FC2ブログ

プラチナトロフィー置場(31個目以降)

2020年10月30日公開

前回の記事の続きです。ここには31~60個目のプラチナトロフィーを簡単なコメント付きで飾る予定。

60個目取得なんて・・・いつになるのだろうか(汗)

【注意事項】

☆完全な自己満足記事、自分用の鑑賞用記事なのでクレームは受け付けません!(※他の記事でも基本的には個人の日記なので受け付けないけど(笑))


【31個目:黄泉ヲ裂ク華(PS4)】

黄泉ヲ裂ク華:プラチナトロフィー

※本編クリアしたプレイヤーの殆どが同時にプラチナトロフィーを取得。今作のDL版は本編とクリア後で別売りのバージョンがあるので、それに合わせたと思われる。クリア後の要素があるので、やり込み派はプラチナトロフィー取得後が本番!今後、少し難しいRPGのクリア率は20~30%くらいなので、取得率はそれくらいになるかも?(※2020年11月17日追記:分母にエクスペリエンス作品の熱狂的なファンが多いみたいで、取得率は予想以上に高くなったね(笑)30%を超えた)

【32個目:インディヴィジブル(PS4)】

インディヴィジブル:プラチナトロフィー

※隅々まで探索していれば本編クリアと同時に取得可能。取得率が高いけど、フィールドアクション重視の作品でアクションゲーム慣れしていないユウキにとっては強敵でした(汗)アクションバトルには慣れているけど、フィールドアクションだと勝手が違うね。

【33個目:天穂のサクナヒメ(PS4)】

天穂のサクナヒメ:プラチナトロフィー

※やっぱ、横スクARPGは爽快なアクションバトルがいいね!オマケ要素のミニゲーム「花咲かサクナ」はユウキ好みなディフェンスゲームでストレス解消にいい感じでした♪同人サークル開発で価格控えめな作品でしたが、全てが予想以上の出来で驚いた・・・。

【34個目:テイルズオブベルセリア(PS4)】

テイルズオブベルセリア:プラチナトロフィー

※久々の低取得率トロフィーでいい感じ♪今作は殆どが撮影禁止区域なので寂しいプラチナトロフィーになってしまったのが残念。撮影可能な第四管区で累計2000万ガルド入手を達成させて終わらせれば良かったかも(汗)


コツコツとRPG1000本クリアの他、プラチナトロフィー100個取得も目指すつもり♪
コメント 0件
コメントはまだありません
コメントをどうぞ

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。ご注意ください!

※当ブログは攻略サイト・攻略本禁止プレイ、自力クリアまでの過程を大事にして更新しています。管理人が攻略中のタイトルの記事には攻略のヒント(アイテムの取逃し等を含む)となる書き込みをしないようにご協力お願い致します。(※現在、攻略中のタイトルの記事のコメント欄は閉鎖しています。コメント欄がある記事は攻略済みなので、お気軽にコメントを残してください♪)

※当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの日記です。ご了承ください。

※公式サイト等のリンク切れを見つけた場合は、リンク切れがあるページに「リンク切れあり」とのコメントを残して頂けると有難いです。詳細は管理人が調べるので必要ありません。

※URLの書き込みは禁止設定になっているのでご注意ください。

※記事の内容とは関係のない話題はカテゴリ「お知らせ&雑談用」の記事にお願いします。また、「お知らせ&雑談用」以外では「ユウキのRPG日記」の各記事に対してのコメント欄です。他サイトの宣伝やご自身の日記が主体となっているコメントはお控えください。