fc2ブログ

那由多の軌跡:改 第三章・第四章

2021年6月30日

うぉ~、お姉ちゃんが大変なことに!ってなって、これも世界に迫る危機の前兆って感じで、一気に物語が加速!

お姉ちゃんに関しては、色々と脳内妄想してお姉ちゃん成分を吸引しました♪

他、思っていたよりも大好きな雪景色を楽しむ機会が多かったこと、ライラが初々しくて滅茶可愛かったこと等々、いい感じ!

そして、第四章の最後・・・キター!もう、このシチュエーション、滅茶ユウキ好みです(*´Д`)

それでは、

第三章:奈落病 と 第四章:最後の鍵

の攻略日記です!


【攻略メモ・システムに関する感想】

☆小さな晶石は大きな晶石や宝箱がある場所への案内にもなっているので見逃さないように注意!足場の端まで行って見えるようなものもあるね。

☆各ボスは第三形態まであるのかな?様々な形態が用意されていて、通常攻撃・魔法攻撃の他、ギアバスターやギアホールド等も使って弱点を探しながら戦うのが楽しい!

☆魔法陣に触れて出現する雑魚集団はソル・イレイズの大魔法で一掃して爽快!


【ユウキの攻略チャート】

第三章:奈落病

  1. やはり、ハイドル先生はお姉ちゃんの病のことを知っていたみたい。もうね、お姉ちゃんの最期を妄想して勝手に泣くユウキです。助ける手段を見つけても、間に合わず、最期を看取るとか・・・最高です(ぇ)
  2. 一応、難病だが、治す薬はあるみたい。まぁ、この世界にはなくて異世界にはあるって流れだろうね。
  3. む、第三章のタイトルを見る限り、この件はすぐに解決するのかな?とりあえず、特効薬のユピナ草の情報を求めて出発!

残され島

到達LV11

  1. 情報収集した。くぅ~、寂しげなBGMがいいね。シリアス好きにはいい感じになってきた!
  2. 船着き場の桟橋にいるアクウェラが言う「誰もが見ないふりをしてきた現実」・・・気になるね!アクウェラは色々と重大そうなヒントを出してくれるね。
  3. 雑貨屋2Fから外へ。雑貨屋の屋上にみっしぃがいたので下から話しかけた。
  4. 博物館でヴォランスに話しかけるとイベント。ですよねー。んじゃ、テラに行こう!
  5. 一部のNPCとの会話内容に変化が生じたので再び情報収集した。
  6. アレが迫ってくるという噂・・・これが見ないふりをしてきた現実か?アレが迫っているからお姉ちゃんが・・・ってところか。
  7. 武器屋でエイダに話しかけると、鉱石の話が聞けた。鉱石を見つけたらエイダに渡そう!
  8. む、暫くはお弁当作れないのかなぁ~と思っていたが、ライラがお弁当を作ってくれるみたい。これでお姉ちゃんがいなくても・・・お姉ちゃん、どうなるのかな!?
  9. テラに入るとイベント。クレハも控えめな性格のお姉さんって感じで滅茶好き!
  10. 出発前にクエストが発生したのでポストを調べて受注した。
  11. まずは、新しい道が拓けると思うので、管理者を助けよう!

【サブクエスト:顔料の調達】

  1. 村の中央にいるピクシアに話しかけて開始。
  2. ハインメル:天衝き霊山・冬で色が周辺と異なる壁を調べると、各色の顔料が手に入る。
  3. 隅々まで探索すると、赤の顔料、黄色の顔料、青の顔料の順で手に入るはず。赤は前半部、黄色と青は後半部で、黄色と青はそんなに離れていない。
  4. 黄色を見つけた後、右に行くと青があり、更に右に行くと宝箱がある。
  5. 3つの顔料をピクシアに納品して完遂!

報酬:銀のブレスレット


神和ぎ水洞・冬

到達LV11(MISSION:落下回数3回以下でクリアせよ)

  1. 第三章はユウキ好みな白銀世界を存分に楽しむことができそうだ♪
  2. 攻略中、剣技で敵を100体倒したので、トロフィー「秘剣乱舞」を取得!今後は、なるべく魔法で倒そう。
  3. 何事もなく、檻に近付くとエリスレットを解放することができる。性格がお姉さんって感じでいいね!
  4. そして、クレハとゼクストとの関係が明らかに・・・ま、マジか!?クレハの記憶が戻ったらどうなるんだ?
  5. イベント後、エリスレット解放で、ノイがギアホールドを習得!よし、これで空中に浮かぶ緑色の歯車を掴めるようになったね!
  6. エリスレットを解放したら、ギアホールを使って左へ。高台の宝箱から白鉱石を入手!
  7. 攻略中、オブジェを1000個破壊したので、トロフィー「破壊の化身」を取得!
  8. 全ての条件を達成させてクリア!
  9. この後、クエストが発生したので、ポストを調べて受注した。

☆ギアホールを使って、リズヴェルド:龍河の巌窟・夏で大きな晶石、オルタピア:豊穣の仙道・夏でも大きな晶石を破壊した。

☆印が溜まったので、オルバスに鍛錬帳を見せて、奥義「流星撃」を習得!

☆武器屋のエイダに白鉱石を渡すと、武器屋のラインナップが増えた!

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石(3箇所)
  • 白鉱石

【サブクエスト:絶滅動物の復活】

  1. リズヴェルド:神殿・最奥でエリスレットに話しかけて開始。月読鳥の卵を入手!
  2. リズヴェルド:龍河の巌窟・冬に入り右へ。奥に円形の装置があり、斬って動かすとイベント。近くの壁の窪みを調べて巣を作った。
  3. リズヴェルド:龍河の巌窟・夏の同じ場所で雛を発見!滅茶可愛い♪って、親鳥がいなくても平気なの!?
  4. エリスレットに報告して完遂!

報酬:冬の魔法「ホワイトノヴァ」


龍河の巌窟・冬(寄道)

到達LV12(MISSION:オブジェを40個以上破壊せよ)

☆サブクエストの目的地なので、エリスレットに話しかけてから挑もう!

  1. 奥のほうで、アイスヴェルグ(HP750)を撃破し、冬の魔法「フロストウェイブ」を入手!氷魔法は大好きなので、冬の魔法を好んで使うことにした♪
  2. 凍っている坂はジャンプしながら登ろう!
  3. 全ての条件を達成させてクリア!

☆ノラが新しいコレクトアイテムを沢山持ってくるよね。コレクトアイテムを沢山寄贈したので、フローラルハーブ等を入手。

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石(3箇所)
  • ラピスラズリ

残響の大洞穴・冬(寄道)

到達LV12(MISSION:被ダメージ10回以下でクリアせよ)

  1. ここの宝箱は赤い魔法陣に触れて敵を全滅させると出現した。
  2. 全ての条件を達成させてクリア!
  3. よし、これで今までに挑戦したステージは全て評価☆3になったね!んじゃ、新しい大陸に行ってみよう!

☆印が溜まったので、オルバスに鍛錬帳を見せて、武人の具足を入手!

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石(3箇所)
  • ブロンズグリーヴ

風切り渓谷・冬

到達LV12(MISSION:1分30秒以内にクリアせよ)

  1. ハインメルの最初のステージだね。入るとイベント。
  2. うん、雪山、いいね!ここでも存分に白銀世界を楽しむ♪
  3. 敵の数が増えてきたけど、サクサク倒せてストレス解消にいい感じ♪
  4. 初見ではじっくりと隅々まで探索したので、2回目の挑戦で全ての条件を達成させてクリア!
  5. 無駄な動きをすると1分30秒は難しいかも。ルートをきちんと覚えて、魔法陣に触れて出現する雑魚はソル・イレイズで一掃するといいね!

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石(3箇所)
  • 呪われた甲冑・脚

巨竜の墓場・冬

到達LV13(MISSION:剣を使って50体以上倒せ)

  1. 氷柱に攻撃しまくると一時的に低くなる。素早く乗って高所へ。
  2. かなり奥に行った所の氷柱を利用して取れる宝箱には、星の欠片<眩耀>が入っていた。
  3. う~ん、2つ目の大きな水晶が見当たらない・・・と戻ってみると、山を登っている途中、左端を歩きながら探索していたら緑色の歯車が左側に続いていたね!ギアホールドを使って進んだ先に2つ目の大きな晶石があった。
  4. ゴール近くでギアッチョ(HP745)×2を撃破し、冬の魔法「アイシクルスピア」を習得!
  5. よし、全ての条件を達成させてクリア!

☆印が溜まったので、オルバスに鍛錬帳を見せて、剣技「カマイタチ」を習得!

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石(3箇所)
  • 星の欠片<眩耀>

天衝き霊山・冬

到達LV14(MISSION:弁当使用回数1回以下でクリアせよ)

☆ここにはサブクエストで必要な3種類の顔料が取れる。壁に注意しながら攻略しよう!

  1. 雪が深い場所ではジャンプし難いの注意!なるべく氷の足場を利用して進もう!
  2. 途中でイベント。管理者アルゴールが捕らわれている檻を発見!
  3. う~ん、2つ目の大きな晶石は、山をバネ台で登る手前の深い雪の上にあるけど、取れそうにないね。あとで滞空時間が延びたり、深い雪の上でもジャンプできるようになったりするのかな?ちょっと不安だけど、後回しにした。(※あとで深い雪の上でも2段ジャンプできるようになった)

☆コレクトアイテムを沢山寄贈したので、リボンを入手!

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石(2箇所)
  • 獣牙の首飾り

隠されし高台・冬

到達LV14

  1. おぉ、探していた物が沢山あった・・・が!?

ハインメルの神殿・前半

到達LV14(MISSION:魔獣を70体以上倒せ(後半と合わせて達成させる))

  1. 神殿の入口前でイベント。仮面の男の名前が明らかに!そして、彼らの目的は・・・。
  2. とりあえず、お姉ちゃんを助けるためにマスターギアを入手しよう!
  3. 氷柱の輝いている根元をギアバスターで攻撃すると、一定時間、道が拓く。

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石(2箇所)
  • 真紅のドレス

ハインメルの神殿・後半

到達LV15

  1. 基本的な仕掛けだけだね。大きな扉を開けたらゴールかと思ったら、まだ続いた。大きな晶石と宝箱は大きな扉を開ける前にコンプできるね!
  2. 今回のダンジョンは長かったけど、全ての条件を達成させてクリア!

☆ボス戦前に装備を整えた。武器屋の防具は全て購入し、武器はデュランダルにした。STRが滅茶増えた!

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石
  • 錬金術の書

ハインメル:神殿・最奥

到達LV15

  1. 入るとイベント。
  2. 祭壇前でボス戦!
  3. 撃破後、トロフィー「殲滅の魔甲」を取得し、イベント。
  4. もちろん、ユウキが期待していた結末(※ユウキは救いようがないバッドエンドが大好物)ではなく、一般受けの良い結末でした。ナユタ、良かったね!
  5. そして、数日後、ついに、ライラが・・・(笑)初々しくていいね!
  6. 徐々に秘密を知る人物が増えて、最終的には皆で協力して立ち向かうって流れになるのかな?
  7. テラでギオに近付くとイベント。
  8. アストロラーベの奥でクレハに近付くとイベント。
  9. ナユタとクレハが一緒にいるところをライラが見たらどうなるのかなぁ~と思っていたんだよね。きちんと描写されていて満足(笑)
  10. 最後の大陸で物語が大きく動き出しそうだ。ミトスの民の悲願とは!?ってところで、次章へ!

【ボス:クラヴァタルフ(HP2500) 撃破LV15】

第一形態は、壁に張りついて衝撃波やレーザーで攻撃してくるので、手前(画面下)で左右に移動したり、ジャンプしたりして躱した。暫くすると歯車を出してくるので、ギアホールドで掴み、本体前に移動し、コアに空中攻撃!その後、地に落ちるのでガンガン攻撃!

第二形態は、ひっくり返って回転して襲いかかってくる。回転が終わり、コアがむき出しになったらガンガン攻撃!

第三形態は、暫く大きなハサミで攻撃してくるのでジャンプで躱した。暫くすると歯車を出すので、ギアホールドで掴み、本体の真上へ。そして、下突きで攻撃し、コアがむき出しになったらガンガン攻撃!

なんか、滅茶苦茶弱かったなぁ。でも、様々なアクションを使って戦うの好き♪


第四章:最後の鍵

  1. セラムはシグナを始末したようなことを言っていたけど、シグナの反応はあるってことは生きているんだよね?う~ん、シグナはこの世界の何だろう?
  2. まずは、残され島で情報収集とクエストの受注だね!

残され島

到達LV17

  1. ポストを調べてクエストを受注した。
  2. 情報収集した。
  3. 雑貨屋のサーシャに話しかけると、繭の話が聞けた。繭を見つけたらサーシャに渡そう!
  4. 博物館の入口近くでみっしぃを発見!
  5. んじゃ、まずは、管理者のアルゴールを助けに行こう!

【サブクエスト:愛娘の失踪】

  1. いつか、こうなると思っていたよ(汗)宿酒場2Fの部屋でビクター男爵に話しかけて開始。
  2. 武器屋でエイダに話しかけるとイベント。
  3. 船着き場:桟橋でバップス船長に話しかけるとイベント。
  4. 船着き場:村に戻る途中でアクウェラに話しかけるとイベント。う~ん、2000ミラ支払って占ってもらった。
  5. テラに入るとイベント。これで完遂!

報酬:6000ミラ、星の欠片<大響>


天衝き霊山・秋

到達LV17(MISSION:魔獣を30体以上倒せ)

  1. モヤモヤしている地面は毒沼。触れると毒状態になるので注意!大きな葉っぱを足場にして進もう!
  2. 途中にある檻に近付くとイベント。アルゴールを解放し、ノイがギアシールドを習得!毒だけでなく、地形効果を無効化するみたい。これなら、深い雪の上でも2段ジャンプできるね!
  3. イベント後、ギアシールド(R1長押し)で毒を無効化し、右にある大きな植物を攻撃し、仕掛けを動かして奥へ!
  4. 狭い足場に生えている人喰い花は、開いているときが安全。閉じているときに触れるとダメージを喰らって落ちるので注意!
  5. 全ての条件を達成させてクリア!
  6. サブクエストが発生したので、ポストを調べてクエストを受注した。

☆ギアシールドを使い、天衝き霊山・冬の深い雪の上にある大きな晶石を破壊した。

☆印が溜まったので、オルバスに鍛錬帳を見せて、CHAINを強化した。オブジェを破壊するとチェインが繋がるようになったね。ガードの練習ついでにチェイン200を達成させたけど、あまり意識しなくても達成できるようになったかも?

☆コレクトアイテムを沢山寄贈したので、ソーラー豆などを入手!

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石(3箇所)
  • クリスタルエッジ

【サブクエスト:失われた力の復活】

  1. ハインメル:神殿・最奥でアルゴールに話しかけて開始。彩の宝玉を入手。
  2. ラ・ウォルグ:太古の岩礁・秋にて、2つ目の晶石の近くで光の玉を調べてアルゴールの力の断片を入手!
  3. ラ・ウォルグ:黄泉路の火口・秋にて、アルゴールの断片を入手!普通に進めていれば画面内に大きく表示されるので見逃すことはないと思う。上層の足場から落ちて取ろう!
  4. ラ・ウォルグの神殿・後半にて、アルゴールの断片を入手!本ルート中(木箱を全て破壊して階段を作る仕掛けの上)にあるので問題なく回収できると思う。
  5. 3つの力の断片を回収し、アルゴールに報告すると完遂!

報酬:秋の魔法「グランドテラー」


風切り渓谷・秋(寄道)

到達LV17(MISSION:落下回数3回以下でクリアせよ)

  1. 道から外れて、崖に生えている大きな葉っぱを足場にして奥に行くと、大きな晶石や宝箱があるね!
  2. ここの宝箱から紅葉色の繭を入手!
  3. う~ん、2つ目の大きな晶石が見つからない。よ~く見たら、中間地点くらいの壁に梯子状の模様があるなぁ。この上に足場があるみたいだし、あとで行けるようになるのかな?後回しにした。

☆雑貨屋のサーシャに紅葉色の繭を渡すと、雑貨屋のラインナップが増えた!

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石(2箇所)
  • 紅葉色の繭

巨竜の墓場・秋(寄道)

到達LV18(MISSION:オブジェを45個以上破壊せよ)

  1. バネで左に行くのが本ルートの場所があるけど、ちょこっと右側に小さな晶石が浮いているのが見えた。右に行ってみると、大きな晶石があったね!
  2. 骨の道(バネで取れる2つ目の晶石がある道)を左に行くと大きな装置があり、調べるとベノムスカンク(HP1076)×3と戦闘!撃破後、秋の魔法「ヴェノムヘイズ」を入手!
  3. ゴール手前の敵が出現する魔法陣がある場所から左の窪みから葉を渡った先に宝あり。少し見落としやすいかも?
  4. 全ての条件を達成させてクリア!
  5. んじゃ、新しい大陸に行ってみよう!

☆印が溜まったので、オルバスに鍛錬帳を見せると、魔力チャージが強化された!

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石(3箇所)
  • 黄金の甲冑・頭

太古の岩礁・秋

到達LV18(MISSION:クラフトゲージを切れさせるな)

☆ここにはサブクエスト用のアルゴールの断片がある。攻略前にアルゴールに話しかけてサブクエストを受注しておこう!

  1. ラ・ウォルグの最初のステージ。入るとイベント。
  2. 溶岩の上はギアシールドでダメージを受けずに歩けるけど、ミッションの条件を達成させたい場合は、クラフトゲージに注意!
  3. ギアホールドを使って進んだ先の宝箱から四季魔法の装備スロットを入手!
  4. ここの2つ目と3つ目の晶石は、橋を渡る前にわざと溶岩に落ちたところにある。1つは高台にあるので、ギアシールドを使い、2段ジャンプで高台に登って取ろう!
  5. 奥で魔法陣に触れて雑魚を全滅させるとイベント。管理者ネメアスが捕らわれている檻を見つけた。そして、ゼクスト達が各神殿の機能を停止させている理由が明らかに!?
  6. 全ての条件を達成させてクリア!

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石(3箇所)
  • 四季魔法の装備スロット

脈動する断層・秋

到達LV19(MISSION:1分30秒以内にクリアせよ)

  1. くぅ~、攻略中、累計20回滑落(穴に落ちた)ので、トロフィー「不屈の精神」を取得。不名誉トロフィーを取ると、嬉しいような、そうでもないような(笑)
  2. 左右に動く足場が積み重なっている装置を上へ。最初を除き、真ん中あたりでジャンプして上の足場に飛び移ろう!
  3. 途中でブリガンテイン(HP1346)を撃破し、秋の魔法「メイプルウィンド」を入手!
  4. その後、柱をジャンプで渡っていると下層の溶岩の上に小さな晶石が・・・わざと落ちて、小さな晶石を辿ると宝箱があった。
  5. ステージクリアでイベント。クレハの様子を見ることができたね!
  6. 初見ではじっくりと探索したので、2回目の挑戦で全ての条件を達成させてクリア!

☆印が溜まったので、オルバスに鍛錬帳を見せて、妖鬼の面を入手!

☆武器屋でクレハ達に話しかけるとサブイベント。他、一部のNPCとの会話内容に変化が生じていた。

☆ミラが貯まりまくったので、武器屋の武具を全て購入した。

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石(3箇所)
  • 踊り子の装束

黄泉路の火口・秋

到達LV20(MISSION:ギアシールドを使わずにクリアせよ)

☆ここにはサブクエスト用のアルゴールの断片がある。

  1. 特に問題なく、全ての条件を達成させてクリア!
  2. クリアするとイベント。クレハの控えめというか、お淑やかというか、静かなキャラが好き♪
  3. そして、出会ってはいけない二人が!?っと思ったら、何だかんだでライラは優しいからね。仄々とした雰囲気になりました(汗)

☆この後、残され島で一部のNPCとの会話内容に変化が生じていた。

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石(3箇所)
  • アメシスト

ラ・ウォルグの神殿

到達LV20

  1. 入るとイベント。ノイはこの世界の仕組みを知っているみたいだね。封印されているアレとは・・・どんなものだろう?
  2. 攻略前に残され島に戻ろう。

残され島

到達LV20

  1. 残され島に戻るとイベント。
  2. 情報収集した。
  3. 宿酒場でライラに話しかけると、クレハにお使いを頼んだとのこと。
  4. 他のNPCからもクレハの情報を得た。岬にいるみたいなので、全NPCに話しかけてから岬に行ってみよう!
  5. 岬でクレハに近付くとイベント。
  6. こちらの世界はどうなってしまうのか?ノイ曰く、あちらの世界とは隔絶されているらしいが・・・世界の果てが迫っているのか!?その世界の果てもあちらの世界と関係ありそうだけど、どうなのかな?
  7. またNPCとの会話内容に変化が生じたので情報収集した。

ラ・ウォルグの神殿・前半

到達LV20(MISSION:魔獣を35体以上倒せ(後半と合わせて達成させる))

  1. 入るとイベント。
  2. 久々の登場。的のような装置には魔法を当てよう!
  3. パタパタと高速で動く床の他、大した仕掛けも隠し要素もなく短いステージだった。

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石(2箇所)
  • 黄金の甲冑・胴

ラ・ウォルグの神殿・後半

到達LV20

☆ここにはサブクエスト用のアルゴールの断片がある。本ルート中にあるので見逃すことないと思う。

  1. 入るとイベント。これで封印が解けちゃうのかな?さて、どんなものが出てくるのか・・・。
  2. まずは、左側を登って探索。パタパタ床の上にある大きな晶石は、そこよりも左にある最も高い八角形の足場から2段ジャンプ&攻撃で破壊だね!
  3. 左側でレバーを動かしたら、次は右側を登って探索。木箱を全て破壊してブロックの階段を作ろう!(※この階段の上にアルゴールの断片がある)
  4. む、階段状になったブロックの近くに梯子状の模様の怪しい壁。あとで登れるようになるのかな?上に宝箱があるけど後回しにした。
  5. 右側でもレバーを動かし、左右2つのレバーを動かしたら大きな扉が開いた!
  6. 大きな扉がゴールだった。短いステージだったね。
  7. んじゃ、次はボス戦なので、十分に準備してから挑もう!

☆印が溜まったので、オルバスに鍛錬帳を見せて、両手剣の心得1を習得!

☆コレクトアイテムを沢山寄贈したので、ウィザードハットを入手!

<見つけた宝物>

  • 大きな晶石

ラ・ウォルグ:神殿・最奥

到達LV21

  1. 入るとイベント。そして、すぐにボス戦!
  2. 撃破後、トロフィー「灼熱凶獣」を取得し、イベント。
  3. おぉ、すでに何らかの理由で敵に協力しているとか、そんな状態なのかなぁ~と思っていたが・・・う~ん、彼はこの世界の何なのだろうか?気になるね!

【ボス:サジェスケイロン(HP4600) 撃破LV21】

第一形態では、顔面のコアを攻撃するとダメージを与えることができる。360度回転しながら火を噴いてきたらタイミングよくガードで防ぎ、力を溜めた後に顔面を地に叩きつけてきたらジャンプで衝撃波を躱した。

第二形態では、4本の足を破壊し、相手がダウンしたら尻尾から背中に乗ってコアを攻撃しまくろう!一番近くの足が地を踏むと衝撃波が発生するので、ジャンプで躱そう!近付きすぎているとジャンプしても当たるので、足を持ち上げたら少し距離を取ってジャンプだね!他、移動中(本体の向きが変わる)の足からも衝撃波が発生するので、画面下に退避するといいね。(※2021年7月4日追記:当時はジャンプや回避行動を好んでいたけど、慣れればタイミングよくガードで全ての攻撃を防ぐことができる。ガードのほうが次の攻撃に繋げやすいからオススメ!)

第三形態では、背後のコアを攻撃するとダメージを与えることができる。何時でもダメージを与えることができるけど、力を溜めた後の突進後が隙だらけ。HPとお弁当に余裕があれば、ごり押しで背後に回って攻撃しまくってもいいかも?


残され島

到達LV23

  1. 残され島に戻ると、ユウキ好みな雪景色になっていた。そして、シリアスな雰囲気です♪
  2. 誰もいないと・・・と思ったら、村の中央でイベント。
  3. 浜辺に入るとイベント。やはり、最後の鍵は・・・完全に敵の計画通り!
  4. さぁ、大切な人を守ることができるのだろうか?物語が大きく動き出し、面白い展開になってきた!
  5. 遺跡塔に入り、途中でイベント。クレハが徐々に・・・。
  6. 遺跡塔:屋上でイベント。人間は醜い・・・というユウキ好みな程よくイライラできる話だな?この世界の人間は何をやってしまったのだろうか?
  7. 記憶を取り戻したクレハは・・・本気でやりあうことはなさそうだけど、ユウキ好みな展開!ってところで、次章へ!

好きな娘が敵に・・・ってシチュエーションは大好きです!

できれば、1回はやりあってほしいけど・・・ってところで、今回は終了!


コメント 0件
コメントはまだありません
コメントをどうぞ(※500文字まで可能)

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。また、URLの書き込みは禁止設定になっているのでご注意ください!

※当ブログは攻略サイト・攻略本禁止プレイ、自力クリアまでの過程を大事にして更新しています。管理人が攻略中のタイトルの記事には攻略のヒント(アイテムの取逃し等を含む)となる書き込みをしないようにご協力お願い致します。(※現在、攻略中のタイトルの記事のコメント欄は閉鎖しています。コメント欄がある記事は攻略済みなので、お気軽にコメントを残してください♪)

※当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの個人の日記です。攻略サイト・レビューサイトではありません。ご了承ください。

※記事の内容とは関係のない話題はカテゴリ「お知らせ&雑談用」の記事にお願いします。「お知らせ&雑談用」以外では「ユウキのRPG日記」の各記事の内容に対してのコメント欄です。他サイトの宣伝やご自身の日記(独り言のような管理人が返信し難い内容)が主体となっているコメントはおやめください。そのような内容は、ご自分のブログやそれらを目的としたサイトにお願いします。