fc2ブログ

ドラゴンタワー LEO&GEMINI シナリオGEMINIクリア後

2013年10月10日

シナリオGEMINIのクリア後も終えました!
クリア後は、少女編の主人公で挑戦してみました。

最初に、少女編を最初からやったわけですが、少年編とほぼ同じだったので
サクサクと進め、約3時間でクリア。
クリア後も含めて約6時間で攻略完了!
って感じでした。

この作品、シナリオ自体は薄いのですが、キャラ強化が楽しいね。
ステータスは戦闘の度にガンガン上がるし、
ステータスアップ系のアイテムも安く大量購入できるから、
すぐに強くなったことを実感できるのがいい♪
レベル制だとレベリングだけの作業ではすぐに眠くなるけど、
ステータスアップ制なら眠くならないね。

クリア後は上がりまくるステータスを見るのが楽しくって
必要以上に鍛えちゃったかなぁ~って気がしました^^;


それでは、

シナリオGEMINI(少女編ベース)クリア後

の攻略日記です!


【メモ書き】

・ステータスの最大値はSTR700、AGI100、回避率50%を確認しました。

・少女編のメインシナリオは、前回の記事(少年編)を参考にしてください。
 スタート地点~インディスまでは違いありますが、他はほとんど一緒です。

・本編中、少年編では取れたけど、少女編だと取れないアイテムがあった。




【ユウキの攻略チャート】

少女編本編をクリアしました! プレイ時間:3時間5分

サクッと少女編をクリアしました。
以下、スタート地点~インディスまでの攻略チャートです。

☆孤島の妖精の家(少女編のスタート地点)

1.情報収集した。
2.魔方陣からインディス南の森へ。
3.森にいる男性と会話。
  水属性の竜を持ってきてとのこと。
4.孤島に戻り、外に出て水属性の竜(アクアラドン)を捕獲する。
  海沿いをフラフラしていると出現するかも。
5.森に戻り、男性にアクアラドンを引き渡した。
6.森を出て北へ。港町インディスへ!

以降は少年編とほぼ同じです。
前回の記事「ドラゴンタワー LEO&GEMINI シナリオGEMINI攻略」を参考にしてね!

エンディングも同じ内容でした。

以下、少女編での主な達成時のHP状況です。
少年編はちょっと丁寧に探索・日記に記帳していたけど、
少女編ではあまり探索していないし、記帳もほとんどしなかったのでサクッとクリアできました。

ガシルア城到達時HP136
炎竜撃破時HP190
風竜撃破時HP221
土竜撃破時HP257
海竜撃破時HP281
ドラゴンタワー到達時HP286
ナイトライド撃破時HP355
ラスボス撃破時HP389 プレイ時間:3時間5分

以上で本編終了!




太古の島 到達時HP392

クリア後、再起動してクリアデータをロードすると、世界マップ北東に大きな大陸が出現した!
太古の島の中央にある雪原に入った。

1.建物を登ると竜使いの少年がいた。会話すると
  竜使いの少年リュウが仲間に!
  もうメンバーは主人公・光仔竜・リュウ固定で決定!
2.奥にいるフォルシムと会話。
  ある条件を達することが出来たら相手になってくれるとのこと。
3.外に出て島周辺を探索。
  炎竜など、ボスだった竜の強化版がエンカウントした!
  折角なので、計4種を捕獲した。
4.もしかして、これが条件だったりして・・・
  と思い、フォルシムに話しかけたら相手になってくれるとのこと。
  う~ん、強そうだから後にしようかな・・・。
  クリア後だし、ガンガンステータス上げて、楽々裏ボスを倒したい!


<見つけた宝物>

・竜鱗の鎧
・光竜聖刀
・思い出の品 (建物の下の雪に埋もれている。よ~く見ると光っている)

※思い出の品を使うと写真を見ることができる。




世界を巡ってみた

1.北の岬の廃屋にて、魂に話しかけると真実を話してくれた。

う~ん、これだけかな?

☆この後、太古の島周辺でステータスアップに勤しんだ。
 折角なので、お金を集めて各地の武具をすべて購入した。
 その後は、主人公のSTRがカンストするまで妖精の町で力の魔石を買い続けた。




フォルシム戦 撃破時HP911

ふぅ~、かなりステータスアップしました!
約3時間只管頑張った。
まぁ、各地の武具をすべて買うという目標を持って、楽しみながらステータスアップできたからよかったよ。
攻撃力がガンガン上がって相手に与えるダメージがどんどん増えていくのが楽しくって
主人公のSTRがカンスト(700)になるまで頑張っちゃいました♪
その後、フォルシムに挑戦です!

・・・よっわ~!回復アイテム使用せずにガンガン殴って撃破できました。
しかし、太古の島周辺の敵からの通常攻撃であればノーダメージで抑えられるまで鍛えたけど、
フォルシムからは100ダメージ以上喰らったね。
中途半端な鍛え方だと、昇天するかもね^^;

で、撃破後、物理攻撃19回で倒すなんてすご~い!
20回以内で倒せた竜使いは久々だよ~♪
的なことを言われて「敏の魔石」をもらった。
・・・もう皆、AGI100なのでいらないのですが(汗)

で、そんだけでした。何回でも挑めるみたいですね。
20回以内で倒すってのが目的だったみたいです。
ギリギリだけど、達成出来てよかった!
倒すだけなら簡単だと思います。ここまで鍛える必要はなさそう。




エンディングをみた

プレイ時間:6時間5分

そういや、少年主人公から一緒にラスボス倒そうと言われていたなぁ。
トゥルーエンドになっているかもしれないし、ラスボスをもう一度倒してきた。

結果、エンディングの内容に変化なかったけど、最後に一枚絵が追加されていました。
これにて、攻略終了!


【オマケ】
後に、ガラケー版の公式サイトの攻略情報を見てみましたが、
フォルシムに挑むためには、

1.もう一方の主人を仲間にすること
2.北の岬の廃屋でイベントを起こすこと
3.主人公二人の状態でラスボスを倒し、エンディングをもう一度確認すること
4.太古の島に出現する4種の竜を仲間にすること

となっていましたが、ユウキが遊んだのはスマホ版だからでしょうか?
2と3を確認せずにフォルシムに挑めましたね。
太古の島に出現する4種の竜を仲間にしただけで挑むことが出来ました。




さて、次回からは
もう一つのシナリオ、海賊の少年編(シナリオLEO)を攻略します!

ちょっとやってみたら、鉄格子の鍵が手に入ったり、
シナリオGEMINIでは行けなかった南の大陸に行けたりしました。
シナリオは大きく異なるみたいですね。


コメント 0件
コメントはまだありません
コメントをどうぞ(※500文字まで可能)

※攻略に関する質問コメントは削除対象です(ただし、直近でやった作品に関しては答えられるかもしれません)。また、URLの書き込みは禁止設定になっているのでご注意ください!

※当ブログは攻略サイト・攻略本禁止プレイ、自力クリアまでの過程を大事にして更新しています。管理人が攻略中のタイトルの記事には攻略のヒント(アイテムの取逃し等を含む)となる書き込みをしないようにご協力お願い致します。(※現在、攻略中のタイトルの記事のコメント欄は閉鎖しています。コメント欄がある記事は攻略済みなので、お気軽にコメントを残してください♪)

※当ブログはRPG1000本クリアの挑戦を綴っただけの個人の日記です。攻略サイト・レビューサイトではありません。ご了承ください。

※記事の内容とは関係のない話題はカテゴリ「お知らせ&雑談用」の記事にお願いします。「お知らせ&雑談用」以外では「ユウキのRPG日記」の各記事の内容に対してのコメント欄です。他サイトの宣伝やご自身の日記(独り言のような管理人が返信し難い内容)が主体となっているコメントはおやめください。そのような内容は、ご自分のブログやそれらを目的としたサイトにお願いします。