fc2ブログ

ブルーリフレクション帝 Chapter8・Chapter9

2021年12月24日

今日は何か特別な日なのでしょうか?まぁ、普段と変わらず、今作で百合デートを存分に楽しんでいるユウキです。

ついに、ずっと気になっていた勇希の話だね!やっぱりなぁ・・・という展開と、マジで!?という展開、そして、ガチ百合です!

もう、見ていて聞いていて恥ずかしいRPGと化しています(笑)ユウキとの同名キャラがガチ百合で、ユウキ、ユウキ連呼で百合耐性があるユウキでも変な気持ちになってくる(汗)

それでは、

Chapter8 と Chapter9

の攻略日記です!


【攻略メモ・システムに関する感想】

☆各キャラ、エーテル回復速度、攻撃力、クリティカル率を重視していたら、ボスもサクッと倒せるようになり、エーテルタイドをぶっ放したくてもぶっ放せない状態(笑)


【今回の攻略で取得したトロフィー】

☆学校魔改造完了!:学校開発施設を30種類作って取得。「完了」とあるが、コンプリートする必要はない。

☆頼れるリーダー:お願いを50種類叶えて取得。まだまだ大量のお願いが発生し、かなり余裕がある。

☆百戦錬磨のデート師:デートを100回行って取得。まだまだ大量のデートが発生し、これもかなり余裕がある。

☆約束の星空:ストーリー進行で取得。

☆ただいま:ストーリー進行で取得。


【ユウキの攻略チャート】

Chapter8:天の川に願いを

  1. 詩の様子を見に行く前にお願いを片付けた。
  2. 作業室で「料理班(2回目)」のサブイベントが発生した。「ミルフィーユ」を選択して詩帆のタレントを上げた♪
  3. 更に作業室で「カレーばかり」のサブイベントが発生した。「詩帆さんに話す」を選択して詩帆のタレントを上げた♪
  4. お願いで必要なものを作っていたら、学校開発で30種類の施設を作ったので、銀トロフィー「学校魔改造完了!」を取得!
  5. 同時にお願いを50種類叶えたので、銀トロフィー「頼れるリーダー」も取得!
  6. そういや、戦闘BGM・・・変化した?
  7. 満足したら、2F教室で詩に話しかけるとストーリー進行。なるほど・・・エクスキューショナーだな!?
  8. 体育館で「詩の話(スポーツ番組)」のサブイベントが発生した。って、ユウキ好みなキャラトップ3(詩帆、きらら、詩)が揃っている!う~ん、悩んだが、今回は「スポーツ番組が電波を出しているから」できららのタレントを上げた(笑)
  9. 中庭に行くとストーリー進行。女の子しかいないし、増えないから放置でいいのに・・・(ぇ)
  10. ついに、ずっと気になっていた勇希の話だね!期待通り・・・泣けるのか!?

【お願い:祭りの思い出】

  1. 陽桜莉から受注。
  2. 学校開発で縁日といえばを作って完遂!

報酬:9TP、コイン

【お願い:詩帆の苦手なこと】

  1. 詩帆から受注。
  2. 平原姉妹のココロトープ:最深層でアトニッシュの結晶像を5体倒し、報告して完遂。
  3. アトニッシュの結晶像は、最深層に入って東に行った所にしかいなかったので、奥に行かずに出入りを繰り返したほうがいいね。

報酬:9TP、コイン×4

【お願い:姉の思いやり】

  1. 美弦から受注。
  2. 工作で強酸ウォータを作り、納品して完遂。

報酬:8TP、ふわふわタオル×2

【お願い:思い出のレシピ】

  1. 美弦から受注。
  2. 平原姉妹のココロトープ:最深層に入るとステルスミッション開始!
  3. 箱を上手く利用しないと奥に行けないね。物陰に隠れている場合は赤い範囲に入っても大丈夫!
  4. 順々に目的地を目指し、計3箇所でレシピを拾って完遂!

報酬:10TP、M・トマト鍋

【お願い:次なる脅威に備えて】

  1. 怜那から受注。
  2. 怜那のココロトープでアセプターを8体倒し、報告して完遂。

報酬:8TP、コイン×4

【お願い:怪しい気配】

  1. きららから受注。
  2. 平原姉妹のココロトープで処刑人エクス=ペクトを5体倒し、報告して完遂。

報酬:9TP、固形燃料×3


学校(勇希のココロトープ出現後)

到達LV40

  1. 1F教室に入るとイベント。やっぱ、勇希はもう既に・・・とか?
  2. イベント後、デートとお願いが発生したね!
  3. 詩帆のタレントレベルが8になったので、1F廊下でデートに誘われた。
  4. 詩のタレントレベルが4になったので、1F廊下でデートに誘われた。
  5. 美弦のタレントレベルが6になったので、1F廊下でデートに誘われた。一応、アニメ版の内容も少し教えてくれたね。美弦の新たなタレントタイプが解放!
  6. 詩帆とデートし、1F教室で「一緒に~」、「寝かせる」、「そのまま見守る」を選択し、フラグメント「不真面目な誘惑」を入手!
  7. きららとデートし、設置した金魚すくいの屋台を調べて、「手加減なしだからね!」、「もう一回やる」、「交換する?」を選択し、フラグメント「ご縁を大切に」を入手!きららが滅茶苦茶可愛い♪
  8. 陽桜莉とデートし、2F放送室で「二人でやってみない?」、「ほのぼのした話がいい」、「本人に聞いてみたら?」を選択し、フラグメント「会心の演技」を入手!
  9. 陽桜莉のタレントレベルが6になったので、1F廊下でデートに誘われた。陽桜莉の新たなタレントタイプが解放!
  10. 陽桜莉とデートし、作業室で「完成後が楽しみだね!」、「陽桜莉さんに~」、「交換こしない?」を選択し、フラグメント「傑作の条件」を入手!
  11. 陽桜莉とデートし、設置したひまわりの花壇を調べて、「みんなを~」、「あと半分だよ!」、「聞いてみる」を選択し、フラグメント「満開の友情」を入手!見ていて恥ずかしくなるデートが増えてきた(笑)今回入手したフラグメント効果は、クリティカル率上昇+2だった!
  12. 美弦とデートし、保健室で「運がよかった」、「私も気が付いていれば防げた」、「クラスメイトだよ!」を選択し、フラグメント「巡り合わせの奇跡」を入手!これは、スキル使用時のエーテル回復速度の加速量上昇だった!
  13. 美弦とデートし、1F廊下で「廊下の~」、「でも・・・」、「最初は~」を選択し、フラグメント「自由謳歌」を入手!これは、サイズ3、ギア4だけど、全状態異常無効だった!
  14. 詩とデートし、水上線路前で「ほっとするような気持」、「行かない」、「約束しよ」を選択し、フラグメント「交わした想い」を入手!
  15. 学校開発で商店街の象徴を作ったら、更にデートが発生した!
  16. 詩とデートし、設置した商店街のゲートを調べて、「小さい頃~」、「え、~」、「私は~」を選択し、フラグメント「新鮮な目線」を入手!
  17. 美弦とデートし、設置した商店街のゲートを調べて、「褒められちゃった!」、「なんだか意外」、「食事の支度!」を選択し、フラグメント「奉仕の心意気」を入手!
  18. 今回もデートが多く、じっくりと楽しめたね。んじゃ、満足したら勇希のココロトープへ!

【お願い:ただいまを告げる場所】

  1. 詩帆のタレントレベルが8になってから、詩帆から受注。
  2. 学校開発で商店街の象徴を作って完遂!

報酬:10TP

【お願い:旧友に会いに】

  1. 詩のタレントレベルが4になってから、詩から受注。
  2. 学校開発で思い出のぬいぐるみを作って完遂!
  3. 不気味な人形は、勇希のココロトープで拾えた。

報酬:7TP


勇希のココロトープ(第一層:白き牢獄)

到達LV40

☆学校に戻るとお願いが発生したので片付けた。

☆勇希のココロトープで入手できる素材で、今作れる学校開発施設を全て作れたね!新しい施設を設置したのでデートが発生した。

☆きららとデートし、設置したお社を調べて、「挨拶が先ってことだね」、「きららって、すごいね」、「個人的なこと」を選択し、フラグメント「敬いの精神」を入手!

☆詩とデートし、設置したお社を調べて、「そうとは言い切れないけど」、「詩さんなら~」、「どんな感じ?」を選択し、フラグメント「願いの意味」を入手!

☆日菜子とデートし、設置した大きなぬいぐるみを調べて、「こんなの~」、「抱き着きたいの?」、「包容力あるよね」を選択し、フラグメント「ひと時の休息」を入手!

☆詩とデートし、設置した大きなぬいぐるみを調べて、「もっと~」、「か、可愛すぎる!」、「詩さんの~」を選択し、フラグメント「もふもふの癒し」を入手!

☆おぉ、これでデート100回達成で、金トロフィー「百戦錬磨のデート師」を取得!

☆日菜子とデートし、図書室で「・・・もったいない!」、「漫画、小説、アニメ」、「入る!」を選択し、フラグメント「時間の使い方」を入手!これはギアに応じて攻撃力アップだった。

  1. 入るとイベント。
  2. ちょっと進むとイベント。ロケーション「公衆電話」を発見!
  3. 一本道を北へ。北の部屋で勇希の記憶1を発見!本ルートは東のホール。
  4. 奥のホールでは、西の部屋で勇希の記憶2、本ルートは東のホールで勇希の記憶3を発見!
  5. 北の部屋が最奥。入るとイベント。
  6. む、ロケーションの取り逃しあるかも・・・いつもは1マップに2箇所だしね。ちょっと探してみると・・・先程の勇希の記憶3を見つけたホールの中央南に近付くとサブイベントが発生し、ロケーション「中央ホール」を発見!
  7. かなり近付かないと発生しないサブイベントだったね。平原姉妹のココロトープは隅々まで探索したつもりだったが、もっと近付かないと反応しないロケーションがあったのかもなぁ・・・。とりあえず、プラチナトロフィーのために2周目確定か(汗)

<見つけたロケーション>

  • 公衆電話
  • 中央ホール

【お願い:神様の住まう場所】

  1. きららが受注。
  2. 学校開発で神様の家を作って完遂!

報酬:9TP、コイン


勇希のココロトープ(第二層:別れの海)

到達LV41

  1. 入るとイベント。こういう演出を期待していた!繋がっているなぁ・・・結末はどうなるのかな!?
  2. む、既に勇希のタレントレベルが高かったからかな?すぐに封鎖エリアが1箇所開放されたね!
  3. 西の浜辺に降りる手前の階段先でサブイベント。ロケーション「浜辺2」を発見!浜辺1は怜那のココロトープにあったので、取り逃しではないね。
  4. 浜辺2の中央付近で勇希の記憶4を発見!
  5. 西端の海岸に沿って北に行くとサブイベント。ロケーション「浜辺3」を発見!
  6. 北の道路を飛び移った先で勇希の記憶5を発見!
  7. 東への道を塞ぐアパシガイコツ(HP1322)×2を撃破!
  8. 崖を登った先でキュクロプス・スィエラ(HP6729)、テラートゥーマン(HP200)を撃破!
  9. その先に一太刀ノコギリで破壊できる障害物があった。あとで工作で作ろう(汗)
  10. 奥で勇希の記憶6を発見!これで勇希の記憶はコンプリート!
  11. 北東口前でイベント。やっぱ、もう既にってこと?

<見つけたロケーション>

  • 浜辺2
  • 浜辺3

勇希のココロトープ(最深層:誓いの展望台)

到達LV43

☆学校に戻り、一太刀ノコギリを作って、第二層の封鎖エリアを開放した。M・神秘のカーテンを入手!

  1. 入るとイベント。やっぱり・・・ツーの演出が泣ける。
  2. ちょっと進むとヘビィ=デーモンヘッドと戦闘。
  3. 撃破後、イベント。目的地にいる強敵を全て倒そう!
  4. 入って東のエリアも一太刀ノコギリで開放できた。奥でM・チョコ鍋を入手!
  5. む、封鎖エリアにロケーションがあったのは初めてかも?M・チョコ鍋を拾った所の近くでロケーション「輝く花畑」を発見!
  6. 目的地にいる強敵を倒しちゃうと手遅れになるイベントがあるかも知れないので、倒す前に全域を探索した。
  7. 北端の展望台でサブイベント。ロケーション「高台」を発見!よし、ロケーションをコンプリート!!
  8. 東の民家から西に行った広場でM・おかたづけモップを入手!
  9. 満足したら、目的地にいる強敵を倒した。
  10. 全ての敵を倒した後、高台に行くとイベント。これは・・・強敵を倒す前に全域の探索をして正解だったかな?またロケーションを見逃すところだったかもね(汗)
  11. なんか、思っていたよりもゾクゾクする展開だった。予想外もあっていい感じってところで、ボス戦!
  12. 撃破後、イベント。今回は・・・泣けた。そして、今後、ユリユリ全開になりそう(笑)
  13. ってところで、勇希の記憶を取り戻したので、トロフィー「約束の星空」を取得!

<見つけたロケーション>

  • 輝く花畑
  • 高台

【ボス:シュウダ(HP13233) 撃破LV43】

他、テラートゥーマン(HP200)×2が出現。こいつらは倒しても暫くすると復活し、シュウダを庇うね。まぁ、一撃で倒せるから問題なし!

むぅ・・・惜しい。相手は14コンボしか耐えてくれなかった(笑)あと1コンボでエーテルタイドをぶっ放すことができたのだが・・・。

これ、案外、全員のエーテルタイドをぶっ放して取得できるトロフィー、面倒なのでは!?

まぁ、いざとなったら難度を上げてボスに挑めばいいのかな?


Chapter9:方舟

  1. イベント後、勇希の新たなタレントタイプが解放!
  2. お願いが発生したので受注した。サブイベントも発生していたね!
  3. 2F教室で「掃除当番」のサブイベントが発生した。むすっとしている詩帆も可愛い♪う~ん、詩帆はタレントレベルMAXになってしまいそうな気がするので、「怜那さんのために~」を選択して怜那のタレントを上げた!
  4. 作業室で「いたわり鍋」のサブイベントが発生した。「きらら」を選択し、きららのタレントを上げた。
  5. 更に作業室で「試食」のサブイベントが発生した。「唐辛子」を選択し、きららのタレントを上げた。
  6. 1F教室で「勇希と怜那のデート」のサブイベントが発生した。「勇希の~」を選択し、勇希のタレントを上げた。もうね、ガチ百合すぎて、見ていて聞いていて恥ずかしくなる(爆)
  7. 1F教室で「居残り組」のサブイベントが発生した。「勇希の手料理を食べる」を選択し、怜那のタレントを上げた。バカップルすぎてヤバイ(汗)
  8. 中庭で「自撮り」のサブイベントが発生した。「詩さんかな」を選択し、詩のタレントを上げた。
  9. この後、各目的地(計4箇所)で仲間の様子を見るとメインストーリー進行!
  10. 1F教室に入るとイベント。リフナビの正体とは!?
  11. イベント後、デートが大量発生したので、デートを楽しもう♪

【お願い:ノスタルジックな灯り】

  1. 詩から受注。
  2. 学校開発でほっとする光を作って完遂。

報酬:9TP

【お願い:夢に巣食う影】

  1. きららから受注。
  2. きららのココロトープ:最深層の北西端の部屋にいる強敵ネブラ(HP15753)を倒し、報告して完遂。
  3. もうHP15000程度じゃ、相手の2回目の攻撃を喰らう前に倒せちゃうね(笑)

報酬:10TP、コイン×4

【お願い:保存食を用意しよう】

  1. こころから受注。
  2. 既に持っていた超栄養レーションを5個納品して完遂。

報酬:10TP、コイン×10

【お願い:二人の景色】

  1. 勇希から受注。
  2. 勇希のココロトープ:最深層に入るとステルスミッション開始!
  3. 途中、1つ目の目的地の道を完全に塞いでいる敵は背後から近付くと戦闘になって倒せる。
  4. 2つ目の目的地「高台」に到着で完遂!もう、この二人・・・恥ずかしくて耐えられない(汗)

報酬:10TP、バスタオル×3


学校(リフナビ再起動後)

到達LV44

  1. 怜那のタレントレベルが8になったので、1F廊下でデートに誘われた。
  2. 勇希とデートし、保健室で「やっぱり~」、「いつもより元気がないね」、「じゃあ~」を選択し、フラグメント「過去を塗り替えて」を入手!
  3. きららのタレントレベルが8になったので、1F廊下でデートに誘われた。
  4. きららとデートし、屋上で「私も~」、「変じゃなくて~」、「行ってほしくないんでしょ?」を選択し、フラグメント「未体験の感情」を入手!
  5. 勇希とデートし、設置した金魚すくいの屋台を調べて、「よかろう」、「え、そうかな~?」、「耳に~」を選択し、フラグメント「秘技伝授」を入手!
  6. 詩帆とデートし、中庭(水上線路前)で「どうかした?」、「自分に正直に~」、「船でも浮かべる?」を選択し、フラグメント「素直な気持ち」を入手!
  7. 美弦とデートし、2F放送室で「もちろん」、「美弦さんのエッチ!」、「ある意味~」を選択し、フラグメント「大胆な悪戯」を入手!
  8. 詩とデートし、設置したレトロな街燈を調べて、「雰囲気かな」、「映画で~」、「今はどう?」を選択し、フラグメント「ひとりひとりの感受性」を入手!
  9. いつも通り、新しい学校開発施設を配置したら、更にデートが発生したね!
  10. きららとデートし、設置した同人即売会ブースを調べて、「漫画や~」、「私の~」、「同人誌とか?」を選択し、フラグメント「創作のロマン」を入手!きららは愛央と同い年なのか・・・小さくて可愛いね!
  11. 怜那とデートし、設置した同人即売会ブースを調べて、「このままでいい」、「何巻くらい~」、「私がついていく」を選択し、フラグメント「伝える情熱」を入手!
  12. 詩とデートし、屋上で「もっとのんびりしたい」、「だがそこがいい!」、「空が広い」を選択し、フラグメント「開放的な感覚」を入手!
  13. 図書館で「占い雑誌」のサブイベントが発生した。またお気にトップ3(詩帆、きらら、詩)だ!「青いアネモネ」と答えて詩のタレントを上げた。ユウキも青が好き♪
  14. 満足したら工作でクマのぬいぐるみを作ってストーリー進行!ユズが・・・戻ってしまった。無感情系ユズのほうが好きだったのに(ぇ)でも、日菜子ちゃん、良かったね!
  15. ユズ・ライムのココロトープに入るとストーリー進行!くぅ~、やっぱ、ライム、滅茶可愛い♪お気にトップ4入りです(笑)・・・黒派だけど、白ニーソもいいね(*´Д`)
  16. 学校に戻り、1F保健室に入るとイベント。
  17. 改めてユズ・ライムのココロトープへ!とその前に、サブイベントが発生していた。
  18. 中庭で「バカップル(笑)」のサブイベントが発生。「勇希が~」を選択し、勇希のタレントレベルを上げた。ガチ百合すぎる(笑)
  19. 他にもライムを加えたサブイベントが幾つかあったね!満足したら、ユズ・ライムのココロトープへ!

【お願い:夢の作家デビュー!?】

  1. 怜那のタレントレベルが8になってから、怜那から受注。
  2. 学校開発で絵を見てもらえる場所を作って完遂!
  3. これの施設効果はクリティカル率20%アップでいい感じ♪

報酬:9TP

【お願い:読書の夏、映画鑑賞の夏】

  1. きららのタレントレベルが8になってから、きららから受注。
  2. 学校開発でシアタールームを作ると完遂!
  3. 必要な素材「真っ白い布」はユズ・ライムのココロトープの封鎖エリアで手に入る。パワフルハンマーが必要だね!

報酬:10TP


ユズ・ライムのココロトープ(中央ゾーン)

到達LV44

  1. 入るとイベント。怪しんじゃって・・・ごめんね(汗)んで、錯乱するライムが可愛いなぁ♪
  2. 北端でサブイベント。ロケーション「想いの中心地」を発見!
  3. まずは、北西口の先から探索してみることにした。

☆学校に戻るとお願いが発生していたので受注した。

<見つけたロケーション>

  • 想いの中心地

【お願い:日菜子の誘い】

  1. 日菜子から受注。
  2. ユズ・ライムのココロトープ:喜びのゾーン(中央ゾーンから北東へ)で狂乱のリュークナイトを5体倒し、報告して完遂。

報酬:10TP、コイン×4

【お願い:駒川詩の料理道・その二】

  1. 詩から受注。
  2. 既に持っていた悪夢の実を5個納品して完遂。

報酬:8TP、固形燃料×3


ユズ・ライムのココロトープ(恐怖のゾーン)

到達LV44

  1. 中央ゾーンもそうだったけど、背景が前作のコモンだね!
  2. 少し進むとイベント。ロケーション「恐怖の森」を発見!
  3. 封鎖エリアは、行き止まりにある鉄塔をパワフルハンマーで破壊すると開放できた。
  4. 倒す必要はないけど、開放したエリアで堕天の翼レドロシッド(HP2406)×2を撃破!
  5. お、強敵が守っていた素材は真っ白い布だった。きららのお願いに必要なものだね!
  6. 北東端の行き止まりでレイス(HP12557)と戦闘!
  7. 撃破後、ユズ・ライムの記憶に関するイベント。
  8. 一旦、学校に戻り、学校開発で作れるものは全て作った。新しいデートが発生した。

☆きららとデートし、中庭(桟橋)で「きららの~」、「私が~」、「一緒に」を選択し、フラグメント「勇気ある前進」を入手!

☆きららとデートし、野外ミニシアターで「なんで!?」、「もうすでに~」、「直接~」を選択し、フラグメント「記録を超えて」を入手!

<見つけたロケーション>

  • 恐怖の森

ユズ・ライムのココロトープ(悲しみのゾーン)

到達LV45

  1. 中央ゾーンから南西口先へ。少し進むとイベント。ロケーション「悲しみの石柱」を発見!
  2. ここの障害物もパワフルハンマーで破壊できた。開放したエリアでソブシナプス(HP2234)×2を撃破!
  3. 北端の目的地でナイトレイス(HP9707)と戦闘!
  4. 撃破後、イベント。

<見つけたロケーション>

  • 悲しみの石柱

ユズ・ライムのココロトープ(喜びのゾーン)

到達LV45

  1. 中央ゾーンから北東口先へ。
  2. 東に行った所の橋でサブイベント。ロケーション「喜びの花畑」を発見!
  3. ここの障害物もパワフルハンマーで破壊できた。開放したエリアでアメイズメントの護像(HP2258)×2を撃破!
  4. 北東端の目的地でヴォイドレイス(HP12557)と戦闘!
  5. 撃破後、イベント。

<見つけたロケーション>

  • 喜びの花畑

ユズ・ライムのココロトープ(怒りのゾーン)

到達LV47

  1. 最後に、中央ゾーンから南東のエリアに入っていた。
  2. ここの障害物もパワフルハンマーで破壊できた。開放したエリアで絶望のエリスロ(HP757)×3を撃破!
  3. 最奥への分かれ道でサブイベント。ロケーション「怒りのマグマ」を発見!
  4. 北西端の目的地でヘルズレイス(HP12557)と戦闘!
  5. 撃破後、イベント。

<見つけたロケーション>

  • 怒りのマグマ

ユズ・ライムのココロトープ(中央ゾーン)

到達LV47

  1. 4つのゾーンのボスを撃破後、中央ゾーンでイベント。そして、ボス戦!
  2. 撃破後、イベント。ユズとライムの記憶を取り戻したので、トロフィー「ただいま」を取得!
  3. 前作組の3人がいい感じ♪絶望的な状況だが・・・まだ何かできることはあるのだろうか?

【ボス:アニムスウルネラ(HP16890) 撃破LV47】

おぉ、ちょっと手加減したら、ギリギリで15コンボ達成!怜那のエーテルタイド「ドゥルファンストン」でトドメを刺した♪

手加減して戦ったけど、殆どダメージを受けず、回復要らずだったね。


学校

到達LV47

  1. 1F教室に入るとイベント。バッドエンドはユウキ好みだが・・・まぁ、それはないかな?多くのユウキ好みなものって一般受け悪いしね(笑)
  2. 細かなことを気にすると突っ込み所や違和感があると思われるが、前作とアニメ版がきちんと繋がっていていい感じ♪
  3. 屋上でイベント。真相を知るためにはかなりのリスクが・・・ってところで、次章へ!

ついに、愛央の秘密が明かされるか!?

そして、アニメ版では別人格だったのか、ずっと敵だった詩の秘密も・・・。

ってところで、今回は終了!


コメント 0件
コメントはまだありません
コメントをどうぞ(※500文字まで可能)

※攻略に関する質問コメントは削除対象です。また、URLの書き込みは禁止設定になっているのでご注意ください!

※当ブログは攻略サイト・攻略本禁止プレイ、自力クリアまでの過程を大事にして更新しています。管理人が攻略中のタイトルの記事には攻略のヒント(アイテムの取逃し等を含む)となる書き込みをしないようにご協力お願い致します。(※現在、攻略中のタイトルの記事のコメント欄は閉鎖しています。コメント欄がある記事は攻略済みなので、お気軽にコメントを残してください♪)

※当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの個人の日記です。攻略サイト・レビューサイトではありません。ご了承ください。

※記事の内容とは関係のない話題はカテゴリ「お知らせ&雑談用」の記事にお願いします。「お知らせ&雑談用」以外では「ユウキのRPG日記」の各記事の内容に対してのコメント欄です。他サイトの宣伝やご自身の日記(独り言のような管理人が返信し難い内容)が主体となっているコメントはおやめください。そのような内容は、ご自分のブログやそれらを目的としたサイトにお願いします。