマチマと研究しながらやっていた「やみのどうくつ」で最終形態ネクラノミーコに進化させることができた!これで、金トロフィー「やみを統べるものを統べる者」を取得!
  16. やはり、ヒント通り、最終進化一歩手前(ヤミコモリ等)まで進化させ、その後、ステータスを下げまくると最終進化したね!ネクラノミーコ、可愛いな(笑)
  17. 亜子の絆エピソードが発生した。動画にチャレンジするらしい。
  18. 圭の絆エピソードが発生した。「わかった信じるよ」と答えると交流値が上がり、圭の4つ目のフラグメント「感謝感激」を入手!まだ出会っていなかった梨佳が出てきたな。名前的に好きな娘です(ぇ)
  19. まだまだ・・・更にデートし、しほりの絆エピソードが発生した。「ビキニじゃないよ?」と答えると交流値が上がり、しほりの4つ目のフラグメント「直球な熱意」を入手!
  20. もう交流値は75%を超えたかな?早苗の絆エピソードが発生した。「よし勝負だ!」と答えると交流値が上がり、早苗の4つ目のフラグメント「試合前の高揚感」を入手!
  21. よし、これで全員分の4つ目のフラグメントを入手したね。交流値は50~80%って感じ。仲間と深めた絆が99になり、最初から発生していた重要なミッションも完遂できたね!
  22. 評価をユズに報告し、帰宅してシナリオ進行!今回の交流でレベルが滅茶上がったな(笑)

【ミッション:話し相手、募集中】

  1. リフレクトドリンクと粘性増強剤を作成し、所持している状態で保健室にいる福沢に話しかけると完遂!

報酬:新しいアイテム作成可能、10pt

【ミッション:怪異、草むしり女!!】

  1. 中庭で草をむしる豊島に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンでマグマ族を5体倒して完遂。

報酬:絆創膏、10pt

【ミッション:強化スキルを使ってみよう】

  1. 弱点攻撃を5回、日菜子のサポートスキル「ミゼリコキャプコ」を1回使って完遂。

報酬:30pt

【ミッション:続かぬ集中】

  1. 探索ミッションを片付けていたら発生した。図書室に入って左端にいる集中したい能瀬に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンでテラートゥーマンを倒して完遂。

報酬:ミルクコーヒー、10pt

【ミッション:謝罪で悩んでいる子の情報】

  1. 3F廊下(音楽室前)で喧嘩中の時本に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンで欠片を5つ回収して完遂。

報酬:きなこくるみ、10pt

【ミッション:ちーちゃんと仲良しに!】

  1. 中庭にいる千紘に話しかけて完遂!
  2. 「いろんな本を読む」と答えると交流値が上がった!

報酬:千紘のフラグメント「チャレンジ精神」、巨峰パイ、10pt

【ミッション:みんなと絆を深めよう!】

  1. 仲間と深めた絆が99になって完遂!

【ミッション:評価300ptを目指そう】

  1. 評価300pt以上になったらユズに報告して完遂!

報酬:成長ポイント+1


間章:鍵盤は行軍する

星ノ宮女子高校

到達LV32

  1. 思っていることが口に出ちゃう天才ピアニスト史緒との出会い。思っていることに棘があってユウキ好み(笑)
  2. あこジャーナルが更新されたが、これはライターになるための練習で仲間だけに配信しているのかな?これ、全校生徒に配信していたら酷いぞ(汗)
  3. 千紘の絆エピソードが発生した。花壇に関する内容だった。
  4. 今回はデートに誘えないね。帰宅してデスマについて調べよう(笑)
  5. 日菜子が読んでいるデスマ体験談、この作品のリアルな誕生秘話じゃないだろうな(笑)
  6. 翌日、史緒のような変・・・天才、大好きです!ヤバイな、この娘(笑)

史緒のコモン(恐怖のゾーン)

到達LV33

  1. な、なんか、シリアスなのかコミカルなのかわからん内容だぞ・・・デスマ怖い(笑)
  2. もう、こっちが強過ぎて強化していない全体攻撃でも700ダメージ以上与えることができるようになってきたぞ(汗)一番素早いユズのグレイプウェイブで一掃です!
  3. 欠片を幾つか回収するとイベント。テラートゥーマン(HP1206)、エンザイトコフィン(HP945)と戦闘!
  4. 撃破後、イベント。最後まで面白かった(笑)やっぱ、見た目よりも性格を知ると好きになるキャラが出てくるなぁ。
  5. たまには全力でコミカルもいいね!これで史緒のインターミッションクリアで、トロフィー「デスマーチ・リサイタル」を取得!

星ノ宮女子高校(フリー期間2)

到達LV33

  1. いつも通り、全域を巡り、満足したらライムに報告しよう!
  2. 今の標準レベルは16らしいね・・・交流でキャラが強くなるので、シナリオ重視派のユウキは通常プレイでも超絶レベリング状態になっているぞ(笑)
  3. 教室から出たら発生した【ミッション:部活の相談】を完遂させると、愛の記憶と羨望の記憶が作れるようになった!
  4. はぁ~、史緒が可愛すぎる!仲間になったばかりで交流値が低いので、デートを繰り返して絆エピソードを見よう!
  5. 史緒の絆エピソードを楽しんだ。スーパーに行ったことがなかったお嬢様キャラです。
  6. 更に史緒の絆エピソードを楽しんだ。「一番興味のあるもの」と答えると交流値が上がり、史緒の3つ目のフラグメント「無我夢中」を入手!
  7. もっと史緒の絆エピソードを楽しんだ。「もちろんいいよ」と答えると交流値が上がった。
  8. まだまだ史緒の絆エピソードを楽しんだ。「生きがいになってる」と答えると交流値が上がり、史緒の4つ目のフラグメント「生きがい」を入手!
  9. これで史緒も他の仲間に追いついた。んじゃ、他の仲間とも1回ずつデートして、何もなかったらシナリオを進めることにした。
  10. 亜子の絆エピソードが発生した。動画でガッポリ儲けているみたい。亜子の5つ目のフラグメント「人気者」を入手!
  11. 千紘の絆エピソードが発生した。全員に好かれるなんてムリムリ。あまり気にしないことだね。
  12. もっとデートすると絆エピソードが発生するかもしれないが、とりあえず、これで満足した。ライムに評価の報告をしてシナリオ進行!

【ミッション:部活の相談】

  1. ジュエルシードと恐怖の記憶を作成し、所持している状態で校門前にいる池野に話しかけて完遂!

報酬:新しいアイテム作成可能、10pt

【ミッション:ふーちゃんと仲良しに!】

  1. 3F廊下(音楽室前)にいる史緒に話しかけて完遂!
  2. 「見識を広める」と答えると交流値が上がった。

報酬:砂糖漬けゆずピール、10pt、史緒のフラグメント「感覚リセット」

【ミッション:平穏を求める人のウワサ】

  1. 保健室にいる平穏求む大江に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンでアドミレイターを倒して完遂。

報酬:ドライうめぼし、10pt

【ミッション:コモン探索をしよう】

  1. コモンで魔物を20体倒し、欠片を15個回収して完遂。

報酬:30pt

【ミッション:ウザいのはどっち?】

  1. 探索ミッションを片付けていたら発生した。1-Bでウザがりな藤崎に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンで殺戮者ヴィジランスを倒して完遂。

報酬:ミルクティー、10pt

【ミッション:疲れがとれないんだってー】

  1. 2-Bで疲れ切った村谷に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンで欠片を5つ回収して完遂。

報酬:やきうどんパン、10pt

【ミッション:しゃっくり】

  1. 探索ミッションを片付けていたら発生した。校門前でしゃっくり中橘に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンで彫像族を5体倒して完遂。

報酬:くるみぱん、10pt

【ミッション:評価380ptを目指そう】

  1. 評価380pt以上になったらライムに報告して完遂!

報酬:成長ポイント+1


間章:バトンとリングと

星ノ宮女子高校

到達LV35

  1. 元陸上部の香織と現役陸上部の梨佳の話だね。梨佳はユウキの実姉Rと名前と髪型が似ているし、高校時代の実姉Rと同じ陸上部ってことで気になるキャラです(笑)
  2. って、また間章なのね。ここで2人が仲間になると思うので、次のフリー期間は滅茶長くなりそうだな(汗)
  3. ライム達に話しかけるとイベント。「亜子」と答えた。
  4. 2F廊下で亜子に話しかけるとイベント。犯人はソレを売るつもりだったのか?それとも・・・まさかのご自分用なのか!?
  5. グラウンドに行くとイベント。こういう流れか・・・ライムちゃん、フラグメントが手に入りそうでよかたね♪

陸上部のコモン(悲しみのゾーン)

到達LV35

  1. 想いの欠片を回収してイベント。ロウジングスケルトン(HP333)×2、ボーダムスカル(HP264)×2と戦闘!
    雑魚なら相性を気にせずにユズのグレイプウェイブで一撃!
  2. 撃破後、イベント。結局、その先輩は何が目的だったのだろうか?気になります・・・。
  3. これで2人のインターミッションクリアで、トロフィー「バトンをつないで」を取得!

星ノ宮女子高校(フリー期間3)

到達LV35

  1. いつも通り、全域を巡りながらミッション等を満足するまで楽しもう!
  2. 新しく仲間になった梨佳と香織をデートに誘いまくり、絆エピソードを楽しむことにした。梨佳はグラウンドにいるので、晴れなら梨佳、雨なら香織をデートに誘うことにした。
  3. 【ミッション:求む、挑戦者】を完遂させると、リザレクトシードと硬性増強剤が作れるようになった!
  4. おぉ、もうこんなに・・・ミッションを50回クリアしたので、銀トロフィー「ミッション請負人」を取得!
  5. 史緒の絆エピソードが発生した。う~ん、やっぱ、言われたとおりに修正は・・・ちょっと違うよな。素人でもわかりそうだが。
  6. 梨佳の絆エピソードを見た。うん、これも走りまくるだけじゃ限界があるんだよね。
  7. 更に梨佳の絆エピソードを見た。「きっとよくなるよ」と答えると交流値が上がり、梨佳の3つ目のフラグメント「前進」を入手!
  8. 香織の絆エピソードを見た。「意識してなかった」と答えると交流値が上がり、香織の3つ目のフラグメント「変身願望」を入手!
  9. 梨佳の絆エピソードを見た。1500mを13分!?いや、女子でも遅すぎじゃないか!?1500m、初めて5分切ったときは嬉しかったなぁ。・・・今の引き籠りユウキだと13分よりも遅いかもな(汗)とりあえず、「その調子!」と答えると交流値が上がった。
  10. 更に梨佳の絆エピソードを見た。「すごく楽しそう」と答えると交流値が上がり、梨佳の4つ目のフラグメント「達成感」を入手!
  11. また梨佳の絆エピソードを見た。やはり、各キャラの絆エピソードを進めると何かしらの問題が発生するみたいだ。
  12. 悩んでいそうな梨佳の絆エピソードを見た。まだ交流値は上がるけど、梨佳はこれくらいにしておこう。皆に追いついたしね。
  13. 凛の絆エピソードが発生。やはり、凛にも問題が生じた。
  14. 香織の絆エピソードを見た。「仲いいんだね」と答えると交流値が上がった。
  15. 更に香織の絆エピソードを見た。「近所の友達って男?」と答えると交流値が上がり、香織の4つ目のフラグメント「友情の照れ」を入手!やっぱ、香織の考え方は大人です。
  16. また香織の絆エピソードを見た。「やってみれば?」と答えると交流値が上がった。とりあえず、こんなところかな?
  17. 早苗の交流値はMAXになったけど、絆エピソードは発生しなかったね。やはり、交流値の他、シナリオ進行度も条件のようだ。
  18. 亜子の絆エピソードが発生した。やっぱ、大変だよな・・・。「楽して」稼ごうとしたら辞めたほうがいいよね。この仕事は体力はもちろん、アンチに耐えられる精神力も必要。亜子は成功しているが心配です・・・亜子の6つ目のフラグメント「働き者」を入手!
  19. 亜子以外は4つ目のフラグメントを入手したところだけど、亜子はもう6つ目で進行がはやいね。
  20. お、更に亜子の絆エピソードが発生し・・・やっぱ、大問題が発生!?先が気になる・・・。
  21. 各キャラの交流値はMAXかMAX近くって感じになった。満足したので、評価をユズに報告し、帰宅してシナリオ進行!

【ミッション:求む、挑戦者!!】

  1. ヒールシードと憎悪の記憶を作成し、所持している状態で購買部で正岡に話しかけて完遂!

報酬:新しいアイテム作成可能

【ミッション:りかちんと仲良しに!】

  1. グラウンドにいる梨佳に話しかけて完遂!
  2. 「好きなことを続ける」と答えると交流値が上がった。

報酬:梨佳のフラグメント「継続は力なり」、メープルくるみ、10pt

【ミッション:かおりんと仲良しに!】

  1. 1F廊下にいる香織に話しかけて完遂!
  2. 「いいんじゃない・・・」と答えると交流値が上がった。ギャル系は苦手だが、趣味的には一番ユウキと合っているかも!?あと、見た目はギャル系だけど、精神年齢が高いお姉さん風かな?

報酬:香織のフラグメント「寛容」、具たっぷりチョコ、10pt

【ミッション:悲しんでいる子の情報】

  1. 1F廊下(昇降口)で悲しみの楠木に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンでウェイルブランチを倒して完遂。

報酬:チェリーパイ、10pt

【ミッション:発行スキルを使ってみよう】

  1. 戦闘から離脱を1回、ライムのサポートスキル「ティアリンクス」を1回使って完遂。

報酬:20pt

【ミッション:進路に悩む人のウワサ】

  1. 探索ミッションを片付けていたら発生した。3-Aで進路に悩む青木に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンでマグマ族を5体倒して完遂。

報酬:サイダー、10pt

【ミッション:ずっと笑ってばっかのヤツ】

  1. 屋上で笑い続ける大畑に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンで欠片を5つ回収して完遂。

報酬:きなこくるみ、10pt

【ミッション:返信がめっちゃ早いヤツ】

  1. 探索ミッションを片付けていたら発生した。2F廊下で返信が早い堂本に話しかけるとコモン探索開始!
  2. コモンでテラートゥーマンを2体倒して完遂。

報酬:クリームぱん、10pt

【ミッション:評価450ptを目指そう】

  1. 評価450pt以上になったらユズに報告して完遂!

報酬:成長ポイント+1


各キャラの絆エピソードの結末が気になります。

さぁ、間章とフリー期間が長く続いたけど、次こそ第6章です!

ってところで、今回は終了!

コメント 0件
コメントはまだありません
コメントをどうぞ

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!

※当ブログは攻略サイト・攻略本禁止プレイ、自力クリアまでの過程を大事にして更新しています。管理人が攻略中のタイトルの記事には攻略のヒント(アイテムの取逃し等を含む)となる書き込みをしないようにご協力お願い致します。(※現在、攻略中のタイトルの記事のコメント欄は閉鎖しています。コメント欄がある記事は攻略済みなので、ご自由にコメントを残してください♪)

※当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

※公式サイト等のリンク切れを見つけた場合は、リンク切れがあるページに「リンク切れあり」とのコメントを残して頂けると有難いです。詳細は管理人が調べるので必要ありません。

※URLの書き込みは禁止設定になっているのでご注意ください。